★絶賛つぶやき中なう★
< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
★kano*photoなう★
QRコード
QRCODE
トップ画面

2009年12月23日

night is over



THEE SCENE -LAST HEAVEN 031011-

20091222
ミッシェルの、フィルムLIVE@郡山HIP-SHOT。

ありがとうございました。行ってきました。

実はずっと、どういう気持ちで臨めばいいかわからなくていて

考えた結果、
アベくんの追悼なんだと。もともと、そのためのプロジェクトだったね(^^;)

だから、私はしかと
4人のラストワークを受け止めなきゃって思った。
ファンだもの。


誰もいないステージ。
最前列。ただの白い布が揺れているだけ。

…戸惑い隠せず。


ゴッドファザー愛のテーマが流れる。
懐かしい感覚。


誰もいないステージにゆっくりと4人が入ってくる。


6年前の10月11日の4人と自分に再会する。あの日、私は幕張で泣きながらミッシェルの終焉を見てました。

この時のDVDは、持っているケド、ちゃんと見れてない。覚悟が必要でね、
アベくんのことがあってからは余計に。

今回のフィルコンで初めてちゃんと見れたかな。


ドロップ
あぁ最初から、不覚にも泣いてしまったじゃないか
(;O;)

ゲット・アップ・ルーシーで、ゆるいモッシュが始まる。
だんだん激しいモッシュに。もちろん、ホントのミッシェルLIVEでは考えられない程度のモッシュだけどね。

ミッシェルの音で、また踊れるなんて、思わなかったから、すごく嬉しくて、楽しかった。

フロアから歓声が聞こえる。

アベー!!

ミッシェル最高ー!


ダイブもありました(よね?)
頭蹴られました。あれは絶対、踵の感覚ヽ(*`Д´)ノ
タンコブできたしっ(つд`)!痛いよ〜。


でも楽しかった。
誰もいないはずのステージに、6年前のミッシェルがいたんだよ。
フロアには6年前のあたしも、今のあたしと一緒にいた。


拳をあげたり、叫んだり。踊ったり、飛び跳ねたり。だけど、所々で涙。

ブギー、エレクトリック・サーカスでは、やはりしんみり(泣)。
うぅ…(ノ_・。)グスグス


アンコールも、誰もいないステージに向かって拍手がやまない。

世界の終わりでは、6年前と同じ。
ものすごく寂しい気持ちに襲われてしまいました(ノ_・。)周りの人たちも泣いてた。ミッシェルが終わってしまう…

若い人たちはこの気持ちがわかんなかったみたいで、ノリノリでしたね…仕方ないか。世代が違うものね。


アベくんが「ありがとう」って言う。

みんなが泣きながら叫ぶ。
「アベー!」
「アベー!ありがとう!」
「ありがとう!!」

°・(ノД`)・°・

スクリーンが真白に戻る。
フロアにガールフレンドが流れる。ミッシェルはもう戻ってこない。


呆然と突っ立つ人たち。涙でいっぱいの人たち。

私もしばらく動けなかった。ステージは真っ白なスクリーンだけ。


不思議なLIVEでした。


本当に行って良かった。アベくんにありがとう言えました。心から。

ミッシェルに出会えて良かった。


night is over


昨日は冬至でしたね。
今日から夜が少しずつ短くなるよ。朝が近くなる。
夜が明ける。

7月にアベくんがいなくなって、からだの力が抜けてしまった。
チバがフジでのLIVEをアベくんに捧げたり、RSRで「アベの分まで、俺はやり続けるよ」って言ってくれたりして、少しは心が軽くなったかな。

でも、今回ミッシェルで、アベフトシを追悼できたことが、本当に良かった!
鬼のカッティングを聴きながら、ありがとうが言えて本当に良かった!


ミッシェルは私の青春だったの。
thee michelle gun elephantが、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが、TMGEが、終わる。
もうすぐ夜が明けるよ。


今日は1日からだが心地よい疲労感でした。ミッシェルで6年ぶり。


6年かぁ。
私も大人になったんだ。
Tシャツはもう殆ど着ないから、kidsサイズを購入。

自分の子供に着せるんだ♪(↑気が早い(笑))




ミッシェル・ガン・エレファントは、もう二度とステージで見ることができない。
でも、CDでDVDで、レコードで、また会えるから。
次のDVDボックス発売がミッシェルの本当のラストワーク。楽しみのような、その日が来ないで欲しいような…。


でもね、数々のステージを見て来れた奇跡を胸に。

私はもう泣かないよ:)


FOREVER MICHELLE!!

THANK YOU ROCKERS!!
I LOVE YOU BABY!!


kano*
  
Posted by kano* at 19:27Comments(0)商品紹介