★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年06月27日

ELP通信バック ~ すばらしくてNICE CHOICE!





6月1日から、こちらの地域ではレジ袋が有料化になったりと
今まで、エコバックを持たなかった人には、慣れるまでちょっとタイヘンな時期かもしれませんね。
エコバック、いろんな可愛いものがありますね。
私もお気に入りのがたくさんあります♪


ではでは、こ~んなエコバックはいかがでしょ??


ELP通信バック ~ すばらしくてNICE CHOICE!

そう、生地は私が毎月、書いている会社のお便り「ELP通信」です(o・ω・o)ノ
もくもくと作って、
うまくできるまで少し掛かりましたが(汗)






実はこのバック。

高知の四万十発祥なんです。

先日、高知のおじさんとおばさんが福島に来た時に
私たちに、新聞紙でできたバックを持ってきてくれました。

新聞紙でできたバック。
なんと、缶ジュースを6本入れても丈夫!とのこと。
(私が作ったのは、ちょっと華奢なので、それはムリですけどね、汗)

「解体して作れるように研究したら?」なんて、言われましたが
もったいなくてそんなことできず(-ω-。)。

それを見越してか、なんと作り方レシピを送ってくれましたーー♪♪
ありがとうございます!




ELP通信バック ~ すばらしくてNICE CHOICE!



可愛い木のクリップとともに。


四万十ドラマ
http://shimanto-tennen.com/shinbun.html


古い新聞、私たちの場合は配りきらなかった通信。
せっかく心を込めて描いても、全部が届かなかったりします。

包装紙に利用したり、いろいろやっていますが
バックにするのは、ナイスアイディア!

いろいろアレンジをして、大きさや飾りを変えたりして
作ってみたいと思います~♪♪


今日も暑かったですね、
まるで溶けそうな トローントローンの天気


http://www.youtube.com/watch?v=0xsN9VsJL4I
♪すばらしくてNICE CHOICE/FISHMANS


すばらしくて NICE CHOICEな瞬間
そっと運命に出会い 運命に笑う






同じカテゴリー(田舎暮らし+田舎しごと)の記事画像
ELP通信vol.107送付しますかれいど~!
初市、ありがとうございました!
【初市】22日お待ちしております~☆
キャンドルナイトありがとうございました!
【明日】キャンドルナイトイベントです☆ミ
Follow me !~ ELPなう☆
同じカテゴリー(田舎暮らし+田舎しごと)の記事
 ELP通信vol.107送付しますかれいど~! (2011-03-09 11:56)
 初市、ありがとうございました! (2011-01-27 10:08)
 【初市】22日お待ちしております~☆ (2011-01-20 17:48)
 【お知らせ】年末年始休暇のお知らせ (2010-12-30 16:53)
 キャンドルナイトありがとうございました! (2010-12-29 09:05)
 【明日】キャンドルナイトイベントです☆ミ (2010-12-22 20:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。