★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年05月30日

チバユウスケ と 私 ② 

 

つづきです。。
①はコチラ→  http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/59683653.html


チバユウスケ と 私 ② 

チバユウスケ WIKIPEDIA↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B1



★kano* age18-20 【 ライブ三昧の日々 】
大学に進学。ある程度自由があってミッシェルやら何やらと大なり小なり、いろんなフェスやライブへ頻繁に行くように。でも一番はTMGE!チバ!ロックンロール!
大学のオトモダチのオンガクの趣味なんかにもいろいろと影響を受けたりもしました。


ミッシェルがすべて。 チバユウスケがすべて。
なんだろうね、チバの一言やゴキゲンひとつで 潜ったり、空飛んだり。


ミッシェルのライブは大分行ったけど、全然覚えてない。
楽しすぎて、かっこよすぎて、私はトリップしすぎ。
終わったあとはアザだらけ(笑) 何も覚えてないんだよねぇ・・・楽しかったという漠然とした記憶だけ。
あの時はそれでよかったんだろうなぁ。
何の曲をやったかも覚えてないのが殆どで…(汗) 今思えばモッタイナカッタなぁ(ノω・、)


今は、もったいなくて一瞬一瞬を見逃さないように、見たことを感じたことを
みんな記憶に叩き込む。 帰りにはメモ、忘れないように。
トびすぎない、でも楽しむ。トばされそうになりつつ、その状態をキープ。難しいけどね。



★kano* age20  【 TMGE 解散っ!!!ロックンロールが死んだ日】
大学の友だちのジュンジュンとアッキーが
ミッシェル観に行こうぜ! LAST HEAVENのツアーファイナル!
と 私の分も手配してくれたチケット。

ミッシェル解散の情報が入ったとき、そのチケットの日付を見て鳥肌が立った。
ジュンちゃん、アッキー、ありがとう!!
2003年10月11日 その日の公演を最後にして ミッシェル・ガン・エレファント解散。


チバユウスケ と 私 ② 

LAST HEAVEN。ホントに最後の天国。


なんだかこれで最後なんて、信じられないと思ったけど
じわーっと涙が止まらないのは、やっぱりミッシェルの本気の演奏。気迫。
すべてに、THANK YOU ROCKERS、 I LOVE YOU BABY。バイバイ。というメッセージが込められていて… 
強くてやさしくて、大泣きしてしまった。もうミッシェルには会えないんだな、と。
涙と鼻水と汗まみれになって、踊りまくった。汚い娘だな(^-^;)
帰りにはスッピンピンだったなぁ。。(笑)
もちろん、このライブも漠然とした記憶のみ。トばされすぎた(笑)



ミッシェルがすべて。
ミッシェルがロックンロールだった私は、その時に一緒に卒業しようと。
私のロックンロールは終わったんだと、 


もちろん、そのあとしばらくはチバの動きをチェックしてたよ。
ROSSOやRAVEN。


でも、特にイマイくんが入ってからのROSSOには当時の私にはしっくり来なくて
それ以来、パッタリとロックンロールを聴かなくなった。 DIRTY KARATあたりかな。
寂しいというか、チバがなんだか辛そう、って感じがしてて、本当に個人的な感じ方だけど。
いいものを作ろうっていうヒリヒリした感じが、痛かった。
勝手にそう思っていただけかもしれないけどね。


ほら、ミッシェルって
カツーンと抜けきる気持ちよさがあったからさ。
その当時は、その感覚がすべてだったのかな。それだけがロックンロールだと思ってたのかも。
ミッシェルの最後なんて、すごく寂しげだったし
なんとなくやっぱり、終焉だったからね。抜けきるロックンロールが聴きたった。


あの時の私は、ミッシェルから抜け出せなかったというか
それで所謂、後期ROSSOあたりから、完全にチバを離れてしまったんだよね。


つづく・・・

http://www.youtube.com/watch?v=BUBhnU8Byns
♪ドロップ / Thee Michelle Gun Elephant

http://www.youtube.com/watch?v=SFHFKoARY_I
♪世界の終わり / Thee Michelle Gun Elephant

http://www.youtube.com/watch?v=k9z6KzMGzpY
♪エレクトリック・サーカス / Thee Michelle Gun Elephant

http://www.youtube.com/watch?v=kgeSP3RbG44
♪アウトサイダー / ROSSO

http://www.youtube.com/watch?v=hsDS75ENP3o
♪Cherry Bon Bon / RAVEN


同じカテゴリー(music)の記事画像
★HAPPY THE BIRTHDAY★
ばかのうた~ 私の日常のうた
STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC
wedding music setlists♪
フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~
【バトン】フィアンセには内緒ねー
同じカテゴリー(music)の記事
 ★HAPPY THE BIRTHDAY★ (2010-07-10 19:39)
 ばかのうた~ 私の日常のうた (2010-06-23 18:44)
 STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC (2010-06-22 08:04)
 wedding music setlists♪ (2010-06-14 11:55)
 フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~ (2010-03-03 17:54)
 【バトン】フィアンセには内緒ねー (2010-02-20 08:48)
Posted by kano* at 19:29│Comments(4)music
この記事へのコメント
こんにちはー。雨ばかりですねぇ(--;)

私は語れるほど聴いていませんが、
ミッシェルのアルバムかなぁ、スモーキン・ビリーを聴いて衝撃を受けました。
98年…(今調べた)11年前かぁ、まだ高校生だったよ。
「何だこの曲、チョーカッコイイ」ってしばらく聞いてた。

駅から高校まではチャリで行ってたから(歩いても行けたけど・笑)、学校帰りに駅を通り越してツタヤまでチャリでレンタル行ってたんだー(笑)
CD買うのもね、矢吹は当時CD売っているお店が文房具とか売っているお店で1つしかなくてしかも品揃えが悪かったから白河のツタヤだったの。
今じゃ、矢吹にもツタヤができたけど、セルはない。しかもCD売ってた店が縮小でCDナシ……。

退化してるやーん!

長々とすみませんでしたー(逃)
Posted by GR at 2009年05月31日 11:16
GRさん*

ミッシェル聴いてたなんて!意外です!!
私がミッシェル聴き始めたのは、もう9年前ですかね。00年でした。
先輩ですね☆笑

矢吹のき◎◎らサン、もうCDやってないんですか!
そうかぁー・・私はもっぱら、TOWERかアマゾン・・・高校生の時はやっぱり白河ツタヤでした♪

旭は近かったので☆ミ 徒歩で。
Posted by kano*kano* at 2009年06月01日 21:35
そう、き◎◎らサン(笑)
なんか実家戻ってきたらいつの間にか1階のギフトショップだけになってて、文房具とかが奥ーの方にちょこっと置いてある程度だったよ。
私はCDはネットでーす。

先輩じゃないよ~全然。今じゃスモーキン・・・しか頭に浮かばないもの。
GREEN DAYは高校の時から聴きこんでるけどね!
車でいつも歌ってるよ♪ 意外って言われるけど(笑)
Posted by GR at 2009年06月02日 00:25
GREEN DAY 意外でした~♪

スカーンとするメロディが気持ちいいですよね!
とはいえ、私は全然無知ですが(^-^;) 

オンガクは、いいですよね~
私は、毎年フジロックが楽しみです!
3日間、テント生活。 結構、快適なんですよ(笑)
Posted by kano* at 2009年06月02日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。