★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年06月08日

LEE 'scratch' PERRY LIVE!

ありがとうございました。
行ってきました。 

LEE scratch PERRY  LIVE!

LEE ‘Scratch’ PERRY LIVE! with his band
SPECIAL DUB SET : ADRIAN SHERWOOD (on-U records)
2009.6.7(sun) EBISU LIQUID ROOM


LEE scratch PERRY  LIVE!

久しぶりの、晴天の日曜日。
高速バスでトーキョーへ。
この日の野音(ハナレグミ)は気持ちいいだろうなぁ~と 横目に、私は煙の立つ方へ。
恵比寿LIQUID。

他にも日本のバンドも出ていて
合間には、 YAHMANのDUBYなDJ。


長丁場、17:00 OPEN ~ 22:30 終演予定 だったので
ADRIAN SHERWOODとLEE PERRY以外は、上のラウンジでぐだぐた
ハイネケンね(笑)
この日は暖かかったからか、2杯も飲んでしまいました。←私は呑めないのに。



客層は年齢層高かったですねぇ、さすが。でも、若いラスタマンやドレッドも
みんなファンキー。フジロックにいるような人ばかりでした(私も含め??)
奇跡の人を見に来ていたんですね。




ADRIAN SHERWOOD!
実は、エイドリアンを観るのもこれで2回目。去年フジで観ただけ・・・
低音の気持ちのいいリディムに、DUB処理を重ねる。

香ばしい緑のフルーツの匂いも漂い、
そこに意識を乗せれば、あっとゆーまに宇宙まで。



盛り上がり過ぎない気持ちよさがDUBにはあって、
そういうところがまた気持ちいいというか
この感覚、DUB好きには分かるはずd(。ゝェ・´)

余韻が残る。
たゆたう、自分の中のリディム。




待ちに待った、LEE 先生。
バンドマンがいるステージ、去年のフジとおんなじ。
レゲエのリディムが始まっても、LEE PERRYは現れない。

爺! ハヤク! 早く、姿を見せて!



YAAAAH!
赤いひげ・髪の毛。派手なジャケットの爺。
ギラギラの帽子。ゴツゴツの指輪がぎっしりついた指。
どう見ても、クレイジーの他に言葉にならない(笑)


出てきた瞬間、フロアーのテンション最高潮。
フロアーの大歓声。 みんな、おじいちゃんのこと待ってたよ~



LEE先生を見逃すわけにはいかないのです。
数々の伝説を持ち、今なお、絶頂を迎えているLEE PREEY(73)。
Smoking Spirit!
クレイジーなLovely Father。


そりゃあ、チケットSOLD OUTもするでしょ。

PUSH THE SKY!
FLY HIGH!

73歳のグルーヴが、フロアーを沸かせる。
73歳に踊らされるkano(26) 私だけじゃない、みんながそのグルーヴに巻かれて
宇宙まで。



帽子につけているいろんな光物が、CDとかもつけてたよね??昔。
スポットライトを浴びて、
反射して閃光がビームのように伸びる。 あの帽子、イカすなぁ。。
あのクレイジーさは、ちょっとうらやましいような・・・


でも、クレイジーな面を見せるようになったのは、
それまで大変なことがたくさんあったから、、、私には知りえない大変な事なんだろう。

一見、狂気と思われるLEE PERRYの行動は浮き沈みしながらも、もう二度とかつての自分には戻らなくなった、んだって。
これも雑誌か何かで読んだ話だけどね。



LEE先生の凡人離れした才能は、いろんな(金儲けとか、宗教的)ことの標的にされて
クレイジーなふりをして、それらを追い払っていたんだろうなぁ。
守り続けて、そして……


LEE 'Scratch’ PERRY、知れば知るほど狂気な伝説的な人物で、音楽シーンにおける彼の貢献は世界遺産モノで、本当に興味深い、愛され続ける奇跡の人なんだなぁ!


なんども言うけど、御歳73歳ですよ。ステージ・パーフォーマンスは完璧!
とても高齢者(失礼)とは思えません!!



日帰り強行。 ←最近、いつもコレだな・・(-ω-;)
22:30終演で帰れッこありません! 予定時間を大幅にOVER してたもんね。
それで、途中でLEE 先生がはけて
もう一度出てきたあたりで、会場を後に・・・涙。
LEE PERRYまで、結構 時間を押していましたからね。
最後まで見たかったなぁ・・・



各駅停車で、とりあえず行ける所(宇都宮)まで北へ。いつものホテルに25時チェックイン。
朝、5時に出発し、会社へ。ハードスケジュールでした・・・

その宇都宮のホテルには、まともに泊まったことがないので、
フロントの人には私はたぶん怪しい人(笑) いつも24時チェックイン・朝5時チェックアウト・・・
日帰り強行に失敗した時で、次の日が仕事のときはこんな感じ(。-ω-)zzz. . .



とりあえず、今日は足がだるい・・・からだは相当、お疲れです。
会場にいる時は、ぶっ飛んでるので何ともなかったのにね。
携帯の万歩計は30,000歩以上(普段は5000歩程度)を記録していましたヽ(゚Д゚;)ノ!! 


どーりで、足がだるいわけ(笑) でもココロは充実です★
オンガクは栄養ですね!



また、LEE PERRYに会えて良かったな。
まだまだイケそうな、力強いステージアクト。また、会えるかな(o・ω・o)
ずっとお元気で!



ぜひ、いちど機会があれば、奇跡の人を体感ください!
HAPPY HAPPER★ 
宇宙までトばしてくれます~ 


caution! 戻ってくるかは自分次第ですけどね(笑)




http://www.youtube.com/watch?v=xAy1IAiGolw
♪HAPPY BIRTHDAY / LEE ‘Scratch’ PERRY


ブログ友のdubyukiさんとお会いできるのを楽しみにしていましたが、
今回は残念(ノω・、)  人が多くて、会場が暗くて発見できませんでした~(涙)
また、次の機会には握手でも!


同じカテゴリー(music)の記事画像
★HAPPY THE BIRTHDAY★
ばかのうた~ 私の日常のうた
STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC
wedding music setlists♪
フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~
【バトン】フィアンセには内緒ねー
同じカテゴリー(music)の記事
 ★HAPPY THE BIRTHDAY★ (2010-07-10 19:39)
 ばかのうた~ 私の日常のうた (2010-06-23 18:44)
 STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC (2010-06-22 08:04)
 wedding music setlists♪ (2010-06-14 11:55)
 フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~ (2010-03-03 17:54)
 【バトン】フィアンセには内緒ねー (2010-02-20 08:48)
Posted by kano* at 19:44│Comments(0)music
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。