★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年11月22日

やさしいせっけん-天然のやさしさを選ぶ

-------抱きしめたい人がいる  天然のやさしさを選ぶ




スキンケア50年
スキンシップ50年。

人の素肌のやさしい肌触りは
その人の大切な誰かが
いちばん安らげるところでもあります。


お母さんがお子さんをやさしく洗ってあげられる石けん。
大切な人と寄り添って生きてゆくためのスキンケア。

あなたと、あなたが抱きしめたい人のための
天然のやさしさ。

松山油脂は「スキンシップ品質」です。





今日はせっけんのご紹介です☆



●無添加せっけん  100g×3個  140g ・・・純せっけん分98%、いちばんシンプルな石けん。
どこにでもありそうな白いせっけんを、昔ながらの釜焚き製法で百時間かけてつくった石けん。
職人たちがつきっきりで、4日もかけて。
合成界面活性剤、鉱物油、香料、着色料、防腐剤無添加。洗浄成分はせっけんだけなので、
排水として流れても微生物によって生分解され、自然に還ります。
天然の保湿成分をたっぷり含んだやさしい使い心地を手洗いに、浴用に、洗顔に、ぜひ一度お使いください。




●薄荷せっけん  100g   
・・・無添加石けん素地をベースに、和種薄荷の全草から抽出した天然精油(エッセンシャルオイル)と、
肌に清涼感を与える西洋薄荷エキスを配合。
和種薄荷精油特有の清涼な香りと肌を引き締めるひんやりした洗い上がりは、男性や夏の洗体用として、特におすすめです。
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/60225258.html (薄荷せっけんの記事)


●ローズマリーせっけん  100g   
・・・無添加石けん素地をベースに、ローズマリーから水蒸気蒸留法で抽出した天然精油(エッセンシャルオイル)を配合。
肌を気持ちよく引き締める、きりっとした洗い上がりで、からだ用はもちろん、洗顔にもおすすめです。
ハーブの力でニキビを防ぎます。

●キダチアロエせっけん  100g   
・・・無添加石けん素地をベースに、乾燥を和らげ肌を滑らかに整えるキダチアロエ葉エキスを配合。
エッセンシャルオイルを配合した、さわやかなカボス(柑橘系)の香り。
さっぱりとした洗い上がりですが、天然のグリセリンを含み、ツッパリ感を和らげます。

カミツレせっけん  100g   
・・・無添加せっけん素地をベースに、泡立ちをなめらかにするカミツレ花エキスを配合。
カミツレ精油(エッセンシャルオイル)をブレンドしたおだやかなハーブ系の香りです。
また、ハーブの素材感を感じさせるカミツレ末を配合。
っきりとした洗い上がりで身体用としてはもちろん、洗顔用としてもおすすめです。

●シア脂のせっけん  100g  
・・・無添加せっけん素地をベースに、有機・無農薬のシア脂(シアバター)を配合。
シア脂が泡にきめ細やかさと弾力性をもたせ、肌の潤いを守ります。洗顔にもおすすめです。
香料・着色料・鉱物油・パラベン無添加。
安全性と環境性を考え、厳選した原料を使用しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/60917155.html (シア脂商品の記事:一部商品廃番あり)




●アミノ酸グリセリンソープ  90g  
・・・無添加の石けん素地をベースに洗浄力をマイルドにするグリセリンと天然保湿因子(PCAナトリウム)、
2種類のアミノ酸(プロリン・グリシン)を配合した透明石けんです。
やさしい洗い上がりで乾燥肌の方にもおすすめです。
洗顔用として、人気のせっけんです。

●EMS スムージングソープ  100g 
・・・無添加の石けん素地をベースに、グリセリンや白糖など食べ物でもある成分をブレンドし、
さらに時間をかけてじっくり熟成させると石けんが透明になります。
約10%含まれるグリセリンは泡立ちをきめ細かくするほか、
クッションのように働き洗い上がりをしっとりさせます。
赤ちゃんのデリケートなお肌やカサカサ肌におすすめです。

●EMS マイルドピュアソープM 100g  (緑)
・・・無添加石けん素地でつくりました。合成界面活性剤・鉱物油・香料・着色料・防腐剤無添加。
肌を洗う。清潔にして素肌を取り戻す。
それ以上でもそれ以下でもない、最もシンプルな釜焚き石けん。
天然保湿成分グリセリンを含むナチュラルなやさしい泡立ち。
また、泡切れが素早く、皮脂を取りすぎることがありません。
赤ちゃんの繊細な肌を清潔に、すこやかに整えます。
赤ちゃんの沐浴や、肌着や小物の手洗いにもおすすめです。

●EMS マイルドピュアソープC 100g  (茶)・・・「EMSマイルドピュアソープM」をベースに、泡立ちをなめらかにするカミツレエキスを配合。
また、ハーブ特有の素材感を表すための成分としてカミツレ末を配合しました。
保湿成分を含むナチュラルなやさしい泡立ち。
また、泡切れが素早く、皮脂を取りすぎることがありません。
赤ちゃんの繊細な肌を清潔に、すこやかに整えます。
カミツレは消炎作用があり、あせもなどにも効果的です。

●EMS マイルドピュアソープS 100g   (灰)・・・「EMSマイルドピュアソープM」をベースに、天然保湿成分グリセリンと、
エモリエント成分であるシアバターを配合。「
M」「C」と比較し、よりしっとり洗い上がる処方です。ナチュラルなやさしい泡立ち。
また、泡切れが素早く、皮脂を取りすぎることがありません。
赤ちゃんの繊細な肌を清潔に、すこやかに整えます。


***

釜焚き製法の石けん(以上のすべての石けん)は、
乾燥やつっぱり感をやわらげる天然保湿成分グリセリンを含んでいます。

コツは、たくさんの泡でモコモコ洗うこと。

水やぬるま湯で、石けんをよーく泡立て
その泡で肌をやさしくなでるように汚れを浮かせます。

手や体はもちろん、顔や髪も洗えます。
(洗髪は、コツが必要ですが、
慣れると石けんじゃないとすっきりしなくなるほど!)
全身をくまなく安心して洗ってください。

一般的な「せっけん」と違い、
防腐剤や保存料が含まれていないため、溶けやすくなっております。
浴室でお使いの場合は使用後、よく乾燥させ、乾いた場所で保管ください。 

私も愛用です。
シャンプーも石けんで済ますことが多いです。
全身、一つのせっけんで洗える爽快感。



おすすめの石けんたちです♪
どうぞ、お気にいりのひとつを見つけてみてくださいね~
☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*




【new!】
ELPオフィシャルツイッターはじめました(●´∀`●)

【ELPなう】 http://twiter.com/ELP_shirakawa 

ELPの情報をダイレクトにどんどんとツイートしていきますので
フォローよろしくお願いします!


【new!】
自然素材の家 完成内覧会開催です!
11月27日(sat)28日(sun) 中島村O様邸 
 12月4日(sat)5日(sun) 矢吹町T様邸


どちらも国産薪ストーブ、クラフトマンがあるお住まいです!
またお知らせしますねー!



シャボン、シャボンシャボン・・・
ということで
今日はこちらの曲をUPします~☆




♪サボテンの花/チューリップ


シャボンの泡が 揺れてた
君の香りが揺れてた




今日はせっかくの満月の日なのに
あいにくの雨です

今日はシャボンに包まれて、いい夢を!



♪リリィ/thee michelle gun elephant
(やはり、この曲はきます!私だもん!!笑)



晴れたらソファで何を見ようか

雨なら、シャボンに包まれたいね  リリィ




****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano (yahoo!メインブログ)

【Twitter】
●ELPオフィシャルツイッター●
 
http://twiter.com/ELP_shirakawa ★Follow us!★
●kano*個人的ついったー● http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★
  

Posted by kano* at 13:58Comments(0)商品紹介

2010年11月20日

第三世界ショップ「地球食」のチョコレート

オーガニックのチョコレート。

今日は、
第3世界ショップ「地球食」のチョコレートのご紹介をします☆



第3世界ショップ「地球食」のチョコレートは
グローバル+ローカル+コミュニティ=自分の暮らし!


そんな視点で地域と世界、
暮らしを見つめるフェアトレードを推進しています。



厳選された素材と、高度な加工技術から生まれる
滑らかな風味が自慢のチョコレート。
カカオ本来の味わいがたっぷり詰まったチョコレートは、
通をも唸らせる味わいだとか!

お菓子作りに使えば、ワンランク上の美味しさに!

「地球食」のチョコレートの原材料は、
カカオ、砂糖、バニラに至るまで全て
農薬や化学肥料を使わないことが、
国際的な機関によって認証されている農場で作られています。

乳化剤を使用せず、
「コンチング」と呼ばれる練り上げ工程に最大72時間もかけることで
安全性と、素材本来の美味しさを追求した、
こだわりのチョコレートです。




【写真左】 
●第三世界 ラ・トリュフ  63g 
フランスのチョコレート職人が、1948年創業、トリュフ一筋60年専門に丹精込めて作り続けています。ドイツに本部を置く有機認証機関の認証を取得しています
海外のオーガニック認定を取得しているトリュフは、ヨーロッパでも殆どありません
香り付けの香料は使用せず、カカオのみの風味を活かした正統派。職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られたトリュフは、とても繊細。
一粒口に含めば、とろけるような舌触り。 素材の濃厚な味がいっぱいに広がります。


【写真右上段左より】
●第三世界 Noisette ヘーゼルナッツ  100g 
ヘーゼルナッツの香ばしさと歯ごたえが、滑らかなミルクチョコレートの美味しさを引き出すハーモニーが絶妙!
●第三世界 Bonita ココナッツミルク  100g 
チョコレートとココナッツミルクの二層が織り成す新しい味わい。ココナッツミルクのトロピカルな甘さが魅力♥ 2009年の新作チョコです♥ 



【写真右下段左より】
●第三世界 Lait ミルク  100g 
なめらかな口どけと、豊かなミルクの香りがたまらなくやさしいチョコレート。リッチで上品な甘味をどうぞ!
●第三世界 Noir ビター  100g 
カカオ55%のほろ苦さが特徴の大人の味わいのチョコレート。厳選された素材の質が分かるピュアな味わいです。お菓子作りに使えば、豊なカカオの風味が加わります。



コーヒーの時間。
ほっとするひとときに、フェアトレードのチョコレートをひとかけ。

(o・ω・o)シアワセーicon06



添加物が入っていないため、
春から夏にかけての販売が難しいこのチョコレート。
冬にしか出会えない美味しさを、どうぞお楽しみくださいね!
ちなみに、もう今季は再入荷しませんので・・・

お好きなフレイバーはお早めに!



【new!】ELPなう★
ELPオフィシャルツイッターはじめました(●´∀`●)

http://twiter.com/ELP_shirakawa
 
ELPの情報をダイレクトにどんどんとツイートしていきますので
フォローよろしくお願いします!
中身は、今のところ私ですが・・・(爆)


【new!】自然素材の家 完成内覧会開催です!

11月27日(sat)28日(sun) 中島村O様邸 
 12月4日(sat)5日(sun) 矢吹町T様邸


どちらも国産薪ストーブ、クラフトマンがあるお住まいです!
日にちが近くなりましたら、
またお知らせしますねー!



チョコレートを食べながら、
明日は絵本でも買って、読んでみようかな。

秋にぴったりのこんな曲。


枯葉を踏みながら
帰り道を歩く

気まぐれ日曜に
絵本を買ってみる
遠く近く 目を細め
読み返す あくびしながら



♪oldman silence / the miceteeth


くもり窓に 絵を描くよ
指でなぞって 絵を描くよ
明日の朝までに
消えずに残ればいい


****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
(yahoo!メインブログ)


Twitter 絶賛つぶやき中なう!
【ELPなう】http://twitter.com/ELP_shirakawa ★Follow us!★
【kano*なう】http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★



  

Posted by kano* at 16:27Comments(0)商品紹介

2010年11月19日

【募集】キャンドルナイトイベントに出店しませんか?

今朝の冷え込みは驚きましたね~
もう冬ですね!
そういえば、もうすぐ12月、そんな季節です。


今年もまた、
トステムショールーム郡山で
キャンドルナイトのイベントがります!




【ハンドメイドさん募集です】
キャンドルナイトイベントに出店しませんか?


100万人のキャンドルナイト 
in トステムショールーム郡山2010冬至
2010.12.23(祝)10:00~18:00 
トステムショールーム郡山

icon25郡山市富久山町久保田伊賀河原7  携帯024-935-4316

★出店料:無料
★販売方法:対面販売

◎出展希望の方→トステムSR へご連絡してください!
icon30 Tsr7@@@exc.tostem.co.jp (@は1個)




もし、出展したいけど
どうしても出れないという方は、
私のブースでもお預かりしますよ!

お気軽にどうぞ!

◎Kano*ブースでの預かり出展希望の方→私までご連絡を!
icon30 taiyou@@@@elp-kunihiro.com (@は1個)
先着順です。。。




今日は朝、冷え込みましたねー!
車が真っ白に・・・icon04
霜降りてました(゚д゚)寒い~!!


うって変わって、日中は穏やかで
あたたかなお天気icon01ですが、
朝晩の冷え込みで、風邪などお召しにならぬよう
おからだご自愛くださいませ☆




今日はこんなうた。


外は寒から 二人とも家の中
まわるレコードの音 聞こえてきたよ



♪外は寒いから/東京60WATTS


東京60WATTSは、昔「初期の東京60WATTS」と
「WATTS! GOING ON」をめちゃくちゃ聴いていましたね。
あんなに大好きだったのに、
移籍後第1段から、好みじゃなくなってしまって
全く聴かなくなってしまったけど…
天才たけしは、元気かねぇ?



【new!】

ELPオフィシャルツイッターはじめました(●´∀`●)
http://twiter.com/ELP_shirakawa

ELPの情報をダイレクトにどんどんとツイートしていきますので
フォローよろしくお願いします!
中身は、今のところ私ですが・・・(爆)

私は個人的なツイートが多いので、
別アカウントにしようかと…(;´Д`A ```(汗)


【new!】
自然素材の家 完成内覧会開催です!
11月27日(sat)28日(sun) 中島村O様邸 
 12月4日(sat)5日(sun) 矢吹町T様邸


どちらも国産薪ストーブ、クラフトマンがあるお住まいです!
日にちが近くなりましたら、またお知らせしますねー!




****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano (yahoo!メインブログ)

【Twitter】
●ELPオフィシャルツイッター● 
http://twiter.com/ELP_shirakawa ★Follow us!★
●kano*個人的ついったー● http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★
  

2010年11月18日

幸せのてんとう虫チョコ☆


おはようございます。
今日は珍しく、朝の投稿デス(●´∀`●)

お付き合いくださいね~~☆


さて、今日は幸せのシンボル、
かわいいてんとう虫のチョコレートのご紹介!



毎年大人気のチョコレート。
今年も入荷していますよ~~♪♪




ヘーゼルナッツの香りが濃厚で
可愛いカタチは、小さなお子さんにも大人気!



*****

1852年創業のスイスチョコレート製造の老舗であるマエストラーニ社が、
IMO(スイスオーガニック認証機関)の認証を取得した原材料だけを使って製造した
一口サイズのチョコレートです。
乳化剤、香料、保存料などの食品添加物は一切使用されておりませんので、
小さなお子様にも安心して美味しくお召し上がりいただけます。
原材料はHAND IN HAND(フェアトレード機構)によって、
IMO認定を受けたドミニカ共和国やボリビアなどの有機農家からスイスに運ばれ
製造・加工されている100%オーガニックのチョコレートです。

HAND IN HAND(フェアトレード機構)は、
有機農業の技術指導を通じて途上国の農家の支援を行っております。。

注) 添加物を使用していないため、非常に溶けやすくなっています。
そのため冬だけの入荷です。 暖かいところに置く際はお気をつけください~!
私はよく、ポケットの中でやらかします(;д;)ノ~

*****


ヨーロッパでは、てんとう虫がからだにとまると
あなたにもうすぐ春(幸せ)がくる、というジンクスがあり
てんとう虫は幸せのシンボルとして、親しまれています。




*****



原材料:ブラウンシュガー、ココアバター、
ヘーゼルナッツ、全粉乳、カカオマス、バーボンバニラ
(賞味期限:2010年12月10日)

*オーガニックフォレスト社 てんとう虫チョコレート 5個入
 
*****



ちょっとしたギフトにもどうぞ♥



今日のBGMは~
てんとう虫・・・てんとう虫・・・
・・・てんとう・・・Σ(°0°)はっ!



いいじゃないの~☆


It this love?
This is love!

理由がなくちゃ すぐ会えないなら
何か考えなきゃ



♪Ladybird girl/The Pilows



きみに会いたいな
胸が痛くて泣きそうなのは
きみのせいなんだ


効き目があるかい?
古いギターで 新しい歌 また作ったんだよ



ピロウズも20周年ですね!
おめでとう~




****
エコリビング・パークしらかわ(日・祝休 
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano (yahoo!メインブログ)


【Twitter】http://twitter.com/kano_boogie 
★Follow me!★
  

Posted by kano* at 09:54Comments(0)商品紹介

2010年11月17日

UDすごろく大会in近津小学校

知っている方も多いと思いますが、5年前になりますかね?
ユニバーサルデザイン・結という、NPO法人を立上げ、理事をしていました。
(思うように、仕事と両立できないため、先日の総会で
理事を下ろさせていただいたのですが…)
まあ、ユニバーサルデザイン(UD)関係のお仕事も
ちょこらちょこらやっております、私(⊃∀`* )エヘヘ♪



今日は、棚倉町の近津小学校へ
授業支援に行ってきました。


ユニバーサルデザインを体験しながら
学びましょうというワークショップ型の授業で

とっても大きなスゴロクに、自分たちがコマになり進んでいき
ゴールまでの途中の障害を
どうやって乗り越えていこうか考えながら進んでいきます。





5つのグループに分かれ
1人はコマ役。そのほかのみんなは、サイコロを振ったり、
障害にぶつかった時にアイディアを出す係。


スゴロクを2周してもらうのだけど
まず、1週目は普通にすすみます。楽勝~♬

2週目は必ず何かハンデを背負わないといけません。
カードを引き、それぞれ「車椅子」に乗って進まなければならなかったり
松葉つえ」をつかなくてはいけなかったり、
はたまたいきなり「高齢者」になったり、「妊婦さん」になったり
重い荷物」を持たなくてはいけなかったり…





2週目になると、自分以外の視点で物事を考える力が必要になります。
自分が高齢者になったら…車椅子だったら…
階段のマスをどうクリアしようか、
和式のトイレはどうしようか。



重い荷物を持つ時は
障害の有無、老若男女関係ありませんね。
実際に、重い荷物を持っているときには、
ドアの開け閉めが不便だったりします。

車椅子のチームは、階段のマスやドア(W600くらいでしょうか?)
通れなくて悩みましたね。


不便だなと思うこと=暮らしにくい ということ。


そういう人の気持ちがわかることが
思いやりの第一歩で、
「ユニバーサルデザイン」っていうのは、
たんに形やデザインを表していることばではなくて
サービスや、心なんかのソフト面に重きのあるものだと思っています。



より多くの人が、快適に使えること。

もし、一人ではうまく使えない人がいれば
UDサービスや、人に少し助けてもらえれば、上手に使えること。


何か困って立ち止った時に
親切な人がいる、それだけでクリアすることができます。
一人で無理なら、
たくさんの親切な人がいればいいのです。


ユニバーサルデザインの根源は
心にあると思うから
困っている人の気持ちを察して、何かお手伝いできるかと
手を差し伸べてあげられること。


新しい視点を持った子どもたちは
すごく頼もしく見えたし、
とてもやさしかった!

そしてみんなチャーミング。



段差を平らにしたり、開口を広くしたりすることは、
お金も時間もかかります。

だけど、その段差を越えるために
手を差し伸べることは
いつでもだれでもできること。

一人で無理なら
もう一人。
二人で無理なら、もっとたくさんの同じ考えを持つ人と。




私はねー
「ユニバーサルデザイン」って言葉大嫌い。みんなにやさしくってことなのに、
言葉自体が難しいんだもの。




思いやりの心のある人は
必然的にチャーミングになります。


私の大好きな、ダライラマ法王のことばです。

やさしいひとは、チャーミング。
まちがいないね★



何か障害に対面した時に、
何か障害に対面している人を見た時に
その障害を乗り越えるために
きっとね、いろんなカタチがあっていいと思う。
いろんな選択があっていいと思う。

さっと、手をさしのばせるような
そんな形が一番すてきかも。



いつケガをして、不便=暮らしにくいと思うかわからないし
重い荷物を持って、不便=暮らしにくいと思うこともあるし
いつか大人になって、妊婦さんになったり、
高齢者になって足が思うように動かなかったり
そんなときがくるかもしれない
こないかもしれない


でもだれにでも、
不便だと思う=暮らしにくいと感じることは、あり得ること。
視点を変えること
自分はできる=あたりまえじゃないってこと。




うん。
やさしい人が増えれば、世界はもっと変わっていくんだと思うよ。
もっとね、ずっとね、いい方に。




近津小学校の6年生の皆さん、校長先生をはじめ先生方
県職員の皆さん
そしてユニバーサルデザイン・結の皆さん
おつかれさまでした~☆ 

ありがとうございました!







たとえ!

でっちあげたような夢も 口から出まかせでもいい
現実に変えてゆく
僕らはそんな形




♪バームクーヘン/↑THE HIGH-LOWS↓



バームクーヘン食べよう

*****
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano (yahoo!メインブログ)



【Twitter】http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★


  

2010年11月16日

ちよこれいと~people tree 入荷しています!


この時期。
そうそう、ぐっと冷え込んで秋が深まるこの時期。


この時期は、
私のお店にすてきなものが届きます。
ようやく、発注したもの全部そろったかな!?


オーガニックのチョコレート。
今日はpeople treeのチョコレートのご紹介です!



食べる人においしさを、つくる人にやさしさを。


*****


どうしてフェアトレード・チョコレートなの?
チョコにまつわる、苦いお話


食べる人をハッピーにしてくれる、甘いチョコレート。
でも、原料のカカオ豆がチョコレートになって
私たちの手に届くまでの道のりには、たくさんの問題が隠されています。



*****

ILO(国際労働機関)の調査で、日本でもおなじみのカカオ原産国、
ガーナやアルジェリア、コートジボアールなどの大規模カカオ農場では、
人身売買で連れてこられた何万人もの子どもたちが危険な仕事に携わっていることがわかりました。

大規模カカオ農場での児童労働の問題は90年代から指摘されており、
2001年に世界のチョコレート業界は共同声明に署名、
ようやく児童労働撤廃の必要性を認識しましたが、
安価で大量生産するために根づいた悪習は、いまだに多くの子どもたちを傷つけています。

一方、家族経営が主体の小規模農家は、カカオ豆の価格が先進国の穀物商社に握られており、
コストに見合わない金額で国際取引されていることや、
流通手段を持てないために仲買人に安く買い叩かれるなどから、
子どもたちを学校に行かせることも、日々の糧にもままならない貧困にあえいでいます。

さらに、紛争地域では、
カカオ豆の売買で得たお金が武器や弾薬に使われていることもあるのです。
日本で使われるカカオ豆の約80%はガーナ産。

いつも食べているチョコレートがそんな子どもたちの犠牲の上で作られたものではないことを、
消費者である私たちが知るすべはありません。

ピープル・ツリーは、生産者の権利を守る貿易「フェアトレード」で、
大人たちが公正な賃金を得て栽培したカカオ豆だけを使ったチョコレートをお届けしています。

すべてのチョコレートがフェアなカカオ豆を使うようになれば、
生産農家の人たちの暮らしも向上していくことにつながるのです。

幸せな気持ちを運ぶチョコレート。作る人も幸せになれるものを選んでみませんか?
   
*****



【写真上段左→右→下段左→右】  
・ フェアトレード・チョコレート【コーヒー】 50g 
小規模農家によるフェアトレード・コーヒーの粉末を練り込んだミルクチョコレート。コーヒーの深い味わいが楽しめます。
・ フェアトレード・チョコレート【オレンジ】 50g 
オレンジの爽やかな風味とミルクのまろやかさが絶妙のコンビネーション。
・ フェアトレード・チョコレート【レーズン・カシューナッツ】 50g 
砕いたカシューナッツの食感とレーズンの酸味が、ミルクチョコと奏でるハーモニー。
・ フェアトレード・チョコレート【ミルク】 50g 
口当たりまろやかで、子供たちにも大人気!
・ フェアトレード・チョコレート【オーガニック・ビター】 50g 
本格的な味わいのビター・チョコ。有機JAS認定済。
・ フェアトレード・チョコレート【ホワイト・クリスピー】 50g 
ホワイト・チョコに香ばしいアーモンド・クリスプをプラス。
・ フェアトレード・チョコレート【ヘーゼルナッツ】 50g 
砕いたナッツのサクサクした食感がたまりません。





【写真、上→下】
・ フェアトレード・チョコレート【ラム】 100g 
ラム酒を混ぜたチョコクリーム入で、お酒との相性もGOOD☆大人の味です。
・フェアトレード・チョコレート【プラリネ】 100g 
風味豊かなヘーゼルナッツ・パウダーを練り込んだチョコクリーム入のミルク・チョコレート



乳化剤などを加えずに、
ピュアな原料だけで練ったフェアトレード・チョコレートは、
温度にとてもデリケート。
いちばん美味しい状態が保てる温度が10℃~16℃。

一般のチョコレートよりも低い26℃でやわらかくなってしまうため、
春から夏にかけての販売が難しいのです。

秋-冬の期間だけの販売です!
今季はもう入荷ありません。(多分・・・)
お好きなフレイバーはお早めに!!



期間限定の特別なスウィーツ、
ぜひぜひお試しあれ~♪




ちよこれいとは午後の3時

今日のBGMは、やっぱりでしょうか?笑
ベベチオのちよこれいと。



♪ちよこれいと/ベベチオ



歌も大好きなんですが、
PVもまたキュート!



先輩の結婚式で
ベベチオの早瀬さんとご一緒になった時は~
もう、興奮しました(笑)
気さくな方でした~☆


****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)

【Twitter】 ★Follow me!★
  

Posted by kano* at 18:40Comments(0)

2010年11月15日

トステムSRイベントありがとうございました☆

【トステムショールーム5周年記念 エコ得祭りSMILE】
11月13日(sat)10:00~16:00
トステムショールーム郡山

無事、終了しました。
ありがとうございました!



私のお店も、いつもの特等席にOPEN!
たくさんの方に、私のお店の商品を手にとっていただけて
とっても嬉しかったです!


お店の雰囲気♪



光っているのは、グリミス(反射材:交通安全グッズ)です(笑)





今回はこんな感じでセッティング。
あとからクリスマスのモビールを飾りました♪
(↑写真撮ればよかったなぁ!失敗。。。face07



お昼は、なんと
SRスタッフさんのカレー選手権!
5種類のカレーを、ペロリといただきました~☆

(↑こちらも、写真なし。。。半分くらい食べてから
気がついた。。。あぁー失敗face07
食い意地が先行してしまった・・・orz)


私はココナッツカレーとピリ辛トマトのカレーと迷って
ピリ辛トマトに1票★
みなさん、それぞれに個性があって
とっても美味しかったです☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

ごちそうさまです!


SRスタッフさんは、イベントの準備もあったでしょうに
カレーまで…大変だったと思います(涙)
本当にお疲れさまでした!


トステムイベントでは
毎回ご一緒のBambinoさんたち♥ 
作品も皆さんもとってもキュートでにぎやかで(●´∀`●)
私のおしゃべりに少し混ぜてもらいました!
ありがとうございました~!
何事も社会勉強、、、フムフム。。。ρ(-ω- ) めもめも。笑


トステムショールームさんでは
またまた来月、イベントがあります!
キャンドルナイトです。
また、詳細は後ほど。。。( *´艸`)おたのしみにー♪





それでは、トステムショールーム郡山さん
5周年おめでとうございます~(`・ω・´)ノ



今後とも、お世話になります★



では、5周年おめでたい!
ってことで、
20周年タッグの
ちょーおめでたいこの1曲はいかがでしょうか!?




Never Ending Beats まだ夢が生まれてく
今 未来変わるのさ

あなたが笑い、見つめていたから
届かぬ距離も 届かぬ想いも




♪NEVER ENDING BEATS / スチャダラパー feat. TOKYO No.1SOUL SET


また出会える また始まる
そんな そんな よろこびなのかもしれない




えへへ★
SDPもT1SSも大好き(〃∀〃)


****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano (yahoo!メインブログ)

日・祝はお休みですが、ご希望があれば
喜んでお待ちしておりますので
お気軽にご連絡くださいませ!
icon30taiyou@@@@elp-kunihiro.com (@は1個)


【Twitter】 ★Follow me!★
  

2010年11月12日

【明日】トステムショールーム5周年イベント☆


お知らせが直前になってしまいました(汗)


明日、中島のお店はお休みして
郡山に出張します~!!





【トステムショールーム5周年記念 エコ得祭りSMILE】

11月13日(sat)10:00~16:00
トステムショールーム郡山

☆いろいろ詰め放題マーケット
☆いろいろ手作りSHOP
☆家づくりの得するセミナー
など。

地図↓




私のお店も、出展します~!
どんな出会いがあるか、わくわくです(●´∀`●)

新しく入荷したあれこれも
持って行こうと思います♬



トステムのショールーム、
インター線沿いにお引っ越ししてから、
5周年がたつのですね。

うーん。。。
早いΣ(-∀-;)

私はその昔、入社したての頃
昔のショールームさんにお世話になったのですよ。

社会人としての教育をしてもらい
立派な社会人に・・・!?

なるはずが、

どう間違ったのか、こんなになっちゃいました・・・orz(笑)




ではでは、
明日、お会いできるのを楽しみにしております~☆



13日(土)は
中島のお店の方はお休みします!
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!





淡い青の秋の光の、すてきな週末に~
こんな曲をチョイス★




♪Week-end~ウィークエンド/pizzicato five



マキちゃん、かわいい~
加藤さん(a.k.a ザ・コレクターズ)・・・
今でも恥ずかしいこのPV

でもこの曲は、
もー
大好きっ!




雨上がりに虹がかかる
きみとぼくは 恋に揺れる



****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)

【Twitter】http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★
  

2010年11月08日

はなうた*GALLERY 7 ~ レコードと少年。


-hanauta BOOGIE- from balcony
作品館へようこそ━━☆


フロム・バルコニー。

私のへたくそなブギー聴こえますか??



久しぶりなこの書庫…
ちょっとずつ、ちょっとずつね
書き足していこうと思います。

もう手元にないものも多いけど
写真だけは残してあるから(`・ω・´)ノキラーン★


今日は
【hB】 12inch record clock②   をUPします♬♩♫♪



【hB】 12inch record clock②
[FUNKADELIC : FREE YOUR MIND]





あまりに有名なこのアルバムジャケ。



でも、私的には~
中ジャケのサイケな色合いの感じが、好みです~♥



数字も、ちょっと字体のサイケな感じの
かわいいものを
使ってみました♪


*****

ROCKSの前の週、
須賀川のメガステージに出店した時、
私のレコード加工にものすごく興味を持ってくれた少年がいて
なんだろ。

すごく感心してくれて、
あの時はホントに売る気なくて
ジャケとレコードちぐはぐだったり、
飾りのためだけに持ってってたのが実際だったので
よかったら、ROCKSには、ちゃんと持って行くから来てみて!
誘ったら、本当に来てくれたんだよね

雨の中、傘さして・・・

きっと電車で来たんだろうなぁ。
駅からは歩いてきたんだろうなぁ。。。なんかそんなこと考えたら
すっごい嬉しかったんですよ。


たんに音楽が好きってワケじゃないみたいだったし
レコードも初めて触るって感じだったけど

そのレコードが時計になったり、ボウルになったりしてるのが
その少年にとっては
ものすごく目からうろこで、
すごく欲しい」って気持ちになったみたいで。


だから、ROCKSの時は
今まで加工した、
レコード加工の写真アルバムを見せながら
いちいち説明なんかしてあげたり(笑)

このレコードはね。。。。
このアーティストはね・・・
この収録されている●●って曲がねーちょーカッコイイんだよねー…(ウザい、笑)


その少年は、
FUNKADELICの【FREE YOUR MIND】のレコードクロックをお買上げ。
おおーそこいくのかー。 (笑)


あたしは基本的に、そのレコードのアーティストが好きだとか
収録曲が好きだとか、私が個人的に好きな相手とか
そういう人にだけ、
レコードボウルやレコードクロックを譲りたいと思っていて

それは
音楽好きにしかわかんない、優越感みたいなもので。


だから、時々全然オンガク好きじゃない感じの人に
聞かれたりすると、むりやり高い金額を言ったりしてしまったり。。
とっても意地悪。



もちろん、他の人には譲渡したくない
レコードもあるしね(´・ω・`;A)



この時は例外だったかな。

君、ファンカディック知らないでしょ!
G.クリントン知らないでしょ!
P.FUNK知らないでしょ!?
本当に欲しいの?
って普通はなっちまう。
意地悪だから。私。


だけど雨の中、
須賀川から来てくれたこの少年には
ちょっとオマケしてあげました。

そもそも、
レコード加工は、売りたいと思ってるわけじゃなくて
お気に入りの1枚を加工しているわけだから、
あげたくないってのが本音で
だからけっこう高いと思う。値段。



本当は、
このレコードクロックを譲りたいFUNK好きの友人がいたんだけど
いいかなと思ってさ。


君に譲ろうって決めた。



私が音楽に興味を持つようになったのは
父さんが影響してるし
そして爆発するほどオンガクが好きになったのは、
アダムっていう
クレイジーな外人(敬意を表して)がいて、
子どもだったあたしに、いろんなことを教えてくれたから。



教えてくれたその中にも、P.FUNKあったなと、ふと思う。
パーラメンツかファンカデリックか
どっちかは忘れたけど(笑)
ジョージ・クリントンは覚えてるもの。

で、レッチリがどうだとか
そんな話になったりしてさ(笑)



だから、
このレコードクロックがこれから彼の部屋で飾られて
いつか、彼がこのレコードの音源に出会って
彼の中でFUNK魂が開眼したら

それは
とっても嬉しいと思ったから。




ファンキーに生きるのだ!
少年っ!




♪FREE YOUR MIND AND YOUR ASS WILL FORROW/ FUNKADELIC



そして生で見たファンカデリックと
ジョージ・クリントン氏は、やはりすんばらしかった!
会場側から無理やり電源を落とされて、ショーを中断!(長すぎで~笑)

FUJI02でのレッチリとの共演?乱入も
風格が違いましたね!!
完全にアンソニーからG.クリントン先生へ、
ココロ持ってかれちゃいました!(笑)

(参考までにFRF02↓)

♪Give it away / Red Hot Chili Peppers)VS GEORGE Clinton(FRF02)





♪I WANNA KNOW IF IT’S GOOD TO YOU / FUNKADELIC

↑こちらは、ビースティのPASS THE MICのモトネタなんですね~
最近まで、そんなことちっとも知りませんでした
(お恥ずかしい〃〃)


♪PASS THE MIC/THE BEASTIE BOYS

しっかし、ビースティボーイズは
中学高校とよく聴いていました~懐かしい!
踊っちゃいます♬

Whats up?  ←ここ元気よくねッ★




★出展します★
トステムショールーム郡山 5周年記念イベント
11月13日(土) 10:00~16:00
場所:トステムショールーム郡山  (郡山市富久山町久保田伊賀河原7)
・いろいろ詰め放題マーケット(新鮮野菜などもあります~)
・ハンドメイドショップ など!




*****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
   担当: kano*


Twitter】 ★Follow me!★
  

Posted by kano* at 19:41Comments(0)from balcony

2010年11月06日

HANDMADE FESTAありがとうございました!

10月31日(sun)ROCK’S+HandMade Festa
ありがとうございました
☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*


ちょーたのしかったです!



今回も、たくさんの方に
私のお店(エコリビングパークしらかわ)の商品や
私のハンドメイドチーム
【-hanauta BOOGIE-from balcony】
(はなうたブギー:はなうたヴギー)
の作品を手にとっていただけて
本当にうれしかったです(●´∀`●)


ROCK’Sという、イベントは
本当に素晴らしいなぁと。。。しみじみ。






パンクロッカーのしどサンが、自分たちの音楽を通じて
チケットの売上を
町の小学校や中学校へ、
楽器などを購入するための「音楽支援金」として
寄付したいという、
なんとステキな話なんでしょー(´;ω;`)ウゥゥ


しどサンは子どもたち想いの、とってもいいパパで
モヒカンなのに・・・
PTA活動なんかもやっちゃってる!笑



すごい人ですね。
おととしあたりかな、
遠藤ミチロウファンってことで
Yahooブログで知り合って、
そしたら意外といろいろつながってて。


去年、ROCK’Sとハンドメイドフェスタを一緒にやりたいって
お声かけいただいて
ホント、嬉しかったなぁ~。

去年、声をかけてもらったことがきっかけで
レコード加工を始めました。
私だけハンドメイド作家さんじゃなかったから、
何かできないかなぁと思って。


それがよかったのか、
バンドマンの友だちもできたし、音楽好きの友人が増えました!
田舎でオンガクの話ができる友達は、
本当に貴重なのです~


前の週に、
須賀川の【おうちdeしょっぷバザール】に出店した時、
私のレコード加工にものすごく興味を持ってくれた少年が
雨の中、傘をさして、ROCKSにも来てくれたり・・・

他にも、須賀川の出展の時に
来てくれたファミリーもまた、来てくれたりして。
お仕事でお付き合いのある方が、私の書いたELP通信を見て
来てくれたり・・・

ほんっと嬉しかったなぁ。



音を感じるイベントって
私にとっては特別で、
それが地域の子供たちの音楽支援になるのなら
またすばらしいことで。。。
ただ楽しいだけじゃなくて、その「楽しい」が
誰かのために役に立つなんてステキだと思う。



こんな素敵なこと!
もっとたくさんの人に来てもらいたいなぁと思いました。
もっと町も、
各学校もバックアップしてくれたらいいのになぁ!




全国レベルの善郷小の器楽クラブの演奏からオープンし
各地で活躍するバンドのみなさん。
それぞれのステージもHAPPYでかっこよかったです★
ココロ踊る~♪

あ、踊っちゃってたカモ( *´艸`)♪


しどサンJサンファミリー♥ 

Monchiさんpeasさんファミリー♥ 

grand juteでもお世話になっている miyumanaさんle ciel bleuさん♥ 

はじめましてだったけど、
とても温かくしてくれたsept_Aileさん、HAPPY COLORSさん♥

OB施主のKさん、よしきくん♥

地元バンドのSP-engineのBATTERくん!
ザ・ハイロウズTシャツに気付いてくれてうれしかったよ~☆

超趣味が合いすぎる(思い込み!?)お兄さま、shinoblues!さん!
クラッシュクロック、
やはりshinoblues!さんのもとにお嫁に行きました★
shinoblues!さんのバンド、今度は万全な音響で聴きたいです★ 笑


ろけんろー男子エンドーくん!
stray catsのレコードボウルも、
エンドーくんのもとに行けてヨカッタなぁ。ありがとね~



(写真1)私の名札。
かわいい~
chick+chickちゃんのポスター画が
ハンドメイドフェスタ出展者の名札に♪




↑私のブースです★
毎度、はみ出してすみません(笑)




もう、ほんと
嬉しかったなぁ~。


ちょー楽しかった!
ひとりで楽しんでしまいました(笑)


やっぱりロックンロール!
いつまでも、ローリンローリン!



そんな今日の1曲は
ロックンローーーーーーーーール!

スモーキン・ビリーでキマりです(`・ω・´)ノキラーン★




♪スモーキン・ビリー/Thee Michelle Gun Elephant




♪スモーキン・ビリー/Thee Michelle Gun Elephant(BLACK LIST010)

↑この会場に私もいるじぇー懐かしい~(●´∀`●)



ご来場くださいました、みなさま
私のお店の商品を手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました!




↑  ↑   ↑   ↑

引き続き探しています、
知っている方はご連絡ください!!
私のハンドメイドチーム
【-hanauta BOOGIE- from balcony】 の
THE WHO [My Generation] の
7inch レコードクロック
をお買い上げくださいました お客様~~!

一時紛失のため、ジャケなしでいいですか?と
ジャケなしで、お譲りしたのですが
ジャケット発見しましたー!!

これをよんで心当たりのある方は
私までコメントか、アドレス知っている方はご連絡ください!

すみません~(´;ω;`)ウゥゥ



****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)

日・祝はお休みですが、ご希望があれば喜んでお待ちしておりますので
お気軽にご連絡くださいませ!
taiyou@@@@elp-kunihiro.com (@は1個)

【Twitter】  ★Follow me!★
  

2010年11月01日

ハンドメイドフェスタ in ROCKS ありがとうー

31日、たくさんの方に

お会いできてうれしかったです!



感想・感動をたくさん書きたいので

今日はお礼まで!



THANK YOU★




THANK YOU ★











↑  ↑   ↑   ↑
あ、知っている方はご連絡ください!!
私のハンドメイドチーム
【-hanauta BOOGIE- from balcony】 の
THE WHO [My Generation] の
7inch レコードクロックをお買い上げくださいました お客様~~!

一時紛失のため、ジャケなしでいいですか?と
ジャケなしで、お譲りしたのですが
ジャケット発見しましたー!!

これをよんで心当たりのある方は
私までコメントか、アドレス知っている方はご連絡ください!

すみません~(´;ω;`)ウゥゥ


  

2010年10月29日

【31日】ROCK’S+Hand Made Festa

わはは。



Trick or Treat!
 ハロウィンですね~


いよいよ、今週末!
たのしいイベントに参加しま~す(●´∀`●)



●ROCK’S + Handmade Festa 2010
2010.10.31(sun)13:00~

@矢吹町文化センター 大ホール
Ticket 300YEN (中学生以下無料)

チケットの収益を、
矢吹町の小学校へ「音楽支援金」として寄付されるという
すごーく素敵なイベントです!!


●ROCK’S出演バンド             
13:00 善郷小学校器楽クラブ 
13:30 Ribou
14:05 THE HAPPY HEADS
14:35 THE FRUIT VIKING
15:10 Muse Private Unit Band
15:45 Easy Tuberculin
16:30 Tune-m6
17:05 バリウス
17:40 Spiritual Power Engine
18:15 CHEF DOLL



●Hand Made Festa 出展者

花p**J_Atelier**
花pMonchi Factory 
よつばエコリビングパークしらかわ
よつば-hanauta BOOGIE-from balcony
花pchick+chick  (私のブースでお預かりします♬)
花pmiyumana 
http://ameblo.jp/grandjute-map/theme-10020736280.html
花ple ciel bleu
花pSept_Aile
花pHAPPY COLORS
花pしどべぇ




私のブースでは、定番商品(小物)や
最近入荷した商品もお持ちします~♬
チョコレートはもちろん!

大人気のchick+chickちゃんのポストカード 
新作が入荷しましたYO! 
そして、お楽しみのカレンダーも当日までに入荷予定☆
今年は卓上タイプもあるみたいです(●´∀`●)

maruco*madeさんの紙雑貨なども少々~☆


もし、持ってきてほしいものがあれば
明日の夕方までに、コメントくださいね~!!



私、kano*のハンドメイドチーム
-hanauta BOOGIE-from balcony も祝1周年!
ほとんど加工していないのですが
少し持っていきたいと思います~~(* >ω<)=3


では、当日
投票の後、文化センターにてお待ちしております~
☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*



31日はハロウィン!

仮装した子どもたちがキュートな、
この1曲「妖精キキ」をどうぞ☆

むりやり酔っぱらったっぽい、チバがかわいい( *´艸`)♥
…子どもたちや保護者に見つめられて…(笑)
多分恥ずかしいのだろうね~(〃∀〃)


クリーム色の廊下で
北東のオレンジを見てる

星くず スタンダード
この曲だけは歌えるのって キラキラ笑う

http://www.youtube.com/watch?v=vap2JzG4jIc
♪KIKI The Pixy /The Birthday 
(埋込み無効、スミマセン!
YouTubeに飛びますので、そちらで見てくださ~い!)

レミレドレドシドシソ  レミレドレドシドシソ
ララララララララララー

星の涙が


イントロの2ギターが絡むところが、
すごく大好きで
もちろん、キュウちゃんのピシッとキマるドラムも
ハルキのベースもすごく気持ちよくて
大好きな1曲。

パーツパーツを聴いていてもかっこいいし
合わさった楽曲もシビれるっ!!

バンドの曲はこうでなくちゃ。

これからライブではどうやって聴けるんだろう。。。
G.のイマイくん脱退~(泣)!



しっかし、ROCK’S ちょー楽しみです~!
フェス好きな私、
音を感じるイベントは特別です



お店番抜け出しちゃってたら、
ごめんなさい(⊃∀`* )エヘヘ♪



*****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
(株)クニヒロ・ホームテック   担当: kano*

【Twitter】http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★
  

Posted by kano* at 12:58Comments(0)

2010年10月28日

sleeping beauty ~前売りチケット販売してます

お客様から、
素敵なものをお預かりしました~

バレエの発表会のチケットです!




The Sleeping Beauty ~眠れる森の美女

2010年12月5日(日)
白河市市民会館 12:30 open/13:00 start
自由席500YEN (前売り券300YEN )です~☆



その前売りのチケットを、私のお店でも販売しますので、
興味のある方はお声かけてくださいね!!



その日は、私も行きたかったのですが
12月4日(土)5日(日)と、
中島村O様邸の完成見学会で行けないのです。。。残念。


みなさんは、4日に内覧会に来て、
5日に「眠りの森の美女」を見に行ってくださいね~(笑)






さて、今週末!
たのしいイベントに参加します(●´∀`●)



●ROCK’S + Handmade Festa 2010
2010.10.31(sun)13:00~
@矢吹町文化センター 大ホール
Ticket 300YEN (中学生以下無料)

チケットの収益を、
矢吹町の小学校へ「音楽支援金」として寄付されるという
すごーく素敵なイベントです!!




さて、ぐっと冷えこんだ今日は
こんなあったかい曲はいかがでしょうか。



声が聴きたいな  名前を呼んでよ
時間が止まって  このままがいいよ



♪Baby I Love You / くるり(+矢野顕子)

Baby I Love You・・・

*****

【Twitter】http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★
  

2010年10月26日

THANKYOU☆おうちdeしょっぷバザール 


●おうちdeしょっぷバザール●
須賀川メガステージ駐車場 特設会場
10:00~17:00


無事、終了いたしました★
ありがとうございました~icon06



曇り空の肌寒い中、
たくさんの人にお立ち寄りいただけて
とてもHAPPYでした~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

雨にも降られず、よかったです!


特別、お店の看板を持っていかなかったので
興味本位で中をのぞいてくれてた人から、
「あーELPさんですか!お世話になっています!」なんていうお客様や
「通信楽しんで読んでいます!」というお客様がいらっしゃって~嬉~!


午前中はフリーマーケット、お昼には豚汁がふるまわれたり
YOSAKOIのパフォーマンスや綱引き大会や
おうちdeしょっぷバザールは夕方までだったので
1日中、楽しそうな笑顔を見ていました~☆


おうちdeしょっぷバザールの出展者の皆さんは
大体が知り合いで。。。
らら♥たいむの出展者の人多かったです( *´艸`)


ああ、からだがもう一つあれば、
皆さんのお店も見に行きたかったな~

私ひとりの出店だったので
どうしてもお店を離れられず。。。残念。



お店の様子





私のハンドメイドチーム
【-hanauta BOOGIE-from balcony】
レコードクロックやレコードボウルも持って行きました。

今回は販売するつもりがぜんぜん無くて、ディスプレイ用。。。(笑)
ジャケットあっても、レコードないよとかΣ(-∀-;)ガーン




入荷したてのフェアトレードのチョコレートや
オーガニック商品を少々。
念願の郡山でフェアトレードのお店をやっているAKIRAさんとも
おはなしできて嬉しかったなぁ~♥



大人気のchick+chickちゃんのポストカード 
途中から、新作が入荷しましたー! 
maruco*madeさんの紙雑貨なども少々~☆





気球やハトも飛ばしました♪
私の大好きなモビール!

しかし、風が強すぎて
かつてないほど飛ばされた気球は、延々と回転を続け
ハトさんたちは、終始絡まり続けておりました。。。
(;´Д`A ```かわいそうに
室内用だものね(汗)





本当にたくさんの方にお会いできて
よい1日でした。


人に会ってお話して
私のお店の商品も、そうやって多くの人に見てもらうことが
幸せなことだなぁと思いました!

ありがとうございました!


そして、メガステージ須賀川さん、
3周年おめでとうございます☆




さて風が強い日でしたね。
私のブースでは、
私のウォークマンの気まぐれシャッフルがかかっておりました♪
。。。うるさかった!?
THE BAWDIESのゴキゲンなこの曲も然り。



♪EMOTION POTION/THE BAWDIES


いまだに違和感。
なんでこんなめんこい顔から、この声がっ(゚д゚)!!?




さて、今週末もたのしいイベントに参加します(●´∀`●)

●ROCK’S + Handmade Festa 2010
2010.10.31(sun)13:00~
@矢吹町文化センター 大ホール
Ticket 300YEN (中学生以下無料)


チケットの収益を、
矢吹町の小学校へ「音楽支援金」として寄付されるという
すごーく素敵なイベントです!!


今週末は、一人じゃ無理だー
だって、ROCK’Sのステージ見たいもん(笑)


*****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
(株)クニヒロ・ホームテック   担当: kano*

日・祝はお休みですが、ご希望があれば喜んでお待ちしておりますので
お気軽にご連絡くださいませ!
メール白taiyou@@@@elp-kunihiro.com (@は1個)

【Twitter】 ★Follow me!★




【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
grand jute map ブログ】 ELPのページもあります☆ 

  

2010年10月23日

【明日】おうちdeショップバザールin須賀川メガステージ

ハンドメイドのたのしいイベントに参加します(●´∀`●)


●おうちdeしょっぷバザール● 
2010.10.24(sun) 10:00-17:00
@須賀川メガステージ ゼビオ脇駐車場特設会場



メガステージ須賀川の3周年記念イベントの一環で
おうちdeしょっぷ バザール以外にも、午前中はフリーマーケット
綱引き大会などもあるようです♬






↑届いたばかりのこの子たちも
お持ちしま~す

チョコレートが入荷する時期、
秋。
もう、こんな時期なのですね~。




今夜は満月。
素敵な曲をどうぞ☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*


♪GOOD DREAMS/The Roosters



*****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)

【Twitter】http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★

  

2010年10月18日

すきなにおい2 ~空気を浄化する紙のお香入荷しました!


PAPIER D’ARMENIE
パピエダルメニイ。






120年も前から、
フランスで使われていた紙のお香。



焚くのは、ほんの2分弱(トリプル)
それで焚き切れちゃう量。 物足りなさを感じるかもしれないけれど
実はそれってちょうどいい。


空気を浄化するお香で、殺菌効果もあるし
消臭効果もあるとか。
インフルエンザの予防にはもちろん、
トイレや玄関の匂い消しにも!


煙はもちろん出るけど、ほんのちょっとだから
煙くならないんだ。

甘いバニラのような、どこか懐かしいような。。。
なんていうんだろう、
これが・・・【おフランスの香り】!? 笑
 
安心してください、
安息香の木の樹皮から採取した天然成分です。



締め切った部屋の匂いや、
ペットやたばこの匂いなどを消臭してくれる。
空気中のウィルスを退治してくれるので、
風邪をひきやすい方や、これからの時期にもお勧め!

向こうの方(おフランス)では
院内感染防止や、
ホテルの客室の匂い消し・空気浄化で使われていたとか。



焚けば、空気の浄化作用があるのはもちろんですが

そのままでも、とってもいい香りなので
車の中や、バッグの中、お財布の中などに1枚入れて、
香自体の香りを楽しんでいます。



焚くときには
単に火をつけるのではなく、

冊子から、1枚を切り離し、
さらにそれを、アコーディオン状に折り目をつけて、火で炙る。

そのひと手間が愛おしい、というか。。。
何とも特別な感覚になります。



もうずぅっと、私のお気に入りアイテムです。
アパートは締め切っていることが多いので、本当に助かるアイテム♪
トイレや玄関など要所要所に。。。

ハニーはトイレで用を済ました後に、
焚いてくれます(笑)



実は、私は香料が得意じゃないから、香水は苦手。
芳香剤もやめてー(* >ω<)=3

一番苦手は、車の芳香剤=3 酔

せっけんとか、化粧品とかに入っている
あの女くさいにおいも苦手。。
口の中に香りがとどまって、酔ってしまうので

使うブランドは、
無香料なものやナチュラルなものと決まっています。



お香もあんまり、煙いとくしゃみが出るし
アロマも焚きすぎると、酔ってくる。


そんな私でも、
好んで使えるお香。
煙の量も2分弱という少ない時間がいいのかな(笑)




この度、入荷しました~♬



PAPIER D’ARMENIE パピエダルメニイ。
1冊(36回分)



焚く時には、
BOOK調になっているので、
ミシン状の切れ目に沿って1枚を切り取り、
アコーディオン状に、クネクネと折り曲げて
香炉(灰皿?)に置いて、火をつけます。
炎が出ない程度!
 炎が出たら、線香のようになるように軽く吹き消して。

1冊で36回焚けます。
1枚1分~2分


煙もくもく。。。
考えていたら、こんな曲が。

映画SMOKEでも、使われていましたね。


♪Innocent When You Dream / Tom Waits

愛すべき映画【smoke】

ハニーが時々、
BGMの代わりにDVDプレイヤーでかけてくれます。

パピエを焚くときは、
私もトム・ウェイツをよく聴いています。



心があったかくなる感じ
やっぱりトムは、天使だっ!


酔いどれ天使。


しかし、かわいい香炉をGETしなければ…


よしお君(ザ・クロマニヨンズ)じゃ、雰囲気でないなぁ~。







デプロワイエは、もうないですけど…写真だけ…
こっちも灰皿だもん、色気ないなぁ~。
ライターは、The Birthdayなんですけどね★笑










ハンドメイドのたのしいイベントに参加します(●´∀`●)

●おうちdeしょっぷバザール 
2010.10.24(sun) 10:00-17:00
@須賀川メガステージ ゼビオ脇駐車場特設会場

メガステージ須賀川の3周年記念イベントの一環で
おうちdeしょっぷ バザール以外にも、午前中はフリーマーケット
綱引き大会などもあるようです♬




●ROCK’S + Handmade Festa 2010
2010.10.31(sun)13:00~
@矢吹町文化センター 大ホール
Ticket 300YEN (中学生以下無料)

チケットの収益を、
矢吹町の小学校へ「音楽支援金」として寄付されるという
すごーく素敵なイベントです!!







*****
Twitter】 ★Follow me!★




grand jute map ~跳躍する女性たち~
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
grand jute map ブログ】 ELPのページもあります☆ 

  

Posted by kano* at 12:19Comments(0)商品紹介

2010年10月16日

ちょっとお知らせ★~The World on Pause!

こんばんは。

最近、やたらと忙しくて
なかなか更新できなくてすみません。。。

リコメも亀さんです(´;ω;`)ウゥゥ すいませ~ん。


なんだろー
もー

忙しー


書きたいこともいっぱいあるのに!
もー


昨日、ようやくELP通信102号を発送しました~!
さっそく通信を持って、
お店に遊びに来てくださったお客様がいらっしゃいました★
ありがとうございました(⊃∀`* )♪

ご希望の方に毎月、無料で送付しています。
ご希望の方、または不要の方、
住所・氏名に変更のある方は、どうぞご一報くださいね♬♩♫♪

メール白taiyou@@@@elp-kunihiro.com (kano)
@は1個で送信してくださいね(o・ω・o) 

★迷惑メールはお断りですよ★




とりあえず、
お知らせを少々。

ハンドメイドのたのしいイベントに参加します(●´∀`●)icon06


●おうちdeしょっぷバザール 
2010.10.24(sun) 10:00-17:00
@須賀川メガステージ ゼビオ脇駐車場特設会場


メガステージ須賀川の3周年記念イベントの一環で
おうちdeしょっぷ バザール以外にも、午前中はフリーマーケット
綱引き大会などもあるようです♬




●ROCK’S + Handmade Festa 2010
2010.10.31(sun)13:00~
@矢吹町文化センター 大ホール
Ticket 300YEN (中学生以下無料)



チケットの収益を、
矢吹町の小学校へ「音楽支援金」として寄付されるという
すごーく素敵なイベント!!




chick+chickちゃんの書いたポスターもcuteでしょ♥


たのしみだなぁ♪
今年はフェスにも行けなかったし、
ライブも6月にThe Birthday@いわきSONIC に行ったっきり…
(私としたことがっ!!泣)


音を感じるイベント、楽しみです( *´艸`)







最近、なぜか
私の頭の中でこの曲がリピートリピートリピート…

気がつくと口ずさむ コレクターズのこの曲
ホントに時間が欲しい~(切実)



♪The World on Pause ~世界を止めて / The Collectors


もう、時間を止めてー(´;ω;`)ウゥゥ



*****
Twitter】 ★Follow me!★

【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map ブログ】 ELPのページもあります☆   

2010年10月05日

【ブログネタ】すきなにおい

秋が一気に深まりましたね~。
あんなに暑かったのがウソのようです。


好きなにおい
風の中に、キンモクセイの香り。



ああ、そうだ、
キンモクセイの香りが
今年は、なぜか特別に感じるのは


結婚することが決まって、
いよいよ入籍する日を決める時、
おれさー、キンモクセイの匂いが好きなんだよねー
だから、10月に籍を入れよう
」と
ハニーが去年、言っていたからカモ…。


キンモクセイ。


別に今まで
二人にとって、大した思い入れもない花だし、(失礼)
10年付き合っていて、
まさかそんなに好きだったとは(衝撃!)ってくらい
本当に二人にとってなんてことのない花だったのだけど。。。


そんなことで
すんなりと去年の10月7日に結納を済ませ、
3日後(早っ!)
10月10日大安吉日、キンモクセイの花が咲いている頃に
ハニーと入籍をしました。


忙しく過ごしているのだけど
時折、ふわっとキンモクセイの香りに包まれた時に


ああ、そうだ
もうすぐ結婚記念日だ


思う。


この私が忘れないのだ!
それってすごいことなんだよ・・・。Σ(-∀-;)


付き合い始めた日とかって、
きっとみんな記念日として制定してる人が
多いけど
私はまったくもってそんなものに興味が無かったカラ。


5月末だったんだよね、
高体連の県大会の前だったから。。。(← そんな程度)
だから
付き合った記念日は。。。6月1日に決定(笑)!
もはや、記念日でも何でもなくて
一緒にいて何年になるかの、目安の日(笑)


だから別に、
結婚記念日だからって何をするつもりもないし
何をあげるわけでも、もらうわけでもないし

いつも通りのあたしたち。



でも、少し嬉しい。
忘れないように、
なんてことない花の香りで
キッカケをつくってくれたのかもね。



今日は、
ハニーに花を。



キンモクセイの枝を、分けてもらったんだ。



今住んでいるアパートの近くには
キンモクセイがなくて
ハニーの勤め先も、キンモクセイを香ることがないみたい。



だからねー、
あげようと思って。



えへへ。

もうすぐ1年。

相変わらず、のほほんと
お互い好きなことをやって過ごしている夫婦です(笑)



花違いだけど・・・一応、秋の花ってことで(笑)
今日のBGMは



♪コスモス/polaris


音も立てず
星が降る夜は

何もいらないよ

君がいれば




*****

【Twitter】 ★Follow me!★

【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map ブログ】 ELPのページもあります☆ 

  

Posted by kano* at 18:12Comments(0)花冠の日々

2010年09月29日

Hallelujah!I love you so!

こんばんは!
先々週末から、イベント盛りだくさんでした!

★ELP 新築リフォームフェア 9月18日@ELP★


★grand jute こまものや 9月18日~26日@さ蔵茶や★


★長期優良住宅 構造内覧会 9月25日~26日@中島村O様邸★


★大椙食品 こだわり豆腐試食販売会 9月25日~26日@うすい百貨店食品売場★

すべて、無事に終了いたしました。


それぞれに、たくさんの皆様の、ご来場
ありがとうございましたー(●´∀`●)icon06

中には、ハシゴしてきてくださるお客さまも…!
本当にうれしかったです!





今月は何かと忙しくて…あっという間でした。。。
missing summer

いつの間にか、夏がいなくなってしまいました。
あんなに暑かったのに


でも今日は、気持ちのいい秋晴れでしたね!


こんな気持ちのいい日に、感謝を込めて、
大好きなコクラン先生の この1曲を~~!

ハレルヤー!!



♪Hallelujah I love her so/Eddie Cochran


ロックンロールに再入門してからというもの
なんだかんだ 
ほとんど毎日聴いているカモ ♬  

飽きないですね~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*



*****
Twitter ★Follow me!★

【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map ブログ】 ELPのページもあります☆ 


  

2010年09月24日

【長期優良住宅】構造内覧会開催です★

こんばんはー(⊃∀`* )
本日2つめの投稿です♪


昨日か一昨日の新聞折り込みに
私の手描きのチラシが入りましたでしょうか??



★自然素材の家 長期優良住宅 構造内覧会★
中島村O様邸
9月25日(土)26日(日)10:00-17:00





「長期優良住宅」に加え、「地域資源活用型住宅」の
合計120万円の補助金の対象になっている住宅です(`・ω・´)ノ

完成したら、見れなくなってしまう
自慢の構造材を、この機会にぜひ見に来てくださいね~!



↓案内図です↓




































また、プロ(お取引の工務店様)の方も大歓迎です。
というのは、来年度もこちらの補助金制度が(名前は変わるようですが)
延長されることが決定しました。


それで、こちらの補助金をもらうための要件なども
お伝えできればいいなぁと思っています★

地域の工務店さんでも、興味のある方は
ぜひいらしてください!





今朝は、
私の書いているチラシに激似のチラシが
新聞に折り込みされていてびっくりしました…


びっくりしました・・・(゚д゚)

・・・

もし、チラシなどでも
お手伝いできることがありましたら
お知らせくださいね~☆




私は、うすい百貨店で【豆腐試食販売会】です♪
25日(土)26日(日) 
うすい百貨店 地下食品売り場にて


嫁ぎ先の【大椙食品】のお豆腐が、うすい百貨店にデビューしますので
そちらのお手伝いに行ってきます。

もし、よろしければ
構造見学会の帰り、または構造見学会に行く前に
うすい百貨店の地下にお寄りくださいね~☆


そして、今週末もいっこ!

★【こまものや ~grand jute】
2010.09.18(sat)~09.26(sun)

場所:さ蔵茶や (須賀川市木の崎字向原12)

grand juteのメンバーで、こまものや出店しています♬
今週末で、こまものや終了です。。。

grand jute map ブログ】 

構造見学会の帰り、または構造見学会に行く前に
こちらにもぜひ、お寄りくださいね~☆




ではでは!

ぜひ、今週末、できたら3つまとめて(笑)
遊びにいらしてください~!!

よくばりな週末を~
♬☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*♬




わくわくする冒険の予感
奇跡を迎えに行こう




♪どこまでもゆけるさ/tobbacojuice


夢は叶う
夢は叶う

夢を叶えるのさ


では、週末お待ちしております~~(●´∀`●)


【Twitter】 ★Follow me!★





あ。スタッフ(従業員)募集中です~☆
元気でやる気のある方!
職種:住宅事業部 工事監督
TEL:0248-43-2820
  

Posted by kano* at 19:15Comments(1)家づくり