★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2011年01月10日

2011 ~ i love you baby



お正月のお休みが
今回はずいぶん長くて
ゆっくり休ませていただきました。
ありがとうございます。

今日から仕事始め
ブログ活動も再開です(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はゆっくりすぎたせいか、
毎年想うことを、さらに強く想った気がします。






去年は無事に結婚式を挙げさせてもらい
本当にたくさんの祝福を
ありがとうございました!

そして、ハニーのお祖母ちゃんの帰天。
本当に結婚式を待っていてくれていたかのような
そんな帰天でした。

嬉しいことも、悲しいこともどっと押し寄せた
家族のことについて
たくさん考えた2010年でした。




これから1年、また1年。
朝起きて、仕事に追われて、
疲れ果てて家に帰り、暖かな布団で眠る。

平凡でいいや。




ただただ、
あたりまえの日常のロータリーが
私の愛する人の明日にも平等に廻りますように。

明日のロータリーが
すべての人にありますように。





辛いことは重なるし
苦しい日々は続くのだ

でも、人生そんな日ばかりじゃない。
空が晴れていたり
ジャケットだけ見て買ったレコードが思いの外よかったり
そんな些細な幸せを積み重ねながら
大切に
丁寧に生きていきたいと思う。




日々のロータリーがある限り
遠くても
きっとまた
「あなた」にも会えるから。





感謝しています。
まだ出会ったことのない人たちにも。


こうやって、なんとなく辿りついたブログを
読んでくださっているあなたにも。




どこで何がどう
繋がっていくのかは分からないけど
遠くても、細い糸でも
みんな繋がって、巡っているんだと思います。

きっと
「あなた」がいてくれたから、「あなた」の存在があるから
今、ここに「私」がいるんだと思う。




すごく難しい考え方だけど。
すべては巡り巡って、私の中へ繋がっていると
それは昔から考えていることで。



世界の悲しい出来事は、巡り巡って私のせいかもしれない。
でも、とてつもなく大きな問題も
巡り巡って解決できそうな、そんな気もする。
関係ないことなんて、ないと思う。




時々大きな壁にぶつかって
自分の無力さを嘆いたり、

前の見えない不安で
押しつぶされそうになることもある



毎日いい日とは限らないけど
1年を振り返った時に
ああ、今年(去年)はいい年だったなぁと
誇れる自分でありたい。



来年もそう思える自分でありますように。






今年はすごい1年になる予感。

きっとね

素晴らしい1年になるはず。わくわく



ん?
「なる」じゃないな、それじゃ人任せすぎる・・・
自発的じゃないとね。


ハルキも言ってた

“皆さんにとって良い一年になりますように。。。

なんてことは、言わない。

良い年になるか悪い年になるかなんて自分次第だ。

だから良い年にしようぜ。”


うんうん。ハルキいいこと言うねぇー!
もちろん。



素晴らしい1年にしようぜ!



新年1発目は
深夜銀行強盗の やさしすぎるこの曲を。




I LOVE YOU BABY、OH BABY DON’T CRY


♪OH BABY DON’T CRY / Midnight Bankrobbers


今年もまた1年
どうぞよろしくお願いいたします!



【Twitter】
●ELPオフィシャルツイッター● ELPなう!
http://twiter.com/ELP_shirakawa ★Follow us!★

●kano*個人的ついったー● 
http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★



****
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano (yahoo!メインブログ)
  

Posted by kano* at 15:56Comments(0)花冠の日々

2010年12月21日

本棚~あたまの中、ココロの中

私のアメーバブログ
コチラの365ブログ
見てくださっている人は、既知だと思いますが

アメーバブログや365ブログは
背景のカスタマイズができるので、
ヘッダーの画像や、背景を変えたり
ちょっとブログパーツを載せたりしています。


その中に、私の本棚があるのです★



http://booklog.jp/users/kanoboogie

ご存知の通り、
私は本を読まないし、本棚って言うよりは
CD棚(笑)


見てきたもの、
聴いてきたもの、少し読んできたもの。

いいもの。
かっこいいもの、好きなもの。

私のあたまの中。
ココロの中。



思いだしながらなので、
全部はUPしてないのだけど


眺めてみると
たしかに、あたしだと思う。

このPOPなんだか、ロケンローなんだか
なんだかかんだか
ワケわかんない感じ



気に入ってます

それで、、、
実は私6月に2回目の結婚披露宴をあげたのですが
その時に会社のみんなから
すてきな贈り物が。。。





オーダーメイド収納棚一式



なんとっ!
イカした、私の会社!

オーダーメイド、どうしようかなぁ何にしようかなぁと
考えているうちに
忘れ・・・(案の定)

親睦会から、
「言っとくけど、あの目録は今年度の親睦会期間中の有効だからね。
来年度に引き継いだら、もうないからねicon08
。」と
言われ

(゚д゚)・・・考えました。
必要なもの・・・


そういえば
私のCDたちは、段ボールに入りっぱなし。
かわいそうな状態。


だいすきなCDをちゃんと収納してあげたいなぁと
CD棚を発注☆



そして、できたーー☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*






むふふ♥


毎日、帰るとまずこの棚の前に座って
CDを入替したりします。


この一連の動作に大した意味はないです。笑


アーティストや、ジャンルごとに並べるよりも
適当に並んでいる感じが好きなのです

掘り出し物が
はっと見つかるあの感じが、
なんとなくジャケ買いをするような、ときめきに似ているので
あえて、バラバラに並べます。

↓この棚は別です(もちろん!)



↑CDのジャケを飾れるように
溝も作ってもらいました!

グレイトー!!


もうどっかに行ってなくなったCDもあるんだろうな。
人から借りっぱなしのものもあるかもな。

もしかしたら、だけど。。。笑



あたしの宝箱。

どんなに忙しくなっても
暮らし方が変わっても
いつまでもオンガクを、聴いて過ごせますように。

ささやかな私の願いでもあります。


さて、棚の空いているスキマをつぶしたいなぁ~~
対CDの物欲が~・・・( *´艸`)ムフフ



本日も予約してたコイツ
(←DVD)が届くはず♪
ハニー頼みますよ~☆


The Birthday「Live at 磔磔」
STAR BLOWS TOUR 2010.6.27 KYOTO TAKUTAKU







【new!】
花p出展します!
『100万人のキャンドルナイトin トステムショールーム郡山』
12月23日(祝)10:00~18:00
ハンドメイドさんたちのお店の出展もありますよ~☆
私のお店も出張します!
ぜひ、遊びに来てくださいね~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*




♪スピーカー/thee michelle gun elephant


なんの気なしに鳴らしてよ
足りないスキマ つぶしてよ

スピーカー けちらして
スピーカー 抱きしめよう



*****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano (yahoo!メインブログ)

【Twitter】
●ELPオフィシャルツイッター● ELPなう!
http://twiter.com/ELP_shirakawa ★Follow us!★

●kano*個人的ついったー● 
http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★
  

Posted by kano* at 19:38Comments(0)花冠の日々

2010年10月05日

【ブログネタ】すきなにおい

秋が一気に深まりましたね~。
あんなに暑かったのがウソのようです。


好きなにおい
風の中に、キンモクセイの香り。



ああ、そうだ、
キンモクセイの香りが
今年は、なぜか特別に感じるのは


結婚することが決まって、
いよいよ入籍する日を決める時、
おれさー、キンモクセイの匂いが好きなんだよねー
だから、10月に籍を入れよう
」と
ハニーが去年、言っていたからカモ…。


キンモクセイ。


別に今まで
二人にとって、大した思い入れもない花だし、(失礼)
10年付き合っていて、
まさかそんなに好きだったとは(衝撃!)ってくらい
本当に二人にとってなんてことのない花だったのだけど。。。


そんなことで
すんなりと去年の10月7日に結納を済ませ、
3日後(早っ!)
10月10日大安吉日、キンモクセイの花が咲いている頃に
ハニーと入籍をしました。


忙しく過ごしているのだけど
時折、ふわっとキンモクセイの香りに包まれた時に


ああ、そうだ
もうすぐ結婚記念日だ


思う。


この私が忘れないのだ!
それってすごいことなんだよ・・・。Σ(-∀-;)


付き合い始めた日とかって、
きっとみんな記念日として制定してる人が
多いけど
私はまったくもってそんなものに興味が無かったカラ。


5月末だったんだよね、
高体連の県大会の前だったから。。。(← そんな程度)
だから
付き合った記念日は。。。6月1日に決定(笑)!
もはや、記念日でも何でもなくて
一緒にいて何年になるかの、目安の日(笑)


だから別に、
結婚記念日だからって何をするつもりもないし
何をあげるわけでも、もらうわけでもないし

いつも通りのあたしたち。



でも、少し嬉しい。
忘れないように、
なんてことない花の香りで
キッカケをつくってくれたのかもね。



今日は、
ハニーに花を。



キンモクセイの枝を、分けてもらったんだ。



今住んでいるアパートの近くには
キンモクセイがなくて
ハニーの勤め先も、キンモクセイを香ることがないみたい。



だからねー、
あげようと思って。



えへへ。

もうすぐ1年。

相変わらず、のほほんと
お互い好きなことをやって過ごしている夫婦です(笑)



花違いだけど・・・一応、秋の花ってことで(笑)
今日のBGMは



♪コスモス/polaris


音も立てず
星が降る夜は

何もいらないよ

君がいれば




*****

【Twitter】 ★Follow me!★

【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map ブログ】 ELPのページもあります☆ 

  

Posted by kano* at 18:12Comments(0)花冠の日々

2010年09月24日

【告知】豆腐、試食販売会! ~嵐を裂いてゆけ!



こんにちは☆

一気に寒くなってきましたね~。
すっかり秋。。。
私は夏が大好きなので、寂しいです(´;ω;`)ウゥゥ


さて、今週末。
私の嫁ぎ先のこだわりのお豆腐(一部)が、

今週末から毎週土日に、
郡山の【うすい百貨店】の地下食品売り場にて、デビューです!


スーパーには卸さない、
こだわりの青豆よせ豆腐と、とろ~り豆腐を試食販売します!




ででで、嫁の私。
今週末、9月25日(土)26日(日)
私も試食販売デビューです(笑)



エプロンつけて、三角巾姿で
試食販売やりますので、ぜひぜひいらしてくださいねー(●´∀`●)





昨日の新聞折り込みに入りましたでしょうか。



★自然素材の家 長期優良住宅 構造内覧会★中島村O様邸
9月25日(土)26日(日)10:00-17:00



ぜひとも、うすい百貨店の帰り、、、またはうすい百貨店に来る前に
こちらにもお寄りくださいね~☆



そして、今週末もいっこ!



★【こまものや ~grand jute】
2010.09.18(sat)~09.26(sun)

場所:さ蔵茶や (須賀川市木の崎字向原12)

grand juteのメンバーで、こまものや出店しています♬
【grand jute map ブログ】 


うすい百貨店の帰り、、、またはうすい百貨店に来る前に
こちらにもぜひ、お寄りくださいね~☆




ではでは!

ぜひ、今週末、できたら3つまとめて(笑)
遊びにいらしてください~!!

よくばりな週末を~♬☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*♬




景気付けに!
(ドロップは、私とハニーの勢いをつける曲です…)



♪ドロップ/Thee Michelle Gun Elephant




♪ドロップ/Thee Michelle Gun Elephant



勢いつけて突きぬけろっ!
ジェニーはどこだぁ~~~(`Д´)!


http://www.youtube.com/watch?v=l-q1NCqvw_M(埋め込み無効!YouTubeで見てね♪)
♪ジェニー@YOYOGI RIOT/Thee Michelle Gun Elephant

私もいるぜぃ~☆ 雨の代々木暴動――!




♪ジェニー@BLACK LIST010/Thee Michelle Gun Elephant

ここにも私がいるぜぃ~~☆
この時もアツかった~( *´艸`)



では、週末お待ちしております~~(●´∀`●)


*****


Twitter】 ★Follow me!★

  

Posted by kano* at 18:11Comments(0)花冠の日々

2010年08月10日

DIRTY HEAVEN ~連れてってくれるかい?


忙しいですね。。。
気がつけばお盆前!ひゃー(゚д゚)!やることいっぱいです!

ありがたいですね、がんばらなくては(`・ω・´)ノ


これだけはお盆前にUPしたい・・・。



ダーT届きましたYO~ 
Kさん、なかなかUPできなくてごめんなさい(* >ω<)=3



DIRTY HEAVEN ダーTと、カンバッチ★

DIRTY HEAVENは、ブロ友のKさんが展開してるブランドです~♪


うら若きロケンロー男子
若いのに、いろいろ考えてんだなって感心しちゃいます。
ほんと。

斬新で宇宙的。


えへへ
-hanauta BOOGIE-from balcony×DIRTY HEAVEN 的にパチリ★



憂鬱なあの娘がうたう リズム&ブルース

似合います。。。??笑



黒Tシャツって重宝。

社会人になって、ミッシェルTやフジロックT、
ほとんどの音Tシャツを弟にあげちゃったりして(ちょっと後悔中、笑)
めっぽう着なくなりましたが

またライブ(フェスじゃない)に行き始めてからTシャツ欲が…
・・・音を感じるTシャツが欲しいのだッ(・∀・)♪ 



その中でも最近、もっぱらTシャツは黒デス・・・
黒って細く見えるし~~( *´艸`) 
白は汚れがね・・・食べこぼしが気になるため…(笑)



DIRTY HEAVENのダーTはもともと細身だし、
とってもナイスです♬
やっぱりロゴの感じがいいですね~


思わず、レディキャロを口ずさんでしまいます♪



そして~~
私のカンバッチコレクションに、新しい仲間が増えました★




フジロックのが多いな。
学生のころからだから大分、バッチも減ったけど
(落っことしたりして・・・;; )
一番ショックだったのは、
「代々木暴動」のカンバッチを2個も1日で落としたこと!(゚д゚)がーん




でもでも、新しくかっこいいバッチが増えると嬉しいなぁ~☆
私のでっかいバックパックは、
カンバッチじゃらじゃらで、いい音がします♬ 




すてきなイラストとお手紙も一緒に入っていました!
そしてヒミツのプレゼントも~~!!


結婚祝いに浮気なチバ音源♥ ( *´艸`)ぶふふッ 
車の中でこっそり聴いています♪
ありがとー(●´∀`●)♥




ぐへへ( *´艸`)
この夏はダーTでキめて行こう(●´∀`●)






そして今日のBGMはやはりコレ★
動画なくて残念~。



連れてってくれるかい?

ヨゴレタ テンゴクへ!


♪DIRTY HEAVEN/Radio Caroline




何か足りないなら ムラサキのタバコを一服飲み込めば
どこまでもゆけるのさ




日が暮れる前に最高のお祈りを!!




【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ELPのページもあります☆ 




らら♥たいむ
2010年8月28日(土)15:00~ @エコリビングパークしらかわ にて 
主催:らら♥たいむ実行委員会

  

Posted by kano* at 18:45Comments(0)花冠の日々

2010年07月22日

Thank You Rockers・・・



















R.I.P you・・・ R.I.P.Futoshi Abe・・・




今日は
まあ、2人ぶんだ。


5年と、1年か…
早いね。


私は、向き合えているのだろうか…
痛みは絶対に忘れない。


いろいろ考えるけど


まあ、今日は
嘆くことよりも


出会えたことに感謝!




ありがとう。








♪世界の終わり/thee michelle gun elephant




♪世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (LIVE@AKASAKA BLITZ)



♪世界の終わり/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (LIVE@FRF00)



♪世界の終わり /Thee Michelle Gun Elephant (LAST HEAVEN 20031013)

  

Posted by kano* at 09:25Comments(0)花冠の日々

2010年07月21日

【ブログネタ】desire~欲望

【ブログネタ】世界一の美貌と世界一の頭脳、手に入るとしたらどっちがいい?



・・・しいて言えば、頭脳って選んだけど

実際はどちらもいらないかな。


世界一の美貌をもっていなくても、
世界一の頭脳を持っていなくても


私を選んでくれたハニーがいるし
家族がいるし、友だちがいるし。


それだけでじゅうぶん(自己満足)


きれいにはなりたいなぁ。
でもいいの。

kanoのまんまで、きれいになれたら
それがいいし。
美しい顔を、自分にあてはめたとして、それは自分じゃないし
それ(外見)で周りが変わっていくのは、嫌だもの。

私がナチュラル美人になれるように
努力は必要だけど・・・(。´Д⊂)



頭だって良くなりたい、だけどね

もともと自分よりも頭の悪い人は好きじゃないから、
世界一頭が良くなったら、
何でも見えすぎちゃうでしょ。

悪いところもみんな
見えるようになったら、人とは付き合えないよ。


みんなでおばかなことして、遊べないじゃん。
なんでも合理的に考えてしまうようになると思う、
生き方として。


だから、
今が一番いいかも。


知らなくていいことを、
これ以上知る必要はないし


美しくなくたって出会ってくれて、
良くしてくれる人たちがいるし、それがいちばん幸せ。

だから今、私ってば
すごく幸せだなぁ~と思います



自分に求めるものは、丁寧さとか几帳面さかな。
何をするにもおおざっぱだからね。
あとは時間。


もっとしたいことがたくさんあるし
会いたい人がたくさんいるし
伝えたいことがたくさんあるよ。


美貌とか、頭脳とかは、どうでもいいんだ。


もうちょいね、
丁寧に暮らせたらいいと思うけど、あたしゃムリΣ(-∀-;)



でもそんなところを「kanoらしい」と言って
笑って愛してくれる人がたくさんいるから(●´∀`●) THEE 勘違い?

もっと自分に自信持たなきゃなぁ~☆


欲望は果てないなぁ。
欲を言えばきりがない

desire・・・


そう言えば、ボブディランのDesireからとったのかなぁ
この曲…


高1くらいかなぁ、(約13年前…face08!)流行りましたよね、この曲。


私の中では大HITナムバーだったんですけど…(´・ω・`;A)
めちゃくちゃ歌ってましたが・・・ワタナベイビー(⊃∀`* )♪




♪欲望 / ホフディラン



僕らを 動かすその夢を二人で探しに行こう


すべてを欲しがるこの僕を 代わりに残して行こう




でも、ピグってスゴイよね。

擬似ピクニックできるんだもんねぇ、
大好きなchick+chickちゃんと、
待ち合わせしてランチしました(●´∀`●)


 

いえーい★

会える時間が限られてても、WEB上で会えて話せるんだものねー。
スカイプはムリだけど。。。



grand jute map ~跳躍する女性たち~
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
grand jute map ブログ) 
ELPのページもあります☆ 

らら♥たいむ
2010年8月28日(土)15:00~ 
@エコリビングパークしらかわ にて 主催:らら♥たいむ実行委員会

  

Posted by kano* at 18:42Comments(0)花冠の日々

2010年07月09日

【ブログネタ】ヒップ!で首ったけ!

【ブログネタ】思わず使ってしまう死語は?


ヒップ!

イカしてる!



どちらも、COOLって意味よ ベイビー



死語じゃない(・・・と、信じたい)けどね、
ちょっと古臭いかなΣ(-∀-;)

一般ウケはしないよねー(笑)


×あの子→○あの娘

×くし→○コーム

×気分がいい→○ゴキゲン

×夢中→○首ったけ

・・・etc



こういう古臭いけど、
カッコイイ言葉を日常的に使える人っていいなぁ(笑)


周りに数名、名前が思い浮かぶ・・・
ちょっと恥ずかしいけど、羨ましい!

その人たちは基本的に、
いつもコームを持ち歩いているよね(* >ω<)=3ブブッ笑



ロックンローーーーーール!

ろけんろーーー!

ベイベー!





そんな私が、一番良く使う死語(だと思う)は・・・




ぎゃふん!




(゚д゚)



あうーface10
あたし、ぜんぜんイカしてないわー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。






ではでは、(気を取りなおして)
最高にヒップなロックンロールバンドのこの1曲を~




♪59BAR THE NEATBEATS




最近夏だから、こればっかり聴いてます♪
ろけんろー

  

Posted by kano* at 13:55Comments(0)花冠の日々

2010年07月08日

Haircut704

髪を切った@7月4日

ちょっと嬉しいので
テンション高めでお送りします~(●´∀`●)


ずっと髪を切りたっかった私。

髪の毛を切るタイミングって、いつもよくわからなくていて、
結婚式が終わったら…
白無垢の時は地毛結いしたかった、とりあえず伸ばしてた。
(お色直しの関係上、結局カツラにしたけど…)


漠然と髪は切りたい
でも
何が似合うかわからないし、どうしたいかもわからない


容姿が好きで、なれるもんならこうなりたいと思う有名人
東野翠れん」「KIKI」「チバユウスケ(笑)」
OH NO---!(。´Д⊂)まったくもって参考になりません! 


もう、この暑さと絡まりに耐えきれず、
ブロ友のpeasさんへ!



お洒落な店内♪
ピーズさん、ママちゃんサン、モンチさんは・・・お出かけかな?

「おまかせで・・・」

そういえば、ブログで絡みはあっても
直接こんなに話すとなると、
ちょっと緊張・・・・・・・・・しませんでした(爆)

気さくで、話しやすくて
ちょっと話しすぎてしまったかも。。。恥ずかしい(。´Д⊂)スミマセンー


腰あたりまであったロングヘアーをバッサリと伐採していただきました~
ボブです。

ディランです。←違います(-ω-)調子乗りスギ!


自分で言うのもなんなのですが
似合っているのではないかと…思います(〃∀〃)テヘヘ 爆!



それに、せっけんで髪の毛が洗える幸せ~icon06
髪の毛が早く乾く幸せ~icon06
排水溝の掃除が楽になる幸せ~icon06
頭が軽い幸せ~icon06




そして切った直後は、セットもしてもらって、なんだかウエービーで・・・これはっ!
坂本慎太郎」みたい~(●´∀`●) 嬉!嬉! 

おや、そういえば前の髪型は「亀チヨ」にそっくりだったなぁーと!


ゆらゆら~。


次の日から、あのウエービーな感じがどうしても出せず…
技量が無い、アイテムもない。
すとんとしていますが…

まるで・・・ゴリラズのnoodle! 嬉!嬉!



うれしすぎです~(〃∀〃)
だいぶ、自意識過剰にもほどがありますがっ!笑


しかし ピーズさんに
Kanoさんはアナウンサーの小林さんに似ていますね、お姉さんの方
と言われました!

そんなそんなめっそうもない~(⊃∀`* )エヘヘ♪ 
そういえば時々言われるなぁ~~♪ 

と、言いつつ、その小林さんと言う人を知らない私・・・Σ(-∀-;)
さっそくネットでチェック。
TVを見ないので、知らないのです、、、有名人。


「小林:姉:アナウンサー」==画像

・・・ぎゃふん!(゚д゚)


どう反応していいかわかりません!! 似てません!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
小林さんに失礼かもー!うわあん!
本気にして浮かれていいのかー!お世辞なのか―!

ピーズさん困りますー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハードルそんなに上げないでぇー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私はクセのある感じの人に似ているって言われた方が
嬉しいかも(安心?)
ちなみに、坂本慎太郎やNoodleに似ているとは誰も言ってくれないケド・・・Orz


どうか私の外見を皆さんに紹介する時は・・・
坂本慎太郎とnoodleを足して3で割った感じ」(なんだそりゃ??)
ということにしてください★




Thank You Peas*さん!
また行きます~♪




Peas*オフィシャルブログはコチラ 
kano来店の巻ameba




今日は久しぶりのフリッパーズで♪

クソタレな気分 蹴飛ばしたくて~♪



♪Haircut100~バスルームで髪を切る100の方法/Flipper’s Guitar
  

Posted by kano* at 13:57Comments(0)花冠の日々

2010年07月07日

星に願いを


今日は七夕ですね、

こんな短冊を見つけました・・・(笑)

少年よ。。。
(少年かな、少女でも、笑っちゃうけど)




100まん円、もらえるように

がんばろうね(`・ω・´)ノ





なんだかちょっとtired・・・

この不安定な天気でシケってます、kano



そんな時は、こんなうるさ・・・・・・Σ(-∀-;)コホン 
って失礼icon10
こんな元気のいい青春のうた 


ハロー いま君に 素晴らしい未来が 見えますか?


懐かしいねー
ミネタくん若いわぁ~~


♪星に願いを/GOING STEADY



♪銀河鉄道の夜/GOING STEADY

その昔見たライブがグダグダで、ダルかったなぁ・・・(爆)
  

Posted by kano* at 19:18Comments(0)花冠の日々

2010年07月01日

【重大発表】さっき決めたんだ





まあ、さっきじゃないけど(笑)
決めたことがあります…



今年

ふじろっく

行きません!!!!!!!!!!!!!!
(*´;ェ;`*)




そろそろ皆さんにお伝えしとかんと
いけないと思いましてね。

苗場で会おうと思ってる人もいるだろうし…。



まあ、決断せざるを得なくなってしまったのです。

要は金欠・微妙な開催日程の二つですね、
結婚したからとかそういう理由じゃない…はず…


やっぱり自分たちの2回分の結婚式で忙しかったし
だいぶ、お金も使ったし。。。
(。´Д⊂)ビエーン



不思議と、残念じゃない(強がり
今年は日程的に月末-月初っていう、お仕事的に
行ったら行ったで、かなりめんどくさい日程だったし、
行かないなら行かないで、なんかスッキリした感じも。。。(強がり


いやいやいや、今年のフジはかなりアツイっすよ!!
(* >ω<)=3本音

メンツ、すてきすぎる!

ミュージックフリーク大興奮!!てなワケで 
今年はいろいろ見たいのがあったんだけど、日程が微妙だったし
そりゃあ月末・月初どちらも かぶるのは正直ツライわよ。
サラリーでこの日程で落ちた人、結構いるだろうねぇー。



結婚したから、フジに行かないっていうのは
理由じゃない…はずだけど


若干、ライブ参戦も危うい感じがひしひしと。。。落ち着いてきちゃった感??
そういやここのとこThe Birthdayツアーも1ヶ所のみ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

もしや、こうやって結婚を機に
ミュージックラバーのkano*が落ち着いてしまうのかーー
。・゚・(*ノД`*)・゚・。NO――



今や各地でフェスがたくさんあるけど
やっぱりフジロックフェスティバルは、日本のロックフェスの先駆けだし
Smashの日高大将の強気なところがいい。

「俺がかっこいいと思わないバンドは呼びたくない」

「自分のことが自分でできない人はチケット買わないでください」

へへ~そういうトコ好きです。変なプライド持ってるトコ。

フジロックはフジロックっていう、
なんていうかさぁ、チケ代にしろ、場所にしろ、行きにくさが、またいい!
敷居が高いところ、だから客層がいい。


行きたいフェスは、フジロック、RSR、そして朝霧
(全部行きにくいよ!敷居高し!)





もし、興味のある方はぜひ~
行った人でないとわからない、あの場所の感動を分かち合いたいです!

★ FUJI ROCK FESTIVAL’10 ★

きっと、あの場所に行ったら
中毒になるハズ…(-∀-)ニヒ




そこに行かないことに
さっき決めたんだ


♪モーター・プール/ROSSO

  

Posted by kano* at 18:08Comments(0)花冠の日々

2010年06月12日

ウエディングアイテム

Happy wedding

こだわりのアイテムをご紹介します。

●chick+chickちゃんが描いてくれた傑作ウエルカムボード 
④月披露宴 ⑥月披露宴 ⑥月2次会




2人が大好きな、chick+chickのchikaちゃんにお願いしました!
私、昔から、彼女お絵の大ファン。ハニーもひそかに大ファン、きっと私より好きかも(笑)
友だちとしてではなくてイラストレーターとして、お仕事として依頼。
だって、絶対すてきなものになるっていうのは最初からわかっていたから:)
イメージはね、完全お任せ♪
私のアパートに来てもらって、写真を少し持って行ってもらって、
そこからどんな発想が生まれるか~( *´艸`)
似顔絵だけがどんどんと描いてあるウエルカムボードは正直、嫌だったのだけど・・・。
出来上がった作品を見てそういうのを言わずとも、
わかってくれるchikaちゃんとの相思相愛ぶり(自意識過剰??)にキュンとしちゃいました♡

彼女がイメージしたのは、フジロック。そしてなぜか、カメレオン。
ある日ね「かのちゃん、カメレオン描いていい??」という電話が!
「いいよ」とは言ったものの、
どうしてカメレオンなんだー(-ω-)いったい、どんなのなんだー??って(笑)
でもね、完成したのを見たハニーが「そういえば、昔、実家でカメレオンを飼ってたんだ」って。

えええーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ なんていう偶然!

chikaちゃんも、なんとなくカメレオン描きたくなったって言ってたし。
きっとそのカメ(カメレオンの名前、笑)が、chikaちゃんところにお邪魔したんだねぇ。

2人のしあわせがみんなをしあわせ色に変えるんだ
2人のやさしさがみんなをやさしい色に変えるんだ
しあわせカメレオンは2人の色だよ
しあわせカメレオンはみんなの色だよ by chickaちゃん


かわいい葉っぱに、スパンコールいっぱい!
すごくねー、うん。大満足(●´∀`●)
chick+chick chikaちゃんありがとうー!!


●Atelier Leaf*さんのブーケ+ブートニア 
④月披露宴 ⑥月披露宴






ナチュラルでハイセンスなleaf*さんにお願いしました!
一応、大体のドレスの感じをメールして作ってもらいました。
す・て・き!
時期がさわやかな時期なので~ってことで、
リンゴのシルクフラワーや実が、すごく可愛い!
そして、スポットが当たると光るように、真中に大きなプリズムをつけてくれました~。
イメージ以上の素敵さ!うわぁん!

6月の披露宴では思いがけず、別な方からブーケをいただいてしまって、白ドレスではこのブーケを持つことができなかったのですが、お色直し用のカラードレスにもぴったりんこ★
4月では白ドレス、6月ではカラードレスと
なんと二役もかってもらっちゃいました~~大活躍デシタ!

シルクフラワーなので、これからお部屋にどうやって飾ろうかな~っていう楽しみも♪
leafさん、本当にありがとうございましたー☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*



●花工房YAMATOさんの赤いバラの髪飾りと、和装ブーケ。 
④月披露宴





お仕事で、お世話になっている花工房YAMATOさん。
プリザープドフラワーの先生で、いつも素敵な作品を見せてくださっていて、
大輪の真っ赤なバラの素材を見せてもらったことがあって、
それで髪飾りをつくってほしいなぁと思って、お願いしました。
イメージぴったり!豪華でいて、品がある!
微かに薔薇の香りが・・・花弁に染みこませてくださっていました♡


髪飾りしか頼まなかった私…そしたら、
「今は和装でも、ブーケを持つんですよ」と、和装用のブーケを合わせてプレゼントしてくれたのですー(´;ω;`)ウゥゥ 和装用のブーケ?ってイメージがなかったのですが、すごくステキ!
ありがたいです、6月には入り口に飾らせてもらいました♪


●花工房YAMATOさんから贈られた、白いバラのブーケ+髪飾り+ブートニア 
⑥月披露宴






なんとまたプレゼントしてもらっちゃいました!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今度は白いバラのプリザープトフラワーのハート型ブーケと髪飾り、そしてブートニア。
「よかったら、使ってくださいませんか?」って
よかったらなんてもんじゃないし(* >ω<)=3

むしろ、私なんかが使っていいのですか的なッ!

本当に、遠慮なく使わせていただきました(●´∀`●)写真は後でお届けしますね♪
ほのかにウォーターリリーの香りが漂って、すごく素敵。



●甘盛堂さんの、とうふみたいなケーキと、ミニらくがん  
④月披露宴引き菓子




嫁ぎ先は、豆腐屋さんです。
そこで豆腐を使ったお菓子を作ってもらおうと思いましたが、製作時間が足りず…そりゃあそうですよね、試作とかいろいろありますもんね。
で、豆腐をイメージした引き菓子を作ってもらうことに、
箱を開けるとビックリ!見た目は冷や奴(笑)
味はさっぱりめのバターケーキです♪美味しかったぁ♪
(自分たちも食べたいもんだから、両家分も発注、笑)
コレが結構、ウケたみたいです。評判良くて(●´∀`●)ヨカッター★

棚倉の老舗の有名なお菓子屋さん、甘盛堂さん。
イチゴ大福が一番有名かな。地元ならでは、そんな心配りもうれしいのでした!



そこに、可愛い鯛のらくがんをつけました。
鰹節とかをつけない代わりに、懐かしの餡入りらくがん。
年代の大きい方にはとても好評でした。



●ふらんす菓子コミネヤさんの、くるみのクッキー  
④月プチギフト




またまた地元の有名なお菓子屋さん。
こちらのこのクッキーは、私も大好き!本当は、マカロンが色とりどりでよかったのだけど、
生菓子は×ってことで、クッキーにしました。
こちらも本当に、評判がよくてよかったです♪♪
コミネヤさんでは4月のケーキ入刀の7段の生ケーキも作ってもらいました♪
披露宴中に女性中心に切り分けてくれたそうで、こちらも美味しかったとの声!

よかったなぁ★ 
コミネヤさんは美粧石という、シュークリームが有名です!
とってもおいしぃーの★
機会があったら、ぜひ!



●好きなお菓子詰め合わせ  
⑥月プチギフト


6月は、私たちが準備しましたので、
私の好きなものを詰め合わせました!




・HARIBO のグミ・ロータス カラメルクッキー・KISSチョコ(プレーン、アーモンド) 
chick+chick chikaちゃんのウエルカムボードの画像を添えて♡

私ね、本当に↑のお菓子が大好きで
いつも持ってるかも…たぶんね、私と親しい人は「なつかしい!」って思ったかも。
「私らしい!」とか(⊃∀`* )エヘヘ♪



④月も⑥月もプレスリーを数曲、かけさせてもらえました♪
本当は、全曲ELVISにしたかったのですが、
却下を食らいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ



♪Can’t Help Falling In Love/ELIS PRESLEY



♪BURNING LOVE/ELVIS PRESLEY


♪A Littele Less Conversation /ELVIS PRESLEY VS JXL


  

Posted by kano* at 19:10Comments(0)花冠の日々

2010年06月12日

ウエディング衣装のこと

Wedding dress

衣装のこだわり
1.挙式は絶対!白無垢!
2.娘としての正装、振袖を最後に着たい。
3.ウエディングドレスは、メルヴェイユさんのドレス!!

それが、自分の結婚式の衣装のこだわりでした。




【白無垢】④月挙式、披露宴



ハニーのお母さんの白無垢があるから。。。と言われていたのですが、
ハニーの祖父母が仲人などをした時に、貸したりして何度も着られていたので、汚れが付いてしまっていたそうで、残念ながら…。
でもでも、レンタル衣装の中でもいちばん素敵な白無垢を選んでもらえました!
感激! 白無垢に、綿帽子。角隠しは集合写真のときだけだったけど。
そして色打ち掛けは、私は好きじゃないし、両家の親も色ものはちょっと…ということで、
本当に希望通りの白無垢に。





欲を言えば、ハニーのお母さんの白無垢に袖を通したかったけどなぁ、残念。
その白無垢はおじいちゃんおばあちゃんが仲人したお嫁さんに、
何回と着られてお役目が終わっていたのですね。



【振袖】④月披露宴



私のおばあちゃんが私の成人式の時にあつらえてくれた、総絞りの振袖です。
私は成人式の振袖を買ってもらえると何色だろう??とワクワクしていたら、
黒だったことに驚いた覚えが…、当時18歳くらい?
カラフルなものだけが振袖だと思っていましたから。
それで成人式の時は、目立つ目立つ。
髪の毛はそのまま、真黒おかっぱ。赤い口紅。黒の総絞り。
今でも役場の方に褒められます、あ、小さな村ですから(笑)



それでね、結婚したらもう二度と着れない振袖を最後に着たかったの。
娘としての正装。最後に。
そしたら、花工房YAMATOさんがその振袖に合わせて赤いプリザープドの大輪のバラで髪飾りとブーケを作ってくれました。感激★
この振袖は、自分の娘に着せてあげられるようにしたいなぁ。

あ、帯が
妹のものと間違っているのは内緒です(笑)



【白ウエディングドレス】④月披露宴⑥月披露宴 ⑥月2次会



学生のころにHPモデルをしてお世話になった町田のウエディングドレスのオーダーメイド専門店「メルヴェイユ」さん。その頃から願っていたけど数年前にお店を閉めてしまっていて、半ばあきらめていました…。ああ、レンタルか…orz
でもお友達でお客様のFu-koさんから、ちいさな手作りドレスをもらって奮起!
思い切って連絡したら、自宅でひっそりとやっているんです、とのこと!
わー(´;ω;`)☆
それで、学生の時に着たものと同じデザインをセミオーダー。
胸元が深かったので、そこにレースをかぶせてもらいました。





学生の時に着たドレスの写真は、なんとハニーの実家で当時からずっと飾られているのです(笑)
思った通り、品のいいドレスに仕上がりました。
派手派手は好きじゃない、着たいと思うようなドレスってなかなかないし。私の運命の1着。


今は、お部屋の片隅に…4月で着て、前撮りで着て、6月の披露宴で着て、2次会でも着れた☆大満足の1着でした(●´∀`●)持込み料をとられたって全然惜しくない!!
これからクリーニングして、真空パック保存をします!これも娘の代まで!!笑




【カラードレス】⑥月披露宴



ほんとは着ない予定でした。
着たいデザインのものはないし、正直白ドレスがあまりにお気に入りだったので、それでずっと過ごしたい気持だったのです。
だけど、会場側から教会式もしてくれない、ドレスも式場のものを着ないではちょっと…(不満)1着くらいはうちの方のドレスを着てもらわないと…と言われ、選びに行ったはいいけど、やはり着たいものはなし。。
困った…それで、ハニーが選んだタキシードに合わせた色で似合うものにしました(笑)



会場側から、新郎に合わせて選ぶなんて前代未聞と笑われました(笑)
しかも、あと何回か来て決めてくださいと言われ、結局一度も行かず(笑)
それも前代未聞だとか、、普通は何回も着て何着も着て決めるんですよ、と。笑
ちなみに茶色。めずらしい色になりました。



正直、あれも着たいこれも着たいっていう希望がない代わりに、
着たくないものは着たくないっていう頑固な私。
ああしたいこうしたいっていう希望が多くない、
けどしたくないことは絶対したくない。

ちょっとめんどくさいね、私 (´・ω・`;A)
自分でもわかってはいるのですよ!笑





どうしても使いたかったサッチモおじさんのこの曲。

④月も⑥月も、
どちらも退場にこの曲を使わせてもらいました(`・ω・´)ノ イエー



私の幸せが、みんなに伝染して
めぐりめぐって世界が平和で、幸せでありますように。




♪What a wonderful world / Louis Armstrong




この話題、まだまだ引っぱりますよー!
次は音楽やこだわりアイテムのこと…
よかったらご笑読ください☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*
  

Posted by kano* at 08:49Comments(0)花冠の日々

2010年06月09日

i love you more

Happy wedding:)

6月5日(土) 14:20~
@ベルヴィ郡山館 メルヴェイユにて


2回目の披露宴が、無事に終了いたしました!
プロポーズから1年。
入籍して半年、ようやく長い道のりであった結婚式が終わりました★





日本(世界?)各地から来てくれた友人
そして、素敵なメッセージや贈り物をくれた友人

本当にあたたかな結婚式になりました。
うれしかったなぁ、ありがとう!


大好きに友達に囲まれて、幸せなひと時でした!






●chick+chickちゃんが描いてくれた傑作ウエルカムボード
●東京町田【メルヴェイユ】のセミオーダーのウエディングドレス
ハニーのおばあちゃんが、買ってくれました。
なんと偶然に、会場と同じ名前!メルヴェイユ、何か良いこと。
●花工房YAMATOさんから贈られた、白いバラのブーケと髪飾り。ブートニア。
●Atelier Leaf*さんのブーケ+ブートニア
●こだわった?もめた?音楽。(やっぱり)
●2人のオープニングDVD、プロフィールDVD(ハニー作)
●ハニーの上司や、JUTEC専務のありがたい祝辞。
●大好きな星先生、平野先生からのお祝いの言葉、大好きな友達からのメッセージ。
●たくさんのお世話になった方からの電報。
国会議員の玄葉光一郎さんからも、祝電をいただきました。4月にはご出席していただいてありがとうございます!



大切な家族。大事な友だち。
受付や二次会も、喜んで引き受けてくれて、
二次会も盛り上がりました★



4月も6月も本当に、みんなから愛されているなぁと感じた
幸せな結婚式でした!


写真ができたら追記しますね。
音楽のことや、こだわったこととか。
いろいろ書きたいし(●´∀`●)4月のことも含めてね♪


本当にみんな大好きです!
ありがとう!!

~In my life I’ve loved them all~




♪In My Life / The Beatles




♪REAL LOVE/The Beatles


  

Posted by kano* at 14:25Comments(0)花冠の日々

2010年06月04日

かのタンの結婚前夜 part2


↑この切手、ちょうど私が結婚式の招待状を出すときに
返信はがき用に買いました。
慶事用の50円切手よりも、ずっと可愛くて、

私のことを良く知っている、郵便局のパートさんが窓口にたまたま行った時に

かのちゃんのために、とっておきましたからって〓

返信はがきもみんな返ってきて


明日はいよいよ結婚式です


1回目の時よりは、しんみりではないけど。。。

それに今日は実家に泊まらず、アパートで過ごしています。


ブライダルエステも、今日で最後でした。
私は、何かあるごとに体に出てしまったりと、大変迷惑をかけましたが
なんとか仕上がったかな(笑)


明日は久しぶりに会う友だちも
みんな楽しんでくれるといいなぁ、ちょっとした同窓会みたいに♪

うん。


幸せがみんなに伝染しますように〓〓

kano*
  
Posted by kano* at 19:43Comments(0)花冠の日々

2010年05月25日

【ブログネタ】in the flight…




【ブログネタ】深夜2時、大好きな人から「会いたい」と言われたら?


私はね、会いに行くかな。


私には簡単に「会いたい」って言う友人がいません。
ちゃんとお互いの仕事やプライベートや、そういったものを全部踏まえて
物事を判断できる人しか、私の周りにはいないから。

連絡はさほど取り合わない。
だけど、どこかで強く繋がってる。

私も簡単に「会いたい」なんて言わない。
ワガママは言わない。
でもどうしてもそばにいてほしい時はあるんだよね。

そういう時は、少し辛いと言う。
少しのメッセージだけで、会いに来てくれて
辛いところから連れ出してくれる。

私のこいびとは、そんな人だった。
そのこいびとは今は夫だけど。

私の友人はそんな人たち。
その友人は親友で、仲間。たくさんは会わない、だけどつながってる。

私もそんな人でありたい。




だから「会いたい」って言う時は、
どうしても会わなくちゃいけない時だと思うの。




むかしむかし。
私は飛んでいけなかったの。

すごく後悔してる。

もう二度と会えなくなってしまったんだよ。


正確には、気付いてあげられなかったの。
何かに苦しんでいたこと。
一言、辛いって言ってくれたら、飛んで行ったのに。


お互い、大変な時期
これが過ぎたら、ゆっくり会おうね。
それまで、がんばろうね。


そんなこと言って、
次に会えるのを楽しみにしてたのに・・・


辛いって言ってくれたら良かったのに。
少しも力になれなかった自分を責めた。

「ごめんね・・・」
たぶん一生、罪と後悔を抱えて生きてく。
これが残された私たちに課せられた罰。



一度だけ、夢で会えたんだ。
一緒に遊びに行ったの。別れ際にぎゅっと抱きしめた。
やせっぽっちの華奢なからだ。ゴツゴツとした骨の、強く触ったら
折れてしまいそうな繊細な感覚。
昔と変わらないね。

その感覚

息をしていた頃と一緒だっただよ。


私は「ごめんね」って言ったの。
彼は笑うんだよ。
気がついてあげられなかったこと、許してくれてるの?


もう夢だって分かってた。
夢でしか会えないってこと、重々わかって夢の中に私はいた。
離したくなくて、必死に彼を離すまいと、
感覚を感じようと手をまわしたんだけどね、
いつの間にか目が覚めてしまった。


涙があふれた。
--------もう、会えない。




私の大切な人は
「会いたい」なんて簡単に言わない。

だから、お願い
つぶれそうになったら「会いたい」って言ってほしい。

そうメッセージをもらえたならば
飛んで行きたいと思うんだよ。


あなたのためなら。
それよりも私のために、ってことの方が大きいかな。
いつまでも自己中なんだよね(汗)


あの頃は、いつまでも大人になっても
すっと一緒にバカやって、笑ってられると思ったんだよね。

10年経ったら、何でもできそうな気がしてた

ほんとに。





あの頃見てた10年先は、どんな私たちだった?

君を失ってもうすぐ5年。
とっても大きなもので、
心をぽっかり空けられてしまったような。。。そんな日々。



でもやっぱり、そんなの嘘さ
やっぱり何もできないよ

僕はいつまでも 何もできないだろう






♪IN THE FLGHT/FISHMANS


君と会いたいよ。。

本音はね。

でもいつかきっと迎えに来てくれるから
また絶対、会えるから

私はこのまま、何もできずにここにいようと思う。
それでいいんだと思う。


あと何年後だろうか、40年後?もっと先?笑
そのときは「会いたい」って言うから
迎えに来て。


22歳の君と、おばあちゃんの私。
きっと再会できるから。



空に寄りかかって
どこまでも飛んでゆく

いつでも僕らを ヨロシク頼むよ

  

Posted by kano* at 18:27Comments(0)花冠の日々

2010年05月24日

pottle ~ 野田琺瑯のポトル

pottle ~ 野田琺瑯のポトル


今日は雨降り。
空が薄暗いと、少し寂しいですね。


そんな時はステキな話題☆
先日、うれしいことがありました☆(●´∀`●)エヘヘ


OB施主のKさんから、山のようなペットボトルのキャップと
エコキャップの記事参照:http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/57841610.html

結婚祝にと・・・野田琺瑯のポトル!



こんなすてきなプレゼント!

Kさんの息子さんのYくんは、
(勝手に)私の小さなこいびとなのです☆うふふ




(;∀;)うれしい~!!

ホーローと聞くと、どうしても
タカラのシステムキッチンやシステムバスが、
頭をよぎるのですが、職業病(笑)


雑貨好きな方なら、ホーロー(琺瑯)のケトルや
キャニスター、ボウルを
「キッチンに欲しい!」と必ず(は、言いすぎかな??)思うはず!


私も、入籍して半年、(アパートだけど、汗)自分のキッチンに
琺瑯グッズが欲しいなあと思っては
幾度となく月兎印や野田琺瑯の
ケトルを見ては、
まだ先でいいや(。-ω-)と諦めていたところでした・・・・


そんなときに、どうしてでしょう?
心の声が、聞こえていたかしらーー!!?? (;∀;)ウレP!


野田琺瑯のポトル。
毎朝、コーヒーをたてる。
お弁当を作って、出掛ける前のほっと一息。
その時間がトクベツになる。

本当にありがとうございます。
大切に使います。




私のちいさなボーイフレンドのYくん、
エコキャップもワクチンに変えてもらうべく
選別して、大切に届けます。
いつもありがとう(o・ω・o)☆



久しぶりに珈琲をたてよう
未来のことを話したい


♪ランチ/くるり



いつでも愛ある明日を信じていたい
珈琲は冷めてしまったよ


明日は晴れるといいなぁ。




grand jute map ~跳躍する女性たち~
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map】 
ELPのページもあります☆ 
  

Posted by kano* at 10:33Comments(0)花冠の日々

2010年05月21日

【ブログネタ】あなたに会えたらなぁ!

【ブログネタ】常にポケットの中に入っているもの


** ポケットの中に入っているものかぁ~**



そういえば、
私はポケットのある服が好きです
なにかと詰め込むから。


大したものは入っていないのだけど・・・





ricolaのキャンディー
携帯
車、アパートの鍵

ボロボロの意味の分からないmemo、私だけに分かる暗号 (笑)
なぜにプルタブー・・・ face02icon10



お行儀が悪いって、小さな頃から、いつも怒られていたんだけど
手はポッケにinしてる。

だってね、

ありがとうっていう感謝の気持ち
ポケットの中は「ありがとう 」でいっぱいなの。
ポケットの中、手のひらで転がしながら、いつも確認してるの。


変な話だけど

満たされる気持ち になったとき
どこが満たされたかって思う場所は、私にとっては昔から『ポケットの中』。

ポケットはココロみたいなんだ。

乱暴に過ごしていては、ポッケから大切なものが落ちてしまうように。
開けっ放しだけど
ものを落とさないように、丁寧に過ごさないといけないの。


ポケットから溢れるほどの感謝の気持ち。

だからなるべく、ポケットのついた服を着ていたいなあと思う。
うれしいことや楽しい気持ちを、
すぐに詰め込めるように。

飾りのポケットじゃない
大きなポケットがある服がいいなぁ。


オトモダチに会ったら、嬉しい気持ちになるから。

ポケットから出すの。
嬉しい気持ちを分けてあげるの。

ちいさなキャンディー、チョコレイト、グミ。
ビスケット、タマゴボウロ。

おかげで、ポケットの中はお菓子のカスが、
コロコロしているんだけど。。icon10  


はじめて会った子とも、
すぐにオトモダチになれるようなアイテムを持ってる
そんな大人になりたかった、
今からでもなれるかなあ。。。



いつもそんなことを思っていますicon12




今日はこんな曲を。
動画がなくて残念~ 。



僕のポケットには

いろんな色のアメ どれにしようかな
決められないんだよ

♪映画 / THE HIGH-LOWS


あなたに会えたらなぁ!

毎日だったらなぁ

偶然でもいいけど

約束できたらなあ!
  

Posted by kano* at 11:26Comments(0)花冠の日々

2010年05月20日

空に空に響いてゆけば

書きたいことはいろいろあるのだけれど
本当に大忙しの日々で・・・
更新が滞っていて、ごめんなさい(汗)



ハニーのおばあちゃんが先日、帰天しました。

ハニーはおばあちゃん子で
本当に可愛がられていました。

それはもう、嫉妬する隙もないほど!

何かにつけては、彼を心配して世話を焼いて。
最愛の孫。
それは本当に町中が知っていることで。

そして、みんなに愛される人柄で、
おばあちゃんのところへ訪れる人は多く、
おばあちゃんのお友だち以外でもお父さんの友だちでも、孫の友だちでも
分け隔てなく良くしてくれて
もちろん、私にも。

本当に笑いの耐えないにぎやかなおばあちゃんでした。


結婚式が終わって早々、と言われますが
おばあちゃんの病気を踏まえて、今年に結婚式を挙げることを決めていたのも
事実で・・・。

実は、おばあちゃんの病気が分かったのは2年前。
余命を1年と宣告されていました。

でもね、2年が経とうとしていました。
4月の私たちの結婚式を待っていてくれたんだろうね。


大学時代、ハニーに宛てたたくさんのお手紙。
時に荷物に同梱したり、
その荷物が届くと一番最初に、おばあちゃんからの封筒を探して
必ず入っている1万円(笑)

「ばあさん、ありがとう!」と
いつもハニーはその1万円に手を合わせていました。

はじめて中身を見せてもらった、
たくさんの手紙。

☆からだに気をつけてがんばるやうに。
がんばれH君。

☆三食しっかり食べるやうに。無理はせず、二月に帰ってくるとのこと
楽しみに待って居ります。
がんばりやのH君へ。

☆少しですが、かのちゃんとおいしいものでも食べてください。

☆がんばれH君。


時々出てくる私のこと。
思えば、ハニーが進学で上京した時は、私がそばにいたことが少しは
おばあちゃんにとって安心してもらえたのかな。


2人で読み直していたら、
手紙の中からそっと1万円が出てきた!!


いつも一番最初に1万円を取り出すから、
入っているわけないのに。不思議。

きっとね、おばあちゃんが逝く前に
そっと入れてくれたんだと思う。


なんだよー(涙)
ありがたくて使えないねー(涙)

とっておこうね。


結婚式を見届けてくれた
式をあげる前、
紋付と白無垢に着替えてすぐにおばあちゃんの病院へ。
一緒に写真を撮ることができました。
「きれいなお嫁さんだなぁ」って言ってくれました。

「(式場に)行けなくてごめんなぁ」
ハニーはおばあちゃんの手をしっかりと握っていました。


結婚式が終わって、二週間で
お葬式があって、
それからまた二週間でもう一度の結婚式を控えています。
冠婚葬祭、大忙し!

欲を言えば、6月の結婚式も見せてあげたかったし、
ひ孫も見せてあげたかった。

あれもしてあげたかった、こうしてあげたかった
あの時もっとお話しておけば良かった

・・・
後悔を挙げたらキリがない。
その後悔を胸に、ずっと生きていくんだ。
その後悔を、やさしさに変えられたらいいと思う。


それでもH君との結婚式を見せてあげられてよかったと思う。
目に入れても痛くないほどの、最愛の孫。
相手が私では、大分不安だろうけど・・・そこだけは何とも[´・ω・`]汗
しっかりしないとなぁ、
おばあちゃんが安心してハニーを預けられる嫁にならんとなぁ!

がんばる!

小さな部屋でつぶやいたことが
空に 空に 響いてゆけば・・・・

ハニーへ
おばあちゃんに会わせてくれてありがとう。

おばあちゃん
私を家族に迎えてくれてありがとう。

おばあちゃんにも届くような気がしたんだ。




♪銀河/原田郁子


そっと そっと 手をつないで
どこまでも どこまでも もぐってみよう
だれもこないから 安心して
きみのなかにある 宇宙をみせて

ぼくらは銀河の星つぶだよ 遥かな銀河の星つぶだよ
ああ ああぁ


  
Posted by kano* at 08:52Comments(0)花冠の日々

2010年05月07日

【ブログネタ】and I love you so!

1日の木工教室の事や
GWDのこと。いろいろ書きたいことはありますが
順を追って・・・間に合わないー(;д;)ノ~



ブログネタ:集めているものは?


密かに揃えたいと思っているのは、
ARABIA FINLAND のマグカップ!
ムーミンシリーズで☆


大々的に、集めてますっ!っていう感じじゃないんだけど
常に欲しいなーと思っていて、
隙あれば狙っています。。。


自分で持っているのは3つ。





LOVEフローレンと出会ったムーミンの目がハートマークになっているのが
超キュート!





Moomin Adventureニョロニョロに感電して仲間が固まってしまったのだとか・・
モノクロなのが、オトナ味でキュート!

Moomin Mug 2009 Winter Christmas Surpriseシーズン限定のマグ。かわいい~(●´∀`●)


カップの後ろもキュートなの~icon06



家族が持っているのは





PAPA MAMA FAMILY



欲しい(かった)のは。。。



65周年記念マグ Night Seiling



Moomin Adventure ジャー0.7L /1.2L


STINKY


リトルミイ今、展開しているのもかわいいけど
前のバージョンの方が、好みだなぁ~



ミムラ



トフスランとビフスラン

ちょっとレアキャラが、好きみたいface05


さすがに全種類はいらないけど・・・
・・・その前に、お金が足りない~(iДi)

シーズンごとに出る、
夏・冬の限定カップも見逃せないっicon14

やっぱり、トーベ・ヤンソンの原画のままの絵がかわいい~
キャラクター化されすぎちゃう絵は
あんまり好きじゃないんだなぁ~(。・ε・。)


マグカップにお金をかけるのもどうかと思うし
完全に自己満足なんだけど。。。


Coffee Time。
お気に入りのマグ1つで、全然違うでしょ?


それで
結局ここに、行き着くの(笑)


One Cup Of Coffee.
時に人生は、コーヒー1杯のあたたかさの問題なの。
 





空が曇っていたって、どんな時だってさぁ
いつだって僕は光を感じることができるよ

君が「大丈夫さっ」って言ってくれるなら





♪You’re So Great / blur

cos You're so great
I love you!


人生って、きっとそういうもんだicon12


花o花o花o花o

とね、↑のような記事をあるところに書いたら
なんとー最近、
オトモダチになったmarucoさんからこんなすてきなものがー(゚Д゚ )!




ぎゃー!!(゚Д゚ )!!
ミ ム ラッ ! !
ふんがぅふんがっ!
(鼻息、興奮)


ありゃありゃまーどしましょー
ふんがぅふんがっ!(鼻息、興奮)

うれしい~。
さっそくおうちカフェ用に♥
ありがとうございます(。・ω・。)`*:;,。・★

いや、会社用にしちゃおうかなー♥
可愛すぎるミムラちゃぁーん♥


marucoさん、
今度(私の結婚式が終わって一段楽したら、)
お茶でもー(●´∀`●)ふんがふんが


  

Posted by kano* at 19:04Comments(2)花冠の日々