★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年05月19日

Cuteなおしり ~ ヒツジくん

Cuteなおしり ~ のんちゃん と ななちゃん 家の ヒツジくん


4月29日の、エコリビングパーク祭りの木工教室に残念ながら参加できなかった
のんちゃん と ななちゃん。


今回から、ヒツジくんを作る教室が始まって
そのキットだけを予約していました。


自分たちの家に使われている、
羊毛の断熱材をつかった、ヒツジくんを
おうちで仕上げて、見せに来てくれました~。

Cuteなおしり ~ ヒツジくん


にゃんと~!!
何とめんこい ヒツジくんたちなんでしょうッ!

白い方は、バージンウール。
こちらが のんちゃん と ななちゃん の家の断熱材に使われています。
灰と茶がかかった方は、ピュアバージンウール。
今年デビューの、新しい素材です。
バージンより、もっとバージン。色も本当に純粋なヒツジさんの色ですね。


なにより、牧場に行って
本物のヒツジを見て(研究して?)作った、ヒツジくんは

特に 
本物そっくりの おしり が可愛いです~(。・ω・。)ポッ

Cuteなおしり ~ ヒツジくん

Cuteなおしり☆

このヒツジくん、木工教室で作れないかと
アイディアを提供してくださったのは、のんちゃん と ななちゃん のパパさんなのです~♪

ご自分の家に使われている
こだわりの安心安全な断熱材「ウールブレス」を使った、ヒツジくん。

きっと、宝物☆


そして、のんちゃん と ななちゃん からお手紙をもらいました。
うわぁん!!ありがとう**


Cuteなおしり ~ ヒツジくん

ヒツジくんを作る、道具を貸したのは、
窓口は私ですが
業務のSATOさんの道具だったので・・少々、罪悪感が (笑)

何もしてないのに、めんこい感謝状をいただいちゃって…
まあ、いいか(笑)
とっても嬉しいです。SATOさんには内緒ですケド☆


のんちゃん、ななちゃん
今度は木で作った、貯金箱を見せてね~☆


のんちゃん・ななちゃんたちだけじゃなくて
たくさんのOBのお施主さんたちが、私たちに会いに来てくださったり
お便りをくださったりします。

こうやって、会いに来てくれること
とっても嬉しく幸せに思います。


家が建ったら、終わりじゃない
ずーっとつながってゆく縁。


最近は、もう出会いの素晴しさに感動しっぱなしです!!



空を仰いで 言葉があふれでた
風に伝って 君をよぶのさ
Thank you,thank you for the music


街のざわめきだって 楽隊みたいなもんさ
夜の闇にだって ずいぶん待ってもらったんだ
すべてをつなぐメロディーと 
今 歩いていくよ



http://www.youtube.com/watch?v=Xlpxql5nDmI

♪THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


永いあいだ 夢を見てたような
君をつつんだ ボクの思いも
空に溶けりゃいい


さんきゅー!!
さんきゅー!!


私の感謝の思いを、空に溶かしますね。
届きますように ☆ミ



同じカテゴリー(田舎暮らし+田舎しごと)の記事画像
ELP通信vol.107送付しますかれいど~!
初市、ありがとうございました!
【初市】22日お待ちしております~☆
キャンドルナイトありがとうございました!
【明日】キャンドルナイトイベントです☆ミ
Follow me !~ ELPなう☆
同じカテゴリー(田舎暮らし+田舎しごと)の記事
 ELP通信vol.107送付しますかれいど~! (2011-03-09 11:56)
 初市、ありがとうございました! (2011-01-27 10:08)
 【初市】22日お待ちしております~☆ (2011-01-20 17:48)
 【お知らせ】年末年始休暇のお知らせ (2010-12-30 16:53)
 キャンドルナイトありがとうございました! (2010-12-29 09:05)
 【明日】キャンドルナイトイベントです☆ミ (2010-12-22 20:30)
この記事へのコメント
ひつじ。。カワユス~~♪
断熱材とは考えましたね~
私も作ってみたいゎ。。*^-^*
Posted by *leaf*leaf at 2009年05月19日 21:27
昨日はお世話になりました〜m(__)m

ひつじクン…かわいいですよね♪
なかなかアイデアの光る木工教室ですね(o^-’)b
Posted by maa at 2009年05月19日 22:23
*leaf さま*

ありがとうございます~~
こだわりの素材なので、それが可愛いヒツジくんになったことが
お施主さんにとっては
とてもいいものができたみたいでした♪

leafさんがヒツジくんを作ったら、
とにかく可愛いのができそうです~~

今日はうちのシャチョーと失礼しました(汗)
Posted by kano*kano* at 2009年05月20日 17:23
maa さま*

先日は、ありがとうございました!!
たくさんお話できて嬉しかったです!

いろいろ繋がって何かができそうで、ワクワクしますね♪

木工教室や、カルチャー教室など
これからmaaさんにも、たくさんお世話になるかと思います☆ミ

よろしくおねがいします!
Posted by kano*kano* at 2009年05月20日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。