★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年10月18日

すきなにおい2 ~空気を浄化する紙のお香入荷しました!


PAPIER D’ARMENIE
パピエダルメニイ。



すきなにおい2 ~空気を浄化する紙のお香入荷しました!


120年も前から、
フランスで使われていた紙のお香。



焚くのは、ほんの2分弱(トリプル)
それで焚き切れちゃう量。 物足りなさを感じるかもしれないけれど
実はそれってちょうどいい。


空気を浄化するお香で、殺菌効果もあるし
消臭効果もあるとか。
インフルエンザの予防にはもちろん、
トイレや玄関の匂い消しにも!


煙はもちろん出るけど、ほんのちょっとだから
煙くならないんだ。

甘いバニラのような、どこか懐かしいような。。。
なんていうんだろう、
これが・・・【おフランスの香り】!? 笑
 
安心してください、
安息香の木の樹皮から採取した天然成分です。



締め切った部屋の匂いや、
ペットやたばこの匂いなどを消臭してくれる。
空気中のウィルスを退治してくれるので、
風邪をひきやすい方や、これからの時期にもお勧め!

向こうの方(おフランス)では
院内感染防止や、
ホテルの客室の匂い消し・空気浄化で使われていたとか。



焚けば、空気の浄化作用があるのはもちろんですが

そのままでも、とってもいい香りなので
車の中や、バッグの中、お財布の中などに1枚入れて、
香自体の香りを楽しんでいます。



焚くときには
単に火をつけるのではなく、

冊子から、1枚を切り離し、
さらにそれを、アコーディオン状に折り目をつけて、火で炙る。

そのひと手間が愛おしい、というか。。。
何とも特別な感覚になります。



もうずぅっと、私のお気に入りアイテムです。
アパートは締め切っていることが多いので、本当に助かるアイテム♪
トイレや玄関など要所要所に。。。

ハニーはトイレで用を済ました後に、
焚いてくれます(笑)



実は、私は香料が得意じゃないから、香水は苦手。
芳香剤もやめてー(* >ω<)=3

一番苦手は、車の芳香剤=3 酔

せっけんとか、化粧品とかに入っている
あの女くさいにおいも苦手。。
口の中に香りがとどまって、酔ってしまうので

使うブランドは、
無香料なものやナチュラルなものと決まっています。



お香もあんまり、煙いとくしゃみが出るし
アロマも焚きすぎると、酔ってくる。


そんな私でも、
好んで使えるお香。
煙の量も2分弱という少ない時間がいいのかな(笑)




この度、入荷しました~♬

すきなにおい2 ~空気を浄化する紙のお香入荷しました!

PAPIER D’ARMENIE パピエダルメニイ。
1冊(36回分)



焚く時には、
BOOK調になっているので、
ミシン状の切れ目に沿って1枚を切り取り、
アコーディオン状に、クネクネと折り曲げて
香炉(灰皿?)に置いて、火をつけます。
炎が出ない程度!
 炎が出たら、線香のようになるように軽く吹き消して。

1冊で36回焚けます。
1枚1分~2分


煙もくもく。。。
考えていたら、こんな曲が。

映画SMOKEでも、使われていましたね。


♪Innocent When You Dream / Tom Waits

愛すべき映画【smoke】

ハニーが時々、
BGMの代わりにDVDプレイヤーでかけてくれます。

パピエを焚くときは、
私もトム・ウェイツをよく聴いています。



心があったかくなる感じ
やっぱりトムは、天使だっ!


酔いどれ天使。


しかし、かわいい香炉をGETしなければ…


すきなにおい2 ~空気を浄化する紙のお香入荷しました!よしお君(ザ・クロマニヨンズ)じゃ、雰囲気でないなぁ~。







すきなにおい2 ~空気を浄化する紙のお香入荷しました!デプロワイエは、もうないですけど…写真だけ…
こっちも灰皿だもん、色気ないなぁ~。
ライターは、The Birthdayなんですけどね★笑










ハンドメイドのたのしいイベントに参加します(●´∀`●)

●おうちdeしょっぷバザール 
2010.10.24(sun) 10:00-17:00
@須賀川メガステージ ゼビオ脇駐車場特設会場

メガステージ須賀川の3周年記念イベントの一環で
おうちdeしょっぷ バザール以外にも、午前中はフリーマーケット
綱引き大会などもあるようです♬




●ROCK’S + Handmade Festa 2010
2010.10.31(sun)13:00~
@矢吹町文化センター 大ホール
Ticket 300YEN (中学生以下無料)

チケットの収益を、
矢吹町の小学校へ「音楽支援金」として寄付されるという
すごーく素敵なイベントです!!







*****
Twitter】 ★Follow me!★




grand jute map ~跳躍する女性たち~
那須方面から、福島県県南地方で活躍する女性たちのマップができました!!
grand jute map ブログ】 ELPのページもあります☆ 



同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
冬のアイテム入荷!~ 粋更-kisara- モヘアの手袋
やさしいせっけん-天然のやさしさを選ぶ
第三世界ショップ「地球食」のチョコレート
幸せのてんとう虫チョコ☆
ナチュラル蚊よけアイテム☆
桜のころ ~ 春のお菓子入荷しました!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 冬のアイテム入荷!~ 粋更-kisara- モヘアの手袋 (2010-12-14 15:25)
 やさしいせっけん-天然のやさしさを選ぶ (2010-11-22 13:58)
 第三世界ショップ「地球食」のチョコレート (2010-11-20 16:27)
 幸せのてんとう虫チョコ☆ (2010-11-18 09:54)
 ナチュラル蚊よけアイテム☆ (2010-07-13 16:02)
 桜のころ ~ 春のお菓子入荷しました! (2010-04-22 16:53)
Posted by kano* at 12:19│Comments(0)商品紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。