★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年09月17日

チャーミングな人

みなさんは、こういう大人になりたいっていう
「理想」の人がいますか?

私はチャーミングな人になりたいです。
たくさんのひとと、すぐにお友だちになれるような
チャーミングな人になりたいです。



思いやりの心があれば、必然的にチャーミングになります
~ ダライ・ラマ14世来日決定です!



私の敬愛する法王が再来日です!!
2009年10月31日、11月1日@両国国技館


チャーミングな人

月末&月初!
キビシーけど、法王の再来日だし、今年は2Days!!
会いにいきたいなぁ。 1日だけでも行けないかなぁ。

私って、飽きっぽいし、
特定の宗教は信仰していないし

ピンチのときは、「神様、仏様、お天道様、ご先祖様!ヘルプ・ミー!」って感じで
本当にバチあたりな娘なのですが(。-ω-)

この方だけは、心から信じてます。

強くてすごくやさしい。あたたかい。
それでいて、近所のおじいちゃんのような親しみやすさ。(失礼)


法王の話は何回か聞いていて、いつも結局は同じ話。
だけど、毎回はっとする。
単純な当たり前のことが自分にできてなかったりして
ついつい、ワガママしていたりして。

自分を見つめなおすためにも、
会えるときにお会いしていたいなと思うのです。


私はチベットに何か関係があるはず、前世か、今世か、来世か、夢の中か、
どこの自分が関係があるかはわからないけど、
スピリチュアルなことも何にも知らないし、興味もない私だけど
何かルーツを感じてしまいます。


心が突き動かされる気持ちになります。
だから、いつも心にチベットを、法王を。そばに法王の言葉を。
密かにチベット問題の平和的解決に向けて、奮闘していたりします。

FREE TIBET。
想いは届く。



●2009年10月31日(土) 14:00~16:00
法話「さとりへ導く三つの心と発菩提心」(ラムツォナムスムとセームキェ)
http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2009japan/tokyo_houwa.html

●2009年11月01日(日)13:00~16:00
講演「地球の未来」への対話 -仏教と科学の共鳴-
http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2009japan/tokyo_science.html

【会場】両国国技館

【主催】ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(チベットハウス)

【お問い合わせ】
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(チベットハウス)
TEL: 03-3353-4094 FAX: 03-3225-8013
E-mail : lohhdl@@@tibethouse.jp (@は1個)
URL:http://www.tibethouse.jp




みなさんは自分が大人になって、
こういう大人になりたかったって理想の人がいますか?

子供の頃は大人って皆エライと思ってた。
だけど実際は、大人の人でもずるい人がいたり、ちょっと変だなって思う人がいた。

人を簡単に傷つけようとする人がいます。
自分の子供に「いじめはいけない」「悪いことはしてはいけない」って教えなくてはいけないはずの
大人が、実際は理想とはかけ離れている気がします。

子供の頃は、やっぱり私は頭が良くなかったな。たくさん迷惑を掛けたり
トモダチはそうたくさんはいなかったような気がする。
今でも、性格はそう良くはないし、一般常識もあまり知らなかったりする
失礼な娘だけれど、

これから、
少なくとも自分で自分を戒することのできる大人になれるように。と思う。


私はチャーミングで穏やかな人になりたいです。
たくさんの私にかかわる人が、幸せな気持ちになれるような…

↑それってまるっきり、法王のことだし、

私なんかが、絶対になれっこはないんだけど
だけど、やっぱり少しでも近づきたい。


まずは怠慢を直さねば・・・(。・ˇ_ˇ・。)


法王の再来日、行けるかなぁ。
なんとか、調整してみようッ!








*****

コチラもお忘れなく~ YaeさんのLIVE決定ですヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

チャーミングな人


Yae LIVE  in エコリビングパークしらかわ(㈱クニヒロ・ホームテック)
2009.10.24(sat) open 18:00  start 18:30

Ticket :前売り3000 YEN  当日 3500 YEN

●チケット販売● 前売りチケット1枚3000円、当日1枚3500円
○㈱クニヒロ・ホームテック 0248-52-2030
 (エコリビングパークしらかわ 0248-43-2820 )

このイベントに関するお問合せは、オリエンタルSK 024-529-5514まで、お願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/60499052.html

*****




秋のいいお天気。
いかがお過ごしですか?

朝晩はやっぱり寒いけど、日中はとても過ごしやすいですね。

私もあちこち走り回っています。
車のBGMは、最近はもっぱら、トム・ウェイツ(渋)


お店の中でも、最近はトム・ウェイツがかかっていました。
気がつきました??
来週からはYaeさんCDをかける予定ですd(。ゝェ・´)


なんとなく最近は、ものすごくトム・ウェイツが聴きたくて・・・
秋のもの寂しい感じが似ているからかな。

だけど、なんだか ほんわかあったかいような。
大好きです。


運転しながら、トム・ウェイツを流して遠くを見る瞬間、
自分についつい、
「渋い・・・」
と呟いてしまいます(笑) しかも軽自動車で(笑)




1stアルバム「CLOSING TIME」より、1曲目。
ドライビングにピッタリ?なこの曲をどうぞー(●´∀`●)




http://www.youtube.com/watch?v=Z6CDa-z1MUY
♪OL’55/TOM WAITS


今、太陽は昇り
俺はしあわせを乗せて走る

高速道路、車とトラック
星は消え始め、俺は星のパレードを先導する





同じカテゴリー(TIBET)の記事画像
ありがたい = It's miracle!
チャーミングな人
long live kundun
同じカテゴリー(TIBET)の記事
 ありがたい = It's miracle! (2009-11-04 17:34)
 チャーミングな人 (2009-10-28 16:12)
 long live kundun (2009-07-06 18:39)
Posted by kano* at 19:30│Comments(0)TIBET
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。