★絶賛つぶやき中なう★
< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年07月30日

らら♥たいむ 開催決定!!


今年も らら♥たいむ 開催決定!

去年、大盛況だった 【らら♥たいむ】今年も開催決定です!
私は気がついたら
実行委員のメンバーと言われていましたΣ(-∀-;)ヒエーッ 


らら♥たいむ
2010年8月28日(土)15:00OPEN 20:00CLOSE

夏の終わりの夕べに、夏の疲れを癒しましょう~をテーマに
地域で活動するハンドメイダーさんの手作り品展示&販売会や、
ネイルやマッサージなどのリフレクソロジーや、タロット占いやカラーセラピーなどのヒーリング系、
ミニコンサート、アフリカンダンス、ウォーキングレッスン、
ワークショップなどの体験も! 
お食事は本格インドカレーや、ハーブ料理、白いたいやき屋サンなど★

らら♥たいむ BLOG→  http://ameblo.jp/rarataimu/



らら♥たいむ のブログでは
私のお友だちのハンドメイダーさんは、
私がUPしてみました(●´∀`●)
読んでみてくださいね~♪

★Monchi Factoryさん http://ameblo.jp/rarataimu/entry-10589531244.html

★**J_Atelier**さん http://ameblo.jp/rarataimu/entry-10591074337.html

★chick+chickちゃん http://ameblo.jp/rarataimu/entry-10592347124.html

★エコリビング・パークのこと http://ameblo.jp/rarataimu/entry-10603437608.html



去年の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/60467501.html



えっ?

なんで、私が今、今日、
こうしてブログをUPしているのかですって????????????




・・・本来ならば、今頃苗場にいるはずなんですけどね・・・・・・・・・。

フジロック、今年は欠席です!!

苗場で会おうと思っていたみなさま、ごめんなさい!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。





今頃はスペアザで踊りまくって
サンハウス待ちってところでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ



♪Laurentech / SPECIAL OTHERS




♪レモンティー/サンハウス








写真は夢のフジロック・・・




【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
【grand jute map ブログ】 http://ameblo.jp/grandjute-map/
ELPのページもあります☆ http://ameblo.jp/grandjute-map/theme-10021004785.html


  

2010年07月27日

風にそよぐ暮らしの家 ~ 矢吹町S様邸



7月24日(土)25日(日)
自然素材の家 完成内覧会 矢吹町S様邸 が開催されました~!





前の週に引き続き、
またたくさんのご来場、本当にありがとうございました!

そして大切なお住まいを
2日間にわたって、お貸ししてくださいましたS様ご夫婦に、
心からの感謝を!









1F松無垢の浮造りの床の、気持ちよさ。
考えられた暮らしやすい間取り、本格和室の槐(えんじゅ)の床柱の佇まい。
ナラの無垢床の落ち着き感、
珪藻土の塗り壁の室内環境の良さ!!


ご来場くださったお客様のあまいため息
しかと受け止めましたYO(●´∀`●) 

・・・でも一番、甘いため息を吐いていたのは、
あ、あたしだっ!…Σ(-∀-;)






*****************
見どころ
●玄関のカギは、一度の操作で2つの鍵を施解錠できる簡単で、防犯性に優れたシステム、トステム社CAZAS。快適・安心のらくらくキースタイル♪
● 玄関ホールには大容量の収納が。もはや靴箱ではないのですね~、コートなどをかけられるスペースも。
● 家中、1年を通して快適室内空間!自然の調湿材「珪藻土」の塗り壁。部屋ごとに塗り方が違い、それぞれの表情がまたすてきです。
● 1F床はウッドワン社の「ジュピーノ息吹」。松の無垢材に、木目を浮き立たせた浮造りの心地よさ。素足で歩くことで無垢の素材感が、より心地よいです!
● 家族が集まるリビング・ダイニングには木肌の美しい、吉野桧の大黒柱。
● 化粧格子。壁ではなく格子なので、空間が広く見え、後ろの廊下空間の明かり取りとしても。おしゃれ★格子の間にはアクリ板が入り、明るさはそのままにお部屋の暖かさ、または涼しさを逃がしません。
● ダイニングのふかし壁の棚が好評でした♪ 可動式の棚は、L型になっている棚部を上下逆に置くことも可能なアイディアは皆さん、驚いていました~。
● キッチンはトステム社ヴィートワン。シンプルなのに機能的、収納力も抜群です。カウンターは人造大理石でお手入れ楽ちん。お揃いのカップポートも収納力GOOD★
●東北電力推進の省エネヒートポンプ式エアコン、日立ハウステック社シロクマくん。エコキュートとIHでオール電化住宅に仕上げました。
●対面した造りつけの松の集成カウンターは、ちょっとしたお食事ができるようになっており、手元を隠すために高くした壁部にはニッチを入れ、調味料や小さな飾りを置けるスペースに。
●キッチン裏にはたっぷり収納の食品庫。造りつけの棚は、高さが可動なので、収納物に合わせて棚を動かせる便利さ♪土間付きの勝手口があり、ゴミ出しなどにも便利です!湿気のこもりを考えて勝手口は採風になっています★
● 和室の天井は秋田杉。桧の柱に杉の長押!押入れの中は総桐で、湿気や虫に強い!床柱は槐(えんじゅ)。縁起のいい木として言われています。
●市松模様の畳表は、若い女の方に大好評でした!
●奥様のためのピアノ室は天井に、吸音板、二重サッシで外に音漏れを押さえます。
●広々階段下収納の壁には桐を貼り、湿気や虫を防ぎます。
● 洗面台は、水ハネガードで安心の使い心地。トステム社アトレア。脱衣洗面室にも大工さん手作りの棚が、タオルや洗剤などの収納もバッチリです!また、天井には洗濯物の仮干しができる物干しユニットをつけることができ便利☆床は裸足に心地よい東亜コルク社のコルクの床、1Fのコルク床は斬新な模様つきでアクセントに!
● バスルームは排水を利用したくるりんポイが、人気のトステム社プレシオ。サーモフロアで床のヒヤっとする不満を解消。窓には防犯を兼ねた可動式の面格子は主流になりつつあります。
● 広々納戸にもウッドワン社エラボ。壁・天井は桐が使われ、湿気のこもりやすい問題を解消しました♪
● トイレは、INAX社サティス。2本ノズルが女性に大人気!ぐるピカ便器&便座が自動で上がるスイッチ付きでお掃除らくらく。トイレの床も東亜コルク社のコルク床、模様つき。松の集成に白の塗装を施した手作りカウンターと、白い陶器の手洗いボウルがとてもステキでした!
● ウッドワン社ジュピーノ、ニュージーパイン(無垢)の階段もステキな雰囲気。
●2Fの床は、15mmのナラの無垢床。色の濃いナラの床は1Fと雰囲気ががらっと変わり、落ち着いた雰囲気に。
●建具も1Fはナチュラル色だったのに対し、こい茶色に。ウッドワン社チェルード。
●本の好きな旦那さんのための、たくさんの本を収納できる書斎。カウンターが付いており、ついつい長居してしまう空間に!!
● 広々バルコニーはお洗濯に、布団を干すのにとっても便利!
● サッシはトステム社シンフォニーマイルド。外側がアルミ、内側が樹脂の2重構造のペアガラスサッシ。内側の樹脂が外と室内の温度差を和らげ、結露をしにくくしてくれます。ガラスはもちろんペアガラス、Low-eガラスで、さらに、省エネも期待★
● 屋根は暑さ・寒さに強く耐久性に優れた栄四郎瓦!オレンジのグラデーションがキュートでした!
● 断熱材は、人と環境にいちばんやさしい羊毛の断熱材。家にもセーターを着せているような暖かさの「ウールブレス」
And more! 他にも、見どころたくさんでした!
*****************









少し、高台で眺めのいいS様邸。
窓から見える、強い日差しの中に、風にそよぐ青々とした稲が、
とっても気持ちいい。


初日にふらっと見に来たお客様が、
あまりに感激してくださって、ご近所の方や自分の娘さんを連れて
計3回も見に来てくださったり(笑)

福島市から毎回、足を運んでくださるお客様がいたり
OBのお施主さんが会いに来てくださったりと
本当ににぎやかで愛のあふれる週末でした☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*



毎回、こうやってたくさんのお客さんがいらっしゃって
そして
その中のいくつかの出会いが、素敵な家になる。


巡る縁
本当に不思議だな、本当にありがたいな、と思います。


次に内覧会を開催するのは、秋あたりになるでしょうか。
また皆さんとお会いできますように。




ピアノと夏

そんな言葉を
S様の家の窓から見える景色に思い浮かべていたら、
こんな曲が胸を飛び出しました。


強い日差しの よく似合う
風にそよぐ 君のシャツ




♪風色夏恋/原田郁子




風に揺られて走る
風に揺られて 二人は
強い日差しを浴びながら

風に揺られて 夏を走る




【Twitter】http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★



  

Posted by kano* at 13:52Comments(0)家づくり

2010年07月23日

【自然素材の家】完成内覧会のお知らせ~矢吹町S様邸

こんにちは(●´∀`●)


毎日、暑いですね。
みなさま体調などは崩されていないですか?
からだだけはどうか、大事にしてくださいね。



昨日、県南地区のみなさまのところには、
折り込みチラシが入ったかな~と思います!


今週末、【自然素材の家】完成内覧会、開催です★


~ひとクラス・人暮らす上の~
【自然素材の家 完成内覧会】
7月24日(土)・25日(日) 10:00~17:00 矢吹町S様邸





今週末もまた、お施主様のご好意で
完成内覧会を開催する運びとなりました~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*


本当にありがたいですね。


珪藻土の塗り壁、羊毛の断熱材「ウールブレス」、
ピアノ室や、書斎など、趣味を愉しむ間取り・・・
などなど、見どころがたくさんです。


S様、大切なお住まいを2日間、お借りいたします。
よろしくお願いいたします!



また素敵なご家族と新しい出会いがあるのだ、と思うと
期待に胸が躍ります( *´艸`)ワクワク




お時間の都合が合う方は、ぜひ見にきてくださいね★
皆様にお会いできることを
ほんとうに楽しみにしています♬♩♫♪





←案内図です。


当日は、近くに黄色い看板が立ちますので
それが目印です!


























今週末も愛でいっぱいになりますねー(●´∀`●)
FULL OF LOVE♪
ハートいっぱいあったかな週末、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています★




私の大好きなリコの、この1曲♪
もちろん、自分の結婚式にも使わせていただきました~☆





♪L-O-V-E/Rico Rodoriguez 



実は、リコ・ロドリゲス(世界的トロムボーン奏者!)とは
ご飯を一緒に食べたことがあるので~す!

飲み物をおごってあげたのさ~(笑) 写真もあります★イエイ


あやうく、私の飲んでたアルコールを飲みそうになったので
(アクト前だよ、おじいちゃん!)
「アルコール!」と言ったら
RICO「NO-NO-、Water、please!」、水買ってきてって( *´艸`)笑  


ちょっとっ!
リコのことを神様っていう人がいるくらい、
世界的トロムボーン奏者が
私ごときに水をごちそうになるという!

笑ったなぁ。



それも何年前だろ。
いつかのフジロックだったなぁ。。。


ふじろっく・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。自爆(号泣)






【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
grand jute map ブログ) 
ELPのページもあります☆ 





らら♥たいむ
2010年8月28日(土)15:00~ @エコリビングパークしらかわ にて 
主催:らら♥たいむ実行委員会

  

Posted by kano* at 09:28Comments(0)家づくり

2010年07月22日

Thank You Rockers・・・



















R.I.P you・・・ R.I.P.Futoshi Abe・・・




今日は
まあ、2人ぶんだ。


5年と、1年か…
早いね。


私は、向き合えているのだろうか…
痛みは絶対に忘れない。


いろいろ考えるけど


まあ、今日は
嘆くことよりも


出会えたことに感謝!




ありがとう。








♪世界の終わり/thee michelle gun elephant




♪世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (LIVE@AKASAKA BLITZ)



♪世界の終わり/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (LIVE@FRF00)



♪世界の終わり /Thee Michelle Gun Elephant (LAST HEAVEN 20031013)

  

Posted by kano* at 09:25Comments(0)花冠の日々

2010年07月21日

【ブログネタ】desire~欲望

【ブログネタ】世界一の美貌と世界一の頭脳、手に入るとしたらどっちがいい?



・・・しいて言えば、頭脳って選んだけど

実際はどちらもいらないかな。


世界一の美貌をもっていなくても、
世界一の頭脳を持っていなくても


私を選んでくれたハニーがいるし
家族がいるし、友だちがいるし。


それだけでじゅうぶん(自己満足)


きれいにはなりたいなぁ。
でもいいの。

kanoのまんまで、きれいになれたら
それがいいし。
美しい顔を、自分にあてはめたとして、それは自分じゃないし
それ(外見)で周りが変わっていくのは、嫌だもの。

私がナチュラル美人になれるように
努力は必要だけど・・・(。´Д⊂)



頭だって良くなりたい、だけどね

もともと自分よりも頭の悪い人は好きじゃないから、
世界一頭が良くなったら、
何でも見えすぎちゃうでしょ。

悪いところもみんな
見えるようになったら、人とは付き合えないよ。


みんなでおばかなことして、遊べないじゃん。
なんでも合理的に考えてしまうようになると思う、
生き方として。


だから、
今が一番いいかも。


知らなくていいことを、
これ以上知る必要はないし


美しくなくたって出会ってくれて、
良くしてくれる人たちがいるし、それがいちばん幸せ。

だから今、私ってば
すごく幸せだなぁ~と思います



自分に求めるものは、丁寧さとか几帳面さかな。
何をするにもおおざっぱだからね。
あとは時間。


もっとしたいことがたくさんあるし
会いたい人がたくさんいるし
伝えたいことがたくさんあるよ。


美貌とか、頭脳とかは、どうでもいいんだ。


もうちょいね、
丁寧に暮らせたらいいと思うけど、あたしゃムリΣ(-∀-;)



でもそんなところを「kanoらしい」と言って
笑って愛してくれる人がたくさんいるから(●´∀`●) THEE 勘違い?

もっと自分に自信持たなきゃなぁ~☆


欲望は果てないなぁ。
欲を言えばきりがない

desire・・・


そう言えば、ボブディランのDesireからとったのかなぁ
この曲…


高1くらいかなぁ、(約13年前…face08!)流行りましたよね、この曲。


私の中では大HITナムバーだったんですけど…(´・ω・`;A)
めちゃくちゃ歌ってましたが・・・ワタナベイビー(⊃∀`* )♪




♪欲望 / ホフディラン



僕らを 動かすその夢を二人で探しに行こう


すべてを欲しがるこの僕を 代わりに残して行こう




でも、ピグってスゴイよね。

擬似ピクニックできるんだもんねぇ、
大好きなchick+chickちゃんと、
待ち合わせしてランチしました(●´∀`●)


 

いえーい★

会える時間が限られてても、WEB上で会えて話せるんだものねー。
スカイプはムリだけど。。。



grand jute map ~跳躍する女性たち~
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
grand jute map ブログ) 
ELPのページもあります☆ 

らら♥たいむ
2010年8月28日(土)15:00~ 
@エコリビングパークしらかわ にて 主催:らら♥たいむ実行委員会

  

Posted by kano* at 18:42Comments(0)花冠の日々

2010年07月20日

おかえり :) ~ 中島村S様邸



梅雨明けしましたね、icon01夏本番!
毎日暑いです!

でもやっぱり、日が暮れるのが早くなってきましたね…
夏至が過ぎたんだもの、あたりまえですねぇ。


夕立が惑星を洗い 
家ではいくつもの明かりをともし始めている
まるで 灯台みたいに。。。


7月17日(土)・18日(日)
中島村S様邸 
リフォーム完成内覧会 が開催されました。


たくさんのご来場、
ありがとうございました★




今回は、私
ELP通信7月号の入稿が間に合わず
原稿書きに追われていて…
皆さんが来る時間帯にはお邪魔できなかったのですが(´;ω;`)ウウッ
(会社待機組)


それでも、会社がすぐ近くということで
会社まで私たちに会いに来てくださった方が、
たくさんいらっしゃって本当に嬉しかったです~(●´∀`●)感謝★



リフォーム内覧会、
なかなかリフォームを完成した家を
見せてくださる方は少ないのです。
やっぱり住んでいた家ですから…。。。

でもこうやって、
喜んで内覧会を開催させてくださったSさんに、本当に感謝!




ご来場の方も
ビフォーの写真などと見比べて
劇的な変化に、みなさん驚いていたようです☆(*´∀`*)








******

見どころ
●太陽光発電+オール電化など、エコポイントをフルに活用したリフォーム!

●玄関の上がり框は、リフォーム前の和室を飾った床柱が生まれ変わりました!銘木も喜んでいますね☆

●1Fの壁・天井は自然の調湿材「珪藻土」の塗り壁。気になるにおいも、嫌な湿気も吸収してくれ、自然の調湿作用で、適度な湿度を保ってくれるので、1年中快適に過ごせます。

●和室天井は、杉の無垢天井。壁にはすすきを埋め込んだ、珪藻土塗り壁。

●和室の押し入れの中は桐、桐の中段・枕棚付(ハンガー掛けも)。

●和室入り口は、ELPの家の定番!和モダンな秋田杉の格子戸☆

●脱衣洗面所には、階段下を利用した収納棚を。家族の着替えやタオルをたっぷり収納。

●キッチン側の低めな階段下収納は、子供たちの隠れ家かな?笑 畜光の壁紙で星が光るワクワクスペース。もちろん収納も大容量!

●キッチンには高めのカウンターをつけ、その下部はホワイトボードのお絵かきスペースが♪可愛いお孫さんたちに思いっきりお絵かきを楽しんでほしいというSさんの思いからつくられました!

●高めのカウンターに合わせた、お孫さんたちが座る高めのベンチは、大工さんの手作り☆ベンチ下は、おもちゃ箱として使える収納になっています。また、背の小さいお孫さんが自分で座れるよう、引き出し式階段になっています♪

●リフォーム前のサッシに、インプラス(内側サッシ)を取り付けて、断熱・防音効果をプラス。

●明るいリビングの出窓の下には、本の収納スペース。

●キッチンはデキるキッチン、サンウエーブ社Pitto 扉厚を利用した、パタパタくんが人気です☆キュートなピンク色のカラーが新鮮!手作りのカウンターで、お子さんたちと一緒にお料理も!

●キッチン裏には便利な食品庫。採風勝手口付きで、重い荷物などは、ここからあげられます。

●インプラスを使用していない新しいサッシはアルミと樹脂の複合サッシトステム社「シンフォニー」、断熱性能が高くなっています。

●安心・安全・機能性に優れた、IHクッキングヒーター。空気の熱でお湯を沸かすエコキュート、発電量が一目でわかる太陽光発電など、オール電化で安心・快適に暮らしを提案☆

●リフォーム前の階段をそのまま利用し、2Fは主寝室部分を増築。リフォーム前は収納だった場所を、子供室に!大工さん手作り階段の低めのロフト付き!隠れ家みたいで嬉しいねぇ~☆

●できる限り収納スペースを確保しました!主寝室の収納には使い勝手を考えた収納棚と、高さ違いのパイプをつけました!

●断熱材は、今回は羊毛ではなく、高い防湿性と気密性、断熱性を併せ持つ次世代型グラスウール断熱材マグ社の「オランジュ」を使用しました。

・・・と、他にも見どころがたくさんでした!
 
******








見学会が終わり、
Sさんの可愛い、はっクンと、りおチャンが
担当の現場監督と、シャチョーにグリーンを贈ってくれました(●´∀`●)!!


はっΣ(-∀-;)
しまった…
シャチョーのカメラで写真を撮ったため、データが無い(;´Д`A ```

シャチョーからデータをもらったら追記でUPしますね~☆



こうやって喜んでいただける仕事をしていると思うと
本当に、感無量というか…。


ほんと、幸せだなぁーと思います。


はっクン、りおチャン、
Sさんご家族のみなさん、大変、お待たせしました。

「おかえりなさい(*^-^*)」





ああ、僕も帰るところ
君のいるはずの家

あたたかな湯気の向こうから
「おかえり」と言ってる


幾千もの 星の中に
喜びも悲しみも あたたかな湯気の中に

幾千もの 窓に灯る
ひとりひとりにある光 その中に

幾千もの 星の中で
君のことだけを 見ていれば 心配ないから





♪夕景スケープ / bonobos



花p【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map ブログ) ELPのページもあります☆ 


花pらら♥たいむ
2010年8月28日(土)15:00~ @エコリビングパークしらかわ にて 
主催:らら♥たいむ実行委員会
  

Posted by kano* at 13:06Comments(0)家づくり

2010年07月15日

【内覧会のお知らせ】リフォーム完成内覧会 ~ 中島村S様邸

【内覧会のお知らせ】
自然素材の家 リフォーム完成内覧会 ~ 中島村S様邸


こんにちは(`・ω・´)ノ

県南地区のみなさまのところに、
今日新聞折り込みが入ったかと思います!

~ひとクラス・人暮らす上の~
【自然素材の家 リフォーム完成内覧会】
7月17日(土)18日(日) 10:00~17:00 中島村S様邸








お施主様のご厚意で、リフォーム現場の完成内覧会を開催します!
本当に毎回ありがたいですね。。。(感謝)icon06


今回は太陽光発電+オール電化と、
エコポイントをフル活用したリフォーム!
ビフォーの写真と見比べながら、ご案内いたします!


太陽光発電、オール電化、
インプラスサッシなど、エコポイントをフルに利用。
リフォーム前の床柱を、玄関の上がり框に再利用。
小さなお子さんが思いっきりお絵かきを楽しめるスペースや
便利を考えたたっぷりの収納スペースなど
見どころが新築のお住まい並み!いや、それ以上カモ・・・?( *´艸`)笑

 





増改築や、リフォームをお考えの方はもちろん
新築をお考えの方にも参考になること間違いなし!

←案内図です
 当パークの、近くの現場になります。













久しぶりの内覧会ですね、
初めてのみなさんにも、常連さんのみなさんにも
久しぶりにお会いできるのを、楽しみにしています(●´∀`●)


同日、那須では(株)永野ハウスさんの完成&構造内覧会が行われていますので
どうぞそちらにも足をお運びくださいね~


次週24日(土)25日(日)は、矢吹町 S様邸 にて
自然素材の家【新築】 完成内覧会 が開催予定です~~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*
来週半ばの新聞折り込み、
または私のブログ記事UPをお待ちくださいね~




この夏の雨は穏やかではないですね。。。
皆さんのところは大丈夫でしょうか? 


穏やかなお天気が、待ち遠しいですね。



さて、福島も海開きしたようですね!



レコードが回りだせば HEY HEY BABY POP♪
キュートなカジくんとHIROMIXのこんな曲はいかが?



♪HEY HEY BABY POP/カジヒデキ×HIROMIX


海へ行こう!  今何て言ったの?



今年は海に行きたいなぁ~~kanoも!


はっ!Σ(-∀-;)・・・水着…

 


チーン…orz












grand jute map ~跳躍する女性たち~
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map ブログELPのページもあります☆ 


らら♥たいむ
2010年8月28日(土)15:00~ 
@エコリビングパークしらかわ にて 主催:らら♥たいむ実行委員会


  

Posted by kano* at 16:21Comments(0)家づくり

2010年07月14日

永野ハウスさんの現場内覧会

こんばんはー!
今日はお知らせです♪

いつもお世話になっている、
㈱永野ハウスさんのシャチョーさんから、チラシを作ってほしいと依頼がありました!


私どもの内覧会にも必ず足を運んでくれ、
折り込まれるチラシは、大切にスクラップしてくれているとのこと!

(´;ω;`)ウゥゥ うれしい~

私たちは家づくりもしていますが、
もともと材木屋・住宅資材屋です。

↑については、異論・反論があるかと思いますが
こちらではお控えください。お願いいたします。






㈱永野ハウス【自然素材の家 完成&構造見学会】
那須町 (完成)K様邸
(構造)I様邸
7月17日(土)18日(日) 10:00~17:00


完成見学会 K様邸
大きな吹抜けに、松の大梁!! 大黒柱は直径60cmの杉の丸柱!!
白い薪ストーブ、ウッドデッキなど、那須の自然を愉しむお住まい♪

構造見学会 I様邸
自慢の太い柱や、梁などの構造材が、隠れる前に見てください!
ホルムアルデヒドなどの有機化学物質を吸着し、浄化する炭化コルクの床断熱材。
地震時も安心の、揺れエネルギー吸収システム制振技術採用!

偶然にもお隣のお住まい(●´∀`●)
ぜひ、ご覧になってください~☆

永野ハウスさんのK様邸、I様邸は、
当社が材木屋・資材屋として材料をすべて納入しました(します)!









そして同日、中島村で
当社の【自然素材の家リフォーム完成見学会】を予定しておりま~す!


その記事は、明日にでも…UPします!

永野さんの現場見学会の帰り、もしくは次の日or前日に
当社の見学会にも、足をお運びくださいねー☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*


今日は肌寒かったですね、
梅雨、じめじめに暑くなったり、寒くなったりと
からだが参ってしまいそうですね…


今夜は、あたたかなミルクティーでも淹れて
ゆっくり、からだを労わってください~。




♪ミルクティー/UA




grand jute map ~跳躍する女性たち~
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map ブログELPのページもあります☆ 


らら♥たいむ開催決定!】
2010年8月28日(土)15:00~ 
@エコリビングパークしらかわ にて 主催:らら♥たいむ実行委員会

  

2010年07月13日

ナチュラル蚊よけアイテム☆



蚊が飛んできました…


そういえばもう7月。
蚊が飛んできているのも、あたりまえですね~

これから暑くなるに連れて、どんどんと蚊も増えていきますね。
寝苦しい夜・・・
耳元にプーンと、嫌な羽音(-ω-。) 


ああ、蚊さん、キミが吸う少しばかりの血なら2~3回は吸ってもいいけれど
かゆい液体だけは残さないでおくれ。。。と思います。

憎たらしくて、
パチンパチンと手の平でつぶしてしまうこともしばしば(。-ω-)

殺生はあまりしたくないと思えど、血を吸われてかゆくなると憎さ100倍。
ムキーヽ(`Д´)ノ




さて今年も入荷です!
去年も、自然派の皆さんに大好評でした、
ナチュラルな蚊よけアイテムです♪

毎年、入荷を待っていてくださる方が増えて
とっても嬉しいです(●´∀`●)





菊花せんこうは、殺虫成分が一切入っておらず、原料の「除虫菊」が持つ、忌避効果のみで
蚊を寄せ付けないというもの。
化学的な強い殺虫成分は、人体、特に子どもや乳幼児にとって、不安が多いから、
天然成分のみで作られたものを選びたいというユーザーさんが増えてきました。

着色料も一切使用しておらず、植物を粉末にしたままのやさしい色合い。
何よりも懐かしい香りが、気分をリラックスさせてくれます。

● 菊花せんこう 30巻入(1巻約6時間) 
● 菊花せんこう角型ミニ 32巻入(1巻約3時間) 


*****








夏のシーズンケアのための、蚊などムシが嫌がる香りのエッセンシャルオイルをブレンドした、携帯用フレグランススプレー。
香りの原料は100%ピュア&ナチュラルな天然エッセンシャルオイルのみを使用。
着色料、保存料、合成香料などは使用していません。

手首などにスプレーしてください。
ご自分の周りに数回スプレーして芳香浴としてもお使いいただけます。

● HYPER PLANTS ナチュラル・アロマ・スプレー・フォー・スキン 30ml 


※化学合成の強力な殺虫成分は含まれませんので、完璧に蚊を忌避できないこともございます。
※使用上の注意をよく読んでお使いください。

*****









蚊など虫が嫌がる香りをブレンドした100%ピュア&ナチュラルな、天然エッセンシャルオイル。
原料にこだわり、お子さん(3歳以上)やペットがいらっしゃるご家庭でもお使いいただけます。

アロマオイル用のライトや、ディフューザーで温めて芳香を楽しんだり、コットンやティッシュに数滴垂らして枕元に置いておくと、蚊よけ&リラックスにも。
精製水と、よく混ぜルームスプレーとしても使えます。

● HYPER PLANTS アンチMブレンド・エッセンシャル・オイル 5ml 


※化学合成の強力な殺虫成分は含まれませんので、完璧に蚊を忌避できないこともございます。
※原液を直接肌につけたりはせず、使用上の注意をよく読んでお使いください。
※乳幼児、妊婦の方は御使用をお控えください。

*****


スプレーやオイルに使われているシトロネラ製油は、
すぅーっとした柑橘系の香りです。



日本の夏にはやっぱり、蚊取りせんこう が風物詩ですからね~。
      あ、このせんこうは「蚊よけせんこう」ですけどね(笑)





ちゃんとメシ食ったか  ちゃんとよく寝たか
最近 味が落ちてるぜ


ガッカリさせんなよ 心配かけんなよ
最近 味が落ちてるぜ


Gimme Gimme Gimme Your Blood

鮮血を2,3滴 



♪ブンブン / THE HIGH-LOWS



あー 人間は歯車じゃないんだろ
あー 大変だ 
君のかわりは どこにも居ないんだろ


ブンブンブブンブン ブンブンモスキート




grand jute map ~跳躍する女性たち~
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
grand jute map ブログ】 ELPのページもあります☆ 


らら♥たいむ開催決定!
2010年8月28日(土)15:00~ @エコリビングパークしらかわ にて 
主催:らら♥たいむ実行委員会


  

Posted by kano* at 16:02Comments(0)商品紹介

2010年07月10日

★HAPPY THE BIRTHDAY★


HAPPY THE BIRTHDAY!!

 

42歳ですか、はぅ。

いつまでもかっこよく転がっていて!



今頃、ZEPP OSAKAでは
チバースディ ライブー。・゚・(*ノД`*)・゚・。 きっといい夜になりますね。





♪SIXTEEN CANDLES/The Crests


今日は、バスデの入場のSE曲を。
この曲を聴くと、ライブ前の緊張・興奮最高潮の気分になりますね~!!


次のライブが待ち遠しい~(次はまだ見えず・・・orz)


では★  

Posted by kano* at 19:39Comments(0)music

2010年07月09日

【ブログネタ】ヒップ!で首ったけ!

【ブログネタ】思わず使ってしまう死語は?


ヒップ!

イカしてる!



どちらも、COOLって意味よ ベイビー



死語じゃない(・・・と、信じたい)けどね、
ちょっと古臭いかなΣ(-∀-;)

一般ウケはしないよねー(笑)


×あの子→○あの娘

×くし→○コーム

×気分がいい→○ゴキゲン

×夢中→○首ったけ

・・・etc



こういう古臭いけど、
カッコイイ言葉を日常的に使える人っていいなぁ(笑)


周りに数名、名前が思い浮かぶ・・・
ちょっと恥ずかしいけど、羨ましい!

その人たちは基本的に、
いつもコームを持ち歩いているよね(* >ω<)=3ブブッ笑



ロックンローーーーーール!

ろけんろーーー!

ベイベー!





そんな私が、一番良く使う死語(だと思う)は・・・




ぎゃふん!




(゚д゚)



あうーface10
あたし、ぜんぜんイカしてないわー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。






ではでは、(気を取りなおして)
最高にヒップなロックンロールバンドのこの1曲を~




♪59BAR THE NEATBEATS




最近夏だから、こればっかり聴いてます♪
ろけんろー

  

Posted by kano* at 13:55Comments(0)花冠の日々

2010年07月08日

Haircut704

髪を切った@7月4日

ちょっと嬉しいので
テンション高めでお送りします~(●´∀`●)


ずっと髪を切りたっかった私。

髪の毛を切るタイミングって、いつもよくわからなくていて、
結婚式が終わったら…
白無垢の時は地毛結いしたかった、とりあえず伸ばしてた。
(お色直しの関係上、結局カツラにしたけど…)


漠然と髪は切りたい
でも
何が似合うかわからないし、どうしたいかもわからない


容姿が好きで、なれるもんならこうなりたいと思う有名人
東野翠れん」「KIKI」「チバユウスケ(笑)」
OH NO---!(。´Д⊂)まったくもって参考になりません! 


もう、この暑さと絡まりに耐えきれず、
ブロ友のpeasさんへ!



お洒落な店内♪
ピーズさん、ママちゃんサン、モンチさんは・・・お出かけかな?

「おまかせで・・・」

そういえば、ブログで絡みはあっても
直接こんなに話すとなると、
ちょっと緊張・・・・・・・・・しませんでした(爆)

気さくで、話しやすくて
ちょっと話しすぎてしまったかも。。。恥ずかしい(。´Д⊂)スミマセンー


腰あたりまであったロングヘアーをバッサリと伐採していただきました~
ボブです。

ディランです。←違います(-ω-)調子乗りスギ!


自分で言うのもなんなのですが
似合っているのではないかと…思います(〃∀〃)テヘヘ 爆!



それに、せっけんで髪の毛が洗える幸せ~icon06
髪の毛が早く乾く幸せ~icon06
排水溝の掃除が楽になる幸せ~icon06
頭が軽い幸せ~icon06




そして切った直後は、セットもしてもらって、なんだかウエービーで・・・これはっ!
坂本慎太郎」みたい~(●´∀`●) 嬉!嬉! 

おや、そういえば前の髪型は「亀チヨ」にそっくりだったなぁーと!


ゆらゆら~。


次の日から、あのウエービーな感じがどうしても出せず…
技量が無い、アイテムもない。
すとんとしていますが…

まるで・・・ゴリラズのnoodle! 嬉!嬉!



うれしすぎです~(〃∀〃)
だいぶ、自意識過剰にもほどがありますがっ!笑


しかし ピーズさんに
Kanoさんはアナウンサーの小林さんに似ていますね、お姉さんの方
と言われました!

そんなそんなめっそうもない~(⊃∀`* )エヘヘ♪ 
そういえば時々言われるなぁ~~♪ 

と、言いつつ、その小林さんと言う人を知らない私・・・Σ(-∀-;)
さっそくネットでチェック。
TVを見ないので、知らないのです、、、有名人。


「小林:姉:アナウンサー」==画像

・・・ぎゃふん!(゚д゚)


どう反応していいかわかりません!! 似てません!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
小林さんに失礼かもー!うわあん!
本気にして浮かれていいのかー!お世辞なのか―!

ピーズさん困りますー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハードルそんなに上げないでぇー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私はクセのある感じの人に似ているって言われた方が
嬉しいかも(安心?)
ちなみに、坂本慎太郎やNoodleに似ているとは誰も言ってくれないケド・・・Orz


どうか私の外見を皆さんに紹介する時は・・・
坂本慎太郎とnoodleを足して3で割った感じ」(なんだそりゃ??)
ということにしてください★




Thank You Peas*さん!
また行きます~♪




Peas*オフィシャルブログはコチラ 
kano来店の巻ameba




今日は久しぶりのフリッパーズで♪

クソタレな気分 蹴飛ばしたくて~♪



♪Haircut100~バスルームで髪を切る100の方法/Flipper’s Guitar
  

Posted by kano* at 13:57Comments(0)花冠の日々

2010年07月07日

星に願いを


今日は七夕ですね、

こんな短冊を見つけました・・・(笑)

少年よ。。。
(少年かな、少女でも、笑っちゃうけど)




100まん円、もらえるように

がんばろうね(`・ω・´)ノ





なんだかちょっとtired・・・

この不安定な天気でシケってます、kano



そんな時は、こんなうるさ・・・・・・Σ(-∀-;)コホン 
って失礼icon10
こんな元気のいい青春のうた 


ハロー いま君に 素晴らしい未来が 見えますか?


懐かしいねー
ミネタくん若いわぁ~~


♪星に願いを/GOING STEADY



♪銀河鉄道の夜/GOING STEADY

その昔見たライブがグダグダで、ダルかったなぁ・・・(爆)
  

Posted by kano* at 19:18Comments(0)花冠の日々

2010年07月01日

【重大発表】さっき決めたんだ





まあ、さっきじゃないけど(笑)
決めたことがあります…



今年

ふじろっく

行きません!!!!!!!!!!!!!!
(*´;ェ;`*)




そろそろ皆さんにお伝えしとかんと
いけないと思いましてね。

苗場で会おうと思ってる人もいるだろうし…。



まあ、決断せざるを得なくなってしまったのです。

要は金欠・微妙な開催日程の二つですね、
結婚したからとかそういう理由じゃない…はず…


やっぱり自分たちの2回分の結婚式で忙しかったし
だいぶ、お金も使ったし。。。
(。´Д⊂)ビエーン



不思議と、残念じゃない(強がり
今年は日程的に月末-月初っていう、お仕事的に
行ったら行ったで、かなりめんどくさい日程だったし、
行かないなら行かないで、なんかスッキリした感じも。。。(強がり


いやいやいや、今年のフジはかなりアツイっすよ!!
(* >ω<)=3本音

メンツ、すてきすぎる!

ミュージックフリーク大興奮!!てなワケで 
今年はいろいろ見たいのがあったんだけど、日程が微妙だったし
そりゃあ月末・月初どちらも かぶるのは正直ツライわよ。
サラリーでこの日程で落ちた人、結構いるだろうねぇー。



結婚したから、フジに行かないっていうのは
理由じゃない…はずだけど


若干、ライブ参戦も危うい感じがひしひしと。。。落ち着いてきちゃった感??
そういやここのとこThe Birthdayツアーも1ヶ所のみ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

もしや、こうやって結婚を機に
ミュージックラバーのkano*が落ち着いてしまうのかーー
。・゚・(*ノД`*)・゚・。NO――



今や各地でフェスがたくさんあるけど
やっぱりフジロックフェスティバルは、日本のロックフェスの先駆けだし
Smashの日高大将の強気なところがいい。

「俺がかっこいいと思わないバンドは呼びたくない」

「自分のことが自分でできない人はチケット買わないでください」

へへ~そういうトコ好きです。変なプライド持ってるトコ。

フジロックはフジロックっていう、
なんていうかさぁ、チケ代にしろ、場所にしろ、行きにくさが、またいい!
敷居が高いところ、だから客層がいい。


行きたいフェスは、フジロック、RSR、そして朝霧
(全部行きにくいよ!敷居高し!)





もし、興味のある方はぜひ~
行った人でないとわからない、あの場所の感動を分かち合いたいです!

★ FUJI ROCK FESTIVAL’10 ★

きっと、あの場所に行ったら
中毒になるハズ…(-∀-)ニヒ




そこに行かないことに
さっき決めたんだ


♪モーター・プール/ROSSO

  

Posted by kano* at 18:08Comments(0)花冠の日々