★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年05月25日

【ブログネタ】in the flight…

【ブログネタ】in the flight…


【ブログネタ】深夜2時、大好きな人から「会いたい」と言われたら?


私はね、会いに行くかな。


私には簡単に「会いたい」って言う友人がいません。
ちゃんとお互いの仕事やプライベートや、そういったものを全部踏まえて
物事を判断できる人しか、私の周りにはいないから。

連絡はさほど取り合わない。
だけど、どこかで強く繋がってる。

私も簡単に「会いたい」なんて言わない。
ワガママは言わない。
でもどうしてもそばにいてほしい時はあるんだよね。

そういう時は、少し辛いと言う。
少しのメッセージだけで、会いに来てくれて
辛いところから連れ出してくれる。

私のこいびとは、そんな人だった。
そのこいびとは今は夫だけど。

私の友人はそんな人たち。
その友人は親友で、仲間。たくさんは会わない、だけどつながってる。

私もそんな人でありたい。




だから「会いたい」って言う時は、
どうしても会わなくちゃいけない時だと思うの。




むかしむかし。
私は飛んでいけなかったの。

すごく後悔してる。

もう二度と会えなくなってしまったんだよ。


正確には、気付いてあげられなかったの。
何かに苦しんでいたこと。
一言、辛いって言ってくれたら、飛んで行ったのに。


お互い、大変な時期
これが過ぎたら、ゆっくり会おうね。
それまで、がんばろうね。


そんなこと言って、
次に会えるのを楽しみにしてたのに・・・


辛いって言ってくれたら良かったのに。
少しも力になれなかった自分を責めた。

「ごめんね・・・」
たぶん一生、罪と後悔を抱えて生きてく。
これが残された私たちに課せられた罰。



一度だけ、夢で会えたんだ。
一緒に遊びに行ったの。別れ際にぎゅっと抱きしめた。
やせっぽっちの華奢なからだ。ゴツゴツとした骨の、強く触ったら
折れてしまいそうな繊細な感覚。
昔と変わらないね。

その感覚

息をしていた頃と一緒だっただよ。


私は「ごめんね」って言ったの。
彼は笑うんだよ。
気がついてあげられなかったこと、許してくれてるの?


もう夢だって分かってた。
夢でしか会えないってこと、重々わかって夢の中に私はいた。
離したくなくて、必死に彼を離すまいと、
感覚を感じようと手をまわしたんだけどね、
いつの間にか目が覚めてしまった。


涙があふれた。
--------もう、会えない。




私の大切な人は
「会いたい」なんて簡単に言わない。

だから、お願い
つぶれそうになったら「会いたい」って言ってほしい。

そうメッセージをもらえたならば
飛んで行きたいと思うんだよ。


あなたのためなら。
それよりも私のために、ってことの方が大きいかな。
いつまでも自己中なんだよね(汗)


あの頃は、いつまでも大人になっても
すっと一緒にバカやって、笑ってられると思ったんだよね。

10年経ったら、何でもできそうな気がしてた

ほんとに。





あの頃見てた10年先は、どんな私たちだった?

君を失ってもうすぐ5年。
とっても大きなもので、
心をぽっかり空けられてしまったような。。。そんな日々。



でもやっぱり、そんなの嘘さ
やっぱり何もできないよ

僕はいつまでも 何もできないだろう






♪IN THE FLGHT/FISHMANS


君と会いたいよ。。

本音はね。

でもいつかきっと迎えに来てくれるから
また絶対、会えるから

私はこのまま、何もできずにここにいようと思う。
それでいいんだと思う。


あと何年後だろうか、40年後?もっと先?笑
そのときは「会いたい」って言うから
迎えに来て。


22歳の君と、おばあちゃんの私。
きっと再会できるから。



空に寄りかかって
どこまでも飛んでゆく

いつでも僕らを ヨロシク頼むよ



同じカテゴリー(花冠の日々)の記事画像
2011 ~ i love you baby
本棚~あたまの中、ココロの中
【ブログネタ】すきなにおい
【告知】豆腐、試食販売会! ~嵐を裂いてゆけ!
DIRTY HEAVEN ~連れてってくれるかい?
Thank You Rockers・・・
同じカテゴリー(花冠の日々)の記事
 2011 ~ i love you baby (2011-01-10 15:56)
 本棚~あたまの中、ココロの中 (2010-12-21 19:38)
 【ブログネタ】すきなにおい (2010-10-05 18:12)
 【告知】豆腐、試食販売会! ~嵐を裂いてゆけ! (2010-09-24 18:11)
 DIRTY HEAVEN ~連れてってくれるかい? (2010-08-10 18:45)
 Thank You Rockers・・・ (2010-07-22 09:25)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。