★絶賛つぶやき中なう★
< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年07月29日

②フジロック09 ~ super sunshine-DAY2




仮眠室で夜中に起こされるというハプニングがありましたが
まあ、相部屋だから仕方ない・・・にしても
夜中の2時半にそりゃあないよヽ(`Д´)ノ ムキー!

朝の5時に起床。
雲行きはいい感じじゃない??


シャトルバスで、苗場山へ。
天気イイねー。
さすが、晴れバンド!The Birthday!


一度テントに戻って
用意を。 朝イチ The Birthday だから、気合入れないと!!
たぶんこの日、テント泊してたら「蒸し風呂」だったなぁ。。。(ヨカッタ、汗)



ゲート前の混雑を避けるため、
早め早めの行動へ。


NO--------!!
Gステージの前の方なんて、久しぶりに来たわ。
ちゃっかり1番前 (笑)

朝からもみくちゃになるのが嫌だったもんで
モッシュピットを外して、いいところ★





なんと、ご本人たち自らチューニング!!



きゃー! (大興奮)
近いけど、遠い! 遠いけど、近い!!

やっぱりGステージ、音響最高です。



いろいろな想いが胸をアツくしてた。

アベくんが亡くなったこと、
チバやキュウちゃんは、どう受け止めているんだろう。
私たち以上に悲しいはず、ちょっと彼らに会うのが怖かったかな、正直。



予定時刻 The Crestsのsixteen candlesが流れる。
The Birthdayのステージがはじまる。


チバ「今日のライブは、俺たちの大親友のアベフトシに捧げます」


カーニバル
夢はひとつ朽ち果てて 砂になって 宇宙の塵さ


涙ほろりほろり・・・
なんだよ、1曲目からカーニバルなんて、もう・・・涙。


The Birthday、最高のロックンロールを鳴らしてくれました。
アベくんに届いてた。
絶対。


演奏した曲
カーニバル、涙がこぼれそう、あの娘のスーツケース、Alright、カレンダーガール
愛で塗りつぶせ(新曲)、マスカレード、アリシア、SUPER SUNSHINE(新曲)    順不同


チバ「気持ちいいね」


涙では早くも歌詞飛ばし(笑)、頭をくしゃってするのが微笑ましかったり。
・・・チバ笑ってるよ。
ひきつったあの笑顔、キュウちゃんも笑顔。 
大親友に捧げた本当に最高のロックンロール、胸が熱くなるライブでした。



枠的には、本当に物足りないくらいだったけど
もう胸がいっぱいでいっぱいで、涙ほろほろこぼれてました。
ありがとう。

天気も最高!
トモダチともたくさん会えました。 Super sunshine!


終わったあと、学生時代からのフジ友みやん(大ちゃん)と会って乾杯!


ブログ友の たこサンと きっくサンにお会いしました♪




たこサン、きっくサン、kano*




みやん、たこサン、kano*、妹子




あと、Leather Boots KOKUBUNくんにも。 ROLLのツネさんはじめ皆様に紹介していただきました。
ありがとうございます♪

KOKUBUNくんとは、
このあと夕方までほとんど一緒だった(笑)






地元友ババヤレコードにも会いました







この日は 忌野清志郎のスペシャル・メッセージ・オーケストラ!
クロッパーに、BOOKER T、ヒロトにマーシー、UA、Leyonaにトータス松本、泉谷しげる
豪華でしたね~。
CHABOと、三宅伸治は、ちょっとキヨシローに声が似てるもんで、うるッと。

JUMPなんて、本当にキヨシローがGステージにいたもんね。
ほんと!
みんな見えてたはず、キヨシローがそこにいるって! また、涙。


豪華だったけど、すこし物足りない感じはしたかな。←厳しい??苦笑




それを見た後、ライダーマンさんに少しお会いして
テントへ。
めずらしく、この日は1日会場にいたもんで疲れました。。。


その後、BOOKER T or 吾妻光良先生を見たかったのですが、断念。
みんなからもメール・電話もらってごめんねー(笑)


そして、そのあと私の携帯が充電したまま
充電が切れた、という意味がわからないことになって、それから
家に帰るまで調子が悪かったのです。 


きっくサン、大丈夫でした???
ごめんなさいー(涙)


帰り道は電源も入らず・・・充電装置を装着するも
駅で充電サービスを利用するもダメ(;д;) 困ったー






私的には、ゲート入ってすぐのキヨシローうさぎの下で
キヨシローのうたを歌っている二人組が、かなりお気に入りでした。
ぐだぐだで(笑)


それを見ている子供たちも、
なんだかキュートでしょ(笑)



・・・つづく。


http://www.youtube.com/watch?v=gkz8fMbN2pk

♪SUPER SUNSHINE(新曲) / The Birthday
  

Posted by kano* at 19:55Comments(0)music

2009年07月29日

①フジロック09  camp in - DAY1





ありがとうございました。

1年、このために生きていると言っても過言ではないほど楽しみな
FUJI ROCK FESTIVAL’09 に行ってきました。

本当に忙しい中、お休みを頂いてありがとうございました!


23日仕事から帰って出発! その日の夜中に、苗場着。

会場に向かうシャトルバスに揺られ、約40分
近づいてきた時にトンネルの先から見える別世界フジロック。

この感動はいつも一緒、
おおー第2の故郷、今年もまた帰ってきたよ☆

「I’m home!ただいま!」


さて、到着しましたがココからがまた大変。
テントと寝袋を背負って、山登りです。



私のテントを建てる条件は

①平であること
②道から入ってすぐのところ
③テント密集地点ではないところ
④木陰であること
⑤トイレ・水道が近いところ・・・ が条件。

こんなステキな条件のところまで行くのには、やはり上まで行かなければならないのです。


私の場合、会場に近いということにはこだわらないので
いかにキャンプ生活を快適に過ごすかもフジロックの課題のひとつ。

おかげで、エアマットやらテント内扇風機やらの荷物がめちゃ重いのも
たった4泊の宿の快適生活のため!


で、結局、毎年おんなじ場所です(笑)

お隣さんも、そのお隣さんも毎年同じです。 


テント設営は結構うまいと自負していましたが、
毎年夜中に建てているのに、ピシッと決まってます(。・∀・)ノ゙━━☆



が・が・がッ!!

今年はテント設営中、思いがけず 強い雨!雨!雨!


雨でびしょびしょになりながら、真っ暗闇の中、建てたテント…
フライシートがちょっと曲がってるねぇ、まあ明日明るい時に直そう…

・・・出来が悪かった今年のテント。
次の日もずうっと雨で、テントを建て直しができず。 もう、いいや (案の定、笑)

そして、就寝。
弱冠、雨入ってきてるよ~(。-ω-) ハハ


テントの中にいると、雨の音がよく聞こえます。
雨粒の跳ね返る音。
しかも、よく眠れるのは、からだが疲れているからかしら?




24日(Fri)


 おはよう! 雨ですッ!!

いちいちカッパを着て長靴を履いて・・トイレや洗顔へ。
雨で嫌なのはそれ。

朝イチバンで、キヨシローマントを引換する予定 (先着順) なので
うかうかゆっくりテントでくつろいでも居られません。

雨の日は、テントの中が蒸し風呂にならないので、すごしやすいんですけどねぇ・・


ささっ、来ましたよー。

さっそく、タワレコブースでキヨシローマントを引換えて


The Birthdayの夏フェスTが欲しくて、アーティスト物販へ並びました。
並ぶのが苦手な私・・・物販にはあまり並んだりしません。 やることがないので、めずらしく耐えました(笑)



そして、そのあとオアシスで 朝ごはん。
大雨の中、水浸しのカレーを食べて (しまいにはカレー粥のようになってました)、
雨ですっかり薄くなったハイネケンを飲んで (飲んでも飲んでも量が減らない…)

↑面白い画でしたが、大雨のためカメラは出せず 残念~。

Gステージでは、スカパラの音。
おっ、はじまったねぇ。



で、テントへ (案の定)

この時間に会場を出る、一人逆流(笑)





そして、休んだらまた会場に来よう。
友だちのTOMO-changも来てるし、トータス観たいし。


雨の一段落した頃、活動開始。
山を降りて、会場へ向かう。


ゲート前、1本の電話・・・また電話、またまた電話【緊急事態発生!!emergency!!】

これは私は会場にいる場合ではない(゚Д゚ )! と、悟った私。



会場ゲート前でUターン。 → テント待機へ。


テントでいろいろなことを悶々と考えながら、その日は結局
会場へ行くことはありませんでした(笑)


TOMO-chang、会えなくてごめん(涙)


その後、緊急事態は落ち着いたらしく
ひとまず安心(;д;)ノ~


本気で帰ろうかと思ってました。。。





そんなこんなで、1日目終了。


精神的に疲労困憊したので、テント泊をやめて
健康ランドの仮眠室へ行くことに。

下へ降りたついでに、パンフと缶バッチを購入。(いつもヘッドライナーの時に物販に行きます)

物販も健康ランドもヘッドライナー前後だったので、
すいていてNICEタイミング d(。ゝェ・´)gooood!


見たかった映画kundunも、大雨で中止
なんとオール・ナイト・フジも中止になったそう。


次の日は、朝イチ The Birthday
晴れてくれますように☆ミ



でも、1つもステージを見ずに過ごしたのは
初めてだったかも。。。(笑)

しかもこの日は、写真を1枚も撮っていない(爆)










写真は2日目、3日目ですが、
HEAVEN、オレンジあたりのきれいなところを・・・




音楽も聴かず、見ず、写真もない
ある意味、貴重な1日でしたね(。-ω-)ハハハ


・・・つづく。

  

Posted by kano* at 17:33Comments(2)music