★絶賛つぶやき中なう★
< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年10月20日

Handmade FESTA 出展者募集~

Handmade FESTA in ROCK’S






矢吹町文化センターにて
11月22日ROCK’Sなる音楽イベント(矢吹町バンド連合会主催)が開催されます。
そこで、ロビーのホールで
Handmade FESTAを同時開催決定!


手作りさん、出展募集中だそうです!

開催日時2009年11月22日(日)13:00~18:00
矢吹町文化センター
出展料 FREE!(0円)
対面販売となります。

このイベントは、来場者に入場券(300円)を購入してもらい
入場してもらうことになります。
Handmade品のお買物でき、音楽のイベントも楽しめるそうです。

その入場料(チケット売上)は、矢吹の4つの小学校に寄付されるそうです。
Handmadeの売上の徴収などは一切ありません。ご安心を~

たくさんのお客様に来場いただくことで、地域に貢献できる
チャリティーイベントでもあります(o・ω・o)ノ

もし、出展希望があればMAILください★
(kano) menu111_mini_skirt@@@yahoo.co.jp (@は1個)

ROCK’S 2009のHPです
http://web2.nazca.co.jp/ROCKS/
Handmade FESTA in ROCK’S のブログ記事です。
http://blog.goo.ne.jp/brainpunk/e/07fddfc94b8aaaff4b6938af0b17f2cb

  

2009年10月20日

おひさまとくつろぎに包まれる家 ~ 石川町S様邸



聡明でやさしいりょう君とアクティブでキラキラの笑顔が眩しいあみちゃんの
自然素材の家が完成しました。
仲良し兄妹、寄り添うように君と並んで どこまでも ~

こんにちは!



10月17日(土)18日(日)
自然素材の家 完成内覧会 石川町S様邸 が開催されました。

一時は案内が間に合わないほどの、たくさんのお客様!
ご来場、本当にありがとうございました。

木の香りがするいい家だね。
良くできていますね。

本当にたくさんの褒め言葉を、甘いため息とともにもらいました。
私も、はぁ~♥(遠い目)




今の発電量や、ソーラーを導入したことでどれだけ環境に貢献しているかを確認することができます!




キッチンのカウンター部を利用した収納は、見る角度や光の当たり方で違った表情を見せてくれます。




トイレにも、なぐりの収納扉。信楽焼の手洗ボウルがおしゃれです。




お父さんの書斎は落ち着いておしごとができます。杉の机がとてもよい雰囲気!




子供部屋のベッドスペース。この写真はあみちゃんのお部屋です(●´∀`●)
※まだ直っていませんが手すりを奥に移動します。
かわいい収納付の階段(引き出し式)、すっぽり収納に収まります。




りょう君、宝物のミニカーをセッティング中・・・
かっこいいミニカーがたくさんありました!





りょう君のミニカーの本をみんなに見せてくれました。
ちいさな案内がとても可愛いです。ありがとう!




素晴しい欄間はおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼント!
私の写真、、、暗いですね(泣)ごめんなさい~(。-ω-)



○みどころ○
●4.2kwの太陽光発電パネル、これから住まいで使用する大部分のエネルギーを、太陽光発電でまかないます。昼間使わずあまった電力は東北電力が買い取ってくれる仕組みです。持ち運び可能のタッチパネルで家の中どこでも、発電状態や環境貢献度をチェックすることができます!
●全室、珪藻土の塗り壁。気になる臭いや湿気を吸収。調湿作用で1年中快適な室内空間。珪藻土と杉や桧の腰板のバランスがとても素敵です。
●玄関土間には美しい黒御影石。
●ホール・廊下・2F居室は松の無垢床。浮造りという、木目を浮き上がらせた手法でできていて、足ざわりが気持ちよいです。
●リビングはやわらかくて、あたたかな桐の床。「気持ちいいね」と大絶賛。傷つきやすい、でもそれに替えられない、いいものがあります。思わず素足で歩きたくなる夏さらさら、冬あたたかな桐の床。
●キッチンは日本初登場のパワーアシスト機能を備えたクリナップ社S.Sサーボ。最新の使いやすい機能には皆さん(私も)驚きでした!キッチン横の勝手口には採風窓。
●キッチンカウンター下の空間を利用した収納、キッチン後の食器棚は使い勝手や動線が考えられ、扉の面の部分には、見る角度によって違った表情を見せる「なぐり」の板。
●キッチンの床はやさしい足ざわりのコルクの床。コルクはワインの栓にも使われるだけあり、水にとても強い素材です。
●モダンなタタミスペースは、掘り炬燵とTVコーナーのくつろぎの空間。障子を開けるとお庭が見える濡れ縁が。掘り炬燵は、必要のない時は下にすっぽり収納でき、上からタタミを置くことで、フラットなお部屋としても利用できます★ 京都の茶室などで使われる「侘び寂び」のサビ丸太がアクセントに。
●階段下を利用したたっぷりの収納が!壁は桐の板を貼り、天井はモイスという、湿気や嫌な臭いを吸着・分解してくれる健康建材を使用。嫌に匂いや湿気がこもりません!
●洗面脱衣室は濡れた足にも心地よいコルクの床。お手入れ簡単な人造大理石のボウルと機能性の高いミラー・収納の洗面化粧台YAMAHA「エポック」。どうしても北側に位置してしまう部屋なので、高い位置に窓をつけ明るい空間に。また、サイドの細い窓で換気も完璧です★壁は珪藻土と桧の腰壁、天井はモイスと湿気に強いものを使いました。
●お風呂は好きな音楽を聴きながらリラックス入浴を楽しめる、サウンドシャワーのある浴室。YAMAHA「ビュート」。私が家を建てるなら、お風呂の中で音楽を聴けるのは絶対条件!なので、羨ましい~♥
排水に髪の毛が詰まりにくい「髪とり名人」でお掃除らくらく。窓には、目隠しルーバー(可動面格子)付きで後から、浴室内にブラインドなどを取り付けなくても気持ちよくお風呂タイムを楽しめます。
●続きの和室(6帖+8帖)には秋田杉の木目の美しい天井。表しの柱は木肌の美しい桧。杉の総彫刻の素晴しい欄間は今ではなかなか入れられる家が少ないのです!押入れは中のサイズは一般のものと同じですが(1間+3尺の棚)一般的には、3尺の棚の収納には観音開きの扉襖が付きますが、押入れ自体開口が広いほうが出し入れしやすいと言うこともあり、1間半の大きな2枚戸襖に。
●大きな窓からお庭が見る事のできる広縁も贅沢なスペースです。
●土間のある裏側の勝手口では、収納できる棚とパイプが。使い勝手が研究されています。
●大容量の納戸は桐の板の壁で湿気知らず。
●1Fのトイレの床は水に強いコルクタイル。男子トイレの便器周りはセラミックトイレフロアを貼り、お手入れが更にしやすくなりました。男子トイレの入口は引き戸の戸袋を設けることができなく、ドアを設ける廊下の開口がないため、引き戸とドアの良い所を兼ね備えたスライディングドアを採用。女子トイレはパナソニック社アラウーノ、流すたびに泡がお掃除をしてくれます。腰板は桧、手洗カウンターは杉の一枚板に信楽焼のかわいい手洗ボウル。カウンターの下にはなぐりの板の扉の収納が!天井はモイス。
●玄関収納、引き戸、クロゼットの扉などの建具はウッドワン社のジュピーノ息吹。松の無垢の浮造り製法がおもしろく、暖かく重厚な雰囲気。
●2Fへ上がる階段は、廊下ではなくリビングから。家族の気配を感じるお住まいに。
●階段を上がると、のびのびとピアノが弾ける勾配天井のファミリースペースが。天気の悪い日などはここで洗濯物を干すこともできます。
●子供室は収納上部にベッドスペース。下のクロゼットの扉を開けると、楽しく機能的なスライド式の階段タンスが引き出せます。※これから手すり部分を奥側に移動します。大きくなり、このスペースが必要なくなれば、手すりを外すと敷居+鴨居があり、扉を入れ収納としても利用できるようになっています。コルクボードには、時間割や写真などを貼ることができます。
●お兄ちゃんのお部屋には、大好きなミニカーを飾る棚が。
●書斎には杉の無垢板のカウンター、杉の耳付板の本棚。
●主寝室には収納力抜群のクロゼット、うしろには大容量のウォークインクロゼット。収納棚とパイプを利用し、使い勝手が良く考えられています。また、たっぷり収納できる小屋裏収納も。
●ホールからもお部屋からも出入りできる便利なバルコニー。
●三州瓦の屋根は、重厚感があり外観を美しく引き立たせます。
●断熱材は、人がセーターを着ることと同じくらいに安全!羊毛の断熱材。羊毛にも、調湿作用があり、室内の快適空間を壁の中でも守ります。
●などなど、他にも見どころたくさんでした!



本当にたくさんのお客様のご来場、手が足りない時に
りょう君や、あみちゃんが
お家の案内をしてくれたので、本当に助かりました。
ありがとう(●´∀`●)

S様、大切なお住まいをお貸ししてくださって
ほんとうにありがとうございました!


今回もたくさんの新しいご縁に出会うことができました。
2年くらい前でしょうか、
Sさんに内覧会の会場ではじめてお会いしたことを覚えています。
須賀川の薪・ペレット兼用のストーブがある家でした。Kさんも一緒でしたね★

出会いが出会いを呼ぶ、繋がる縁、広がる笑顔。
本当にすてきなお仕事ができて、とても光栄に思います。
こちらが感謝しきれないほどの思いなのに、

また逆にお昼をあつらえていただいたり、
「感謝の気持ちでいっぱいです」とお手紙まで頂いてしまいました。



Sさん、本当にありがとうございます!
結婚祝のチューリップの球根も大切に育てます。

あみちゃん、シールをたくさんありがとう。
また遊ぼうね。




りょう君の描いた、りょう君の家の絵を、私の机の前に貼りました。
大きくなったらいい家を建てるすばらしい大工さんになってね!
嬉しいことに、家を建てることになってから
りょう君の将来の夢は大工さん。

幸せな家族のストーリーとまた出会えて
私もいつか。。。と、胸が熱くなるのでした。



ここにある 君や僕のストーリー
いい波動は伝わってゆくから

http://www.youtube.com/watch?v=fsC4tZh0mk8
♪It’s alright!/polaris


胸にはいつも君のやさしい顔
ふかまる思い 今日も元気ですか?



そばにいるだけで It’s alright
ほほえみあうだけで It’s alright


*****

土曜日は、YaeさんのLIVEです!
チケット好評発売中!



Yae LIVE  in エコリビングパークしらかわ(㈱クニヒロ・ホームテック)
2009.10.24(sat) open 18:00  start 18:30

Ticket :前売り3000 YEN  当日 3500 YEN

●チケット販売● 前売りチケット1枚3000円、当日1枚3500円
○㈱クニヒロ・ホームテック 0248-52-2030
 (エコリビングパークしらかわ 0248-43-2820 )

このイベントに関するお問合せは、オリエンタルSK 024-529-5514まで、お願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/dubkano/60499052.html

*****

  

Posted by kano* at 09:39Comments(0)家づくり