★絶賛つぶやき中なう★
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年03月31日

Super sunshine ~ 君の未来を想ってる




卒業シーズンですね。。。

うちの会社でも、例外じゃありません。
この春からは、
寂しくなるなぁー(ノω・、) ウゥ・・・


住宅事業部でも欠かせない存在だった
イマちゃん先輩が、この春
うちの会社を卒業して、新しい夢に向かって進んでゆくそうです。


たくさんお世話になって、
一緒に、お仕事を頑張ってきた仲間だったので、
正直、ものっすごい寂しいです、、、(;д;)


すぐに戻ってきてもいいよー、と 皆も口をそろえて言います。
うちの会社、出戻り率高いのです(笑)
イマちゃん先輩は、意志が固いので戻っては来ないのだろうケド・・・


イマちゃん先輩の夢を応援しているけれど、
戻ってくることも待ち望んでいる私もいたりして
なんとも矛盾した気持ちなのですが、
希望と寂しさが交錯して、うまく言葉にできません(涙)



デートもできなかったなぁ・・・[´・ω・`]松屋に(笑)
だけど、念願の2ショット!!




・・・ん? (゚Д゚ ) ギャフン


SATOさんー!!ヽ(`Д´)ノ コラー!!
・・・2ショット叶わず Orz  ・・・(笑)






夢に向かって頑張るイマちゃん先輩に、負けないように
私も頑張ろう!

次に会う時に、しっかり成長した自分のこと
報告できるように(o・ω・o)






今日は、大好きなロックンロールを。


I’m waiting


降り注ぐ 近未来の ハッピーシャワー浴びている
君の姿 想ってる
君の未来を 想ってる




♪super sunshine / The Birthday


送別会の後、この曲を聴きながら帰ったら
じーんときちゃって・・・(ノω・、)
そういえば、イマちゃん先輩はとっても明るくて
スーパーサンシャインみたいな人だったんだよなぁって。




降り注ぐ 近未来のハッピーシャワー 浴びている 君の姿 想ってる

君の未来を 想ってる




来るsunshine cool sunshine
降るsunshine full sunshine

Super sunshine




イマちゃん先輩、
今まで本当にありがとう!
これから、夢に向かって精進してください!!

でもたまには、遊びに来てくださいね~(●´∀`●)



  

2010年03月29日

さあ、幸せのショウを始めよう 【鏡石町 A様邸】



3月27日(土)・28日(日)  鏡石町 A 様邸 
自然素材の家、
完成内覧会が開催されました!!




先々週、先週と3週連続の完成内覧会。
今回もたくさんのお客様のご来場、
ありがとうございました~~ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★


また、たくさんの
皆さんにお会いできて、とっても嬉しかったです!


今回も4号線沿いに看板が立てられず・・・
ご迷惑おかけしましたー(;д;)









いつものELPの家は、どちらかというとナチュラル系というか
・・・山小屋系(笑)? 薪ストーブが焚かれているような
素朴な暖かさがあるイメージに対して、

今回のA様邸は、デザイナーズハウスのような洗練されたデザインと、
木の香りを融合した住まいでした。
機能的で、強く暖かで
アクティブな若いファミリーにぴったりの住まい☆

ELPの家の常連のお客様には、少し、新鮮だったようです(●´∀`●)

明かり取りのかわいい小窓や、斬新でモダンなたたみルーム。
おしゃれなガラスの飾り棚など
A様のこだわりいっぱいのお住まいでした。






ことねチャンの、お部屋のアクセントの壁紙がとってもキュートで
女の子たちは目が、
ハートマークになっていましたよ (♥∀♥)


おしゃれで、モダンな色使いや
配置などは、とっても参考になりました!



**********
みどころ
●玄関の土間を広く取り、あえてシューズクロゼットはホールの壁に埋め込みすることで、空間をすっきり使えます。
●1Fの床は、ウッドワン社ジュピーノ・ハードコート。松の無垢材にキメの細かいハードコートを施した、傷や汚れに強い、お手入れ簡単な無垢床。色はホワイトで統一し、明るく清潔感のあるお部屋に。
●1Fの壁は、自然の調湿材「珪藻土」の塗り壁で、1年中快適室内空間。塗り方や色を変えるだけで、表情がガラッと変わります。
●広いリビングは1面だけ壁の珪藻土の色を、グレーにすることでアクセントに。また、ガラスの飾り棚がとってもおしゃれ♪リビングに隣接するトイレの入口をうまく隠すための壁には、暗くならないよう工夫された、可愛い小窓の壁が遊び心満載でキュート!
●暖房は、ヒートポンプ式エアコンHITACHI社白くまくん。足元から暖める、高機能エアコン。暖かさに大満足です!
●リビング横の和室は、縁なしの正方形の畳、板を白と黒に塗り分けて貼った、斬新な天井。戸襖はリビング側と、和室側で、柄が違い、おしゃれで違和感のない戸襖に仕上がりました。その、戸襖は取り外しが可能で、グレーの畳の床の間の壁部にすっぽりとしまえるようになっています♪
●押入れや、収納の中の壁はすべて桐材で、大切な衣類を湿気やムシから守ります。
●ダイニングにはPC作業のできるスペース。作りつけの収納棚。
●オープンなキッチンは手元が見えないよう、高めの目隠し&カウンターをキッチンはトステム社ヴィートワン。キッチンワークがスムーズなのに、スタイリッシュ。ブラックパール色が高級感UPです。おそろいのカップポートも、収納力抜群です!
●トイレはINAX社アメージュ。2本のノズルと、お掃除しやすい構造が人気。
●洗面台はトステム社アトレア。水はねガードでお掃除もらくらくです。収納力も充実。
●お風呂はトステム社ラ・バス。お湯を抜くたび、勝手にキレイのくるりんポイ排水口が大人気!シックな色合いがリッチなイメージです。いつものように、窓には可動面格子がついており、入浴中、面格子を閉じてしまえば防犯にもGOODです♪
●2Fの子供室はアクセントにした花柄の壁紙がキュートでした♪縦長のサッシもオシャレと好評!
●勾配天井のホールは、家族団らんのスペース、ファミリールーム。高い天井が広々と感じさせてくれます。
●2Fの納戸にも、キュートな壁紙。もったいな~いとの声が(笑)本当にお部屋になりそうな空間。
●主寝室も1面だけアクセントにした壁紙がオシャレ。埋め込み型の間接照明もとってもムーディーでステキでした!広々ウォークインクローゼットも、収納力抜群です。
●広く陽のたっぷり当たるバルコニーはお洗濯に大活躍。すぐ横を高速道路が通っているので、風除けにシングルサッシ(トステム社デュオSG)を取り付けました。
●屋内へ熱を伝えにくく、音も静かな屋根、ディプロマット。メンテナンス不要が嬉しく、その重さなんと、瓦の7分の1で、地震時も安心です☆
●サッシはアルミと樹脂の複合サッシ、トステム社シンフォニーマイルド。ガラスは、Low-eガラスで、さらに断熱性UP!高速道路のすぐ横でしたが、道路の音も気にならず、防音効果もバッチリでした!
●断熱材は人がセーターを着るように、家にもセーターを!人にも環境にもやさしく、暖かく呼吸する羊毛の断熱材「ウールブレス」。
●外構、アプローチもステキに仕上がる予定です~♪
…and more !  他にも、見どころたくさんでした。
***********













A様邸のお隣に写っているお宅も
去年、ELPで建てた自然素材の家なのです~♥
先週のH様邸も、ここから4,5件先とご近所なのです(●´∀`●)


大切な家をお貸しくださった、
A様のご厚意に心から感謝を!
ほんとうに、ありがとうございました。


たくさんの出会いが、また濃くなって家の形が出来上がってゆく。
その先に見えるのは、
まだ知らない家族の笑顔。


たくさんの出会いに感謝して
これからも精進していきたいと思います(o・ω・o)



3週連続で、ELPの住宅見学会を開催しましたが
どの家もそれぞれの個性があって
こだわりがあって、スタッフの私も面白いなぁと思いました。

一人ひとりの思い描く理想の家、みんなバラバラで違う。
だからこそ、面白い。
でも、思い描く幸せの絵は、きっと同じ。
家族が寄り添って過ごすLive Scene、にこやかで愛おしい暮らし。

Live Scene、生活のそれぞれのシーンが違うけれど
そこに望むハッピータイムはみんな同じ。
そんなお客様の想いを
これからも、心から大切にしたい、と思う。




絵になりそうな ハッピータイム
LIVE SCENE  さあ、ワンマンショウを 始めよう




♪Low-down ( Live Scene ) / SUPERCAR

LIVE SCENE


Come on now yeah!! ハッピーかい?



  

Posted by kano* at 19:35Comments(0)家づくり

2010年03月26日

【自然素材の家】内覧会のお知らせ 鏡石町A様邸



こんにちは☆

お彼岸も過ぎましたが、
なかなか暖かくなりませんねー[´・ω・`]

暖かくならずとも、花粉はブンブン飛んでおります。
今日なんかは雪がちらついているのに・・・

へっくっしょーん!! (。>艸<) =333 

花粉症で春を知る・・・
なんか寂しいなぁ~。


涙がでちゃう (ノω・、) ウゥ・・・  (鼻水も・・・笑)
悲しくて情けないから 
春はキライ・・・(;д;) ナンテ、ツブヤイテミル 




さて、皆様のお手元に
新聞折込が入りましたでしょうか~??


【~ひとクラス上・人暮らす~ 自然素材の家】 
3月27日(土) 28日(日)
鏡石町 A 様邸  完成内覧会 開催です!!



傷や汚れに強い、ハードコートを施した無垢の床。
自然の調湿・消臭効果の呼吸する珪藻土の塗り壁、
あたたかな羊毛の断熱材、黒を白を基調としたモダンな雰囲気などなど・・・
若いご家族の感性が光る、
見どころいっぱいのお住まいです!!


先週のH様邸 に引き続き、
今回も 鏡石町、しかもご近所サンなのです~(笑)

A様邸のお隣も、
実は去年、ELPで建てたお宅になのです~♬♩♫♪

うれしいですね~。


皆さんに
お会いできるのを楽しみにしています!

ちなみに、私もスタッフとして会場にいますので!
声かけてくださいー(o・ω・o)ルンルン♪

A 様、大切なお住まいを2日間お借りします。
いつも、お施主様のご好意で内覧会を開催させていただけることを
本当に嬉しく思っています。

縁って不思議ですね、
私たちはいつもお客様に恵まれています。
いつもいつも、
すてきな家族との出会いに感謝しています!

ここ(内覧会)から、はじまる縁があります
繋がる縁、

どんな出会いがあるでしょうか*:;,。・★

また、すてきなご家族に出会えますように☆




詳しい地図などは、お問合せくださいね。
TEL:0248-43-2820 

(案内図)





↑先週の内覧会会場と、ホントのご近所さんです。
4号線沿いには赫々云々(汗)で、黄色い看板が立てられませんが・・・(;д;)スミマセン!
鏡石ニプロ近くのファミリーマートの横の道を入っていただければ、
そこからまっすぐです☆
案内板が立っていますので、すぐ分かると思います(o・ω・o)ノ 



今日はなんとなく、
T1SSの気分でいかがでしょう♪

雪まだ溶けきれない息 まだ形残し白いままに

まだ、寒いですね。
明日も暖かくしてお出かけくださいね☆

お待ちしてます(●´∀`●)




♪隠せない明日を連れて/TOKYO NO.1 SOULSET


☆20周年オメデトウ☆


♪Never Ending Beats / スチャダラパー×TOKYO NO.1 SOUL SET

いいねー、やっぱり
NO BIKKE、NO LIFE!(笑)

最近は、BIKKEのポエットリー・リーディングが
非常に心地よく感じます。 
昔、感じてたよりも、ずっと今の方が、すごく心地いいなぁ(o・ω・o)

やっぱり俊美さんはT1SSで見たいですなぁー(笑) 


ではでは☆


  

Posted by kano* at 17:29Comments(0)家づくり

2010年03月24日

やさしい陽だまりに見つける幸せ ~ 鏡石町H様邸



おはようございます!


3月20日(土)・21日(日) 鏡石町 H 様邸 
自然素材の家、完成内覧会が開催されました!!


先週に引き続き、今週も
たくさんのお客様のご来場、
ありがとうございましたヾ(。・ω・。)`*:;,。・★


お彼岸の連休、天気も大忙しでしたが
皆さんにお会いできて、とっても嬉しかったです!


日曜日は赫々云々で、4号線沿いに案内看板が立てられず、
ご迷惑おかけしましたー(;д;)






同じ家はひとつもない。
私は住む人の暮らしの見える家が本当にステキだな、と思う。
家という「器」に それぞれの暮らしを重ねてゆく。







ふうちゃんが、お友だちを
「ふうちゃんのお部屋コッチだよー」と
案内してくれました。



とっても愛おしい瞬間、
とっても幸せが込み上げる瞬間。


なんて表現していいのか、
わからないよ。

この気持ち、伝わればいいのに。



H さんご家族の
やさしくて愛おしいストーリーを重ねる家。
見守る家。



何気ない日常の中


やさしい陽だまりに 君を見つける
簡単な魔法のしわざ



繰り返す日々が 
こんなにも生きる力をくれるんだ




*****************
見どころ
● 玄関は一度の操作で2つの鍵を施解錠できる、簡単で安心なロックシステム「CAZAS(カザス)」採用の断熱ドア。
● 玄関ホールには大容量の収納が。収納内部には桐が貼られ、湿気やムシを防ぎます。また、自在に背湯のウを作ることのできるウッドワン社エラボで、賢く収納できます!!
● 家中、1年を通して快適室内空間!自然の調湿材「珪藻土」の塗り壁。部屋ごとに塗り方が違い、それぞれの表情がまたすてきです。
● 全室、ウッドワン社の「ジュピーノ息吹」。松の無垢材に、木目を浮き立たせた浮造りの心地よさ。素足で歩くことで無垢の素材感が、より心地よいです!
● 家族が集まるリビング・ダイニングには木肌の美しい、吉野桧の20cm角の大黒柱。
● 松の化粧格子。壁ではなく格子なので、空間が広く見え、後ろの空間の明かり取りとしても。おしゃれ★
● ダイニングには、ガラスの飾り棚とTV棚の収納が好評でした♪
● PC作業のできる使い勝手の良い収納付のカウンター。
● キッチンはサンウエーブ社Pitto。パタパタくんのドアポケットが人気の収納力抜群のデキるキッチン!
● カップボートはトステム社。メーカー違いでも違和感がありません♪
● 階段下のデッドスペースを利用した、ネコちゃんのお部屋。上部にはネコちゃんGOODSを収納できる棚が♪
● 別側の階段下収納にもウッドワン社エラボ。収納に細部までこだわりました!
● 和室入口は秋田杉の格子戸。リビング側から見てもとっても感じの良い仕切になります。
● 和室の天井も秋田杉。桧の柱に杉の長押!押入れの中は総桐で、湿気や虫に強い!床柱は槐(えんじゅ)。縁起のいい木として言われています。
● 洗面台は、水ハネガードで安心の使い心地。トステム社アトレア。脱衣洗面室にもエラボ、タオルや洗剤などの収納もバッチリです!また、洗濯物の仮干しができるノダ社の収納式ワイヤーが便利☆
● バスルームは排水を利用したくるりんポイが、人気のトステム社ラ・バス。防犯を兼ねた可動式の面格子は主流になりつつあります。
● 広々納戸にもウッドワン社エラボ。壁・天井は桐が使われ、湿気のこもりやすい問題を解消しました♪
● トイレは、INAX社アメージュ。2本ノズルが女性に大人気!ぐるピカ便器でお掃除らくらく。
● ウッドワン社ジュピーノ、ニュージーパイン(無垢)の階段もステキな雰囲気。
● 階段を上がってすぐの広いホールには、雨の日のお洗濯も安心のほすクリン!
● 広々バルコニーはお洗濯に、布団を干すのにとっても便利!
● 主寝室にはめずらしい畳スペース。隣接したウォーク・イン・クロゼットは、広々と!布団を置ける棚もあります。
● サッシはトステム社シンフォニーマイルド。外側がアルミ、内側が樹脂の2重構造のペアガラスサッシ。内側の樹脂が外と室内の温度差を和らげ、結露をしにくくしてくれます。ガラスはもちろんペアガラス、Low-eガラスで、さらに、省エネも期待★
● 屋根はメンテナンス不要のディプロマット。自然砂の風合いがキレイで、瓦の7分の1の軽量!
● 断熱材は、人と環境にいちばんやさしい羊毛の断熱材。家にもセーターを着せているような暖かさの「ウールブレス」
And more! 他にも、見どころたくさんでした!
*****************


ネコちゃんも、大切な家族。ネコちゃんのお部屋もありました。
とってもナイスアイディア!
ガラスの飾り棚も、とても好評でした!







無垢
傷も汚れも受けとめる大らかな素材。
だからこその良さがあります。



生きている、包まれる。



家族の暮らしとともに歩む家。
またすてきな家族に出会えたコトに感謝しています!!



H様、大切なお住まいを2日間、お貸しくださいまして
ありがとうございました!!






♪Standing There~いま、そこに行くよ /bonobos



泣いたり、笑ったり、
そう、ひとりじゃないよ


これからずっと、君と行くよ




  

Posted by kano* at 09:00Comments(0)家づくり

2010年03月19日

完成内覧会のお知らせ ~ 鏡石町H様邸




こんばんはー!!


だんだんと春の気配が聞こえてきましたね♪
あたたかな日中の光に包まれていると
ついつい、うとうと気持ちよくなってしまいそうです。

そして

。。。へっくしょんっ!!! (。>艸< )=333こちらも春の代名詞、今年もきちゃいました。
つらい花粉症。

せっかくの春到来なのに、
今年もやっぱり花粉症到来で
春の陽気を楽しむには、まだ少しかかりそうです(汗)


さて、
県南地区のみなさまの新聞折込に
お知らせが入ったでしょうか?






明日、あさってと
【~ひとクラス上・人暮らす~ 自然素材の家】 
3月20日(土) 21日(日)
鏡石町 H様邸  完成内覧会  開催です~(●´∀`●)




浮造りの足ざわりが最高に心地いい無垢の松の床、
暮らしやすいように考えられた、とっておきの間取り、
自然の調湿・消臭効果の呼吸する珪藻土の塗り壁、
もう一匹の家族「ネコちゃん」のお部屋もあるそうです~♥
見えないこだわり、あたたかな羊毛の断熱材などなど・・・
見どころいっぱいのお住まいデス!!

先週に引き続き、
今回は県南地区鏡石町での内覧会です!


皆さんに
お会いできるのを楽しみにしています!


ちなみに、私もスタッフとして会場にいます!
声かけてくださいー(o・ω・o)ルンルン♪


H様、大切なお住まいを2日間お借りします。
いつも、お施主様のご好意で内覧会を開催させていただけることを
本当に嬉しく思います。


ここ(内覧会)から、いつもはじまる縁があります
繋がる縁、

どんな出会いがあるでしょうか*:;,。・★


詳しい地図などは、お問合せくださいね。
TEL:0248-43-2820 

(案内図)



当日は、近くに黄色い看板を立てますので、
それが目印です→



ぜひ、お時間の都合が合う方はぜひぜひ、来てください。
お待ちしていま~す(o・ω・o)ノ




さてさて、只今
DYLAN先生 来日中ですね~祝☆





♪I’ll Be Your Baby Tonight / BOB DYLAN


んーコノ曲もやって欲しい!
↓私、この曲が一番好きかも。。。。



♪Don’t Think Twice It’s Alright / BOB DYLAN



しかし、行けません(;д;)
都合をつけることが・・・どうしても・・・パパンと行きたかったのになー。
残念無念。


今夜はZEPP NAGOYAでしょうか。
うーん 羨ましい[´・ω・`]


DYLAN先生、ぜひ今年のフジロックで!!(切実!)


  

Posted by kano* at 20:28Comments(0)家づくり

2010年03月17日

幸せはすぐそばにあるよ ~ 福島市 S様邸

 

3月13日(土) 14日(日) 福島市 S様邸
自然素材の家 完成内覧会 が 開催されました。


先日の那須に引き続き、
またまた遠方での開催でしたが
たくさんのご来場ありがとうございました!!

福島に向かう途中、またまた虹のアーチを。
私は運転だったので、ちょっとしか見えませんでしたが
福島市の現場見学会は、なんだか毎回、虹を発見するのです♥

3月、おしごともハードですが
とっても、ありがたいですね(●´∀`●)


思い切り泣いた後には
降り注ぐ虹の雨
幸せは目に見えなくても
すぐそばにあるよ




↑このオーデリック社の灯りもとってもオシャレ♥







いつものELPの家とはちょっと違う、
床が一般的なフロアーだったり、と
いつものELPの家のコンセプトとは少し違った表情のお住まいでしたが、
とても好評でした!


連日、Sさんご夫婦もおいでくださいまして
とても喜んでくださいました!


近所の方に

「引っ越してきたら、お茶飲みにこらんしょ」

と言う
お父さんの何とも言えない嬉しそうな表情が
私の心に焼き付いています。


幸せは目に見えないけど
すぐそばにある







******
見どころ
●車が3台停められる駐車スペースと、お庭の望める家。1台は屋根付のカーポートで、雨の日の荷物の出し入れも楽チン♪
●玄関脇の納戸には使いやすさを考えた、棚とパイプハンガー。カーポートからの荷物の出し入れも容易です。お米や飲み物の買い置きなどを置くのにも便利!
●1Fの壁・天井は自然の調湿材「珪藻土」の塗り壁。気になるにおいも、嫌な湿気も吸収してくれ、自然の調湿作用で、適度な湿度を保ってくれるので、1年中快適に過ごせます。
●たっぷり収納できることはもちろん、適材適所の収納機能を徹底追及されたクリナップ社のキッチン「SS」引き出しの中もステンレスなので、優れた耐水性・耐熱性・防汚性で、思いっきりお料理を楽しめます!
●Sさんが2年前から使用していた、まだ新しいIHクッキングヒーターを、キッチンに組み込みました!
●オープンタイプのキッチンが丸見えにならないように、目隠しの化粧格子を。この部分を壁にしないことで、部屋自体を広く見せることができます。
●木肌の美しい(すぎる!)桧の20cm角の大黒柱。木の良さが分かるお客様方は皆さん一目惚れでした~♥
●リビングのTV棚・カウンターは造り付けで、たっぷりとした機能性収納が。
●お庭を眺める窓は大きな2枚建に。窓の大きさで圧迫感を解消することもできます♪さらに、サッシはアルミと樹脂の複合サッシトステム社「シンフォニー」、使用したガラスはLow-eガラスで、断熱性能を高めました。
●リビングと和室をつなぐ引き戸には、おなじみの秋田杉の格子戸を。洋室と和室をつなぐ戸を襖から格子戸にすることでギャップを押さえ、自然な空間を演出!それがまたオシャレなのです(o・ω・o)
●和室は、桧の柱。天井は昔懐かしい、秋田杉の竿縁天井。伝統的な二間続きの和室です。壁の色も和室に合わせ落ち着いた深いグリーンの珪藻土。
●押入れや物入れの内部には昔からタンスに使われている素材、桐を使用。大切な衣類を虫や湿気から守ります。
●1Fの洗面化粧台は汚れや衝撃に強い大型ボウルと充実の収納スペースのクリナップ社「ファンシオ」つややかな光沢感と鮮やかな発色が魅力的でした!お風呂の色合いとあわせたグリーンがさわやか~☆
●お風呂は、クリナップ社「アクリアバス」入浴前のスイッチONで、1番風呂でも足元・浴室内がホカホカ「床夏シャワー」。浴槽までの手すりがついていたり、パネルが横貼りだったりと、細部にも配慮がされています。さらにクリナップ社のお風呂は見えないところ、断熱にもかなりこだわっていて、一度暖まると温度が下がりにくくなっています。
●お風呂には可動式面格子、後付のブラインドをつけなくても、視界や防犯対策バッチリ!
●トイレは1F、2Fとも、INAX社「アメージュV」水流が上部からぐるりとしっかり回る、丸洗い洗浄で、少量の水でもしっかり洗い流せる節水型! INAX社のトイレはシャワーノズルが2本完全別個(女性用・おしり用)なのも女性に受けているポイントです☆
●たっぷり収納できる、階段下収納は、構造上どうしてもL型になってしまう部分も有効に活用できるよう、逆側の廊下にも小さな扉がついています。
●広々としたたっぷり日の当たるバルコニー。
●2Fではめずらしい和室が2間あります。一つは大壁(洋風和室)ですが、一つは長押や柱を現した本格的な、真壁和室を。入口は秋田杉の建具!
●断熱材は、今回は羊毛ではなく、高い防湿性と気密性、断熱性を併せ持つ次世代型グラスウール断熱材マグ社の「オランジュ」を使用しました。
●お庭側には、味わいのある杉の磨き丸太の柱と、化粧桁。
・・・と、他にも見どころがたくさん! ところどころに和の趣のあるすてきなお住まいでした。
******






本当にいい家って
大切な家族が幸せに暮らす家

家族が笑顔で暮らせる家。

またひとつ、私のポケットの中に幸せな宝物が光りました。
ありがとうございました!



♪幸福のスイッチ/ベベチオ



思いきり走る 明日を彩る風 
春を告げている風でしょうか?


大きな地震があったり、
あたたかくなったと思ったら、また雪がちらついたりと
まだまだ油断できませんね。


どうか、皆さんも風邪などお召しにならぬよう
お気をつけくださいね!



また今週末、
鏡石町で自然素材の家 完成内覧会 がございます。(。・艸・) ウフフ
また鏡石でお会いしましょう!


ありふれた言葉で
未来は変わると信じてる

大切なものはいつでも
すぐそばにあるよ

  

Posted by kano* at 11:26Comments(0)家づくり

2010年03月12日

完成内覧会のお知らせ ~ 福島市S様邸



こんにちは!
どうも、更新が滞っております~(汗)


毎日、忙しく暮らしています。
ありがたいです! 


しかし暑さ・寒さも彼岸までとは言いますが
今年は不安定ですね、お天気・・・
あたたかくなったり、寒くなったり、お天気も忙しそう。
からだもついていけません!

早く穏やかな天気になるといいですね:)



さてさて、ELP通信も95号を発送しました。
お手元に届いていますか~。。



そう、今月はなんとッ!
3週連続の完成内覧会なのです~(●´∀`●)!!

13日(土)14日(日) 福島市 S様邸
20日(土)21日(日) 鏡石町 H様邸
27日(土)28日(日) 鏡石町 A様邸  です♪



明日13日(土)・14日(日) 福島市 S様邸
自然素材の家 完成内覧会 開催です!!



みんなにやさしい家。 
ひとクラス上の自然素材の家です★

伝統的な二間続きの和室や、
味わいのある杉の磨き丸太と化粧桁!
自然の調湿材、珪藻土の塗り壁。
所々に和の要素のあるお住まいです~!



S様、大切なお住まいを2日間、お借りいたします。
よろしくお願いいたします!

久しぶりの福島市での内覧会です~♬♩♫♪♪
県南ばかりでなく、先々週の那須の現場もしかり、
県内外着工可能です★

去年は仙台現場もありました☆
今はリフォームですが埼玉の現場も始まっているようです。

ちょっと遠い現場は、遠征気分で
私もワクワク(?)。(。・艸・) 
ハニー(ダンナさん)をおいて出張ですの。

新たな出会いに、また皆さんにお会いできるのを
とっても楽しみにしています!


お時間の都合が合う方は、ぜひ見にきてくださいね★
皆様にお会いできることを
ほんとうに楽しみにしています♬♩♫♪


案内図です↓




当日は、近くに黄色い看板を立てますので、それが目印です★



お待ちしていま~す(o・ω・o)ノ


さて、3月ですね~
春になるとpizzicatoの気分♥
ルンルンです♪




nata di marzo~三月生まれ/Pizzicato Five


こんな私は、1月生まれです(o・ω・o) 
カンケーない!(汗)

でもこの曲を聴くと3月生まれがよかったなぁとか
ちょっと3月生まれを羨ましく思っちゃったり(笑)


でもいいんだもーん(♥´3`)
私だって冬の星に生まれてるもーン♪
↑こんなことを言って、わかる人がどれだけいるでしょうか(汗)

ではでは☆

  
Posted by kano* at 18:36Comments(0)家づくり

2010年03月03日

フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~




★FUJI ROCK FESTIVAL’10★







今年も、無事に私のチケットが用意されました~★
毎年、フジロックの時期は
お休みを頂いてしまってスミマセン・・・

それで
今年もお休みします[´・ω・`]テヘ


今年もすんなり、
早割チケットGETです★ 祝★


もう、何年も応募してますが、
今のところハズれたことのない私。。。


アーティストも発表されていない早割時期に
チケットを買う人はやっぱり少ないんだなぁーと思っていました。。。(能天気)



結構、激戦なんですねー。

話を聞くと、
『毎年応募しているのに早割チケット当たった事ない』とか
『保険かけて他の人の名義でも頼んでもらったのにー』とか
そんな状態らしくって。

(。゚ω゚) ハッ!。。。私って強運?? 笑

能天気にいつもGETしてしまっていたのが、申し訳ない(笑) 


しかしねー、
フジに99年から通っている私を、
フジも待っているということでしょうか。(。・艸・)エヘヘ
(THE 勘違い!)笑

何はともあれ、
これからも早割GETできればいいなぁ~。
行ける限りは行きたいと思うのです、苗場は第二の故郷ですから☆

去年はブロ友の「たこサン」や「きっくサン」ともお会いできたし
今年も皆さんと会えたらなぁ!



さてさて、発表されましたねー第1弾!

いやあ、たのしみ!
(●´∀`●)♬♩♫♪

かといって、
ステージを見ない可能性は高い、私。。

いつもフジに行って何をしていたかと聞かれると
答えに詰まります。


あの空間でのんびり過ごす
それがいちばんの目的で、ステージは二の次(笑)

もったいないと言われようが、
それが私の楽しみ方なのです(o・ω・o)








そして今年は新婚旅行なので~す。
フジロックが新婚旅行・・・(笑) おバカな夫婦でしょう(。-ω-)
だけど、いいんだぁ~。

行きたいところも別にないし。
フジロックはお互い大好きだし。


子どもができたら、連れて行ってあげたいなぁ~
ファミリー・フジロック
あの大自然と音楽。 自分自身がスピーカーになったように
音がズズーンと響いてゆく。

非日常の世界。


ブロ友のshu rock★さん家族のように
あの場でたくさんの事を、子供たちが感じられたらそれは本当に
素晴しいことだと思うし

純粋に、大人になってあれだけ感動する場所に
(ただ、楽しいってだけじゃなくて、環境について自分のあり方について
いろいろ考えられる場所でもあるから)
子供たちがそこで、どう感じるかって言うのは、正直、興味があるかな。

自然の中での最高級な音楽を聴きながら、
ゴミの分別作業や山の天気の移り変わりを体験して、
世界に起こっている様々な問題に耳を傾けながら、3日間を過ごすことは
本当に有意義なことだと思う。

いつもの日常に戻ってきてからの課題が見えるから。
楽しむために、ハッピーな気持ちになるために
もっとたくさん笑顔の人が増えなければならない、自分だけじゃダメ。

フジロックという楽園が続くために、行き続けられるために
世界の平和を願い、アクションすることは
大事な課題なの。




実際にね、フジに行く人は
結構、意識が高いから、話していても楽しいし
自分が高められるような気もする。

エコロジーに対しても、人権問題や、世界の様々な問題に対して
柔軟に受け止めている人が多いと思う。

少なくとも、私が出会った人の中で
ということだけれども。




たくさんフェスがあるけど、
私が行きたいフェスは
やっぱりフジロックと チバ好きとしてはRSR、あとは朝霧ですかな。

(RSRと朝霧は未経験・・・
いつか必ず・・・★ ,。・:*:・゜‘( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’★ )



今や知らない人は殆どいないし、
チケットが完売してしまうほど、人気のフジロックも
私が行き始めた頃は
人が全然いなかったんだよなぁ・・・

行ってきたぜーって帰ってきても
周りは無反応で「?何それ?」って感じだったなぁ~

この感動を分かち合いたいのにーって、
寂しい思いをした女子高生kanoでした。


今ではフジロック人口も増えて
大分、話も合う人も増えましたけど
今でもまだまだこの感動を分かち合える人、大募集です(o・ω・o)ノ


フジロックフェスティバル10 
http://www.fujirockfestival.com/

ぜひ、
一度体験してください~(。・∀・)ノ゙━━☆

そして、感動を分かち合いましょ~~! 
何時間でも一晩でもしゃべれます~。(。・艸・)(笑)


自然と音楽とハイネケンと
ハッピーとエコ!
太陽と木陰と、せせらぎと
最高のBGM!!

なんていうか、
あの空間は格別です。コトバにできません。
あの感動!


たくさんの人と分かち合いたいなぁ~♪

さて、出演決定のフロッギング・モリー!
今の気分だと、コレは見たいですね~♪

ビール片手に踊りまくりで(●´∀`●)♬♩♫♪

いやっほう!

ビールは飲み干す前に
全部、こぼしちゃう勢いで(笑)




♪Drunken Lullabies/FLOGGING MOLLY


たーのーしーみー
(●´∀`●)


  

Posted by kano* at 17:54Comments(0)music

2010年03月02日

ひかりが紡ぐハーモニーと暮らす家 ~ 那須町H様邸

2月27日(土) 28日(日)
自然素材の家 完成内覧会【那須町H様邸】が開催されました!



久しぶりの内覧会でした。
那須町ということで、当社からは少々遠方になってしまいましたが
それでも、たくさんのご来場をいただきまして
本当にありがとうございました!

私はどうしても、土曜日は仕事が間に合わず(月末業務が・・・言い訳ですね)
内覧会のスタッフができず・・・ 
お会いしたかったお客様がたくさんいらっしゃったのにー(;д;)ノ~

残念でした[´・ω・`]シュン。


日曜日、朝は雪が降っていて冷え込みましたが
足元の悪い中、
ほんとうにたくさんのお客様に来場いただき、
嬉しく思いました!










玄関までの木の格子のアプローチ
木目を浮き立たせた作りの浮造りの松の床の心地よい足ざわり!
考えられた暮らしの動線と愉しみ。
室内のキッチンが丸見えにならない、化粧格子もアクセントになり
とてもいい雰囲気(o・ω・o)
薪ストーブや、ウッドデッキなど
これから那須の季節を感じて暮らす愉しみ。



ご案内をして、家の中に入ったお客様の第一声は
「ああー木のいい匂い!」

「新築の家の特有な香りがしない」とおっしゃる方がとても多いのです。


密かに「そうでしょ!ねっ!ねっ!いいでしょー!ステキでしょー!」って
心の中で言ってしまいます(笑)
心の中は大興奮です(●´∀`●)フンフン♪











ありゃ、めいちゃん(●´∀`●) 大きくなったねー♥


木の格子のアプローチ、光と影がやわらかく調和して
ひかりがたくさん入る室内
木の素材感がそれぞれ主張しつつも、おだやかでやさしくて
そこにいる人々をひかりが包む。

笑顔になる。


木の家はいいなぁ。
やさしさが溢れています。



たくさんの伝えたいこの想い
もっと伝わるといいのに



**********

●見どころ●
・光と影がやさしい印象の玄関までの木の格子のアプローチ。
・1Fの床は、ウッドワン社ジュピーノ息吹(だったかな?)の浮造りの床。素材は松の無垢で、木目を浮き上がらせた造りになっているので、足ざわりが心地よい素材感あふれる床。
・玄関収納や、ドア・引き戸などの建具はウッドワン社ジュピーノ息吹。無垢の建具は重厚感があり、そしてやさしい印象も。建具も無垢材、呼吸しています。
・調湿作用のある珪藻土の塗り壁で1年中快適室内空間!部屋ごとに塗り方が違えば、表情も豊かに。
・ホールになる部分には、造りつけの棚。棚の高さなどが収納物によって調整できるようになっています。
・洗面台はトステム社アトレア。お椀構造のヘアキャッチャーで、排水に溜まる髪の毛やゴミをきれいにまとめて、簡単に捨てることができます。3面鏡はお化粧などにも重宝。鏡の裏はもちろん、収納に☆
・脱衣室には、タオルや簡単な下着、洗剤などを収納できる作り付けの棚を設置。こちらも高さがある程度調節できる配所がされています。
・浴室はトステム社「ラ・バス」排水が自然と渦の水流を作り、髪の毛などをボール状にまとめる、くるりんポイが、お手入れが簡単と人気です!
・1FトイレはINAX社「サティス」タンクレスですっきり。お手入れも簡単です。また、広々としたトイレの腰壁には、ウッドワン社ジュピーノハードコートでお手入れがらくらく!無垢材にキメの細かい塗装がされているので、汚れが染み付にくくなっています!
・ホールからキッチンが直接見えないように、目隠しの化粧格子。その間仕切りがおしゃれなアクセントにもなり、また壁とは違い圧迫感がなく、お部屋を狭く感じさせません。
・ひかりがたっぷり入る広々リビングには、当社とお揃いの国産のクラフトマン薪ストーブが。お料理なども愉しめ、薪を広葉樹、針葉樹と選ばないのも魅力的!
・1段高く作られた畳ルームには、足を伸ばせる掘り炬燵。コチラに座ると、キッチンに立って作業する奥様との目線がちょうど同じ高さに☆ 作りつけの棚もあり、くつろぎの空間に。掘り炬燵のテーブルは、框を外すとそのまま下に収納できる優秀さ!その上に畳を置けば広く利用できます。
・ストーブの薪を運ぶのにも便利な屋根つきの広いウッドデッキは、那須の季節を楽しめる贅沢な空間でもあります。
・和室とリビングを仕切るのは、和モダンな秋田杉の格子戸。和室側から見ても、洋室側から見ても違和感がなく素敵なこの格子戸は人気です。
・6畳の和室、珪藻土はうぐいす色で、しっとりと。また、雪見障子や、小さな広縁、縁側など、小さくても和める和の空間がとても好評でした。押入れの中は桐が貼ってあり、湿気やムシが寄り難くなっています。
・キッチンはウッドワン社「su:iji」キッチンの扉などは床と同じ浮造り仕上げになっており、木のぬくもりの素材感が家全体を統一した印象に。IHクッキングヒーター、食器洗乾燥機がついており、キッチンに立つのが楽しくなりそうです★また、キッチンとお揃いのカップボートの収納力も抜群。上段の観音開きの扉は、地震等の際、開ききって中の食器が落ちて割れ、避難経路をつぶすことのないよう、地震を感知し簡易ロックがかかる仕組みになっています。
・キッチンの後にはお米や飲み物のストックなどが置ける作り付けの棚付の大容量の食品庫。棚は高さ調節ができ、また、勝手口を入ると広い土間に水道がついており、泥付の野菜などをもらった時や汚れ物がある時等、コチラで仮洗いができてとても便利!奥様方に好評の動線でした。
・階段下のデッドスペースは可能な限り収納スペースに。湿気がこもりやすい場所になるので、こちらにも桐が貼ってあります。
・階段もウッドワン社のジュピーノ。松の無垢材の階段です。階段の壁には遊び心のある小窓が~!!
・2Fの床はやさしい風合いが人気のさくらの無垢フローリング。節の表情が楽しいと大好評でした。
・階段を上がったホールの部分は、ちょうど薪ストーブの暖かさが床暖房のようになる場所。コチラがH様邸のファミリールームに。吹き抜けから煙突を通し、やさしい暖かさ。吹き抜けの横には作りつけの本棚とテーブルの書斎のようなスペースが。PCなどの作業もできるよう、テーブルにはコンセントを通す穴が開けてあります。また、珪藻土の壁は画鋲などが刺さらないため、棚とテーブルの間の壁にはコルクボードが設置されています。
・光がたくさん入る場所でもあるので天気の悪い日や、花粉の時期、出かける時などに重宝する部屋干しスペースにもなります!
・主寝室には、大容量のウォークインクローゼット。パイプを設置してあるので、ハング収納にもってこい★
・2FのトイレもINAX社サティス。タンクレスで広々、お掃除しやすさはもちろんのこと、旧来型と比べ、約67%の節水!
・子供室は、将来一人部屋がほしいと言った時に簡易間仕切りで仕切れるような工夫がされています。また、クロゼットには桐&パイプハンガーで機能的になっています。
・たくさん光が差し込む南面には、広々な一続きのバルコニーが。お布団もたっぷり干せます!
・サッシはアルミと樹脂の複合サッシトステム社「シンフォニーウッディ」Low-eガラスで、更に断熱性がUP、室内側が木目カラーなので、インテリアとも調和しています。
・・・ and more! 
そのほかにも素敵な見どころがたくさんありました!

**********


H様自ら、ご案内・ご説明してくださったりと
ほんとうにありがたい1日でした。



掘り炬燵を説明してくださっているH様!
感謝です~!


夢が膨らむ、
本当に、H様、大切なお住まいを二日間
お貸しいただきまして、ありがとうございました!

新しいお客様との出会いに
繋がってゆくこの機会を与えてくださったこと

本当に感謝しています!!



そんなPOKKA POKKAな
やさしい気持ちで

こんなBGM。


ぼんやりきまった空に 君を大きく思い描いて




♪POKKA POKKA / FISHMANS



ぼんやりしてれば いいことがありそうな
気もするし 気もしないし
わからないけど
さみしい時に泣ければいい
誰かにだけやさしけりゃいい
明日に頼らず暮らせればいい 
誰かにだけしか見せない
そんな笑顔があればいいのさ




★次回は3月13日(土)14日(日)
自然素材の家 福島市 S様邸の完成内覧会があります~

そちらもぜひいらしてくださいね!

近々、UPします★


  

Posted by kano* at 20:33Comments(1)家づくり