★絶賛つぶやき中なう★
< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年11月06日

第三世界「地球食」チョコレート入荷です!





こんにちは!

もうたくさんお話したいことがあるのに、
更新が滞っていてスミマセン(;д;)ノ~

もうこんな時期ですね。
事務員さんから、私のデスクに内線がRRRR…

「焼いも焼けたよ~おいでー」

事務所の薪ストーブでは、焼いもやパンを焼いたり
お鍋をあっためたりしています。

事務所の薪ストーブが大活躍する時期。
みんなで焼きいもをほおばって・・・ほくほく。
どんな会社だ(笑) 

こんなところも自慢です(笑)

今日の焼いもはとっても美味しかった(・∀・)♬♩♫♪ エヘヘ♪


さて秋が深まると、
私のお店ではこちらが・・・


オーガニックチョコレート入荷しました!

今日は、第3世界ショップのチョコレートのご紹介☆


実は・・・第三世界のチョコは10月中旬より入荷していたのですが…
いろいろ忙しくて・・・
お知らせしてませんでした~~(゚Д゚ )ゴメンナサイ!!


第3世界ショップ「地球食」のチョコレートは
グローバル+ローカル+コミュニティ=自分の暮らし
そんな視点で地域と世界、暮らしを見つめるフェアトレードを推進しています。

厳選された素材と、高度な加工技術から生まれる
滑らかな風味が自慢のチョコレート。
カカオ本来の味わいがたっぷり詰まったチョコレートは、通をも唸らせる味わいだとか!
お菓子作りに使えば、ワンランク上の美味しさに!

「地球食」のチョコレートの原材料は、カカオ、砂糖、バニラに至るまで全て
農薬や化学肥料を使わないことが、国際的な機関によって認証されている農場で作られています。

乳化剤を使用せず、「コンチング」と呼ばれる練り上げ工程に最大72時間もかけることで
安全性と、素材本来の美味しさを追求した、
こだわりのチョコレートです。




【写真左上】 
フランスのチョコレート職人が、1948年創業、トリュフ一筋60年専門に丹精込めて作り続けています。ドイツに本部を置く有機認証機関の認証を取得しています
海外のオーガニック認定を取得しているトリュフは、ヨーロッパでも殆どありません
香り付けの香料は使用せず、カカオのみの風味を活かした正統派。職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られたトリュフは、とても繊細。
一粒口に含めば、とろけるような舌触り。 素材の濃厚な味がいっぱいに広がります。
●第三世界 ラ・トリュフ  63g 

【写真下左より】
●第三世界 Bonita ココナッツミルク  100g 
チョコレートとココナッツミルクの二層が織り成す新しい味わい。ココナッツミルクのトロピカルな甘さが魅力♥ 2009年の新作チョコです♥ 
●第三世界 Espresso エスプレッソ  100g 
ビターチョコレートにコーヒーパウダーを練りこみました。苦味と甘味のバランスがとても上品なオトナのチョコレートです。
●第三世界 Noisette ヘーゼルナッツ  100g 
ヘーゼルナッツの香ばしさと歯ごたえが、滑らかなミルクチョコレートの美味しさを引き出すハーモニーが絶妙!
●第三世界 Amande アーモンド  100g 
ビターチョコレートにアーモンドクランチを散りばめたチョコレート。砕いたアーモンドの軽い歯ざわりとビターのほろ苦さの組み合わせがめずらしいオトナのチョコレート。

【写真右上より】
●第三世界 Noir ビター  100g 
カカオ55%のほろ苦さが特徴の大人の味わいのチョコレート。厳選された素材の質が分かるピュアな味わいです。お菓子作りに使えば、豊なカカオの風味が加わります。
●第三世界 Lait ミルク  100g 
なめらかな口どけと、豊かなミルクの香りがたまらなくやさしいチョコレート。リッチで上品な甘味をどうぞ!


いやあ、全種食べましたよ。(。・艸・)

コーヒーの時間。
ほっとするひとときに、チョコレートをひとかけ。

(o・ω・o)シアワセー

美味しいのなんのって、
ブラックコーヒーに合いますねぇ♥

私はエスプレッソがお気に入り!
うちの事務員さんたちは、
ココナッツミルクやヘーゼルナッツがお気に入りだそうです♪

添加物が入っていないため、春から夏にかけての販売が難しいこのチョコレート。
冬にしか出会えない美味しさを、どうぞお楽しみくださいね!
ちなみに、もう今季は再入荷しませんので・・・

お好きなフレイバーはお早めに!

http://www.youtube.com/watch?v=XyaB-Q0A5jo
♪ちよこれいと / ベベチオ


↓こちらにもチョコレート少々、持って行きます!↓
お時間ある方はぜひ、
いらっっしゃってくださいねー☆

そして、私のハンドメイドTEAM
-hanauta BOOGIE- from balconyも数点ですが、Debutです(●´∀`●)


お待ちしておりま~す!


゚・*:.。.☆.。.:*・゚

第8回 手作り展

11月7日(土)~11月15日(日)
10:00~16:00

場所:ケントスゴルフクラブ
宇都宮市新里町乙1037
(東北自動車道 宇都宮I.Cより 4Km)

*手作り作家さんによる作品展♪


詳しくは。。
PC: http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/index.htm
モバイル: http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/09.01.28.html

ガラス屋CHAMAサンのワークショップ開催です~
11月12日(木)午後


  

Posted by kano* at 17:49Comments(0)商品紹介

2009年11月06日

-hanauta BOOGIE- from balcony



こんにちは★
また、いろんな楽しいことを、企みはじめてみました。

Leafさんの手作り展や、シドさんのHandMade FESTA in ROCKS
そこに少しずつうちのお店の商品と共に
手作り品も置けたらなぁ~と思いまして、いろいろと皆さんに感化されつつ
オリジナリティーのあるものを作ってみたいなぁ・・と
いろいろ手作り品にチャレンジしています。

HELLO★
WE ARE THE HUMMING BOOGIE!
FROM BALCONY★



【-hanauta BOOGIE- from balcony】


ハミングでブギーしながら、
バルコニーよりお届けします★

作品はてんでバラバラ。
少量生産。

他の作家さんのように、チクチク編み編み・・なんてステキなことはできないし
だって、私、不器用だもの。

好きなことは音楽、木。たのしいこと。

だからコンセプトは「楽しいこと」。
そして音楽を感じてもらえれば、なおGOOD☆

私のへたくそなブギーが聴こえてきそうな、ファニーな作品を。

この書庫「from balcony」では、
そんな作品の数々をお届けします~♬♩♫♪


へっ?? 名前の由来??

★hanauta ・・・ 自称ハミング・ガールですから(笑)
★BOOGIE ・・・ ブギヴギのブギー(●´∀`●)♬♩♫♪
★from balcony ・・・ ブルー・ナイロン・シャツみたいな感じです(意味深)

そんなこんなで製作者は主にkano**
妹子(tae*)も、つくります☆ あとはスペシャル・サンクス~ELPのスタッフ *:;,。・★

そんなこんなで、明日Leafさんの第8回手作り展に参加します!
明日の午後納品いたします~!

-hanauta BOOGIE- from balcony
数点ですが、持って行きます☆ Debutです(●´∀`●)


お待ちしておりま~す!


゚・*:.。.☆.。.:*・゚

第8回 手作り展

11月7日(土)~11月15日(日)
10:00~16:00

場所:ケントスゴルフクラブ
宇都宮市新里町乙1037
(東北自動車道 宇都宮I.Cより 4Km)

*手作り作家さんによる作品展♪


詳しくは。。
PC: http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/index.htm
モバイル: http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/09.01.28.html

ガラス屋CHAMAサンのワークショップ開催です~
11月12日(木)午後


http://www.youtube.com/watch?v=aWxNcY3MCkA
♪blue nylon shirts (from balcony) / Thee Michelle Gun Elephant




  

Posted by kano* at 15:59Comments(0)from balcony