★絶賛つぶやき中なう★
< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2010年04月13日

【ハンドメイドバトン】-hanauta BOOGIE- 編




ほっこりあみぐるみの suinuiさん より、
ハンドメイドバトンがまわってきましたー!


私全然、制作活動してませんが・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!
どうぞご笑読くださいませ~。笑



ハンドメイドバトン
-hanauta BOOGIE- from balcony 編







1、ハンドメイドを始めたのはいつ?

特別、何かを作ったりはしてきませんでしたがそういえば、
図工とか美術は得意でした(笑)
自社の木工教室のイベントも大好きで、木製品を作ったり・・。
消しゴムを掘ったり、いろいろチャレンジャーでした。
思えば・・・、ですけど。 しかし、すぐ飽きる(爆)


2、ハンドメイドを始めたきっかけは?

ブランド名を考えたりして、ちゃんとやろうと思ったのは、
ブロ友の シドさん が企画する
ROCK’Sという、チャリティーイベントへの出展で、
自分のお店の既製品を出すだけじゃなー・・・
せっかくオンガクのイベントだしなーと思い、
レコードに手をかけてしまったのです(涙)



3、ハンドメイドをしていて良かったことは?

私の場合、目立った作品がレコードを使ったものだったので、
バンドマンのお友だちができましたー(●´∀`●)
自分の趣味も分かってもらいつつ、音楽トモダチもできた!
ライブ仲間もできました~(笑) 
田舎での、音楽トモダチは貴重なのです~★★★


4、ハンドメイドをしていて悪かったことは?

大切なレコードに熱や圧をかけすぎて・・・
作品にすらならずに台無しにしてしまったこと・・・。face10
やっぱりレコード加工は、精神力が要ります(涙)
心が折れそうになることも(笑)


5、自分の腕を思う存分褒めてください。

褒める・・・
DJをやってるトモダチからよく言われるのは、「レコードを曲げるなんて俺にはできない」、
「●●のレコードをこんなにするなんて・・・face08
(↑悶絶、たぶんバチ当たりと言いたいのだ)
まだ発表していないものもあるので、全部見せたら、彼は失神しちゃうカモ・・・(笑)
諦めと度胸があるってことかしら??


6、自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いていないかな。。
気まぐれだから。 ハハ~ンicon01


7、主に何を作ってる?

レコードボウル、レコードクロック。
木工作品。消しゴムはんこも作ったりします。

チクチク編み編みができるハンドメイダーが理想♥


8、ハンドメイドに欠かせないものは?

気持ちの余裕。
↑コレがないと、とてもとてもレコードを手にかけるなんて・・・



9、ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

爆発(笑)  



10、次にハンドメイダーさんを三人。

アメブロ・365では大分やっている方も多いので
ヤフーブログへ飛ばしたいと思います(o・ω・o)ノ
うふふのふ。


ナチュラルだけど、POP&CUTE!
【monchi Factory】     monchiさん~♥



やわらかな印象のパッケージング素材や、アクセサリー作品
ダンナさんのシドさんとの共同作品もステキです~★
【**J_Atelier**】     Jさん~♥


若きパンクスくん、ハンドメイドの枠を超えています!
私の弟にしたいNO.1 (笑)
【DIRTY HEAVEN】     Kくん~♥



できる時でいいので、無理してしなくてもいいので(弱気、汗)
どうぞよろしくお願いします!



皆さんの回答を
フェンスに腰掛けて、待っていま~す(o・ω・o)♬♩♫♪



今日は晴れです!
桜も咲くかな~。明日はまた寒くなるみたいだけど・・・
(ノω・、) ウゥ・・・

こんな曲いいじゃないですか!





♪Sitting On The Fence / THE ROOSTERS




フェンスに腰かけ 
涼しい顔して 想っているところ
愛するあの娘のことを



【grand jute map ~跳躍する女性たち~】
那須方面から、福島県県南地方で活躍する
女性たちのマップができました!!
ブログもOPENです~☆
【grand jute map ブログ】 
ELPのページもあります☆ 

  

Posted by kano* at 15:50Comments(0)from balcony