★絶賛つぶやき中なう★
< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年07月30日

③フジロック09 ~DAY3-僕らが世界に誇れた3日間






おはよう!
曇り空、さてさて、まずはお風呂。

私はキャンプサイトのお風呂や、苗場付近のお風呂は
利用したことがないのでいつも下山しています。 駅中か、健康ランド。


スッピンピンで越後湯沢駅へ。(sorry!写真掲載不可)


駅の中にあるお風呂がまた、気が利いていて
女性に嬉しいパウダールーム有!

ぽんしゅ館というだけあって、酒風呂らしい・・・


お風呂からあがって、パウダールームで念入り(笑)に化粧をしてると
みやん(大ちゃん)からMAILが、
「今日はお昼後に帰るので、その前に会えたら会いましょ」
KOKUBUNくんからTELが、
「もうすぐ帰るから、もし会場来るときはバイクブースに寄ってね」


山に登ったら、いったんテントに戻る時間はないな・・・
もう11時。
外に出ると、駅の中まで続くシャトルバス待ちの長蛇の列。


そんな時はTAXIです。ナンパです。
5人乗りで一人1500円以内かな。4人だと2,000円くらい?
バスだと片道40分くらい。TAXIだと20分くらい。


で、妹子にお風呂荷物を託し、会場に。
しまった。。。
靴が長靴じゃなかった・・・ここで はじめて活躍メレル・カメレオン(笑)


熱いバイクブースで、KOKUBUNくんとお別れして、会場へ。
みやんMAIL「とりあえず、POLY観て来るわ」ということで、オアシスのビジョンでPOLYSICSを観ながら待つことに。


ROLL?のノリさん?と再会。
みやんと会うまで、お相手していただきました。刺激的な方です。。。(笑)



みやんと、Lunch☆   いい天気!スーパーサンシャイン!
カレーを食べて、ビールを飲んで。
また、再会を誓うのでした。 ま、近々 トーキョーに遊びに行きます♪


その後はテントに戻り、長靴に交換。
晴れていても油断は禁物、めちゃくちゃぬかるんでます。
いつも思うけど、苗場の泥は臭いです・・・牧場臭?・・ワケのわかんない匂いがします(笑)
でも、テントであまり休まず、またすぐに会場へ。(活動的―★)


写真を撮りたいなと思って、
HEAVENやAVALONに行きました。

























フジロックはいろんなことを考えられるきっかけを作ってくれる地でもあります。
音楽があって人が来て、お祭り騒ぎ。
それだけなら、フジロックはなくたっていいんだよね。そして、私がこんなに来ない。
自分たちがフェスを楽しむために、できることをしていかなければならないということ。

実際に、ここでの食事に使われるのは環境負荷の少ない紙皿や、木のスプーン。間伐剤を利用した割り箸。
飲み物の紙コップは、来年のフジロックのトイレットペーパーになります。
ペットボトルは、スタッフジャンパーやごみ袋に。
ごみは、殆どが分別されて、来年のフジロックへと循環されます。 分別作業は個人でやったり参加者が思い思いに。

一部の電気は、天ぷら油などの廃油や、バイオディーゼル燃料、
太陽光などグリーン・エネルギーを利用。

人権問題や、社会問題、環境問題、
すべてが私たちに関係のあることだ、と改めて教えてくれる場所でもあります。
チベットのことや、戦争のこと、温暖化問題、エイズ問題、地産地消のこと。。。 
フェスを通して何か出来ないかと考える、

私たちがフジロックにずっと来れるためには、自分たち以外のためにアクトすることが必須で。
来たい、だけじゃダメ。
フジロックがずっと続くように、グローバルな視点で物事を捉えていかなくてはダメなんだよね。


ここにあるすべての音楽が、出逢いが、笑顔が、来年のフジロックへと、世界へと繋がってゆく。

peace☆

フジロックは、そういった点でも
「日本が世界に誇れる3日間」 だと言ってもいいと思う!!




さて、3日めの見どころはー・・・

FRICTION or 高橋幸宏 


迷いに迷って (いや、即決だったかも、笑)
FRICTION。



妹子は 高橋幸宏 へ。
小山田くんがゲストで来たらしい・・・チョーうらやましい!
しかし、FRICTIONもすばらしいLIVEでした!最高でした~。アツかった!!

RECKに中村達也。 いい男たちでした (o・ω・o)ポッ ←そこかぃ(笑)

 
その後、ババヤにご飯をおごってもらって(ごちそうさま)
妹子と合流。
パレスで たこサンを待っていると・・・にゃんとー! 渡辺俊美さんが横にー!!







渡辺俊美

知っていますが、非常にすごい人だとは存じておりますが
なにせ、にわかファンの私は声掛けられず
T1SSも、ZOOT16も観たことないし(汗) T1SSのCDも1枚しか持ってない、にわかファン(汗)
 同じ福島人ってだけで。。
たこサンが来るのを待ってましたよー。。たこサンもドキドキ!

取巻きの青年に、終わったら会えるように俊美さんにTELしてあげると言われ
パレスに並ぶ・・・が、
私、俊美さんのDJの時間は、WILCO JOHNSONを見る予定で・・・

内心かなり揺れていました・・・ 
俊美さん、にわかファンでゴメン! 今夜はWILCOが観たいの!ッってことで
あの青年に、たこサンを頼み、マーキーへ。

俊美さん、今回はゴメンなさい。 今度T1SS見にいきます!
たこサンはあのあと、ハグ&耳元囁き&2SHOT☆ のトロけるサービスを受けたそうです!
きゃー(・∀・)!! ヨカッタですね☆ミ



私は、マーキーへ。






WILCO JOHNSON

もちろん、イチバン前へ。
最高でした☆ Dr.Feelgoodの名曲たくさん♪♪
切れ味鋭いマシンガン・ギター・プレイはいつ見ても最高です(o・ω・o) 
 ハートを撃ち抜かれました。メロウメロウ。


WILCOもいいけど、Bassのノーマンもイカすんだよなぁ。
おじさまたち、かっこよすぎですわ!

と、8年ぶり?のWILCO JOHNSONを堪能し
フジロックのステージを締めたのでした。


真っ暗なキャンプサイト。

お星さまがキラキラ、99年もピーカンで
BLURが、Gステージのライトダウンをして
みんなで星空を見つめたっけ・・・ロマンチックなことするなぁ、デーモン。

そんな昔のコトを思い出しながら、テントで就寝。



帰る日の朝、なんと雨!

ちょッヽ(`Д´)ノ
ちょっとー、夜中に見た予報では、晴れだったよ(怒)
お星さまだって出てたのにー・・・

と、文句も言っていられないので、もくもくと雨の中、またテントをたたむ。
今年もまた、雨もお持ち帰りです。 

雨のせいか、いろいろ帰る準備にてこずりまして
並ぶのがキライな私が、なんと皆さんと同じ時間に同じ行動をとっている…
即ち必然的に、すべてが混む時間帯。

帰りのシャトルバス待ちは結構辛かったね(汗)
痛恨の段取りミス(;д;)


帰る日の段取りの悪さったら、ひどいもんでした。(反省)



帰りは駅の中のぽんしゅ館で、お風呂に入って
会社へお土産を購入し、
フジロックの締めはコレと決めている「爆弾おにぎり」を食べる。



なんと1コ1合分です。
携帯が小さい(笑) 
4合分のおにぎりもあるけど・・それは人数が3人以上の時ね。


ペロリと平らげて、湯沢を後に。
See you !


本当は只見線という、ローカル線で帰りたいのですが
お昼発の電車に乗らないと間に合わないので(しかも8時間くらいかかる・・・)、今回は新幹線で(残念)

只見線は景色がたまらないのです!新潟から会津に入るあたりがものっすごく感動的!
一度、皆様に体験して欲しいなぁ・・・



というわけで、今年も終わってしまいました。
フジロック。




今年で最後かな・・・また来年も来れるのかな。

なんて、いろいろ考えてしまうけど
この4日間の浮世離れは、完治に時間がかかりそうです・・・
ハヤク社会復帰しなくては!



本当に、このお忙しい時期に、お休みを頂き
ステキな経験をさせていただいたことに感謝します。


ありがとうございました!!



みなさまもWILCOにハートを撃ち抜かれてください(o・ω・o)
今はすっかりおじさまですが、ステキです!


帰ってからはずっと、Dr.Feelgoodばかりを聞いています。
Down By The Jetty名盤ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=rViBFgjChH0
♪She does it right / Dr. Feelgood




  

Posted by kano* at 21:36Comments(2)music

2009年07月29日

②フジロック09 ~ super sunshine-DAY2




仮眠室で夜中に起こされるというハプニングがありましたが
まあ、相部屋だから仕方ない・・・にしても
夜中の2時半にそりゃあないよヽ(`Д´)ノ ムキー!

朝の5時に起床。
雲行きはいい感じじゃない??


シャトルバスで、苗場山へ。
天気イイねー。
さすが、晴れバンド!The Birthday!


一度テントに戻って
用意を。 朝イチ The Birthday だから、気合入れないと!!
たぶんこの日、テント泊してたら「蒸し風呂」だったなぁ。。。(ヨカッタ、汗)



ゲート前の混雑を避けるため、
早め早めの行動へ。


NO--------!!
Gステージの前の方なんて、久しぶりに来たわ。
ちゃっかり1番前 (笑)

朝からもみくちゃになるのが嫌だったもんで
モッシュピットを外して、いいところ★





なんと、ご本人たち自らチューニング!!



きゃー! (大興奮)
近いけど、遠い! 遠いけど、近い!!

やっぱりGステージ、音響最高です。



いろいろな想いが胸をアツくしてた。

アベくんが亡くなったこと、
チバやキュウちゃんは、どう受け止めているんだろう。
私たち以上に悲しいはず、ちょっと彼らに会うのが怖かったかな、正直。



予定時刻 The Crestsのsixteen candlesが流れる。
The Birthdayのステージがはじまる。


チバ「今日のライブは、俺たちの大親友のアベフトシに捧げます」


カーニバル
夢はひとつ朽ち果てて 砂になって 宇宙の塵さ


涙ほろりほろり・・・
なんだよ、1曲目からカーニバルなんて、もう・・・涙。


The Birthday、最高のロックンロールを鳴らしてくれました。
アベくんに届いてた。
絶対。


演奏した曲
カーニバル、涙がこぼれそう、あの娘のスーツケース、Alright、カレンダーガール
愛で塗りつぶせ(新曲)、マスカレード、アリシア、SUPER SUNSHINE(新曲)    順不同


チバ「気持ちいいね」


涙では早くも歌詞飛ばし(笑)、頭をくしゃってするのが微笑ましかったり。
・・・チバ笑ってるよ。
ひきつったあの笑顔、キュウちゃんも笑顔。 
大親友に捧げた本当に最高のロックンロール、胸が熱くなるライブでした。



枠的には、本当に物足りないくらいだったけど
もう胸がいっぱいでいっぱいで、涙ほろほろこぼれてました。
ありがとう。

天気も最高!
トモダチともたくさん会えました。 Super sunshine!


終わったあと、学生時代からのフジ友みやん(大ちゃん)と会って乾杯!


ブログ友の たこサンと きっくサンにお会いしました♪




たこサン、きっくサン、kano*




みやん、たこサン、kano*、妹子




あと、Leather Boots KOKUBUNくんにも。 ROLLのツネさんはじめ皆様に紹介していただきました。
ありがとうございます♪

KOKUBUNくんとは、
このあと夕方までほとんど一緒だった(笑)






地元友ババヤレコードにも会いました







この日は 忌野清志郎のスペシャル・メッセージ・オーケストラ!
クロッパーに、BOOKER T、ヒロトにマーシー、UA、Leyonaにトータス松本、泉谷しげる
豪華でしたね~。
CHABOと、三宅伸治は、ちょっとキヨシローに声が似てるもんで、うるッと。

JUMPなんて、本当にキヨシローがGステージにいたもんね。
ほんと!
みんな見えてたはず、キヨシローがそこにいるって! また、涙。


豪華だったけど、すこし物足りない感じはしたかな。←厳しい??苦笑




それを見た後、ライダーマンさんに少しお会いして
テントへ。
めずらしく、この日は1日会場にいたもんで疲れました。。。


その後、BOOKER T or 吾妻光良先生を見たかったのですが、断念。
みんなからもメール・電話もらってごめんねー(笑)


そして、そのあと私の携帯が充電したまま
充電が切れた、という意味がわからないことになって、それから
家に帰るまで調子が悪かったのです。 


きっくサン、大丈夫でした???
ごめんなさいー(涙)


帰り道は電源も入らず・・・充電装置を装着するも
駅で充電サービスを利用するもダメ(;д;) 困ったー






私的には、ゲート入ってすぐのキヨシローうさぎの下で
キヨシローのうたを歌っている二人組が、かなりお気に入りでした。
ぐだぐだで(笑)


それを見ている子供たちも、
なんだかキュートでしょ(笑)



・・・つづく。


http://www.youtube.com/watch?v=gkz8fMbN2pk

♪SUPER SUNSHINE(新曲) / The Birthday
  

Posted by kano* at 19:55Comments(0)music

2009年07月29日

①フジロック09  camp in - DAY1





ありがとうございました。

1年、このために生きていると言っても過言ではないほど楽しみな
FUJI ROCK FESTIVAL’09 に行ってきました。

本当に忙しい中、お休みを頂いてありがとうございました!


23日仕事から帰って出発! その日の夜中に、苗場着。

会場に向かうシャトルバスに揺られ、約40分
近づいてきた時にトンネルの先から見える別世界フジロック。

この感動はいつも一緒、
おおー第2の故郷、今年もまた帰ってきたよ☆

「I’m home!ただいま!」


さて、到着しましたがココからがまた大変。
テントと寝袋を背負って、山登りです。



私のテントを建てる条件は

①平であること
②道から入ってすぐのところ
③テント密集地点ではないところ
④木陰であること
⑤トイレ・水道が近いところ・・・ が条件。

こんなステキな条件のところまで行くのには、やはり上まで行かなければならないのです。


私の場合、会場に近いということにはこだわらないので
いかにキャンプ生活を快適に過ごすかもフジロックの課題のひとつ。

おかげで、エアマットやらテント内扇風機やらの荷物がめちゃ重いのも
たった4泊の宿の快適生活のため!


で、結局、毎年おんなじ場所です(笑)

お隣さんも、そのお隣さんも毎年同じです。 


テント設営は結構うまいと自負していましたが、
毎年夜中に建てているのに、ピシッと決まってます(。・∀・)ノ゙━━☆



が・が・がッ!!

今年はテント設営中、思いがけず 強い雨!雨!雨!


雨でびしょびしょになりながら、真っ暗闇の中、建てたテント…
フライシートがちょっと曲がってるねぇ、まあ明日明るい時に直そう…

・・・出来が悪かった今年のテント。
次の日もずうっと雨で、テントを建て直しができず。 もう、いいや (案の定、笑)

そして、就寝。
弱冠、雨入ってきてるよ~(。-ω-) ハハ


テントの中にいると、雨の音がよく聞こえます。
雨粒の跳ね返る音。
しかも、よく眠れるのは、からだが疲れているからかしら?




24日(Fri)


 おはよう! 雨ですッ!!

いちいちカッパを着て長靴を履いて・・トイレや洗顔へ。
雨で嫌なのはそれ。

朝イチバンで、キヨシローマントを引換する予定 (先着順) なので
うかうかゆっくりテントでくつろいでも居られません。

雨の日は、テントの中が蒸し風呂にならないので、すごしやすいんですけどねぇ・・


ささっ、来ましたよー。

さっそく、タワレコブースでキヨシローマントを引換えて


The Birthdayの夏フェスTが欲しくて、アーティスト物販へ並びました。
並ぶのが苦手な私・・・物販にはあまり並んだりしません。 やることがないので、めずらしく耐えました(笑)



そして、そのあとオアシスで 朝ごはん。
大雨の中、水浸しのカレーを食べて (しまいにはカレー粥のようになってました)、
雨ですっかり薄くなったハイネケンを飲んで (飲んでも飲んでも量が減らない…)

↑面白い画でしたが、大雨のためカメラは出せず 残念~。

Gステージでは、スカパラの音。
おっ、はじまったねぇ。



で、テントへ (案の定)

この時間に会場を出る、一人逆流(笑)





そして、休んだらまた会場に来よう。
友だちのTOMO-changも来てるし、トータス観たいし。


雨の一段落した頃、活動開始。
山を降りて、会場へ向かう。


ゲート前、1本の電話・・・また電話、またまた電話【緊急事態発生!!emergency!!】

これは私は会場にいる場合ではない(゚Д゚ )! と、悟った私。



会場ゲート前でUターン。 → テント待機へ。


テントでいろいろなことを悶々と考えながら、その日は結局
会場へ行くことはありませんでした(笑)


TOMO-chang、会えなくてごめん(涙)


その後、緊急事態は落ち着いたらしく
ひとまず安心(;д;)ノ~


本気で帰ろうかと思ってました。。。





そんなこんなで、1日目終了。


精神的に疲労困憊したので、テント泊をやめて
健康ランドの仮眠室へ行くことに。

下へ降りたついでに、パンフと缶バッチを購入。(いつもヘッドライナーの時に物販に行きます)

物販も健康ランドもヘッドライナー前後だったので、
すいていてNICEタイミング d(。ゝェ・´)gooood!


見たかった映画kundunも、大雨で中止
なんとオール・ナイト・フジも中止になったそう。


次の日は、朝イチ The Birthday
晴れてくれますように☆ミ



でも、1つもステージを見ずに過ごしたのは
初めてだったかも。。。(笑)

しかもこの日は、写真を1枚も撮っていない(爆)










写真は2日目、3日目ですが、
HEAVEN、オレンジあたりのきれいなところを・・・




音楽も聴かず、見ず、写真もない
ある意味、貴重な1日でしたね(。-ω-)ハハハ


・・・つづく。

  

Posted by kano* at 17:33Comments(2)music

2009年07月28日

カオリちゃんまで・・・

なんだかとても寂しい年ですね、

たくさんの別れがあって
心に穴が開いてしまいそうです(涙)

どうか、みなさん
からだには気をつけてくださいね、それしか言えないけど
なかなか会えなくても、元気でいてくれさえいたら
いつかは会えるから。

だから、私もみんなに会い続けていけるように
一生懸命生きたいと思います。

カオリちゃんの生きかた、ロックンロールだったな。

かっこよかったな。
私もそんな女性になりたいと思う。

  
Posted by kano* at 20:35Comments(0)花冠の日々

2009年07月28日

家族を光が包む家 ~ 郡山市I様邸






25日、26日は郡山市I様邸の完成内覧会でした。


たくさんのご来場のお客様、
本当にありがとうございました!!



私は、私用によりスタッフをお休みしてしまいました・・・(申し訳ございません)
毎回、内覧会を楽しみにしているスタッフの一人として
ちょっと残念でした。。。見たかった、そして、皆さんにお会いしたかったです。


はじめましての、皆さんにも。
常連のお客様にも、OBのお施主さんにも。


私に会いに来てくださったお客様もいたとか!
I’m so sorry …

私もお会いしたかったです(;д;)ノ~ うぅ。



今回は、私は現場に行けなかったので、トラバ先のシャチョーのブログを見てくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/seiginomikata10cent/55054948.html



I様、大切なお住まいを貸してくださって
本当にありがとうございました。


ステキな家って、やっぱりそこに住む家族がステキなんだと思う。
いつもそう
私たちは、ステキな家族に出会えて 本当に幸せです。


いつだってその輝きに熱くなれたら、何にだってなれるぜ
どこへだってゆけるぜ



本当に、いつもいつも ありがとうございます `*:;,。・★



http://www.youtube.com/watch?v=txgQsLYRmxE

♪光と影 / ハナレグミ



今日は、永積くんのステキな曲を。




闇の向こうの光を見に行こう

億千万の光と影
今から会いに行こうぜ
きかせてほしい 君の中にある光と影




今日も明日も、あさっても 
皆さんが光につつまれていますように☆ミ




フジロックのお話はまた後で(o・ω・o)ノ
お楽しみに(笑)

  

Posted by kano* at 20:22Comments(0)家づくり

2009年07月23日

完成内覧会のお知らせ ~ 郡山市 I様邸




こんにちは(o・ω・o)ノ
さっきまで、こちらは土砂降り、今はピーカンに晴れています。
いよいよフジロックらしいお天気です(土砂降り→ピーカンが笑)


山口での大規模な土砂崩れ、
自然の脅威を改めて感じますね・・・みなさま、どうかご無事で過ごされますように・・・。



さて、みんなにやさしい家づくり 完成内覧会のお知らせです!

ELP通信7月号でもお知らせしましたが、
本日、近辺の皆様には新聞に折込のお知らせが入ったかと思います。

お施主様のご厚意で、今回も内覧会を開催させていただけることになりました。
本当にありがたいことですね(o・ω・o)
I 様、大切なお住まいを2日間、お借りいたします。本当にありがとうございます。
この内覧会がまた、あたらしい出逢いの場になりますように *:;,。・☆






7月25日(土) 26日(日) 10:00 ~ 17:00
【自然素材の家】 郡山市 I 様邸


2台の車がゆったり駐車できるビルト・イン・ガレージ、、
生活空間を2Fにした、陽の光がたっぷり入る明るいリビング、
桜の無垢床、足触りの良い松無垢の浮造りのフローリング、
自然の調湿・消臭効果の呼吸する珪藻土の塗り壁、
見えないこだわり、環境と人にいちばんやさしい羊毛の断熱材などなど・・・
見どころいっぱいのお住まいです。

郡山の街中(文化センター近く)のため、お車でご来場の際は
近くの有料駐車場をご利用ください。 
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。




詳しい地図などは、お問合せくださいね。
TEL:0248-43-2820 

当日は、近くに黄色い看板を立てますので、それが目印です★



ぜひ、お時間の都合が合う方はぜひぜひ、来てください!!


とはいえ、私は私用でお休みをもらっていまして、現場でお会いできることができません(涙) 申し訳ありません・・・
どうぞ、皆様のご感想を、私にぜひ教えてくださいね!!



http://www.youtube.com/watch?v=ocLZ18VbcKw
♪Better Together / Jack Johnson


http://www.youtube.com/watch?v=lwfJno3QZy0
♪Good People / Jack Johnson




今日は心地よいサーフミュージックを♪♪ 

「僕たちの夢、それは本物でできているのさ。」

「Better together
一緒なら、もっといい」って。




コチラも開催中です↓



******

第6回 手作り展 

7月18日(土)~7月26日(土)10:00~17:00
手作り作家さんたちによる、手作り展です。

@SK白河ゴルフ倶楽部 内
白河市泉田大久保94-1 ホテルハーベスト奥 (旧 大誠白河ゴルフ倶楽部)


●7月25日(土) maa☆サン アロマクラフト
10:00~16:00(随時受付)製作時間30分程度
↑6月のイベントで ELPでもお世話になった、アロマの奥野先生です(o・ω・o)ノ
●ガラス屋 茶間サン パーツセレクトオリジナルアクセ
7月26日 午後。。

詳しくは、
PC;http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/tedukuri.html
モバイル;http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/09.01.28.html

******


私のお店も出展します。 手作りではありませんが、
私のお店の商品も展示・販売されています♪

 ~26日まで、白河のSKゴルフ場にて出店中です☆ミ


  

Posted by kano* at 13:30Comments(0)家づくり

2009年07月23日

からだの力が抜け切ってしまったような。。

アベくんのカッティングの鋭いギターに撃ち抜かれて
ロックンロールを知ったんだっけ。

ファンになったんだっけ。

いつか、おじいちゃんになってからでもいいから
ミッシェル再結成を見たかったんだよね。

ルースターズみたいにさ、
  短い期間でもいいからさ。

もうアベくんのギターが聞けないなんてね。

フジにチバとキュウちゃん、来れるのかな…
ちゃんと演奏できるのかな…

どうしよう、二人の顔をまともに見れないかも(涙)  
Posted by kano* at 13:28Comments(2)music

2009年07月21日

フジロック09 タイムスケジュール



とうとうとうとう、あと3日です。
フジロッカーの皆さん、準備はお済みになりましたか?

私はナントカかんとか、ですね~(笑)


フジロックのタイムスケジュール、自分なりに作ってみました!
お時間が合えばぜひ、会いましょうね~♪

*****

day1

10:00  ◎開場とともに開場入り… キヨシローマント引換

14:00  【SAKE ROCK】 (Field of Heaven)お祭りだから、カクバリズム見たいなと。

17:00  【PATTI SMITH】 (GREEN STAGE) PATTIの祈りにも似たメッセージを心に受け止めたいっす。
  【ハナレグミ】(WHITE STAGE) 気持ち良さそうだから、見てみたいなぁ。実は未経験(超バタ犬も。意外とね)
      【Rock’n Roll Gypsy Avalons】 (Gypsy Avalon) アコースティックな感じでやるのかしら、ロックンロールジプシーズ、過去にこのバンドで熱中症になりました(笑えない)  どれか…

18:30  【TORTOISE】 (WHITE STAGE)見たい気持ちが沸々沸々。。。TNTから気になってましたもんね。

22:30  【WILCO JOHNSON】(CRYSTAL PALACE)WILCOのギターに撃ち抜かれちゃいたい☆

23:00  【EYE】 (RED MARQUEE) BOREDOMS、V∞REDOMS、YAMATAKA EYE!好きなんです。

24:00  【kundun】(ところ天国) 今年は映画でも見ようかな、と。長いこと絶版になってたから見たかったのですが、最近DVD再発されたから、見るのは体力と天気次第ですね。



*****

day2


11:00  ◎【The Birthday】 (GREEN STAGE) これでThe Birthdayファン歴1年になりました!祝!

14:00  【サイプレス上野とロベルト吉野】(Day Dreaming)カクバリズム・・ゴンドラの上なのでオトモダチになろうと思って。。。ハマケンとかもきそうだし。。

17:20  【BEN HARPER and RELENTLESS7】(GREEN STAGE)02年以来です!GROUND ON DOWNを生で聴いて、感動!今年もイケるか??

19:10  ◎【忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with Blue Day Horns】(GREEN STAGE)今年のメインは間違いなくコレ。

22:30  【BOOKER T】 (ORANGE COAT)キヨシロー熱をそのまま引きずって・・・

23:30  【吾妻光良トリオ+1】(CRYSTAL PALACE)まあいいじゃないの。

00:15  【80kidz】 (RED MARQUEE)相棒に連れて行かれそう




*****


day3

14:10  【Dachambo】(Field of Heaven)ジャムバンド、ひとつは見たいよね。

17:00  【SOUL FLOWER UNION】(ORANGE COAT)お祭りなので、ソウル・フラワー!

18:20  【FRICTION】(RED MARQUEE)見 た い
      【高橋幸宏】(WHITE STAGE)気 に な る

22:20  【ROYKSOPP】(WHITE STAGE)相棒に連れて行かれそう

23:00  【WILCO JOHNSON】(RED MARQUEE) Dr.FeelGood!Mr.FeelGood!見るんだったら、コッチかな。



*****


◎印が絶対見逃せないステージです。

WILCO JOHNSONは2回のうち、1回は必ず見るはず!

あとのステージは、見るか見ないかわかんないです。
たぶん、殆ど見ないと思います ←バチあたり(笑)
今年もたぶん・・・絶対に。。。殆どステージを見ずに帰ってきそうな予感大です(^-^;)



今年もいい感じに天気予報がわかりませんね(笑)
晴れたら最高にイイけど、今となっては天気はそんなに重要じゃないんです。
急に変わる苗場の天気も、今は楽しめてます♪

雨なんて別に大丈夫! 去年の豪雨もヘッチャラだいっ!
テント設営と片付けさえあがっていてくれたらOKさッ(o・ω・o)ノ ←そうは甘くはない。
雨降りの中のテント片付けは、大変ですよねぇ。。。
雨を一緒に中島村へ持って帰ってきました(笑)


それよりも3日間のうち、2日間も朝イチで開場入りしないといけないので
(いや、イケナクはないんだけど・・・ね)
私にとって、それがかなり@@@@@です(-ω-) ←朝のゲート前はめちゃくちゃ混むので、イヤなんです(汗) 


The Birthday まさかの朝イチ!困るなぁ(笑)
朝イチTMGEの時も、ゲート前でもう@@@@ (。-ω-)でしたね、ステージインを見逃したし。
今年はがんばって早めにゲート前に並ぼう(ああ、イヤだ)




FRF09で、乾杯する人
・たこサン ・きっくサン ・shu rockさん(Family) ・ライダーマンさん ・ババヤレコード 
・・・and more! よろしくです~♪♪




あ、結局買っちゃいました。。
MERRELLのカメレオン…(ステキ色のストームじゃないよ) 
でもね、超安かったぁ(o・ω・o)ノ

ちょっと古いモデルとはいえ、かなりお買い得でした。

これで、足元快適!! 
今年で最後、と言いながら、カメレオン買っちゃったし、来年も行っちゃうかなぁ(笑)
メレルは皆履いているから嫌だったんだけど、、、結局メレル(笑)





写真は、去年のHeavenです。
なんとなく。。。







  

Posted by kano* at 19:57Comments(0)music

2009年07月19日

愛しい手のひら、紡ぐ家族の物語 ~ 石川町M様邸





今日もむし暑い1日でしたね。
雨が降ったり止んだり、ピカーッと晴れたり。
やっぱり福島はまだ梅雨の中、ジメッとしますね。

7月18日(土) 19日(日)
自然素材の家 完成内覧会 石川町 M様邸 が 開催されました。





久しぶりの内覧会、
たくさんのお客様のご来場、
本当に、ありがとうございました。

前回の内覧会から、ずっと楽しみに待っていてくださったお客様もいて
本当にありがたいです。

暮らしやすいように考えられた空間。
シンプルだけれど、こだわりがキラキラと輝くよう。


玄関で出迎えてくれる、ダイちゃんの可愛い手形。





本当に愛おしい、かわいい手。 ホワイトボードの脇に見えますか??




木のぬくもりのあるキッチン、使い勝手の良い大容量の収納など
奥様方に大好評でした!








可動式間仕切りにもなる本棚や、効率や容量をよく考えられた収納などは
これからの自分たちの暮らしを見据えた作り。

浮造の床は、足触りが気持ちよくて裸足でくつろぎたいね。


これから、ここで繰り広げられる家族のストーリー。
元気いっぱいのダイちゃんが
健やかに育ってゆくのを、この家は見守ってゆくんだね。


時にはケンカしたりもするかもしれないけれど
些細なことで笑い合ったり、寂しくなる 嬉しくなる  楽しくなる 
生きるほどに
1日1日 紡がれてゆく幸せな物語。


いつも、家族の物語のステージである家と対面すると胸が熱くなります。
なんて幸せなんだろうなぁと。
家は家族のカタチ、家族の分だけ暮らしがあって紡がれるストーリー。






ダイちゃん、自分のお部屋に案内してくれました。ありがとう(o・ω・o)

私は、家に携わるおしごとができることを、本当に嬉しく思います。
もっとたくさんの暮らしに出会ってゆけたら、と思う。

昨日、今日でまた新しい予感、そして確信。
はじまる、つながる、めぐる縁。 
そんな当てのない確信。 それは、この充実感からくるのかしら(*・ω・*)***


本当に充実した内覧会でした。
  ありがとうございました(感謝!!)


********
みどころ
●だんな様の和風のご希望と、奥様の洋風のご希望をうまくマッチさせた玄関。温かみのある外観に。
●玄関ドアは一度の動作で、二つの鍵を施解鍵できる簡単・安心システムのトステム社CAZAS。安心で楽々のキースタイルです。
●玄関は、お客さま用と家族用のセパレート式。玄関内をうまく仕切ることで出来る家族の伝言板(ホワイトボード)宅急便などを受け取るときに必要な印鑑などを入れておける便利な引き出し。壁には、かわいいダイちゃんの手形がペタペタ。記念ですね。
●自然の調湿作用のある珪藻土の塗り壁・天井は消臭効果もあり、1年中快適室内空間!
●ホールは森林浴効果抜群の青森ヒバの床材。
●玄関収納や、ドア・引き戸などの建具はウッドワン社ジュピーノ。無垢材の建具は重厚感と優しさを兼ね備えています。
●和室は藁入りの珪藻土のグリーン色。違った表情を魅せてくれます。畳は殺虫成分が含まれないので、寝転んでも有害な殺虫成分を吸い込むことがなく安心です!堀座卓はテーブルが堀の部分にすっぽり入る作りで、上に畳を乗せると通常の和室としても利用できます♪柱は木肌が美しいヒノキ。建具は、秋田杉の格子戸を、リビング側から見てもモダンな雰囲気はELPの家でとても人気の建具です。
●木のぬくもりのあるキッチン、ウッドワン社Sui:ji。自社工場で作られる、人造大理石のお手入れのしやすさと、扉の無垢の雰囲気が絶妙。今回は、IHでした♪キッチンの後には、おそろいのカップポート。ちょうど目の高さに使いやすい、棚をあしらいました。また、大容量の食器収納棚は、奥行きもあり棚の高さを調節できるようになって使い勝手&効率がよくなっています。
●サッシは外側がアルミ、内側が樹脂のトステム社シンフォニー。ペアガラスはLOW-Eガラスを使用し、ガラス内にはアルゴンガスが入っているので、断熱性がかなりよく、防犯にもGOODです。採風ができる勝手口は奥様に大好評。
●ダイニングの出窓の下には小さな収納が。坪に計算されないようなサイズに仕上げました。
●階段下収納は奥行きがあり、パイプなどほうきやちょっとしたものを引っ掛けることができる工夫がされています。壁には桐を貼り、湿気やムシなどが寄りにくくなっています。
●奥の和室は道路に面しているので、窓にすっきりとしたシャッターが付いています。縁側は家族の癒しのスペース、広いお庭を見る贅沢な場所です。
●洗面脱衣室は、水に強く足ざわりの良いコルクの床。クリナップ 社の洗面化粧台は鏡裏のたっぷり収納と、壁付けの水栓で汚れがたまりにくくなっていることが魅力。ここにも作りつけ収納棚。
●浴室は、くるりんポイが人気のトステム社ラ・バス、排水溝のお掃除がしやすくなっています。窓には可動面格子。入浴時には面格子を閉じられるので、防犯にも◎です。
●トイレはINAX社のアメージュ。独立した2本のノズルと、ハイパーキラミック加工でお掃除がしやすいのが人気です。腰壁には毛染液や、油性ペンでも汚れない、汚れに強いウッドワンジュピーノ(無垢) ハードコート、お掃除がらくらく。小さな手洗いカウンター付(INAX社)
●2Fは足ざわりが心地よい浮造の床。ウッドワン社ジュピーノ息吹。(浮造=木目が浮き上がっている)
●人と環境にいちばんやさしい羊毛の断熱材ウールブレスを使用。やさしいウール100%のセーターが家全体を包みます。夏はサマーセーターの感覚ですね♪呼吸をするので涼しく、冬は保温力であたたかく。さら調湿作用もあります。
●子供部屋は大容量の可動式本棚で仕切ることで、ひとつの部屋を二つの空間に分けることができます。本棚の裏側はコルクボードになっており、使い勝手が◎ クローゼットは奥行きがあり、二段につけられたパイプで収納力も抜群です。
●主寝室は和室。奥に続くこれまた大容量のウォークインクローゼットは、たくさんの洋服をかけられるように工夫されている収納空間。
●3つの部屋をつなぐひろびろバルコニー。お布団を干すのにも便利ですね。オシャレな小窓が外観より見られます!
●ウッドワン社ニュージーパイン(松無垢)の階段。窓は開け閉めが楽なリモコン操作。
●2FトイレもINAX社アメージュ。腰壁はウッドワン社ジュピーノ(無垢)ハードコートでお手入れ◎
●2F洗面化粧台もクリナップ社。1Fと同じものを使用することで使いやすさは倍に。
●大きな窓から光がたっぷり入る納戸。ここに一人十分住むことができます!贅沢な収納空間。

・・・・and more! 他にも見どころたくさんでした!

***************



どうか、いらっしゃることができなかった皆さんに伝わりますように。

伝えきれないこの感動。
もどかしい気持ち。゚(。ノωヽ。)゚。

少しは伝わったかな。嬉しい幸せな気持ち!


M様、大切なお住まいを2日間、お貸しくださいまして
ありがとうございました。

そして、たくさんのご来場のお客様、本当にありがとうございました!
来週は 郡山市I様邸 の完成内覧会があります。
ビルト・イン・ガレージのある、お住まいです。
また近々UPしますね☆ミ



寂しい風 楽しい時 生きるほどに 信じること 信じること


http://www.youtube.com/watch?v=YThaH_bTwSY
♪深呼吸 / polaris



大きな声で叫んでみたよ 光がさして見えた
まわりつづける日々ありがとう
向日葵は揺れている



晴れのち曇り 時々雨
そんな時は 深呼吸して 愛を唄い 出逢いましょう


  

Posted by kano* at 18:54Comments(0)家づくり

2009年07月17日

みんなにやさしい家づくり ~ 石川町M様邸

自然素材の家 完成内覧会のお知らせ ~ 石川町M様邸


こんにちは(o・ω・o)ノ
あ、もう「こんばんは」の時間でしたね(汗)



今日もむし暑かったですねぇ、
今日はあちこち走り回ってぐったりです(-ω-` )

明日からの手作り展に納品を済ませてきましたよ~♪
    ~26日まで、白河のSKゴルフ場にて出店中です☆ミ


さて、本題。

皆様~お待たせしました!
    みんなにやさしい家づくり 完成内覧会のお知らせです!

ELP通信7月号でもお知らせしましたが、
昨日、近辺の皆様には新聞に折込のお知らせが入ったかと思います。

7月18日(土) 19日(日) 10:00 ~ 17:00
【自然素材の家】 石川町 M様邸






森林浴効果バツグンの青森ヒバの床、
M様が暮らしやすいように考えられた、とっておきの間取り、
無垢の扉をあしらった、木のぬくもりのあるキッチン、
自然の調湿・消臭効果の呼吸する珪藻土の塗り壁、
見えないこだわり、羊毛の断熱材などなど・・・
見どころいっぱいのお住まい。



久しぶりの内覧会です、
お久しぶりに会える皆さん、そして、はじめましての皆さんにも
お会いできるのを楽しみにしています!




ちなみに、私もスタッフとして会場にいます。
土曜日はちょっとお仕事で抜けることもありますが、戻ってきます☆
なるべくたくさんの皆さんに会えますように(o・ω・o)♪



M様、大切なお住まいを2日間お借りします。
いつも、お施主様のご好意で内覧会を開催させていただけることを
本当に嬉しく思います。

ここから、いつもはじまる縁がある。

期待に胸が高鳴ります *:;,。・★




詳しい地図などは、お問合せくださいね。
TEL:0248-43-2820 

当日は、近くに黄色い看板を立てますので、それが目印です★




ぜひ、お時間の都合が合う方は来てください。
お待ちしていま~す(o・ω・o)ノ



http://www.youtube.com/watch?v=nw3sDMDAQYw

♪Musial Brain Food / littele tempo




今日はリトテンの気分で♪♪
スティールパンは夏にぴったりですね☆ミ

  

Posted by kano* at 19:58Comments(0)家づくり

2009年07月16日

手作り展のお知らせ♪ ~ 18日~26日まで!




今月も、Leaf*さん主催の 手作り展にお世話になります!

白河近郊の手作り作家さんたちの作品展です。
布小物から、アクセサリー、陶芸作品、イラストなど、ステキな作品がたくさん並びます!

お時間のある方はぜひ、足をお運びくださいね~。
きっとステキな出会いがありますよ♪



******

第6回 手作り展 

7月18日(土)~7月26日(土)10:00~17:00
手作り作家さんたちによる、手作り展です。

@SK白河ゴルフ倶楽部 内
白河市泉田大久保94-1 ホテルハーベスト奥 (旧 大誠白河ゴルフ倶楽部)

●7月22日(水) てふてふサン かご編み
10:00~14:00(随時受付)製作時間1時間程度
●7月25日(土) maa☆サン アロマクラフト
10:00~16:00(随時受付)製作時間30分程度
↑6月のイベントで ELPでもお世話になった、アロマのmaa☆先生です(o・ω・o)ノ
●ガラス屋 茶間サン パーツセレクトオリジナルアクセ
7月18/19/21/24/26日 午後中心に。。

詳しくは、
PC;http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/tedukuri.html
モバイル;http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/09.01.28.html

******


私のお店も出展します。
手作りではありませんが、私のお店の商品も展示・販売されています♪

薄荷のせっけんも納品しま~す(o・ω・o)ノ

よろしければ、覘いてくださいね~~~



こちら(東北)も梅雨明けしたような、キラキラのお天気です!
暑くて、日差しが気持ちいいですね~。 

こんな時は、Summer Time Blues で もっとゴキゲンに♪

主催者Leaf*さんの大好きな(昔の) ブライアン・セッヅアー【Stray Cats】で、どうぞ♪





http://www.youtube.com/watch?v=V9kgECL2Uvg

♪summer time blues / stray cats





やっぱり、元祖!

http://www.youtube.com/watch?v=ItOCOeskC20

♪summer time blues / Eddie Cochran





忘れちゃイケナイ、この人も♪

http://www.youtube.com/watch?v=MIbrxhv_s_M

♪summer time blues / RCサクセション

  

2009年07月14日

夏のオススメ ~ 薄荷(はっか)せっけん 







――――― 抱きしめたい人がいる、天然のやさしさを選ぶ。





私のお店で取り扱っている商品で、
一番人気!と言っても過言ではない松山油脂の固形せっけん。
特に「無添加せっけん」が人気ですが、この度、夏なので、入荷しちゃいました!






昔ながらの釜焚き製法で百時間かけてつくった石けん素地をベースに、
和種薄荷の全草から抽出した天然精油(エッセンシャルオイル)と、
肌に清涼感を与える西洋薄荷エキスを配合。
乾燥やつっぱり感をやわらげる天然保湿成分グリセリンを含む豊な泡立ちは
釜焚き製法で作られたせっけんならでは。
和種薄荷精油特有の清涼な香りと肌を引き締めるひんやりした洗い上がりは、
洗顔用としてもおすすめです。

※和種薄荷はシソ科の草花。
その全草から水蒸気蒸留法で抽出された精油は、清涼な香りと感触を生み出す、
やさしいメントールを含んでいます。

【薄荷(はっか)せっけん】   100g   



実際、自分でも毎日使っています。
使ってみての感想は・・
・・・ヤバイものを入荷してしまったかもしれない・・・(。・ω・。)`**


主に洗体に使っていますが、泡立ちGOOD☆
すぅっとした、ちょっと涼しげな使用感。 お風呂からあがった後に、少しひんやり。
和種薄荷の爽快な香り、すべてが天然なので強すぎず、
寒い(痛い?)くらいの、メントールが苦手な方にも、お気に召してもらえるのではないでしょうか。


何より、余計なものが入っていない松山油脂の商品ですので
品質も間違いないデスね*:;,。・★


私は、固形せっけんで髪の毛を洗うことがよくあるのですが
(普段は、リキッドタイプの無添加せっけんシャンプー)
これもいい気持ちです(。・∀・) ひんやりした使い心地、んもう、大のお気に入りです♪


ぜひぜひ、やさしい涼感のせっけんを
使ってみてくださいね!!






今日は、かわいいchocolatちゃんを♪
懐かしのミントブルー!



http://www.youtube.com/watch?v=tKd09NNe3_E
♪ブルーでハッピーがいい / chocolat






  

Posted by kano* at 18:27Comments(0)商品紹介

2009年07月11日

ELP通信 vol.87

こんにちは!
 お待たせしました、ようやく『ELP通信 vol.87』が完成しました!



ようやく7月号発送です。。
早いトコロは今日届いたようです(o・ω・o)ノ

今月号は、自然素材の家 完成内覧会 のお知らせや、
夏休みELP祭り(木工教室)のお知らせなど、内容盛りだくさんです!

Sorry!
在宅介護のお手伝いコラムは、今月はお休みします。。

***

1ヶ月に一度発行されるこの通信は、殆ど手書きで作っています。
私と、後輩スタッフTさんが二人で描いています。 未だにアナログ手法(笑)

ご希望の方に、無料で毎月送付させていただいています。
ELPのイベントのお知らせや、ショップ商品、また、暮らしに役立つことを
勉強しながら書いていますので、ご希望の方は、ご連絡先をお知らせくださいね!!

taiyou@@@elp-kunihiro.com (@は1個にしてください) 担当:kano**

感想などもいただけると嬉しいです☆

***


今日は、8月末のイベントの説明会(出展者向け)がありました。
いやぁ、もう規模がでっかい!
本当に初めての企画なので、やってみないとわからないことだらけだけれど、
すごく楽しそうです!!
たくさんの新しい出会いもあったりと、ほんとに嬉しい1日でした`*:;,。・★

ドキドキドキ。
ちょっと興奮気味(。・∀・)ノ゙━━☆

詳細が決まってきたら、UPしますので
どうぞお楽しみに♪♪♪



http://www.youtube.com/watch?v=UCimqWUaoeI
♪FROM A DISTANCE / The Orb



やっぱり宇川直宏のVIDEOはいいですね~。
楽しそうな感じで(o・ω・o)ノ

  

2009年07月10日

チバユウスケ と 私 ⑤ ~ Epilogue



つづきです。。
 ①はコチラ→  http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/59683653.html
 ②はコチラ→  http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/59782746.html
 ③はコチラ→  http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/59880822.html
 ④はコチラ→  http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/60042679.html





kano* age18 【 奇跡の瞬間&大後悔・・・自慢話 】


手の届かない存在、ロックンロール・ジーザス:チバユウスケ と
一度だけ接触したことがありました


ほんの1~2分位ですケドね… しかも大昔(汗)


それはFRF01(フジロック01)のことでした。

ウィルコ・ジョンソンを観て、シビれて。
ちょうど、フジ01の最終日のレッドマーキーはロックンロール・ナイトだったんだっけ。





ロザリオスとか、DJでは冷牟田さんとか、タイガーホールの石川さんとか、
DJチバ (懐ッ!) を観て、
TMGEのジェニーをかけて、めちゃくちゃ踊ってたのが印象的(笑)
んもう、上機嫌♪ ビールの催促するわ、はちゃめちゃ(笑) ものっすごい笑ってた(笑)

チバDJ(ダンス)を満喫して
朝方のオアシスを、友人のみやんと、ふらふらしてたら


酔っ払ってへろへろのチバが、目の前に出現(!!)


へっ!?
マジでっ! (。゚ω゚)!
さっきまで、目の前で見てたチバがっ!


とりあえず行くしかないなと思い、(テンパってたので、何も考えずに暴走)
kano「チバさんっ」   と声かけたら、
チバが「んあ゛?」   と、振り向いて無言。
kano「・・・」    腰が引ける、ここで言葉も何も用意していなかった自分に後悔。

(このときのチバ眼力、めちゃ怖ッ。kanoビビる。)

kano心の声:≪ヤバイ、変な時に声をかけてしまった・・・ゴキゲン斜めか・・・超コワイ・・・どおしよー(パニック)》


そしたらムンッって手を伸ばしてきたので
もしや握手―――ッッ (嬉)!!?   と思い手を伸ばしたら・・・


kano「アレッ??」


なんと! そのまま チバくんが、私の手を引いて、歩き出したのです!!
なんということでしょう!
オーマイゴット! アンビリーバボーー!


kano「・・・!!!!!!」

私はもう、何か言わなきゃと思いつつも
チバさん怖いし、  ←ここ重要。顔怖いもん。。。マジで。汗

今どういう状況なのか 理解不能、頭真白(笑) ←そりゃそうだ。今考えても不思議な光景。
たぶん、私の瞳孔と鼻の穴は開ききっていたことでしょう・・・

 

とうとう、私は一言も発せられず・・・固まり通し。

そんなこんなで、自然と手が離れ それっきり。  ・・・シュン(。-ω-)


友人みやんは、ぽかーんと元の場所に立ち尽くししてた。 あの時の顔が忘れられないよ。
戻ってきた私に、みやんも意味不明(笑)
みやん「・・・kano 何やってんの・・・?」
kano「・・・わかんない・・・」

(あの状況で、当然ッちゃ当然なんだけど) 何も言えなかった自分に、大後悔。


なので、今、リベンジに燃えています!
次に会ったら告白するっ(笑)
  

もう、二度と会えないんだから、「好きです」って言って薄い胸に飛び込んじゃおう。
…たぶん、絶対ムリだけど(汗)

「好きですッ」くらいは言いたいなあ。
毎日、告白のイメージ練習してます。 密かに。(気持ち悪い…笑)


今年もフジで会えますねぇ。
がんばろー!!


この大昔の奇跡的な話をもう、何年も自慢&心の支えに生きてます(笑)
たぶん、一生、心の支え(笑)


社会人5年生になって今まで以上に、混沌とした趣味に。
ロックンロールも聴けば、渋谷系も聴きますわ。ゆるゆるのオンガクも熱いオンガクも。
流行には相変わらず疎すぎますが(汗) しかし邦楽がメインになったなぁ。


The Birthday×On-Usound(Dub)が5月にCDを出しました。 
好きなオンガクが融合したことに、なんだかよく分からないけど変な運命を感じています。
ロックンロールとDUB。クラッシュみたいね。



そうして、私の チ バカ は治療の余地も無く
確実に悪化して、よくなることはないというわけでございます。


ローリン ローリン!
IT’S ALRIGHT!


笑っちゃうねぇ、本当に好きすぎる(笑)。





7月10日
今日は、チバくんの誕生日。 HAPPY THE BIRTHDAY!

・・・41歳ですか。はぅ。

いつまでもとんがったロックンロールを、聴かせて
あたしを夢中にさせて

おんなじ時代に生きれて良かったなぁと、思う。
たくさんの音楽の中で、こんなにカッコイイ音楽にめぐり会えて良かったと思う。

ライブで会えるのが本当に楽しみです。
勝手にずっと応援してます★


ブログ読者の皆様:
読んでくださって、本当にありがとうございます。
これからも、偏りまくり&ヘンタイな日記を書き続けますが
私のこともよろしくお願いします~(笑)


~ Fin ~


http://www.youtube.com/watch?v=DnlCAaxH5LI
♪FRF03 LIVE /Thee Michelle Gun Elephant

http://www.youtube.com/watch?v=iwpE4CAjCMw
♪FRF03 LIVE/Thee Michelle Gun Elephant 


今年のフジは朝イチ The Birthday! 03も朝イチ ミッシェルだったなぁ。
ジョー・ストラマーへの追悼もやってくれて、ほんとかっこよすぎだ!!
今年は、キヨシローへのオマージュか・・・ そりゃないかな(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=X3aTUCBEhw8
私のルーツは、チバくんです! 
かわいすぎでしょ!!(笑)


  

Posted by kano* at 13:08Comments(0)music

2009年07月08日

らら*たいむ ~ prologue



まだ、全貌は明らかになっておりませんが
アロマの先生と ELP敷地内で、たのしいこと を 模索中。

題して、【らら*たいむ vol.1】

8月の末、ちょっと たのしいこと やりま~す♪







詳しくは、決まり次第UPしますので、
お楽しみに~♪



今日はようやく、ELP通信の7月号vol.87 を入稿しましたー。
新聞折込チラシも作成しました!
はやく皆さんのお手元に、届くといいなぁ。

今週中には発送します!!
ではっ!

(o・ω・o)ノ  

2009年07月06日

long live kundun

今日は私の愛してやまない、ダライ・ラマ法王のお誕生日です。



本当にいつも助けられてばかり、気付かされてばかり
いつもおおきな愛をありがとうございます。

私は特別な宗教を信仰してはいないし
興味もない、自分でも、本当にバチ当たりな娘だと思います(汗)

でも、ダライ・ラマ法王のことがすごく好きです。

彼はとてもチャーミングだから
そしてとても強くてやさしい人だから。

ノーベル平和賞を受賞したりしましたね。
平和と愛と思いやり、非暴力を、もうずっと世界中の人々に伝えている人です。


「私は16歳で自由を失いました。24歳で国を失いました。
この40年、私は亡命者の身です。そして、重い責任を担っています。
振り返ると、私の人生は楽ではありませんでした。
しかし、私はその年月のあいだに、あわれみや他人への思いやりを学びました。」

「複雑な哲学も、教義も、教理もいりません。
わたしたち自身の心が寺院です。 思いやりが教義です。」

「慈悲(思いやり)の心があれば、必然的にチャーミングになります。」

私は法王の言葉を、いつもそばにおいておきます。
気持ちが塞がれたり、怒りを覚えたり、自分の中の平和が取り乱した時に
なるべく他の人を傷つけないように。
思いやりの気持ちを忘れないように、自分を見つめられるように。

私にはとてもとても、むずかしいことなんですけれどね。
無意識でも、人を傷つけてしまうことのある私だから(反省)
なるべく、なるべくだけれど
他の人を傷つけてしまうことを最小に。



今年のフジロックの富士劇場では「kundun」が上映決定です~☆
★ 7/24(金) 『クンドゥン』 24:00~上映
今年のフジでは映画を見よう!

はじめてチベット国旗を買ったのも、フジロックだったなぁ。
01年だったかな。
チベットのタルチョがはためく、ところ天国。いたるところにチベット国旗どぉぉーん!
やっぱり、何かと縁があります。私とチベット。

kundunは、「尊いもの」という意味で、「法王」とか「閣下」とかとも。
ダライ・ラマ法王の事をいいます。
法王がインドに亡命するまでのことを描いた映画らしくて、DVDなどはもう既に廃盤に。。
なので、私は見ることができませんでした。

↑もともと映画にはかなり疎い(というか苦手(。-ω-)集中力がナイ)
けれど、この映画は見たいと思っていたので嬉しいです(o・ω・o)ノ

ダライ・ラマ法王、どうかずっとお元気で。
いつか平和の聖地「チベット」が戻り、ポタラ宮殿で法王に謁見して
スンドゥをいただくことが夢です。

その頃にはもっと、穏やかな人間になっていられるかしら。

気持ちや想いは連鎖するから
私の中から少しでも、愛や平和がみなさんにめぐりますように!!



時を越え 空を越え たどりつくから
降りつもる悲しみに 負けることなく


♪PRAYER / 矢野顕子

祈ることだけ

強く願うことだけ


あなたが今日も 明日も いつまでも
愛に包まれているように



LONG LIVE KUNDUN

  

Posted by kano* at 18:39Comments(0)TIBET

2009年07月04日

【会場編】FRF持ち物リスト









【会場編】

□ リュック…やっぱりリュックは鉄則。動きやすいし、いろいろ入るし。

□ 財布…貴重品はしっかり管理して。

□ 小銭入れ…ゾウさんの形の肩掛けポシェット。ドリンクや食事代なんかは、ここから。

□ デジカメ…想い出は撮っておきましょう。今年こそーーーー!過去にはHIFANAや、リコ・ロドリゲス、MTVのBOOチャンと写真をご一緒しました♪ステージは撮っちゃダメらしい(当たり前か)
まあ、アーティストと遭遇率高いです。トロージャンのGAZとか、mumとかにも会いました♪
チバくんにも会えました。遠い昔ですが。。。

□ 日焼け止め…こまめに塗りまくり(笑)

□ 化粧直しセット…いつ何時、チバくんに出会えるかわからないので。

□ ウエットティッシュ、汗拭きシート・・・おしぼり代わりにも。

□ ティッシュ…トイレで紙のないところもある(これはホント!)流せるタイプね!疲れたり、興奮すると鼻血が出るので、必携。2日目は朝からチバくんだからなー、これはちょっとマズイよ。

□ 虫除けシート・・・夕方になったらしっかりと。

□ タオル・・・速乾のものを。首に巻いて日焼予防にも♪

□ 携帯用イス・・・ミニイスさえあれば、疲れたときにどこでも座れて便利です!私はビニールシートと、イス両方兼用。イスがテーブルになったりもします♪
持ち運びは、コンパクトとはいえ、かさばりますが、持って行って失敗~っていうのはなかった(o・ω・o)ノ

□ 帽子…帽子。熱中症・日焼け防止に、ちょっとした雨のときも便利!

□ カッパ…上下セットのもの!

□ ポンチョ…カッパの上、リュックの上から羽織る。

□ 防寒用の上着・・・夕方から結構冷え込みます。フリースなどの着ている上に羽織れるような
あたたかなものをリュックにin。昼間の汗が冷えて、より寒いんです((-ω-。)
逆に朝まで踊れる人は、必要ないかも!

□ 常備薬、絆創膏などの応急処置。ロキソニン、オロナイン、虫刺されのクスリ。

□ サンダル…川に入る人はあると便利です♪

□ 固形ミント…売っている飲み物はぬるいです(基本) なので、固形ミントをかじって水を飲む、と少し冷たいです(笑)

□ メモ帳+ペン・・・記録係。私は忘れっぽいので。感じたことを書いておく。

□ ごみ袋・・・いろいろ使えるので。小さいものを1枚は入れておく。午前中だと入り口でもらえるんだよね、ゼロナビゲーションのごみ袋。

□ 思いついたら、追記します♪




【買うのを迷っているもの】

□ トレッキング用のいいスパッツ…歩いても疲れないらしい。12000円くらいするんだよなー。。。デザインがなー、ちょっとイヤなんだけどなぁー、欲しいなぁ。。。

□ トレッキングシューズ・・・いい靴を持っていないのが、私の致命的なところ。これで、よく10年もフジに来てるもんだ、ある意味感心(笑)  買うとしたらやっぱ、メレルかしらん!?

□ インナーシュラフ・・・今更新しい寝袋を・・っていうワケにはいかないので、やっぱりちょっと欲しいけど、フツーのブランケットとかでもイイかなぁとか、思ったりしてて。

□ パッカブル長靴・・・コンパクトにまるまる長靴。欲しいけど、フジロック以外の使い道がわからない~(汗) かといってAIGLEのラバーブーツはもったいないし、かさばるし(;д;)悩むなぁー。

□ ザックカバー・・・完璧雨の予定ならば、買っておきたいなぁと思うもの。50L用と会場用。

↑これらは、これからもフジロックに行くならば、買うけどなぁ。
なんとなくね、、購入を迷っております。


【事前にモチベーションを(必要以上に)あげるためのもの】

●FESTIVAL TRIP…この雑誌は、毎年買っています。読んでいるだけで、フェスに行きたくなります♪←今年は小さかった、内容はおととし去年の方がおもしろかったなぁ??

●FESTIVAL ECHO…これはフリーペーパーだけど、GETできたら。

●時間割…いつも誰が出るかよくわかんないで行っているので、今年は確認しましょう。多分、しないけど(笑)

●BGM…コレしかないでしょ♪ エンドレスに!!

http://www.youtube.com/watch?v=cNLJ8MFEZy4

♪田舎へ行こう~going up the country~/忌野清志郎 



と、いうことで
私の1年で1番の楽しみ、フジロックのため
7月24日~27日までお休みします! ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします~☆


  

Posted by kano* at 08:49Comments(0)music

2009年07月04日

【キャンプ編】FRF持ち物リスト




【キャンプ編】

□ テント…人数+1~2(荷物の分)くらいの大きさが快適。ハンマー・ペグも忘れずに!立地は平らなところ。多少上まで上がっても、平で木陰!←最近はいつもおなじトコ(笑)

□ テント目印・・・カラフルなテントもみんな似たり寄ったり、しかも建てたときは隣には何もなかったのに・・・急に隣人が!ってことも多々。
自分たちのもの以外の目印は、動くものとして考えた方が良いみたいなので、迷子にならないように、自分たちの目印を♪♪私の目印は、毎年 FREE TIBET(チベット国旗)です。
見かけたら、そっとメッセージを送ってください(笑)

□ 寝袋…苗場の朝方は冷え込みます(*0*)地面からの冷えが! 私の寝袋はその昔、安いものを買ったので(林間学校用!)かなり後悔しています。。。インナーシュラフを買うか、考え中。

□ エアマット…銀のロールシートでもじゅうぶん活躍しそう♪朝方の地面の冷たさは、かなり寒いので、エアマットがあるとクッション性もあるし疲れもとれます!キャンプサイトで安眠!睡眠が大事な私には必須!重いけどね~。空気入れも忘れず。

□ テント内扇風機…テントの中に磁石でくっつける扇風機、日の中の暑いテント内に空気を廻してくれるので、かなりイイです。

□ 大荷物を運ぶキャリー…これは、必需品です!華奢なのはダメダメ!1回で壊れます。苗場山の登山はキツイ!荷物を括るゴムバンドも忘れず。

□ テントにかける鍵…ハッピーなフジロックですが、やはり自分の身は自分で守らないといけない時がありますね。鍵は簡単な南京錠でもいいので、かけておくと安心です!
テントを切り裂かれたら、元も子もないですがまあ、そこまでの悪党は・・・いないと信じたい!
ですが、昔、キャンプサイトでテントごと盗まれた被害があったとか。貴重品はテントに置かず、鍵をかけて最善は尽くしましょう

□ ビニールシート 3枚…私は3枚くらい持っていきます。
1枚:テントの前室に敷く。そこを荷物置きに!(私のテントは狭い・・)
2枚:会場用、リュックに詰めて。
3枚:いろいろ用(テントから蒸しだされた時や、朝ご飯を食べに下山したときに使ったり)
木陰で、昼寝も出来ますd(。ゝェ・´) 気持ちいいですよ。テントを立てる時にさっと敷いて荷物置きに。

□ サンダル・・・キャンプサイトうろうろ用。トイレ行ったり、ハミガキしたり、その時にあると便利です!川にも入れるし♪

□ エアー枕…ふくらませる枕は携帯に便利ですし、安眠したい人にはおすすめ。
一度、リュックや洋服を枕にしたりしましたが・・・(。-ω-)zzz. かなり寝にくかったです(一石二鳥なんですけどねぇ)

□ 電池式ランタン…テント内で使用。懐中電灯だけだと、暗い中両手を使いたい時に不便!
出掛ける前に、電池残量を確認しましょ。

□ 大きめのビニル袋…テントに荷物をそのまま置いていかず、ビニル袋につめておいて置くと
雨で浸水したときに安心!ゴミ袋だったり、汚れ物を入れたり、何かと使えます!
雨の時はリュックの中身もビニルに入れて2重にしておくと、安心。

□ 耳栓…キャンプサイト、結構うるさいです。レッドからの爆音・・・隣人の・・・同行者のいびき・寝言(笑)

□ ウエットティッシュ・ティッシュ・・・時にからだを拭いたり、浸入者(イモムシ・アリンコ)を追っ払ったりと何かと使います。

□ 洗濯バサミ…何かと便利!テントの入り口をちょいっと開けて留めたり、洗濯物を干したり。

□ 麻紐…結び方を覚えておけば、何かと役に立ちます。前室でタオルや濡れたものを乾かすのにロープ代わりに張ったりしてます。

□ スパッツ…雨の予報の時は、長靴とカッパの上にこいつを。

□ サニタリーセット…今年は周期が外れそうなので、いらないかな。

□ ガムテープ…あると便利。

□ 思いついたら、追記していきます♪
  

Posted by kano* at 08:38Comments(2)music

2009年07月04日

【総合編】FRF持ち物リスト



いやいや、気付けばもう7月。
フジロッカーさんたちはそわそわし始めましたね~、

私も準備を始めなくてはっっ! 
フジの前の週の土日はおしごとで、準備どころじゃありませんの。

私の持ち物リストです。自分的メモ(o・ω・o)ノ

あ、写真の真ん中に映っている、
妙に肩の肉が気になる娘が、私です(笑)

【総合編】

□ チケット・・・コレを忘れたら元も子もない(;д;)ノ~

□ 帰りの切符・・・用意しておくとGOOD。みどりの窓口、混むからね。

□ クーポン・・・タクシーとかに乗ったら、使えそうなクーポン券などをGET. 駅中の温泉のクーポン券はよかったなぁ。そこらへんはかしこく!

□ 着替え…1枚の紙に滞在する日分の着替えリストをお絵かきします。下着や靴下、靴まで、テキトーに自分がわかるように。そうすると、忘れ物もないし、余計なものも持っていかずGOODです(笑) 

□ 腹巻…お守り。

□ パジャマ的なもの…寝る時&キャンプサイトうろうろ用。

□ 圧縮パック・・・着替えとかタオルとかは圧縮して小さくまとめて。

□ 化粧品…洗顔~化粧水、お化粧忘れのないように!いつ、チバに会えるかわかりませんよ!気合入れて!!kano!(笑)

□ コンタクト…いつもは裸眼、運転中はめがねの私も、本気モードはコンタクト!

□ デジカメ…想い出を残すため。私は帰ってきてからいつも写真がないので、後悔…。

□ 携帯…一緒に行く人や現地で会う人との連絡用。会社からかかってこないことを祈ります(笑)

□ 携帯充電器…電池式のもの。自然の中に行ってもやはり、文明の利器に頼らざるを得ないんですわ。ないと困る。会場で充電サービスもあるらしいけど。

□ 電池…デジカメ用、携帯充電器用。

□ 洗顔セット…化粧落としはクレンジンブオイルの他に、シートのものも持って行きます。会場からキャンプサイトまで歩きながら化粧を拭き拭き(笑) キャンプサイト下の水道で最終クレンジング、水がひゃっこいので、なるべく早く落ちるようにシートで拭いておく。そして歯を磨きながらテント近くの水道まで(笑) こんな感じで、次にテントに戻る時は寝る時だなというときは、洗顔セットも一緒に会場入り。

□ お風呂セット…温泉に行く用。バブシャワーを持って行って湯上りスースー寒いくらいにして、また山を登る(笑) 私はいつも駅まで下山してます。駅の中のお風呂や、湯沢健康ランド。ぽん酒館の爆弾おにぎりを食べる(笑)

□ タオル・バスタオル…タオルは速乾性のものを。あれば何かと便利なので。

□ 靴…歩きやすい靴がいいですねー、トレッキングシューズが欲しいけど。ちょっと我慢してます。中敷はクッション性の高いものを。

□ 長靴…質のいい長靴1つあれば、いい天気の3日間でもイケルらしいです!靴+長靴+サンダルの履物だけで大荷物です(^-^;)田植用のパッカブル長靴を今買おうか考え中@@
こちらにも吸湿&クッション性のいい中敷がナイスチョイスですね~

□ 水着…富士の湯に入る人は水着着用なんだそうです~私は、富士の湯は未経験です(ハハ)
私はビキニのブラトップをフェス中は下着代わりとして着用してます!
脱げるし(今はもうお肉が恥ずかしくて、脱ぎませんが)そして、水着のブラだと、荷物がかさばらなくていいのです(笑)

□ 懐中電灯(移動用)…移動用の懐中電灯はリュックに忍ばせておけば暗い場内やキャンプサイトも安心です!あと、寝るときに枕元に置いておく。

□ 粉末ドリンク・・・ポカリの粉末をもって行きました!なんと、手洗の水を簡易蛇口ろ過器(気休めですが)でポカリ作り(汗)「飲めません!」って書いてあったけど、私には。。。飲めた(汗、あまりマネをしないように!)ドリンク高いし、お水だったら少し安かったような。。水の持込はゲート入り口で無理ですし、とにかく重い!粉末ドリンクは、私も必須の持ちものです。

□ 簡易蛇口ろ過器…気休めだとは思いますが、蛇口にはめるだけの簡易ろ過器を持っていきました。目的は、ポカリ作り(笑)手洗の水道には「飲めません」と、ありましたが・・私は大丈夫でした(笑)あんまりマネしないほうがいいです!が、今年ももちろん、持って行きます!

□ 虫除けグッズ・・・スプレータイプは、周りの人に迷惑になるし、ガスタイプだと日中暑くて爆発!なんてしたら大変なので、シートタイプのものが軽いし、使いやすいです。虫除けリングとかをして行ったりしたケド効果は??せっかくの大自然の中ダカラ、自然派のものを使いたい気持ち。今年は、シトロネラ精油を持って行きます♪

□ 日焼け止め…肌の負担を考えるとSPFの低いものを頻繁に塗るのがいいそうです。
日焼けはやけど!帰ってからの後悔は計り知れず・・・(゚Д゚ )頻繁に塗りなおし出来るように持ち歩けるものを!
唇も、意外と忘れがち。焼けやすく、日焼けするとひどいのでUVのリップクリームも!

□ 常備薬、応急処置用の簡単なクスリセット。ロキソニンは必携。目薬。

□ 大判の布…包まったり巻いたり、掛けたり、敷いたりかぶったり、いろいろ使えます。

□ フットケア…歩きすぎて、とにかく足がだるくなるのでフットケア。湿布やサロンパスを寝る時に足の裏とふくらはぎに貼ります。バカにしたようで、ものすごい効きます!

□ ジップ付のビニル袋・・・クスリを分けたり、ウエット系をまとめたりと、何かと使うので。いろんなサイズを準備。

□ 帽子…熱中症・日焼け防止に、ちょっとした雨のときも便利!私はその昔、フジで熱中症になって吐いて、ぶっ倒れました(笑えない~) 気がつくとマーキーのすみっこで寝ていました。。。ハハ それ以来、ステージを見るのは、ほどほどになりました。。

□ カッパ…山の上で大勢が音を出したり、地を揺らすと、知らず知らずに「雨乞い」になっているそうです(ヒエーッ)天気予報は晴れでも降ると思って準備はしたほうが無難。夜寒くなってきて、着れる防寒タイプのものもいいかも。あと、上下セットのもの!
上着はリュックを中に背負った時の大きさも考えながら、もう1段大き目を買えばよかったと少々後悔・・・。出掛ける前に、防水スプレーをかけておくとバッチリd(。ゝェ・´)
素材はゴアテックスのものがNICE CHOICEですね。安いカッパは雨で濡れるよりも前に、汗で内側から濡れます(不快)

□ ポンチョ…カッパの上、リュックの上から羽織る(o・ω・o)ノ

□ 防寒用の上着・・・夕方から結構冷え込みます。フリースなどの着ている上に羽織れるような
あたたかなものをリュックにin。昼間の汗が冷えて、より寒いんです((-ω-。)
逆に朝まで踊れる人は、必要ないかも!

□ カラビナ…あると便利。いろいろリュックに引っ掛けて歩いたり。サンダルとか靴とか。

□ お菓子…チョコ・飴 厳禁!暑くてヤバイことに。。 スナック菓子くらいかしら。最近、グッツ売り場付近にできた簡易コンビニらしきところには、お菓子とかカップ麺とかもありますケドね。

□ 保険証のコピー…何かあったときのために!

□ TIBET国旗…大・小持って行く。ひとつはテントの目印に。ひそかにFREE TIBETをアピール♪フリチベ活動している人とも会いたいなぁ。

□ 思いついたら追記していきます♪

  

Posted by kano* at 08:29Comments(0)music

2009年07月02日

アンチM ~ 夏のナチュラルシーズンケア取り扱っています!






アンチMの「M」はモスキート:蚊 の「M」です。


蚊に刺されました・・・(゚Д゚ )ガーン

もうこんな季節、そういえばもう7月なんですね。



これから暑くなるに連れて、どんどんと蚊も増えていきますね。
寝苦しい夜・・・
耳元にプーンと、嫌な羽音(-ω-。) 



ああ、蚊さん、キミが吸う少しばかりの血なら2~3回は吸ってもいいけれど
かゆい液体だけは残さないでおくれ。。。と思います。



憎たらしくて、パチンパチンと手の平でつぶしてしまうこともしばしば(。-ω-)



殺生はあまりしたくないと思えど、血を吸われてかゆくなると憎さ100倍。
ムキーヽ(`Д´)ノ





そこで、今年も入荷しました!
去年も、自然派の皆さんに大好評でした、ナチュラルな蚊よけアイテムです♪



菊花せんこうは、殺虫成分が一切入っておらず、原料の「除虫菊」が持つ、忌避効果のみで
蚊を寄せ付けないというもの。
化学的な強い殺虫成分は、人体、特に子どもや乳幼児にとって、不安が多いから、天然成分のみで作られたものを選びたいというユーザーさんが増えてきました。

着色料も一切使用しておらず、植物を粉末にしたままのやさしい色合い。
何よりも懐かしい香りが、気分をリラックスさせてくれます。

● 菊花せんこう 30巻入(1巻約6時間) 
● 菊花せんこう角型ミニ 32巻入(1巻約3時間) 


******





夏のシーズンケアのための、蚊などムシが嫌がる香りのエッセンシャルオイルをブレンドした、携帯用フレグランススプレー。
香りの原料は100%ピュア&ナチュラルな天然エッセンシャルオイルのみを使用。
着色料、保存料、合成香料などは使用していません。

手首などにスプレーしてください。
ご自分の周りに数回スプレーして芳香浴としてもお使いいただけます。

● HYPER PLANTS ナチュラル・アロマ・スプレー・フォー・スキン 30ml 

※化学合成の強力な殺虫成分は含まれませんので、完璧に蚊を忌避できないこともございます。
※使用上の注意をよく読んでお使いください。


***


蚊など虫が嫌がる香りをブレンドした100%ピュア&ナチュラルな、天然エッセンシャルオイル。
原料にこだわり、お子さん(3歳以上)やペットがいらっしゃるご家庭でもお使いいただけます。

アロマオイル用のライトや、ディフューザーで温めて芳香を楽しんだり、コットンやティッシュに数滴垂らして枕元に置いておくと、蚊よけ&リラックスにも。
精製水と、よく混ぜルームスプレーとしても使えます。

● HYPER PLANTS アンチMブレンド・エッセンシャル・オイル 5ml 

※化学合成の強力な殺虫成分は含まれませんので、完璧に蚊を忌避できないこともございます。
※原液を直接肌につけたりはせず、使用上の注意をよく読んでお使いください。
※乳幼児、妊婦の方は御使用をお控えください。


******



スプレーやオイルに使われているシトロネラ製油は、
すぅーっとした柑橘系の香りです。
これから秋口まで、お店でも夕方に、アロマディフューザーで焚いています。

時々、菊花せんこう も。

日本の夏にはやっぱり、蚊取りせんこう が風物詩ですからね。
    あ、このせんこうは「蚊よけせんこう」ですけどね(笑)



ちゃんとメシ食ったか  ちゃんとよく寝たか
最近 味が落ちてるぜ


ガッカリさせんなよ 心配かけんなよ
最近 味が落ちてるぜ


Gimme Gimme Gimme Your Blood
      鮮血を2,3滴 



♪ブンブン / THE HIGH-LOWS


あー 人間は歯車じゃないんだろ
あー 大変だ 
君のかわりは どこにも居ないんだろ


ブンブンブブンブン ブンブンモスキート

  

Posted by kano* at 15:47Comments(0)商品紹介