★絶賛つぶやき中なう★
< 2009年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年05月30日

チバユウスケ と 私 ② 

 

つづきです。。
①はコチラ→  http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/59683653.html




チバユウスケ WIKIPEDIA↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B1



★kano* age18-20 【 ライブ三昧の日々 】
大学に進学。ある程度自由があってミッシェルやら何やらと大なり小なり、いろんなフェスやライブへ頻繁に行くように。でも一番はTMGE!チバ!ロックンロール!
大学のオトモダチのオンガクの趣味なんかにもいろいろと影響を受けたりもしました。


ミッシェルがすべて。 チバユウスケがすべて。
なんだろうね、チバの一言やゴキゲンひとつで 潜ったり、空飛んだり。


ミッシェルのライブは大分行ったけど、全然覚えてない。
楽しすぎて、かっこよすぎて、私はトリップしすぎ。
終わったあとはアザだらけ(笑) 何も覚えてないんだよねぇ・・・楽しかったという漠然とした記憶だけ。
あの時はそれでよかったんだろうなぁ。
何の曲をやったかも覚えてないのが殆どで…(汗) 今思えばモッタイナカッタなぁ(ノω・、)


今は、もったいなくて一瞬一瞬を見逃さないように、見たことを感じたことを
みんな記憶に叩き込む。 帰りにはメモ、忘れないように。
トびすぎない、でも楽しむ。トばされそうになりつつ、その状態をキープ。難しいけどね。



★kano* age20  【 TMGE 解散っ!!!ロックンロールが死んだ日】
大学の友だちのジュンジュンとアッキーが
ミッシェル観に行こうぜ! LAST HEAVENのツアーファイナル!
と 私の分も手配してくれたチケット。

ミッシェル解散の情報が入ったとき、そのチケットの日付を見て鳥肌が立った。
ジュンちゃん、アッキー、ありがとう!!
2003年10月11日 その日の公演を最後にして ミッシェル・ガン・エレファント解散。




LAST HEAVEN。ホントに最後の天国。


なんだかこれで最後なんて、信じられないと思ったけど
じわーっと涙が止まらないのは、やっぱりミッシェルの本気の演奏。気迫。
すべてに、THANK YOU ROCKERS、 I LOVE YOU BABY。バイバイ。というメッセージが込められていて… 
強くてやさしくて、大泣きしてしまった。もうミッシェルには会えないんだな、と。
涙と鼻水と汗まみれになって、踊りまくった。汚い娘だな(^-^;)
帰りにはスッピンピンだったなぁ。。(笑)
もちろん、このライブも漠然とした記憶のみ。トばされすぎた(笑)



ミッシェルがすべて。
ミッシェルがロックンロールだった私は、その時に一緒に卒業しようと。
私のロックンロールは終わったんだと、 


もちろん、そのあとしばらくはチバの動きをチェックしてたよ。
ROSSOやRAVEN。


でも、特にイマイくんが入ってからのROSSOには当時の私にはしっくり来なくて
それ以来、パッタリとロックンロールを聴かなくなった。 DIRTY KARATあたりかな。
寂しいというか、チバがなんだか辛そう、って感じがしてて、本当に個人的な感じ方だけど。
いいものを作ろうっていうヒリヒリした感じが、痛かった。
勝手にそう思っていただけかもしれないけどね。


ほら、ミッシェルって
カツーンと抜けきる気持ちよさがあったからさ。
その当時は、その感覚がすべてだったのかな。それだけがロックンロールだと思ってたのかも。
ミッシェルの最後なんて、すごく寂しげだったし
なんとなくやっぱり、終焉だったからね。抜けきるロックンロールが聴きたった。


あの時の私は、ミッシェルから抜け出せなかったというか
それで所謂、後期ROSSOあたりから、完全にチバを離れてしまったんだよね。


つづく・・・

http://www.youtube.com/watch?v=BUBhnU8Byns
♪ドロップ / Thee Michelle Gun Elephant

http://www.youtube.com/watch?v=SFHFKoARY_I
♪世界の終わり / Thee Michelle Gun Elephant

http://www.youtube.com/watch?v=k9z6KzMGzpY
♪エレクトリック・サーカス / Thee Michelle Gun Elephant

http://www.youtube.com/watch?v=kgeSP3RbG44
♪アウトサイダー / ROSSO

http://www.youtube.com/watch?v=hsDS75ENP3o
♪Cherry Bon Bon / RAVEN
  

Posted by kano* at 19:29Comments(4)music

2009年05月28日

大好きな先輩の結婚~ happiness




たいせつなものは いつでも すぐそばにあるよ



幸せは目に見えなくても すぐそばにあるよ

日よう日、私の大好きな先輩の結婚式がありました。
2次会にお呼ばれ。

大学時代、本当によくお世話になって
かなり影響を受けた人でもあります。


良質なPOPミュージックを、教えてくれたり
私が好きなPOPミュージックは、殆ど先輩からの影響かな。
それからオシャレな鎌倉‐江ノ島の歩き方、とか。
カレーは、たまねぎ2個みじん切り!とか(笑) それ以来、私の作るカレーはたまねぎ2個です。

とにかく、大好きな先輩でした。

私のことを妹のように可愛がってくれたし
いろいろ連れて行ってもらいました。
背が高くて(189㎝)、いつも190になっていたらどうしようと心配していました(笑)
カレーが好きなのに、辛いのを食べるとおなかの調子が悪くなったり(笑)
本当におもしろくて、大好きな先輩。

すれ違う時や、私を見かけると
いつも小さく手を振ってくれたり、それはこの日も変わってなかったな。
懐かしくて、とても嬉しい気持ち。


奥さんもとても可愛い人でした!
白雪姫みたい~(o・ω・o)ポッ  でも、スポーツウーマン、活発な人みたい。
本当にお似合いな、運命の人☆ミ



↑そして、お邪魔虫のkano(笑)


どんなちいさなことでも、一緒に笑える人が傍にいることは
とても幸せ。
おいしいものを、おいしいね、と言えたり、涙したり、
時間も空気も気持ちも、いろんなものを半分こにして
その度に仲良く、時にケンカしたり、譲り合って ずーっと続いてゆく暮らし。

そう、遠くない未来に
私にもこういう幸せな日が来るといいなと、思います***
まあ、いつかね(汗)


久しぶりに大学時代の友だちにも会えて、
本当に嬉しかったし

何よりも、本当にもう、幸せなひとときでした。


流れる音楽もね、心地いい音楽ばかりで
SPECIAL OTHERSのAIMSでの入場には、パァーッと明ける感じがピッタリだなぁって思ったり
Polaris、ohana、FISHMANS、ベベチオ、ソウルフラワー?、pizzicato、bonobos、ハナレグミ・・and more
本当にオシャレで、ナチュラルで、
だけど日常のステキな音楽。

先輩らしいなぁと思った。


幸せや愛や笑顔が、溢れる時間。
流れるゆるいオンガク。

こうやって幸せが続いてゆくんだなぁと思ったら
本当に私まで幸せな気分になっていました。
ありがとうございます。

そして、おめでとうございます!



空気に恋をしています


つぶ と つぶ のあいだには たくさん
するる ららら たくさん つまっています


I’m waiting for you 笑いも浮かぶ
なみだなんかも 見えかくれ


空のかおり きみの声に つつまれたら 浮かぶ僕ら
見つめた記憶が ほほえんで 旅に出ます


http://www.youtube.com/watch?v=Dgno9lUq-hw
♪空間 / polaris


I’m singing for you …




今回、なんと!
「ベベチオ」の早瀬さんも、いらっしゃっていてお話をすることが出来ましたー♪
先輩ありがとう~~



☆ 便乗 2ショット ☆ てへへ


ベベチオも大好き☆ミ  みんなやさしい曲です。
大切なものは いつでも すぐそばにあるよ


フジロックに来て下さいなんて、無理なお願いをしたけど
残念ながら、今年の夏はレコーディングのため
フェスには参加できないんだって~ フジで会いたかったなぁ[´・ω・`]


http://www.youtube.com/watch?v=YQdOS08ZybM
♪幸福のスイッチ / ベベチオ

http://www.youtube.com/watch?v=XyaB-Q0A5jo
♪ちよこれいと / ベベチオ


先輩、本当におめでとうございました!
そして、幸せな時間をありがとうございました!
ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
  

Posted by kano* at 17:22Comments(2)花冠の日々

2009年05月27日

my small friends のエコバック


街路樹に 光の輪っか
鮮やかに揺れ動く 5月、とってもいい季節ですね。


りょうクンと あみチャンが遊びに来てくれました。


私はいつもお店にいるとは限らないので
いつも一緒に遊べないのですが


かわいい二人がせっかく来てくれたので
一緒に エコバックを作りました。





りょうクンは、火事があってレスキュー隊が出動しているところ。
あみチャンは女の子の絵を。

うちのシャチョーにも、作ってもらいました!
シャチョーの似顔絵、CUTEすぎますね(笑)


http://blogs.yahoo.co.jp/seiginomikata10cent/53249863.html



子どもたちの感性はとても素晴しいです、
大人にはとうてい考えられないアイディアや発想。
デザインや、思い切りの良さ。
子どもたちが、何かを創造してゆくのを見るのが、私は大好きです。


きみの中にある宇宙を見せて


斬新なデザイン。
好きなことを好きなように描く。
最初はばらばらなアイディアが、いつの間にかまとまって、すごくステキな作品になる。



たのしそうに 君が笑うたび
つられて 私もたのしくなる



ひとりひとりがアーティスト。
こう描かなくてはいけない、という概念がない。
だから、自由に 何にもとらわれてない作品ができるんだなぁ。


失敗したら、という恐れがない。
私たちは、少し多くのものにとらわれ過ぎているような気がします。


もっと、自由になれたらなぁ
と思うことも・・・ あ(。-ω-)、私はこれ以上自由になったら、困り者ですけどね(笑)



こちら近辺のスーパー等では、
6月1日から、レジ袋が有料になるようです。

出来上がった世界にひとつだけのエコバック。


これをキッカケに、環境のことにも興味を持ってもらえたらいいなあ、と思います。
何かできることひとつ。


多くのことを見ている、
大人よりもずっと本当を見ている(知っている)子どもたちに
私は胸をはって、よい大人の見本になりたいなあ、と思うのだけれど・・・
むずかしいですね~。


私は、立派にはなれないけれど
お友だちにはなれるかな。

「立派な人」になるよりも「お友だち」になれる方が
その方が、私はいいなぁ。


私は、お友だちになれたかなぁ~と、考えます。

ずいぶん、子どもの時から歳を重ねてしまったものですから(汗)、
子どもの時に無意識にできていた友だちになる方法や、心の目で物事を見ることを
思い出しながら、接していかないとイケナイのです。
だから、お友だちになれたかどうか、時々心配になります。



シャチョーに あみチャンからmailが届きました。

>こんば゛んは。
きょうは、ありがとうございました。
エコバックつくりが、たのしかったです。
またやりたいです。
おねいちゃんにも、ありがてとうってゆっといてください。   あみ
 


むきゃん☆ よかった☆
嬉しい!(。・ω・。) こちらこそ、ありがとう!

また、遊びに来てね!



http://www.youtube.com/watch?v=lrLPVEEtvVc

♪たのしそう かなしそう / 原田郁子



はずかしそうに 笑う 
君が 私の未来よ

  

2009年05月22日

One cup of coffee ~ コーヒーとパン

私は、パンが好き。ごはんも好きだけど、パンも大好き。

おじいちゃんから、パンは太るからあんまり食べるな、と言われ育ってきたのですが
理由なき反抗でございます(笑)


パンはうまいのです。


気軽につまめるところも魅力(笑)


ついついついつい、食べすぎです。
太るっていう理由もわかるなー。



それで、郡山に行くとDONQのパン。
mini one の クロワッサンや、甘食。ついついね、買って帰ります。
今日も、お仕事で郡山だったので
うすい の地下に寄って、会社におみやげ。




夕方はみんな腹ペコヾ(・ω・`)ノ 喜ばれます♪







買って帰るのはいいけど、いつも自分の分がなくなっちゃうんだよねぇ・・・
人にあげてると、自分の分が な・い(涙)
おかげで、食べ過ぎれないのでいいのかしら(笑)



好きなパン屋さんっていろいろあって、
天然酵母系だと、Get Well Soon とか。
イルカさんのぷくぷく酵母のいるパンもまた食べたいなぁ。
チェーンでは、DONQ。
もっと、いろいろ発掘したいなぁ、kanoぐるめ☆



今日は郡山で研修でした。
研修は本当に疲れます……気を遣うからかなぁ。
くたくただったのに、帰りにパンを買って帰ろうと思う
この根性、執念?(笑)
我ながら、すごいなぁと思いました(苦笑)



でも、今 うすい で「うつくしま福島物産展」やってるんだよねぇー
すっかり忘。後悔~。
飯舘村の、椏久里のコーヒーを買って帰りたかったのに、
パンに夢中になりすぎて、物産展に寄るのを忘れました(涙)



また今度。 明日も郡山でおしごとがあるので(総会…orz)
その帰りにでも…




おいしいコーヒーに、おいしいパン。



すごく大変だなぁ、おしごと。自分のダメなとこ。
人間関係、生きていること。 そう感じてしまうこともしばしば。
気持ちが塞がれて、意味もないのに自分が嫌いになって落ち込んじゃうことも
結構ある(ノω・、) ウゥ・・・



でも、

人生は

時には、コーヒー1杯の 暖かさの問題なんだって。




だから、ベイビー
IT’S ALRIGHT! なんとかならないことなんて、ないから!



私は単純だけど
美味しいものや、嬉しいこと 小さなことでも いつもすぐに幸せですヾ(。・ω・。)`*:;,
お得な性格ですね(笑)



何事も受け取り方次第というか、感じ方次第
それだけで世界が変わるのは、結構本当のことなんだと思います**




おいしいパンを焼くように あったかい紅茶をいれるように
あなたを愛することができたら


♪5月の午後 / Ban Ban Bazar


やわらかな風が吹くように やさしい言葉でささやくように
全てを受け入れてあげられたなら


あくびしてる雲が 吹き飛ばされる
5月の午後





今日は、昨日までと比べて少し過ごしやすかったかな。
風は強かったけれど。
インフルエンザが流行っています。
皆さんも、体調には十分、注意してくださいね!!



***私の勤める会社のHPです***
 http://www.elp-shirakawa.jp
  

Posted by kano* at 19:38Comments(6)花冠の日々

2009年05月20日

チバユウスケ と 私 ①

※超長文です。連載です。 覚悟して読んで下さいね♪(笑)


今や、私のすべて(それは言いすぎ? いや、過言ではない)
チバユウスケ。



好きになった経緯を、なんとなく考えてみた。
理由や経緯なんて、どーでもいいんだけど、でも少し整理。
私のヘンタイなオンガク遍歴が少しわかった。

私が狂ったきっかけは、もとを糺せばすべて、アダムのせいでした!






★kano** age12-age15 【kano** フジロックとの出会い】

父さんがボブディランやビートルズを聞いていて、父さんのレコードに興味津々な小学生時代の私。
そして、意外にも小・中・高と英会話に通っていた。

英会話の先生のアダムが私に英語というよりは、音楽の話を(週1、洋楽CD1枚を貸してくれる…)

特に、フジロック97から帰ってきた彼は、マジですごいぞ!と大興奮していて、その興奮の元が何だったのか、いろいろ知りたかった。 好奇心旺盛な、中学生だったから。

 …フジロックフェスティバル?なんじゃそりゃ。
話を聞けば聞くほど、中学生の私にとってはものすごい衝撃的な世界。

日本でも初めての試みだったんだもんね、当時は無謀って新聞に書いてあったらしいし(笑)。
おかげで、私は未知のフジロックと洋楽に夢中な超・変わり者の中学生(笑) 


高1の時は、部活の先生が厳しくて、マジでいじめられてたもんねー。1日も休みなしだった…おかげで毎日へとへと。
おかげで、夏は試合遠征。関東の方や静岡や新潟や、あちこちあちこち。そんでフジロック98には行く気もしなかったなぁ。



★kano* age15-age16 【祝・フジロックデビュー!】

アダムがアメリカに帰り、英会話をサボるようになった高校2年生。 そのままいつの間にか脱走。
結局、肝心の英語は身に着かず、相変わらずフェスと音楽に興味深々…

そして、部活の先生が変わり(嬉)、お休みももらえたので 99年念願の 初フジロック! 

あの頃は、今とは比べ物にならないくらい人が少なくて平和なフェスでしたよ。
FISHが毎日HEAVENで踊ってたよ♪♪


99年フジロックデビュー。相変わらず主に洋楽メインの趣味だが、思い続けたフェスがやはり素晴しいものだったので、ますますフジロックに興味津々!




★kano* age16  【 TMGEとの出会い 】

音楽の趣味は洋楽メインだった私は、邦楽を殆ど聴かずに育ち、高校3年生。

大好きなフジロックのメインアクトが日本のバンド??  へ? なんでまた??(日本のバンドはかっこ悪いと思ってた?なんでか)

そして、メインアクトのミッシェル・ガン・エレファント(Thee Michelle Gun Elephant:TMGE) を聴いてみようと。

当時未知だったTMGEを。フロントマンは、チバユウスケ。
    ゴツゴツのロックンロールだ、という噂は聞いていて・・・



他のメインアクトのブランキーと電気は知っていたので。
中学の時に、なぜかBJCを聴こうと思って・・・予備知識はゴツゴツのロックンロールだ、という噂のみ  

   そして、ベンジーの声に驚きました(゚Д゚ )!

いい意味ではなくて、ダメな方。(ファンの方、すみません!)
ベンジーが苦手という先入観を植え付けられ、未だに克服できず。。。
もっとドスんとした声だと思っていたんだろうね。なので、そのままBJCは素通り

電気は、なぜかよく知ってた。なんでだろ?
今ではBJCも聴きますよ。でも、やっぱりベンジーは苦手(汗) すみません~涙









聴いてみようと、手に取ったそれはミッシェルの「カサノバ・スネイク」
00年当時、女子高生だったので買うのに勇気がいるCDジャケでしたね(笑)


予備知識はゴツゴツのロックンロールだ、という噂。 
→このくだりで、BJCを食わず嫌いになってしまったため、かなり慎重だったような。。



しかし、今までの私の中の固定概念すべてがぶっ飛びました。
少々、ダサいような古臭いような。ものすごいスピードで駆け抜けて、ものすごくかっこよくて。


歌詞の意味なんてあるようでないような、それでいて物語があるような世界観。
何を言ってんのか、わかんないボーカル。 カッティングの鋭いギターに撃ち抜かれそう。
とにかく、これがロックンロールなんだと思った瞬間でした。 何言ってるかわかんないけど、チバの声がいい。
これが男の音楽だ!と。(女の子なのにね、笑)


突き抜けてかっこいいのに、フロントマンのチバの天然なところにヤラレました。
あとはあんまり喋んないトコとか、喋っても意味不明(笑)なトコとか。ものすごいクールに見えて、ものずごい天然で。時々、ムショーにかわいいところとか、
ま、いろいろそういうところも含めてね。


蛇足ですが、ウィキペディアで「天然ボケ」(だったかな?)を調べると
チバユウスケ出てくるらしいですねぇ~(笑) 



それ以来、ミッシェル・ガン・エレファントがすべて。
特にチバの世界観というか、
チバユウスケ すべてに惹かれてしまったというわけです。


つづく・・・



http://www.youtube.com/watch?v=IO0Tturm5As

♪GT400 / Thee Michelle Gun Elephant


http://www.youtube.com/watch?v=17QzAoEDZTs

♪Revolver Junkies / Thee Michelle Gun Elephant

  

Posted by kano* at 20:08Comments(4)music

2009年05月19日

Cuteなおしり ~ ヒツジくん

Cuteなおしり ~ のんちゃん と ななちゃん 家の ヒツジくん


4月29日の、エコリビングパーク祭りの木工教室に残念ながら参加できなかった
のんちゃん と ななちゃん。


今回から、ヒツジくんを作る教室が始まって
そのキットだけを予約していました。


自分たちの家に使われている、
羊毛の断熱材をつかった、ヒツジくんを
おうちで仕上げて、見せに来てくれました~。




にゃんと~!!
何とめんこい ヒツジくんたちなんでしょうッ!

白い方は、バージンウール。
こちらが のんちゃん と ななちゃん の家の断熱材に使われています。
灰と茶がかかった方は、ピュアバージンウール。
今年デビューの、新しい素材です。
バージンより、もっとバージン。色も本当に純粋なヒツジさんの色ですね。


なにより、牧場に行って
本物のヒツジを見て(研究して?)作った、ヒツジくんは

特に 
本物そっくりの おしり が可愛いです~(。・ω・。)ポッ



Cuteなおしり☆

このヒツジくん、木工教室で作れないかと
アイディアを提供してくださったのは、のんちゃん と ななちゃん のパパさんなのです~♪

ご自分の家に使われている
こだわりの安心安全な断熱材「ウールブレス」を使った、ヒツジくん。

きっと、宝物☆


そして、のんちゃん と ななちゃん からお手紙をもらいました。
うわぁん!!ありがとう**




ヒツジくんを作る、道具を貸したのは、
窓口は私ですが
業務のSATOさんの道具だったので・・少々、罪悪感が (笑)

何もしてないのに、めんこい感謝状をいただいちゃって…
まあ、いいか(笑)
とっても嬉しいです。SATOさんには内緒ですケド☆


のんちゃん、ななちゃん
今度は木で作った、貯金箱を見せてね~☆


のんちゃん・ななちゃんたちだけじゃなくて
たくさんのOBのお施主さんたちが、私たちに会いに来てくださったり
お便りをくださったりします。

こうやって、会いに来てくれること
とっても嬉しく幸せに思います。


家が建ったら、終わりじゃない
ずーっとつながってゆく縁。


最近は、もう出会いの素晴しさに感動しっぱなしです!!



空を仰いで 言葉があふれでた
風に伝って 君をよぶのさ
Thank you,thank you for the music


街のざわめきだって 楽隊みたいなもんさ
夜の闇にだって ずいぶん待ってもらったんだ
すべてをつなぐメロディーと 
今 歩いていくよ



http://www.youtube.com/watch?v=Xlpxql5nDmI

♪THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


永いあいだ 夢を見てたような
君をつつんだ ボクの思いも
空に溶けりゃいい


さんきゅー!!
さんきゅー!!


私の感謝の思いを、空に溶かしますね。
届きますように ☆ミ

  

2009年05月18日

ご迷惑をおかけしています!


ご迷惑をおかけしてます!

先週から、会社(と、私のお店)が隠れちまっています。





姿が見えません!

それは・・・
外壁の補修をしたり、木部を塗装したりするために
足場を掛けているのです。

決して神隠しではありません!
雲隠れでもありません(笑)

ご近所の皆様、
ご来場の皆様には
大変ご迷惑をおかけしています!!

私もちょっと困っています。
お店の前の花壇には、葉牡丹が植えてあって、ニョキニョキに育っていたのに
((葉牡丹って、ニョキニョキになるんですね。この春初めて知りました(笑))
いまは日が当たらず可愛そうなコトに…
花壇は荒れ放題(涙)

足場が取れたら、
ここにはイチゴを植えようかなぁ。


そして、何よりお店の中が暗いのです!!
NO NO NO -!!

これもしばらくガマンですね。
はやく会社がキレイになればいいなぁ、と足場が取れるのが待ち遠しいです。

皆さんにも、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします!




C’MON BABY SOON!


♪JUDGEMENT /Radio Caroline


C’MON BABY SOON ロックンロールナイトさ
踊れ シーサイドダンス

ジャッジメントデイ キメろよBABY
吸い込めPOP もっと吸い込めって

GOING GOING ROCK TONIGHT



昨日は、ウエノくん(ウエノコウジ)が郡山(#9)に来てるって噂を聞いたもんだから
行きたくて行きたくていたのですが
行けませんでした……昨日はDJだったしなぁ。会いたかったなぁ。

ロックンロールナイト

レディキャロも、一度は見たかったなぁー。
活動休止なんて、寂しいね。。。

ロックンロールをまた、生で聴きたくなってきましたー
ウズウズウズ。


次のライブは…LEE PERRYか。
ロックンロールじゃなくて、どっぷりDUBだった。


ロックンロールのライブはフジまでお預けかなぁ。
ふぅ。

  

2009年05月15日

第4回手作り展 ~ 明日から24日まで!



今日は、Leaf*さん主催の第4回手作り展に、お店を広げてきました。




周りにはステキな品物がたくさん!
作っている作家さんたちも、ナチュラルでステキな人ばかりです。


私はへらへらGIRLなので
そういう雰囲気の人に憧れます☆ 



******

第4回 手作り展 

5月16日(土)~ 24日(日)10:00~17:00
手作り作家さんたちによる、手作り展です。

@SK白河ゴルフ倶楽部 内
白河市泉田大久保94-1 ホテルハーベスト奥 (旧 大誠白河ゴルフ倶楽部)

18日(月)は 13:00~ アロマクラフトのイベントもあるようです☆

Leaf*さんのブログ
http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/

******


私のお店の商品も展示させてもらってます♪
新商品も並べてきましたので
ご覧になってくださいね~~♪





取り急ぎ、お知らせまで!!
  

2009年05月15日

はいて、歩いて、エクササイズ



着るエクササイズ。
ワコールの 「エクサウォーカー」 を取扱いしています!

ワコールの「クロスウォーカー」をご存知の方は多いはず!
履いて歩いて痩せる! という コンセプトの下着。

クロスウォーカーは若い女性向けに(美容)開発されたのに対し、
エクサウォーカーはメタボリックシンドローム予防や、健康に気を遣う男性や女性をターゲットに
開発された下着です。

なので、クロスウォーカーほど色や柄の種類がないのですが
男性用もあり、さらにクロスウォーカーよりも値段がお求め安くなっています!

1日6000歩以上歩く方、
週に5日以上、着用できる方、1ヶ月以上続けられる方 に最適な下着。
ワコール独自の、太もも部のクロス構造が
歩くたびに、普段は使わない太もも前側の筋肉に適度な刺激を与えることで、
適度なエクササイズになる、ということです。





******

3枚1セットで、ウォーキングレッスンDVD付です★ 
ワコール「エクサウォーカー」3枚1セット(ウォーキングレッスンDVD付) ¥8,260 (税込)
送料500円
●男性用 M・L・LL 3色入(ブラック1・グレー1・ネイビー1)
●女性用 M・L・LL ローライズ/ジャストウエスト 2色入(ブラック1・ベージュ2)
色は選べません、あらかじめご了承ください。
女性用はローライズか、ジャストウエストどちらかをご指定ください。

******

ワコール「エクサウォーカー」の仕組みのPDFファイルです
http://www.wacoal.jp/news/pdf/28340_1.pdf


実は、シャチョーと私もエクサウォーカーにチャレンジ中です!?(笑)
体重と体脂肪を記入して経過を見ています。

シャチョーは散歩で、1日6000歩以上は歩き、
私は何やかんやお仕事で、6000歩以上歩いてます。

3枚セットなので、洗たくして次のエクサウォーカーがあるというのも嬉しいデスね!
「明日は活動しそうだなぁー」と思う時は履くようにしてます。
「明日はデスクだなぁー」の時は普通ので(笑)

着用し始めて、1ヶ月弱。
私の体重は1kg減り、体脂肪もいい感じになってきましたよ~(偶然??)
いつものようにドカ食いはもちろん、変な時間にご飯やお菓子とかも食べているのですが
普通は、そういう日は体重がどーんと増えていたのですが
それがなくなりました。
d(。ゝェ・´) yeah!

とりあえず、たまたまなのかはわかりませんが
これから様子を見たいと思います。
というか、かなり気に入ってます。履き心地も悪くないので。
シャチョーは締め付けがじわーとくる、と言っていましたが、個人差があるようですね。
私はあまり感じません (鈍感だから?…汗)
今日は履いているぞ、と思うと、自然と歩く姿勢を正そうとしてる自分がいて
それがいいのかもしれないですね♪

サイズがあるものですから、
店頭に並べては置いてないのですが、お取り寄せいたしますので
お気軽にお問合せくださいね★


5月、とてもいい季節ですね。

月曜も金曜、日曜も 何かを見つけに行こう
光や音 些細なことでも たぶん You’ll feel alright!

微笑みながら ふと口ずさんだ メロディー

Shall we sing? タラッタタ―♪
Everybody sings タラッタタータラッタッター♪
果てしない想い胸に Oh!What a fantastic day!!


♪Walking on the Holloway Road ~ ホロウェイ・ロードはカラフルなパニック / カジヒデキ


この街はとても雨が多いから 明日は天気になあれ
この手伸ばし 虹をつかもう 振りまこう!



  
Posted by kano* at 20:21Comments(0)商品紹介

2009年05月08日

Debut ~ グラスホッパーはノーヘルなのに



今日はデビューでした。

ヘルメットデビュー(笑)





現場で、かぶらないといけなくて・・・


 画像は小さめで(汗)


グラスホッパーはノーヘルなのになぁ
クライ・ベイビー

ヘルメットかぶって、
派手な軍手(エコ軍手)している可笑しな女子は、私です。ヾ(。・ω・。)`*:;,。


見かけたら、声かけてくださいね~(笑)

明日は、暑くなりそうですね。




雨露に濡れた ツバメはどこからか
春の香りを 乗せて 先を急いでいく

高らかに 舞い上がる あの姿 追うように
私より どこまでも 遠いどこへ行く




♪ツバメの唄 / 湯川 潮音

潮音ちゃん、かわいいねぇ。 **(o・ω・o)**
今日はめずらしく、ニコ動からの貼り付けです♪



もう1曲!ヘルメットといえば・・・??


ベイビー 君に名前はいらない 国もいらない
だってベイビー だってベイビー 
ベイビーは ベイビーじゃん
クライ・ベイビー

♪グラスホッパーはノーヘル / ROSSO

↑この曲の、
軽い感じが好き(o・ω・o)ノ(笑)


  

2009年05月07日

手作り展 に参加します♪~ きみの中にある宇宙をみせて



せいちゃんママさんから、先日、第3回手作り展を紹介していただいて行って来ました。

すると主催者のLeaf*さんとは実はちょっとしたお知り合いだったこともあって、
名前だけ知っていた、という感じかな。
それからというもの
Leaf*さんに、私のお店に来ていただいてゆっくりとお話をさせてもらって
とんとんとんと、
第4回手作り展に出展させていただけることになりました。



とはいえ、元来 不器用な私、手作り品なんて作れるわけもなく
ただ、私のお店の商品が
手作り展の出展者の皆さんの好きそうなコンセプトであったり、
Leaf*さんの手作り展全体のイメージと合うんじゃないかなぁと思うものだったので
本来は、手作りのものしか展示しない予定だったのに、ムリを言って
特別に出展させてもらえることになりました。感謝!!



********

第4回 手作り展
2009年5月16日(土)~24日(日)
10:00~17:00
★18日(月)13:00~17:00 アロマクラフトのイベントがあるそうです★

@SK白河ゴルフ倶楽部 内 
白河市泉田大久保94-1 ホテルハーベスト 奥 
(旧 大誠白河ゴルフ倶楽部)
http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/

********



不思議と縁が繋がることに
少し戸惑いながらも、嬉しい気持ちになります。

新しい人と出会うと、自分の可能性がどんどんどんと広がってゆくような気がします。
何か出来そうなそんな予感。どきどきどき。
また新しい出会いがあるんじゃないかって、甘い期待。
わくわくわく。



出会うはずもなかった人と、何かの拍子で出会えて
何かができるんじゃないかって思うこと。
すごくすごく、ワクワクします。


ありがたいことに、私は私に沢山のことを教えてくれたり、ヒントをくれたり
私を導いてくれる人と、出会うべくして出会っているような気がします。



ぼくらは銀河の旅人だよ 遥か昔からの旅人だよ
「わからない」という名の 銀河を泳いで渡る 旅人だよ


それぞれの中にある銀河を泳いで旅を続けていて、
ふとした拍子にいつか出会える。


もちろん、すれ違うだけの人も、一生出会えない人もいるんだけど・・


こうやって私の他愛のない文章を、たまたま見つけて読んでくれているあなたも
きっとひとつの出会い。


だから、私に関係のない人なんていなくて
すべては巡って私に繋がっていて、私の幸せな気持ちもきっと知らない誰かに届くはず。
それはずっと昔から想っていることで。


だから、穏やかな気持ちで暮らしてゆきたい。
私の中の嫌な気持ちが、誰かに連鎖して悲しい気持ちにならないように。
私の中の宇宙とあなたの中の宇宙は、きっと繋がっているから
私の幸せな気持ちが、みんなに連鎖して
それがまた連鎖を呼んで、みんなが幸せな気持ちになればいいと想う。


ちいさな部屋で つぶやいたことが
空に 空に 響いてゆけば


きっと、いつか本当になるような気がする。
pray
知らない人の笑顔を想うのは
世界の平和を想うのは、笑われちゃうけど
ちっぽけな私でも、足踏みじゃないと思うんだぁ。
(o・ω・o)


きっとキヨシローにも、また会える。
旅を続けていれば、きっとまた会えるから。



そっと そっと 手をつないで
どこまでも どこまでも もぐってみよう


だれもこないから 安心して
きみのなかに ある 宇宙をみせて


あぁ ああぁ


http://www.youtube.com/watch?v=K83RJLMPzPY
♪銀河 / 原田郁子


ぼくらは銀河の星つぶだよ 遥か昔からの星つぶだよ
「わからない」という名の 銀河を泳いで渡る 星つぶだよ


あぁ あああぁ


結局、よくわかんない事を書いてしまった・・orz
ただ、出会いや、縁を大切にしたいって
言いたかったの。


キヨシローのオンガクに出会えて、嬉く思えたのとおんなじで。


***エコリビング・パークしらかわ***
http://www.elp-shirakawa.jp
  

2009年05月06日

ぐるりのこと。~ 映画前売り券 入荷しました!


ぐるりのこと。~ 映画前売り券 入荷しました!


http://www.gururinokoto.jp/





-----めんどうくさいけど、いとおしい。
いろいろあるけど、一緒にいたい。


何があっても分かれない夫婦の、10年におよぶ希望と再生の物語。
これは、今を生きる私たちの10年の物語。


何事もきちんとしたい妻・翔子と、ひょうひょうと生きる法廷画家の夫・カナオ。
どこにでもいる夫婦の二人におとずれる様々な困難。
初めての子供の死、妻の鬱。それでも二人は少しずつ一緒に乗り越えていくーーー。
90年初頭から9.11テロに至るまでの10年のあいだ、実際に起きた社会的事件を背景に、どんなことがあっても決して別れない一組の夫婦の時間の流れを、丁寧に、心に染み入るように紡ぐ物語。
この夫婦の”ぐるり”を通して、彼ら夫婦の10年、そしていまを生きる私たちの10年が描かれます。人と人の繋がりから生まれる”ささやかだけど大きな幸せと希望”を映し出し、何十年先も心に残る珠玉の名作が誕生しました。


【ぐるりのこと。】・・・自分の身の周りのこと。または、自分をとりまく様々な環境のこと。


監督:樋口亮輔
主演:リリー・フランキー 木村多江


★★★★★★

5月30日(土) @白河市文化センター 
①10時~ ② 13時~ ③16時~ ④19時~
前売りチケット 1,000円/大人  800円/小・中・高生・障がい者
当日券 1,200円/大人 1,000円/小・中・高生・障がい者

中島村では、私のお店で前売り券を販売していま~す♪
ぜひ、どうぞ!

★★★★★


リリー・フランキーの、自然な演技が、なんかとってもイイ感じで、ちょっと切ないですねぇ。。
おくりびとと一緒に、アカデミー(でしたっけ?)で注目を浴びていた作品でしたね。
この機会に、ぜひ!!



感動の予告編★

http://www.youtube.com/watch?v=b0dBWDzw4GA


http://www.youtube.com/watch?v=_0jqfiwA3J8

♪Peruna / Akeboshi


さてっ。
明日から、またおしごとですね。
うちの会社はGW4連休でした…が、早く会社に行きたかったです(笑)
って、今も会社ですが(笑)

5月病もなんのその。
みなさん、気が緩まっている時期ですので、
風邪など召さぬよう、あ、インフルエンザにも!!
お体には注意してくださいね!



  

Posted by kano* at 19:54Comments(0)商品紹介

2009年05月05日

再臨!LEE ‘scratch’PERRY!



まだ、悲しい気持ちをぶっ飛ばしきれてはいないのですが、
そればかりに浸ってもいられず・・

今日は、不死身(になったらしい)のLEE先生の話題を。



6月に生きる伝説、LEE ‘scratch’ PERRY が再来日ですよ!
御歳72歳。 7と2歳(笑)

去年はフジで(しかもHeaven!)念願の初拝み!
もう何年観たいと思って観れずにいたか…、思わず手を合わせてしまいました。
神様ですね。

ボブ・マーリーを知っていて、LEE PERRYを知らない?
クラッシュを知っていて、LEE PERRYを知らない?

レゲエ・パンク・DUB この人がいなかったら、
そんなものなかったかも知れないほどで
その功績を見れば、私なんかが、お姿を拝むのは申し訳ないような、奇跡の人なのですよ~!!
とはいえ、私もまだまだ未熟、無知すぎです(涙)

ポール・マッカットニーが、マリワナ所持で
日本で逮捕され、日本に入国禁止になった時に、日本の外務省にお手紙を出してくれたLEE 先生。
そのおかげか否か、また日本に来れるようになりましたし、ねっ!

LEE先生のプレイボーイでのインタビュー(去年)
http://www.beatink.com/events/lee_perry09/interview.html

いやあ、物事の捉え方が大きいというか
宇宙的というか、すごすぎますね! 神様です! ソー・クレイジー!

6月7日(sun) 17:00 OPEN
LEE 'scratch' PERRY  再臨!リー・ペリー!! LIVE!
 SPECIAL DUB SET :ADRIAN SHERWOOD (on-U sound)
@EBISU LIQUID ROOM  @5800YEN  DRINK別
http://www.beatink.com/events/lee_perry09/index.html

SPECIAL DUBSETが on-Uのエイドリアンってのが、また熱いっす!!

私の好きな、The Birthdayもエイドリアン・シャーウッドDUB mixCDを出しますし 5月13日解禁!
好きなものが繋がっるって、不思議な縁を感じます★★



BEATINK か ディスク・ユニオン でチケットを購入すると、魔よけ缶バッチ と ステッカーがもらえます♪
魔よけ缶バッチは、何種類かあるようですがLEE 先生の顔がなんともいい表情で、頬が緩みます(笑)
まさに魔よけ(笑)

BEATINK  http://www.beatink.com/top/index.html

ADRIAN SHERWOOD は、名阪ツアーもやるようですね。
そちらは遠すぎて行けないけど・・・お近くの方はぜひ♪ こちらもBEATINKからの情報です。


★【The Birthday meets Love Grocer at On-U sound mixed by Adrian Sherwood 】



1 ANOKO NO SUITCASE
2 CARNIVAL
3 THE BIRTHDAY DUB WISE
4 NAMIDA GA KOBORESOU
5 BITCH LOVELY -New Title-(Mixed by Yoshifumi Ito)

2009.05.13 out!

Dub mix はなんと~!!!!!! On-Uの!!Adrian Sherwood!!!

【NIGHT ON FOOL】より、セレクトされた、「あの娘のスーツケース」
「カーニバル」「涙がこぼれそう」の3曲に加え、馴染みあるバースディの
あのフレーズをDUB WISEしたトラックを収録!

またカップリングとして初のレゲエソング「BITCH LOVELY」を収録。

私は先行で手に入れたのですが、いいですよ~
賛否両論ありそうですが、私は個人的にGOODでした★ レゲエ曲はこれまたスウィート?なラブソングです。

試聴もありますよ♪
http://www.rockin-blues.com/trippin_html/disco_terng-083.html


話がちょっと、ずれましたが
とにかく6月7日、楽しみです! 行かれる方、会場でお会いしましょうね!


LEE先生の動画は多すぎて・・しかも弱冠引かれそうなので(汗)
ギネスビールのCMを♪ おじいちゃん、かわいいです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ENnFjxHzdIw
  

Posted by kano* at 17:20Comments(0)music

2009年05月04日

Tidur Tidur ~ バスタブの夢

こんにちは★
今日は、私のお店で取り扱っている商品のご紹介です。


私はお風呂が大好きです。
とりわけ入浴剤なんかはいろいろと。

特に、私のお店で販売している
LEAF&BOTANICSの「バスソルト」がお気に入りです♪




天日塩が発汗を促進し、
体を芯から温めます。
それに、肌を引き締めてキメを整える効果もあるようです。


時間に余裕のある時は、キャンドルと防水スピーカーを持って
ゆっくりバスタイム。

やさしいオンガクと、入浴剤のいい香り
贅沢なデトックスタイム。

お湯に溶かすと、天然精油ならではのふくよかな香りが漂って。


……しあわせ~ (o・ω・o)

リラックス効果もかなり高いようです。


ラベンダー/オレンジ/グレープフルーツ/ローレル/ユーカリ
☆ジャスミン/☆マジョラム
40g 1袋200円 ☆印350円

ぜひお試しください♪



ときどきお風呂で、いろんなことを考えて
うぇーん・・(ノω・、)(泣) 

ってなっちゃうときがあるんだけど

そういう時は
いっぱい泣いてもいいんだって。


かなしい気持ちも、私の中の毒素も
みんな、まとめてデトックス。


お風呂ってやっぱりいいな。
いつか、 新しいお風呂でゆっくりしたいなぁ (o・ω・o)***





さよならから はじまることが たくさんあるんだよ
本当のことが見えているのなら 
その想いを僕に見せて


http://www.youtube.com/watch?v=uVCUTpkFqhY

♪サヨナラCOLOR / ハナレグミfeat.忌野清志郎

★スーパーバタードッグの名曲を。
キヨシロー、楽しい夢をたくさん ありがとう!




いっぱい泣いてもいいさ
涙を空へ返すと
雨降り坊主がよろこんで
お礼に 虹をかけるのさ


♪ねむるのまち~Tidur Tidur / ハナレグミ

Tidur Tidur Tidur
眠りのじゅもんとなえたら
でかけよう ねむるのまちへ



***エコリビングパークしらかわ***
http://www.elp-shirakawa.jp  

Posted by kano* at 16:46Comments(0)商品紹介

2009年05月03日

welcome *

はじまして *  訪問、ありがとうございます。


自己紹介★
 
いつでも胸の中で、音楽が鳴っています。

こだわりすぎない。できないことは無理してしない。
自分のできることだけでも一生懸命に。

シンプル&スローにゆきたい…けど
もう少し努力が必要な様子。

福島県の中島村に住んでいます。

★おしごとは
材木屋。雑貨屋・介護ショップ。家づくり。
ときどきUD。
社会人5年生、毎日がんばって暮らしています。

エコリビング・パークしらかわ 


★よく出没するポイントは
KALDIコーヒー。ジュピターコーヒー。無印良品。
フジロックフェスティバル。


★日記の最後に今日の一曲を。
渋谷系良質POP、や ゆるゆるなオンガク
今日のBGM、趣味が雑食です?
これで、だいたいの趣向がわかるかな、と。


ほんとは
どっぷりDUBや、ロックンロールが大好物。
音楽の趣味は混沌としていますicon10
08年、夏よりチバユウスケに再熱。

チバさんに、一度手を引かれて歩いたことがあります。
この思い出話だけで、おなかいっぱいになります(笑)
SWEETicon06


★たいせつなもの かぞく、おしごと(お客さん)、トモダチ、こいびと、オンガク、チベット、感じるココロ。
時々、HARIBOのグミとチョコレート。


こんな私です。


花pカテゴリーの説明です花p

●花冠の日々・・・個人的な日の日記、くだらない回想など。

●music・・・好きな音楽の話題。趣味が偏っているようです?

●家づくり・・・うちの会社の家づくりのこと。みんなにやさしい家づくり。

●田舎暮らし+田舎しごと・・・お仕事のこと。社会人5年生、日々勉強です。

●TIBET・・・TIBET問題の平和的解決を求めています。

●商品紹介 ・・・私のお店の商品をご紹介します。

●TOP … 自己紹介??



プロフィールです
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=vQVFBTk2c66UJBClC_.fqg--&.src=blog&.done=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fdubkano



文章も写真もまだまだ半人前で、手前勝手なものですが
よろしくおねがいします!!  

Posted by kano* at 18:29Comments(2)TOP: 自己紹介