★絶賛つぶやき中なう★
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年11月26日

PAINT IT LOVE TOUR @郡山HIP-SHOT


行って参りました。郡山。
近いライブハウスなので、気楽~♪の割に、ど緊張。


PAINT IT LOVE TOUR @郡山HIP-SHOT

NIGIYAKA CITY ROCKERS!ありがとうございました。
ロックンロール!

今宵も私の一人よがりレポにお付き合いくださいませ♥


久々の良番(32)も、HIP-SHOTじゃあいちばん前には行けないよね、トホホ。
でも見える見えるハルキ側2列目キープ。
始まる前からギュウギュウ
…もうすでに空気が薄いんですけど~、ライブ大丈夫かしら(汗)

THE CRESTSのSIXTEEN CANDLESが流れ、ステージイン。
ぐっと前に押される。もうきついーー!

「ハロー NIGIYAKA CITY ROCKERS!」

髪を切ったチバ。ふんわりハルキ。しゃきっとキュウちゃん。へらへらイマイくん。
近すぎる~。チバと目が合ったらどうしよう。(。・艸・)(余計な心配)
福島の客はうるさいらしい、
だから、にぎやか・シティ・ロッカーズ(笑)  なるほどねー。


○演奏した曲

愛でぬりつぶせ、カレンダーガール、マスカレード、FUGGITVE、
LUCCA、ひかり、愛しのヤンキーガール、super sunshine、ディグゼロ、
ピアノ、STRIPPER、メヒコ、涙がこぼれそう、
Sheryl、ガーベラ、モンキーによろしく、
タランチュラ、あの娘のスーツケース、BABY TONIGHT、PARTY PEOPLE(En1か2)

En1 HUM69
En2 ローリン
En3 Nude Rider   (もちろん順不同、もっとやったような気がするなぁ・・・)



久々に頭ドッカンきちゃいました。
もうチバの声は裏返って聴こえてるし、演奏は知っている曲も
しばらくして、ああこの曲かと判明するほど
全然、ちゃんと聴こえなくて(それは近すぎた私のせい・・)まだちょっと耳鳴り中。

そしてあのモッシュの中の前から2番目という熾烈な位置に
行ってしまったため、もう理性を保つどころか
久々にあんまり覚えていません~。。。
(汗)


空気の薄いこと薄いこと、倒れる人続出!
ダイバーはせっかく前まで来たのに、ステージの前に落ちることができずに
また後へ送り戻されるという状態!!
(前からHIP-SHOTこうだっけ?)


ものすごい盛り上がりでした。
手も上げられないほどぎうぎう(´Д`) 酸素が薄ぅー
でもでも、かっこよすぎた。今日もまた。
チバ、楽しそうだったな。イマイくん側は大盛上がり。
キュウちゃんもダイブ! しかも2回も! タッチ♥
ハルキは可愛いなぁ。


知ってる曲も良く聞こえなかったもんだから、爆音しか・・・
新曲なんて、全然(。-ω-)
いい曲なんだか、楽しい曲なんだか、まだいまいち把握しておりません。
早くCDで確認した~い。


○そして郡山でも、名(迷)言揃いです!

チバ「今日は勤労感謝の日だけど・・・・
・・・・勤労した?」 



キュウ「郡山といえば・・・」
客「何―??」
キュウ「聞いているんです」
客「うすいー(地元の百貨店)!」「ままどおる!」
キュウ「・・・難聴なので聞こえません」

キュウ「どじょうの丸呑みがあるって聞いたので、てっきりどじょうが郡山の名物だと
思ったのですが、丸呑みという行為が名物なんですね」


チバ「・・・ままどおる? 何それ?」
客「お菓子―」
チバ「???(イマイくんに確認)ああ、お菓子ね。うまいの?」
客「うまいー!」
チバ「ふぅん、みんな大好きなんだ。」 ニヤリと不敵な笑み。
客「Yeah!!」  で、スーツケース(笑)

やっぱり、「ままどおるは好き」でした♥ 
やだなぁー、チバくんったら知ってたんでしょ!(笑)
個人的に「うすい」にハニーが務めてるので「うすい」でもヨカッタなぁ・・・
♪外にほおり投げるで、ピックをポイッとほおり投げた。 
きゃー!カッコイイ!


LUCCAの時
チバ「もうすぐクリスマスだねー」
楽しそう、幸せそう。



チバ「マクドナルドのーQPのCMの曲なんだけど
えっと何だっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ハンバーガーね」 (←何それ??笑!知ってるよ!)
で、HUM69。
「クオーター・パウンダー!!」


アンコールの時のチバの前髪上げ+くわえ煙草はやばすぎでしょ!
やっぱり、オールバックの頃のチバに惚れただけあり、
あの髪型はまさに黄金時代。
少々、崩れ気味がカッコイイ(♥∀♥)ドッキュン


ラッキーストライクの煙が届く。
私は嫌煙ですが、チバのその姿はもう惚れ惚れしてしまうほどカッコヨイのです。
ハニーは台所の換気扇の下かバルコニーでしか喫煙できないのに・・・
この矛盾(笑)


そして、ローリン。
待ってました!ハープ登場。 

私は何よりも、チバのハープを湿らす姿が大好物でして
ペロペロッとハープを湿らす姿を見て、やはり悶絶していました(゚Д゚ )
(変態でゴメンナサイ、笑)
あれはぜひ動画で欲しいね(爆)

コール&レスポンスでは
「ままどーーーる!ママー!!」 いやぁ最高(●´∀`●)


そして、念願のPARTY PEOPLE
キタね、キタキタ。テンション、めちゃくちゃ上がった~!!
ハルキがものすごくかっこよく見えました。
今まではめんこいお兄ちゃんだなぁと思ってたけど。


爆音で、全然メロディーも歌詞もちゃんと聞こえなくて
ぎうぎうで、酸素薄くて、暑くて痛くて、未だに耳鳴り。
久々にせまいハコでLIVE-----!!って感じでした。
大きいところのキレイな照明や音響とは違う意味での醍醐味ね。

暴れるほどの隙間もなかったのですが
なぜかあざがアチコチ。
サロンパスを貼りました。
久しぶりのモッシュピットはキツかったなぁ~・・・。

でも、10年前はただただ、かっこいいチバだったけど
今は人間的で本当にやさしい。
丸くなったという人もいるけど、私は現在進行形のチバが好きだなぁ。
今は厚みが加わったような魅力。
私も一緒に歳をとっているからね、うん。嬉しいね。

クレイジーでロマンチックなチバが好きだったけど
最近の寂しげだけど、どっか小さな光のような希望を見つめてるチバのことも好きだよ。
やさしい。なんだか寂しげだけど、
あったかいトム・ウエイツみたいなさ。
そんなほっこりする気持ち。


愛でぬりつぶされた夜でした。


ずっとお会いしたかったぴいサンと念願の対面(o・ω・o)
開演前に、なんとメンバーと出くわして
チバくんと握手をしたという、間接握手ありがとう♥
お会いできて嬉しかったです♥

そしてコロコロさん、前日の矢吹でもありがとう!
いい連休でしたね☆





なあパンクス 愚痴ってばっかいねぇで
愛で 愛でぬりつぶせ



♪ひかり / The Birthday




♪super sunshine / The Birthday



♪愛でぬりつぶせ/The Birthday


あの娘を お前を この星を
愛でぬりつぶせ




同じカテゴリー(music)の記事画像
★HAPPY THE BIRTHDAY★
ばかのうた~ 私の日常のうた
STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC
wedding music setlists♪
フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~
【バトン】フィアンセには内緒ねー
同じカテゴリー(music)の記事
 ★HAPPY THE BIRTHDAY★ (2010-07-10 19:39)
 ばかのうた~ 私の日常のうた (2010-06-23 18:44)
 STAR BLOWS TOUR @いわきSONIC (2010-06-22 08:04)
 wedding music setlists♪ (2010-06-14 11:55)
 フジ・ロック・フェスティバル~第二の故郷!~ (2010-03-03 17:54)
 【バトン】フィアンセには内緒ねー (2010-02-20 08:48)
Posted by kano* at 18:50│Comments(0)music
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。