★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年06月14日

wedding music setlists♪

wedding music♬

wedding music setlists♪

やっぱりね、これはこだわりたい。

私は音楽鑑賞が、趣味というほど知らないのだけど…
好きなこと、だから
好きな音楽をかけたかったし、
それでいてテーマに沿うような音楽を選びたかったの。

でも、一緒にやる相手(ハニー)がいることだし
招待するお客様もいるわけだから、選曲は難しいなぁ・・(;´@へ@`)
って感じで、かなりもめました~。

ちなみに、私とハニーは音楽の趣向が全く違います(涙)!


4月BGM

●オープニングDVD(2人のスライドショー):The Rose/Bette Midler
●入場(白無垢): 愛は花、君はその種/都はるみ
●乾杯~ゲスト歓談: 会場お任せ
●中座(母親に手をとられ): 若葉のころ/THE BEEGEES-若葉のころ/Richard Hewson
●ゲスト歓談: 会場お任せ
●入場(振袖、父親と): NEW CINEMA PARADISO/Ennio Morricone-MOON RIVER/Henry Mancini
●Wケーキ入刀: Heavenly star/元気ロケッツ
●ゲスト歓談: 会場お任せ
●退場: CAN’T HELP FALLING IN LOVE-REMEMBER YOU/ELVIS PRESLEY
●ゲスト歓談: 会場お任せ
●入場(白ドレス)~キャンドルサービス: JOY/Jazzin Park-Blazin’Heart/autumn leave’s-愛の泉/orange pekoe
●プロフィールDVD: In My Life-Real Love/The Beatles
●両親への手紙: In My Life/Bette Midler
●花束贈呈: MELODY FAIR/Richard Hewson-MELODY FAIR/THE BEEGEES
●退場: WHAT A WONDERFUL WORLD/LOUIS ARMSTRONG



6月BGM

●オープニングDVD(4月の結婚式の模様、和装中心):愛は花、君はその種/都はるみ
●入場(白ドレス): The Rose/Bette Midler
●乾杯:THE WONDER OF YOU/ELVIS PRESLEY
●ゲスト歓談: 会場お任せ
●Wケーキ入刀: 千年メダル/THE HIGH-LOWS
●子供花束: L.O.V.E./東京スカパラダイスオーケストラ Feat.Rico Rodriguez
●ブーケプレゼント: SHE/ELVIS COSTELLO
●ゲスト歓談: 会場お任せ
●中座: LIFE FROM THE SUN/Studio Apartment
●プロフィールDVD: In My Life-Real Love/The Beatles
●ゲスト歓談: 会場お任せ
●入場(カラードレス): yellow/COLDPLAY
●キャンドルサービス: 愛の泉/orange pekoe-JOY/Jazzin park-Blazin’ Heart/autumn leave’s
●(サプライズ)彼への手紙: Player/矢野 顕子 (中央線/矢野 顕子)
●両親への手紙: In My Life/Bette Midler
●花束贈呈: MELODY FAIR/Richard Hewson-MELODY FAIR/THE BEEGEES
●退場: WHAT A WONDERFUL WORLD/LOUIS ARMSTRONG
●おひらき: BURNING LOVE/ELVIS PRESLEY-LITTELE LESS CONVERSATION/ELVIS PRESLEY VS JXL
だいたい、4月と6月は同じ曲を使って、要所要所だけ少し変更しました。
4月は客層が大きかったのと、和装だったり、両親に手を取ってもらっての入退場をしたので、
ちょっと感動的にしたかったので、しっとり系が多めかな、です。


6月は若い人が多かったので、ちょっとカジュアル志向で、選びました。
しかしやはり案の定、ハニーが「めんどくせえ(-ω-)」となり・・・
「決めていいよ」と言う割に決めさせてくれない。


ハニーは盛り上がり重視、私は感動的重視。
好きな音楽の種類も全く違う。
そして、私の好きなものはハニーは嫌いというなんという趣味の合わなさ!(´;ω;`)ウゥゥ
そして、私にとっては選曲は譲れない部分でもあったので、
絶対にいやな曲は外してもらいました(笑) たぶんそれは、お互いに…。


6月のブーケプレゼントは、Jackson5の「I want you back」にしたかったのですが
私の家に音源がなかった…Orz
そのため、コステロの定番曲でしっとりめになりました(笑)

都はるみ、THE ROSEは2人の意見がめずらしく合致した選曲に(笑)
定番は使ってもセンス良くしたいねー(*´∀`*)

私的にはELVIS PRESLEYで、渋く軽快に、それでいて厳かで豪華!にしたかったのです。本当はもっとELVISを使いたかった~!!けど、却下されました(涙)

そして、誰でも聴いたことのあるようなオールディーズや映画のサントラを使いたくて、
そして、全体の流れをうまくつなげたかったので、
同じ曲の原曲とカバーを使ったりしました。



⑥月の披露宴では、サプライズでハニーへお手紙を読みました。
なかなかね、素直じゃないからね、この娘(笑)(-ω-)ヘヘ

あんまりね、しゃべんないの。
こうやっていろんなことを長く書いたりはするけど、実はあんまりおしゃべりな方ではないかな。
常に何かを考えてるけど、言葉にするってことをあまりしないから
気持ちを伝えるってことが、私にとってはとても困難。
こうやって記事を書くことは、私にとってある種のリハビリであったりもします。

だからね、特別な時に伝えておこうと思って。ハニーの大好きなお酒と一緒に。
マッカラン12年だっけ?




その時にBGMをね、考えたときにこれがいいなぁと思ったの。
もちろんこの曲にしました。


♪prayer /矢野 顕子


1曲じゃ足りなかったら、これも…とね。
中央線沿いではなかったけど、オレンジ色の電車で会いに行ったなぁと思って。。。
式では結局、使われなかったのだけど。


♪中央線/The Boom coverd by 矢野 顕子



うん。
私はいつも、チバチバチバッとばかり言っていますが
意外な選曲になったでしょう?笑


そんな感じに、私のウエディングパーティーは続き
⑥月の二次会の締めは
「世界中の人に自慢したいよ/忌野清志郎」でした。


二次会は友人のゆーきクンに完全お任せだったので
最後のこの曲はとっても嬉しかったなぁ(●´∀`●)


♪世界中の人に自慢したいよ/忌野清志郎


披露宴中でも使いたかったのですが、
私、ライブ音源しか持っていなくて…しかもFUJI ROCK ver.Σ(゚Д゚ノ)ノ
キヨシが「イエー!!フジロックベイベー!イエーって言えー!」って言っているのが入ってるので、使えなかった・・・(笑)

式のこと、衣装のこと、アイテムのこと、音楽のこと
いろいろ連続して書いてきましたが、完全なる自己満足です(笑)

wedding music setlists♪

大好きな音楽、大好きな家族、大好きな友だち。
世界中の人に自慢したい
とっても幸せな結婚式でした!!

これからは仲良し夫婦。
世界中の人に自慢したいような、家族になれたらなぁ!!


Thank You*

kano*



同じカテゴリー(music)の記事画像
★HAPPY THE BIRTHDAY★
ばかのうた~ 私の日常のうた
STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC
フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~
【バトン】フィアンセには内緒ねー
Fender製ピック
同じカテゴリー(music)の記事
 ★HAPPY THE BIRTHDAY★ (2010-07-10 19:39)
 ばかのうた~ 私の日常のうた (2010-06-23 18:44)
 STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC (2010-06-22 08:04)
 フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~ (2010-03-03 17:54)
 【バトン】フィアンセには内緒ねー (2010-02-20 08:48)
 Fender製ピック (2010-01-21 23:12)
Posted by kano* at 11:55│Comments(2)music
この記事へのコメント
選曲スゴーイo(><)oさすがだね〜中央線は宮沢さんのは聞いてて、イイ感じね私は宮沢さんと矢野さんの二人のハーモニーを使ったよ!それから、明日写真の委託品が到着予定ですよろしくお願いします。
Posted by ペパーミント at 2010年06月17日 02:07
ペパーミントさん*

ありがとうございます(●´∀`●)
中央線、とってもいい曲ですよね~
ぜひとも使いたかったのです。

中央線沿いではなかったのですが(笑)

作品、ありがとうございました!
ついったーもいつもフォローありがとです!!
Posted by kano*kano* at 2010年06月21日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。