★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年11月20日

第三世界ショップ「地球食」のチョコレート

オーガニックのチョコレート。

今日は、
第3世界ショップ「地球食」のチョコレートのご紹介をします☆

第三世界ショップ「地球食」のチョコレート

第3世界ショップ「地球食」のチョコレートは
グローバル+ローカル+コミュニティ=自分の暮らし!


そんな視点で地域と世界、
暮らしを見つめるフェアトレードを推進しています。



厳選された素材と、高度な加工技術から生まれる
滑らかな風味が自慢のチョコレート。
カカオ本来の味わいがたっぷり詰まったチョコレートは、
通をも唸らせる味わいだとか!

お菓子作りに使えば、ワンランク上の美味しさに!

「地球食」のチョコレートの原材料は、
カカオ、砂糖、バニラに至るまで全て
農薬や化学肥料を使わないことが、
国際的な機関によって認証されている農場で作られています。

乳化剤を使用せず、
「コンチング」と呼ばれる練り上げ工程に最大72時間もかけることで
安全性と、素材本来の美味しさを追求した、
こだわりのチョコレートです。

第三世界ショップ「地球食」のチョコレート


【写真左】 
●第三世界 ラ・トリュフ  63g 
フランスのチョコレート職人が、1948年創業、トリュフ一筋60年専門に丹精込めて作り続けています。ドイツに本部を置く有機認証機関の認証を取得しています
海外のオーガニック認定を取得しているトリュフは、ヨーロッパでも殆どありません
香り付けの香料は使用せず、カカオのみの風味を活かした正統派。職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られたトリュフは、とても繊細。
一粒口に含めば、とろけるような舌触り。 素材の濃厚な味がいっぱいに広がります。


【写真右上段左より】
●第三世界 Noisette ヘーゼルナッツ  100g 
ヘーゼルナッツの香ばしさと歯ごたえが、滑らかなミルクチョコレートの美味しさを引き出すハーモニーが絶妙!
●第三世界 Bonita ココナッツミルク  100g 
チョコレートとココナッツミルクの二層が織り成す新しい味わい。ココナッツミルクのトロピカルな甘さが魅力♥ 2009年の新作チョコです♥ 



【写真右下段左より】
●第三世界 Lait ミルク  100g 
なめらかな口どけと、豊かなミルクの香りがたまらなくやさしいチョコレート。リッチで上品な甘味をどうぞ!
●第三世界 Noir ビター  100g 
カカオ55%のほろ苦さが特徴の大人の味わいのチョコレート。厳選された素材の質が分かるピュアな味わいです。お菓子作りに使えば、豊なカカオの風味が加わります。



コーヒーの時間。
ほっとするひとときに、フェアトレードのチョコレートをひとかけ。

(o・ω・o)シアワセーicon06



添加物が入っていないため、
春から夏にかけての販売が難しいこのチョコレート。
冬にしか出会えない美味しさを、どうぞお楽しみくださいね!
ちなみに、もう今季は再入荷しませんので・・・

お好きなフレイバーはお早めに!



【new!】ELPなう★
ELPオフィシャルツイッターはじめました(●´∀`●)

http://twiter.com/ELP_shirakawa
 
ELPの情報をダイレクトにどんどんとツイートしていきますので
フォローよろしくお願いします!
中身は、今のところ私ですが・・・(爆)


【new!】自然素材の家 完成内覧会開催です!

11月27日(sat)28日(sun) 中島村O様邸 
 12月4日(sat)5日(sun) 矢吹町T様邸


どちらも国産薪ストーブ、クラフトマンがあるお住まいです!
日にちが近くなりましたら、
またお知らせしますねー!



チョコレートを食べながら、
明日は絵本でも買って、読んでみようかな。

秋にぴったりのこんな曲。


枯葉を踏みながら
帰り道を歩く

気まぐれ日曜に
絵本を買ってみる
遠く近く 目を細め
読み返す あくびしながら



♪oldman silence / the miceteeth


くもり窓に 絵を描くよ
指でなぞって 絵を描くよ
明日の朝までに
消えずに残ればいい


****
エコリビング・パークしらかわ  (日・祝休)
(yahoo!メインブログ)


Twitter 絶賛つぶやき中なう!
【ELPなう】http://twitter.com/ELP_shirakawa ★Follow us!★
【kano*なう】http://twitter.com/kano_boogie ★Follow me!★





同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
冬のアイテム入荷!~ 粋更-kisara- モヘアの手袋
やさしいせっけん-天然のやさしさを選ぶ
幸せのてんとう虫チョコ☆
すきなにおい2 ~空気を浄化する紙のお香入荷しました!
ナチュラル蚊よけアイテム☆
桜のころ ~ 春のお菓子入荷しました!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 冬のアイテム入荷!~ 粋更-kisara- モヘアの手袋 (2010-12-14 15:25)
 やさしいせっけん-天然のやさしさを選ぶ (2010-11-22 13:58)
 幸せのてんとう虫チョコ☆ (2010-11-18 09:54)
 すきなにおい2 ~空気を浄化する紙のお香入荷しました! (2010-10-18 12:19)
 ナチュラル蚊よけアイテム☆ (2010-07-13 16:02)
 桜のころ ~ 春のお菓子入荷しました! (2010-04-22 16:53)
Posted by kano* at 16:27│Comments(0)商品紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。