★絶賛つぶやき中なう★
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2011年03月01日

ありふれた光に うたうmagic ~ 白河市Y様邸


2月26日(土)27日(日)
【自然素材の家】完成内覧会
白河市 Y様邸 完成内覧会が無事、終了いたしました!




たくさんのご来場、
本当にありがとうございました!





実は、私はELP通信(3月号)の執筆で、
現場にいられず、
ご案内できなくて申し訳ありませんでした…face10


ちょっと始める前に、ちらっと(個人的?笑)
見学してまいりました~~!
だって、スタッフの私も見たいですもの♪










★みどころ
☆アプローチは、Y様のご希望の可愛いデザインが♪完成後、Y様のコレクションのフクロウが玄関先で福を呼び込みます!
☆床は松の無垢床にキメの細かい塗装をして、汚れや傷に強いウッドワン社ジュピーノハードコートを使用。毛染め液を放置しても、油性マジックで落書きしても、汚れが野くらないお手入れの楽な無垢床です。
☆明るく開放感のある玄関には、大容量の玄関収納。玄関ホール中央には、Y様のこだわりの銘木「ムロの木」の柱が!
☆壁は珪藻土の塗り壁で、気になるにおいや湿気を吸収し、自然の調湿作用で1年中快適室内空間。
☆階段は1M幅での設計で、ゆったり上り下りができます。
☆床の間と仏間の2間続きの本格和室。縁起の良い槐の床柱。ヒノキの面皮仏壇柱、秋田杉無垢天井、厚さ45mmの板をくりぬいた絶品の彫刻ランマ!
☆仏壇や、茶たんすを隠すことのできる、建具屋さん手作りの杉の折戸。
☆トイレの床は、人工大理石で上質な空間を演出!さらにお手入れが楽楽です♪秋田杉の1枚板の手洗いカウンターに、信楽焼の手洗いボウル。省エネ節水トイレのINAXサティス。
☆洗面脱衣室の床は、素足に心地よいコルクの床。洗面化粧台は新人工大理石のクリナップ社洗面化粧台ティアリス。何かと便利な手作りの収納棚。広―い空間は、ご主人のちょっとしたトレーニングルームとしても使用するようです。
☆お風呂は入浴前のスイッチポンで浴室ポカポカ!冬の一番風呂に嬉しい床夏シャワーがついた、クリナップ社アクリアバス。
☆家族が集うリビングには、足をゆっくり伸ばせる掘りごたつ。直に床に座りたくなるようなやわらかさとあたたかさの家具屋さんが作る、最高級の桐の床!
☆キッチンカウンターは、Y様が選んだ存在感のある厚い日光杉の1枚板で手作りしました。
☆キッチンはトステム社の最新対面キッチンヴィートワン。
☆リビングの外の広いポーチには、Y様のもう一人の家族のワンちゃんの小屋を。
☆2Fにもこだわったワンランク上の洗面化粧台を。クリナップ社ファンシオブレイア。
☆玄関からの吹き抜けの先には、明るい光の差し込む天窓。壁にはY様のコレクションであるステンドグラスの美しい光が差し込みます。
☆断熱材は住む人にも環境にも優しい羊毛の断熱材を使用。家もセーターを着ているような暖かさと調湿性を。
☆屋根は暑さ、寒さに強い耐久性に優れた栄四郎瓦を使用しました。

などなど・・・
まだまだ言い足りませんが、見どころたくさんでした~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*










2011年、初めての内覧会でした。
天窓とステンドグラスから差し込む光があまりにやさしくて
夜は夜で、またきっとすてきなうたが降るのでしょうね、

hallelujahicon12



ありふれた光が、
この窓を通してやわらかな光やうたになって
魔法のように、これからYさん家族を包んでいく。


同じ家はひとつもない
本当に、たくさんの出会いの魔法に感謝です!




これから、4月まであと3回の完成内覧会の予定です!
ぜひぜひ皆様、この機会に足を運んでみてくださいね(●´∀`●)

【予告】
3月12日(土)13日(日) 白河市T様邸
3月26日(土)27日(日) 白河市S様邸
4月2日(土)3日(日) 鏡石町Y様邸
詳しくは、来月号のELP通信で、
または日程が近くなったらこちらのブログでUPしますね~~face02




いつも案内人として、お邪魔していましたが
今回はELP通信執筆という大事なお仕事が合って留守番組で
皆様にお会いできずに残念でした。。。

OBのお施主様で、
かわいいお友だちの、のんちゃんとななちゃんから、
お手紙をもらいました~!




icon06icon06かわいいicon06icon06



会えなくてごめんね~(´;ω;`)


また今度☆
私も会えることを楽しみにしています♪♪



♪あの言葉、あの光 / bonobos


ありふれた光に うたう magicさ





あ、地味にFacebook再開しました♪
もしやっていらっしゃる方いれば、リクエストしてください★
●Facebook●
http://www.facebook.com/kano.boogie


【Twitter】
●ELPオフィシャルツイッター● ELPなう!
http://twiter.com/ELP_shirakawa ★Follow us!★

●kano*個人的ついったー● 
http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★



****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)

http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano (yahoo!メインブログ)
  

Posted by kano* at 17:37Comments(0)家づくり