★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年07月04日

【キャンプ編】FRF持ち物リスト


【キャンプ編】FRF持ち物リスト

【キャンプ編】

□ テント…人数+1~2(荷物の分)くらいの大きさが快適。ハンマー・ペグも忘れずに!立地は平らなところ。多少上まで上がっても、平で木陰!←最近はいつもおなじトコ(笑)

□ テント目印・・・カラフルなテントもみんな似たり寄ったり、しかも建てたときは隣には何もなかったのに・・・急に隣人が!ってことも多々。
自分たちのもの以外の目印は、動くものとして考えた方が良いみたいなので、迷子にならないように、自分たちの目印を♪♪私の目印は、毎年 FREE TIBET(チベット国旗)です。
見かけたら、そっとメッセージを送ってください(笑)

□ 寝袋…苗場の朝方は冷え込みます(*0*)地面からの冷えが! 私の寝袋はその昔、安いものを買ったので(林間学校用!)かなり後悔しています。。。インナーシュラフを買うか、考え中。

□ エアマット…銀のロールシートでもじゅうぶん活躍しそう♪朝方の地面の冷たさは、かなり寒いので、エアマットがあるとクッション性もあるし疲れもとれます!キャンプサイトで安眠!睡眠が大事な私には必須!重いけどね~。空気入れも忘れず。

□ テント内扇風機…テントの中に磁石でくっつける扇風機、日の中の暑いテント内に空気を廻してくれるので、かなりイイです。

□ 大荷物を運ぶキャリー…これは、必需品です!華奢なのはダメダメ!1回で壊れます。苗場山の登山はキツイ!荷物を括るゴムバンドも忘れず。

□ テントにかける鍵…ハッピーなフジロックですが、やはり自分の身は自分で守らないといけない時がありますね。鍵は簡単な南京錠でもいいので、かけておくと安心です!
テントを切り裂かれたら、元も子もないですがまあ、そこまでの悪党は・・・いないと信じたい!
ですが、昔、キャンプサイトでテントごと盗まれた被害があったとか。貴重品はテントに置かず、鍵をかけて最善は尽くしましょう

□ ビニールシート 3枚…私は3枚くらい持っていきます。
1枚:テントの前室に敷く。そこを荷物置きに!(私のテントは狭い・・)
2枚:会場用、リュックに詰めて。
3枚:いろいろ用(テントから蒸しだされた時や、朝ご飯を食べに下山したときに使ったり)
木陰で、昼寝も出来ますd(。ゝェ・´) 気持ちいいですよ。テントを立てる時にさっと敷いて荷物置きに。

□ サンダル・・・キャンプサイトうろうろ用。トイレ行ったり、ハミガキしたり、その時にあると便利です!川にも入れるし♪

□ エアー枕…ふくらませる枕は携帯に便利ですし、安眠したい人にはおすすめ。
一度、リュックや洋服を枕にしたりしましたが・・・(。-ω-)zzz. かなり寝にくかったです(一石二鳥なんですけどねぇ)

□ 電池式ランタン…テント内で使用。懐中電灯だけだと、暗い中両手を使いたい時に不便!
出掛ける前に、電池残量を確認しましょ。

□ 大きめのビニル袋…テントに荷物をそのまま置いていかず、ビニル袋につめておいて置くと
雨で浸水したときに安心!ゴミ袋だったり、汚れ物を入れたり、何かと使えます!
雨の時はリュックの中身もビニルに入れて2重にしておくと、安心。

□ 耳栓…キャンプサイト、結構うるさいです。レッドからの爆音・・・隣人の・・・同行者のいびき・寝言(笑)

□ ウエットティッシュ・ティッシュ・・・時にからだを拭いたり、浸入者(イモムシ・アリンコ)を追っ払ったりと何かと使います。

□ 洗濯バサミ…何かと便利!テントの入り口をちょいっと開けて留めたり、洗濯物を干したり。

□ 麻紐…結び方を覚えておけば、何かと役に立ちます。前室でタオルや濡れたものを乾かすのにロープ代わりに張ったりしてます。

□ スパッツ…雨の予報の時は、長靴とカッパの上にこいつを。

□ サニタリーセット…今年は周期が外れそうなので、いらないかな。

□ ガムテープ…あると便利。

□ 思いついたら、追記していきます♪


同じカテゴリー(music)の記事画像
★HAPPY THE BIRTHDAY★
ばかのうた~ 私の日常のうた
STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC
wedding music setlists♪
フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~
【バトン】フィアンセには内緒ねー
同じカテゴリー(music)の記事
 ★HAPPY THE BIRTHDAY★ (2010-07-10 19:39)
 ばかのうた~ 私の日常のうた (2010-06-23 18:44)
 STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC (2010-06-22 08:04)
 wedding music setlists♪ (2010-06-14 11:55)
 フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~ (2010-03-03 17:54)
 【バトン】フィアンセには内緒ねー (2010-02-20 08:48)
Posted by kano* at 08:38│Comments(2)music
この記事へのコメント
あとは新聞紙かなぁ(^-^)
役に立ちますよ♪
昔、家族でコテコテなキャンパーでしたから〜(*^^*)

楽しんでね〜(*^.^*)
Posted by maa at 2009年07月04日 08:53
新聞紙、炊きつけとかいろいろ役に立ちそう♪

焚き火厳禁ですが(汗)
持っていってもいいかなぁ。何かと使えそうですね♪
ありがとうございます!
Posted by kano* at 2009年07月06日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。