★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年06月22日

STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC


※この記事、読み返したのですが、
正直、相当気持ち悪子になってるので(いつもだけど)
読む方はご理解を~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おはようございます!

ありがとうございました!
行ってきました、いわきSONIC。

STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC

たぶん、きっとこの日は仕事にならんから
思い切ってお仕事をお休みにしちゃいました。(´・ω・`;A)テヘヘ

だって、半年ぶりの愛しの人。
会えると思ったら、もうそわそわ。
仕方ない、
だってかれこれ10年以上も惚れてるわけですカラ。


The Birthday
STAR BLOWS TOUR@CLUB SONIC IWAKI
2010.06.17


私の整理番号はビミョーな60番台、見る位置を迷うなぁ@
1個くらい大きなハコに行けば、
大きなハコは音が最高!踊り狂う目的で、小さなハコは音が最悪、前で見る!って決めてるけど
いわきSONIC(小ハコ)1か所しか参戦しないこのツアー、
最高の生音か、最高の生チバか・・・なんか変態ちっくだな(笑) 
悩む・・・乙女(笑)


会場前、去年の秋に知り合いになった
女子大生のぴぃサンとM*K*ちゃんにお会いしました!
彼女たちはミラクルガールズ。いっつもチバに遭遇している(羨ましい!)
コウジくんとの写メも武藤サンとの写メも見せてもらいました♬
チバくんとは何度も握手しているーっっっ!羨。・゚・(*ノД`*)


彼女たちは30番台、
最前GETしていて、私の場所まで取っていてくれましたー(´;ω;`)☆
なんてよい娘たちなのでしょう!

そしてSEと同時に、ぐいっと押されるわけ。
 ぴぃサンの横に! 最前列に!

チバくん前イマイくん寄り!
ぎゃー
こんな近いところで見たら死んじゃう!(*∀*)=3



STAR BLOWSの曲全部
カレンダーガール、オオカミのノド、あの娘のスーツケース、グロリア、
マディキャット・ブルース、いとしのヤンキーガール、
En.1 涙がこぼれそう
En.2 ローリン Nude Rider  (順不同、漏れ有ると思います…)


いつものSE、The Crests「SIXTEEN CANDLES」で、
The Birthdayがステージに。
始まる前から空気の薄いハコ内、メンバーのステージインでよけいに暑い(* >ω<)=3

FREE STONE、カレンダーガール、ダンスニスタ!
やばいやばい最初からそんなに飛ばさないでー(。´Д⊂)


音響はね、やっぱりダメ。
前で見れば見るほど、聞こえない。音が歪む。声が裏返って聞こえる。
耳鳴りぐわんぐわん、脳みそ沸騰。3日は耳が遠い、そんな感じ。
よく見えるのはいいけど
最高の音響で踊りたいなぁ、(踊り足りない…)
もう1か所くらい行きたいなぁ…ZEPP SENDAI ?(。-∀-)ニヒ


私ね、一番前でチバばっかり見てるから、
イマイくんがサービスで前に出てきてくれてんのに、
後から気がつくという・・・Σ(-∀-;)ゴメン~

無駄にイマイくんには触ったなぁ、もっと触れるんだけど
あれってどこまで触っていいの?? そもそも触っていいの??
あんなとこや そんなとこも触れる勢いだけど~私は遠慮しましたけど~(^-^;)


キュウちゃんってば、めちゃくちゃ見渡してんのね。
お客さんの顔、ちゃんと見ててね。
目が合って楽しいぜーって満面の笑顔をしてあげるとさ、眉上げて、笑顔で返してくれんの!
くぅー( *´艸`)キュウちゃんLOVE! 
何回も目が合ったよ(笑)


キュウちゃん「駅やっとできましたね、毎回来るたび工事中で…通勤通学の便がずいぶん良くなりましたね、あれで5分は違いますね」

チバ「(けだるい)何線?」

客「常磐線~!!」

で、スーツケース(笑) もちろん、常磐線は好き♬


Enで一回はけた後、キュウちゃんが一人戻ってきました。
キュウ「今日はスタッフ●●の誕生日です」と言って、
祝いのドラムプレイを!!おぉーシビれるっ!  かっこいい!!


♪涙がこぼれそうの、イントロのライブアレンジがブルージーで
大好きなんですが

今回はハミングからはじまりました! 
チバのハミング! チ バ の ハ ミ ン グ !
 ちょっ!ちょっと、やさしすぎるでしょ。寝る前に聞きたいよっ! 
(♥∀♥)=3興奮!

来ました~大好きローリン!
この曲と言えば、ハープです!待っていました、見逃せない。
後ろ向くな、チバよッ!←切実、一番前、コレを見たいといっても過言じゃない(笑)

 ハープ湿らせ、しっかりと記憶に収めました!(♥∀♥)=3 
その動作が昔からたまらなく好きなのです。きゃわいいー(●´∀`●)
。。。やっぱり、変態だな、私 (-∀-;)

ギターは置きっぱなし、ハープで踊るチバ、ハンドマイク!
懐かしくなってしまいますね、往年のファンとしては。
うんうんいい笑顔だ。チバ!

チバが楽しそうなだけで、すごくハッピー★
空飛んじゃうくらい! 忙しいね、ベイビー!

Nudeの時は、
イマイくん「Thank Youいわき、愛してるぜぃ~もちょっと踊ろうぜ」だったかな。
…曖昧(笑)

ぴぃサンとM*K*ちゃんは、イマイくんをめちゃくちゃ構ってくれたので、
イマイくんも2人がお気に入り♥
3人でコンタクトとりすぎでしょ(笑)

おかげで、チバに集中できました。ありがとう! ←笑


最後にはけるときにキュウちゃんタッチ&ダイブー!
キュウちゃん、ぬめぬめしますー(。´Д⊂)笑

逆(ハルキ)側でも、キュウちゃんダイブ! 
向こうはTシャツ脱いじゃった後だから
もっとぬめぬめの、キュウちゃんだっただろうねー…(-∀-;)

スタッフに引き戻されて、ステージ上で
くたぁーって座り込むキュウちゃんが、このライブの完全燃焼を象徴してたな。
オツカレさまー!(`・ω・´)!


チバくんはね、うん
もうね、
こんなにいい男がこの世にいたんだ・・・と思うくらい
か っ こ よ か っ た !! あ ら た め て 。

ほれぼれ~と見てた。
目が合うけど、ちらっとね見下した目。もうなんでもいいやい!(⊃∀`* )エヘヘ♪

細いなぁ。かっこいいなぁ。
顔でかいなぁ(笑) 

ツアーT着てたんだけど、なぬっ!?カスタマイズしてるでないの!?
襟を切って深くしてある!!
そういうTシャツ私も希望!
ツアーTは首まで襟があるのが嫌なのです~!!だから部屋着です(爆)


チバユウスケ。

いい男すぎて

いい男すぎて

いい男すぎて (3回言った!)

・・・あたしは、あたしはぁ~・・・はぅ。
恋するkanoちゃん…悶絶…凹○~@   


ライブ終了後、ソニックの床がビッショビショ!滑る~…
雨でも降ったんですか?くらいの勢いで、
乾いているところがありません…
もしや。。。これは全部、(お客さんの)汗?Σ(-∀-;)げぇ 転ばないようにしよう。

そして、胸に背中に足にとあざだらけ。
まだまだ痛いなう! 結婚式後でヨカッタ・・・(笑)



とにかく私はチバくんが好きだ。

チバくんだけじゃないよ。魅力的な4人。
The Birthdayが好き。

これだけのライブ。

楽曲のセンスはもちろん。
バンド自体の完成度が高いというか、本当にどのフレーズを拾っても身振いする。
ひとつひとつのパートを聴きわけながら、楽曲を聴くと
ものすごく鳥肌。それが合わさっている全体を聴くとさらに鳥肌!

キュウちゃんのドラムは特に、ぴしっとキマる
ぞくっとする。

ハルキの「ピアノ」で魅せる繊細な和音。だけど隠れた凶暴性。うねるグルーヴ。

イマイくんの狂気のギター、これがあるからバスデなんだよね。うんうん
好きよ。

チバのギター・ボーカル。そしてハープ。
歌詞のことば遊びも面白いし、とても頭がいいなと思う。スマート。
世界観がいい。
一種の短編映画を見ているような、そんな感じ。


生チバを最前で堪能した私。
ぴぃサンとM*K*チャンとお別れして、お先に帰途に。
彼女たちは朝、高速バスで帰るそう。

帰り道のBGMはもちろん、STAR BLOWS!
耳鳴りがぐわんぐわんして、頭クッラー@だけど、無事に帰りましたよ。

途中道を間違って、
有料道路通っちゃったケドね(-ω-)もったいなかー。


家に帰ったら、ハニーが会社から帰っていました。
当たり前だ! 23時だもん(汗)
夕飯は、会社の人と呑んできたって。ごめんねー。
遊んで帰ってきた不良妻を、やさしく迎えてくれるんだもんね。
いい旦那さんです。

うすーく、ウィスキーのサイダー割(所謂、ハイボール)を作ってくれました。
「よく寝むれるよ」
この人のこういうところがすごく心地いいなぁと思うのです。

チバくんは好きだ、だけど
この生活も譲れないなと。あはは。(新婚ですから!笑)


でもでも、ずっと会いに行けたらなぁ、
ずっと変わらず私のスウィート。
チバくんの音楽は、ハニーと同じくらい(10年以上)ずっとそばにあるもののひとつ。
福島に来るときくらいは、見に行きたい。
本当はツアー何か所も行きたいけど、それは我慢する。

次のツアーはいけるかなぁ。
 子供ができたら、無理かなぁ。アザだらけに、酸欠のハコはダメだよねぇ。
なんて、そんなことを考えるようになりました。
。。。大人になったなぁ笑

Thank You The Birthday!
Thank You いわきロッカーズ! 最高の夜でした★

Thank You またね。
また会える日まで!! 


そして、やはりぴぃサンとM*K*チャンは、ミラクルガールズ!!
あの後The Birthdayの打ち上げ会場にたまたま居合わせ、
キュウちゃんにサインもらったそうです~~
いいねぇー☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:* お疲れ様~☆

完全自己満足の日記になって、レポになってない~
いつもながら!
ご笑読ありがとうございます!


ではでは、私の中で今一番かっこいいバンド
The Birthdayの大好きな曲たちをどうぞ~~~(●´∀`●)
ライブ盤で集めてみましたン♪


♪涙がこぼれそう/The Birthday(20090405ZEPP TOKYO:私もこの会場に~♬)



♪ピアノ/The Birthday



♪ディグゼロ/The Birthday



♪Nude Rider / The Birthday


♪ローリン/The Birthday(20090405ZEPP TOKYO:私もこの会場に~♪)



♪SUPER SUNSHINE/The Birthday


ふへーっ
一気に書きすぎた(* >ω<)=3




同じカテゴリー(music)の記事画像
★HAPPY THE BIRTHDAY★
ばかのうた~ 私の日常のうた
wedding music setlists♪
フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~
【バトン】フィアンセには内緒ねー
Fender製ピック
同じカテゴリー(music)の記事
 ★HAPPY THE BIRTHDAY★ (2010-07-10 19:39)
 ばかのうた~ 私の日常のうた (2010-06-23 18:44)
 wedding music setlists♪ (2010-06-14 11:55)
 フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~ (2010-03-03 17:54)
 【バトン】フィアンセには内緒ねー (2010-02-20 08:48)
 Fender製ピック (2010-01-21 23:12)
Posted by kano* at 08:04│Comments(1)music
この記事へのコメント
突然スミマセン。
はらこといいます。

今度、仙台でライブ初参戦する者です。

まだ10代の、元気有り余っている頃にミッシェルのライブへ行ったきり、今回久々の生チバです。

あまりにも久々で、最近ではどんななのか、毎日勉強してます^^;

いわきライブ、超~楽しそう!!
ブログ、読ませてもらって、早く行きたくなりました。
モッシュとか耐えられるかなと心配ですが、楽しんできます。

仙台はzeppなので、会場広くて、表情まで見えるかわからないけれど、前進して最前列、がんばります!!

はらこ
Posted by はらこ at 2010年06月30日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。